*

院長のひどいパワハラをストレス無くスルーする方法!

公開日: : 仕事・ビジネス

病院勤務をしていると、どこの病院でも聞くのが院長によるパワハラです。

 

特に個人病院は院長が王様きどりなので、かなりのわがまま・ごう慢という声が良く聞かれます。

 

看護師や事務なんて、気に入らなければ即クビ!という程ひどいパワハラもあります。

 

そんな院長に限って患者さんやご近所さんからは人気があったりするので、働く側からすると腹立たしいものです。

 

では、もしあなたがパワハラ院長の下で働いているなら、どんな対策があるのでしょうか?

 

 

院長のパワハラ対策

 

我慢する

病院関係者の9割以上が我慢して働いています。

 

イヤイヤでも仕事をしなければ給料がもらえませんし、生活する事もできません。

 

パワハラと言っても仕事中だけなら、できるだけ院長の目に触れないよう仕事をすれば被害も最小限に食い止められます。

 

他にも同じ思いの職場の仲間がいるはずですから、仕事終わりにカラオケに行ったり愚痴を言ったりしてストレスを溜め込まないようにしましょう。

 

ただ、時々あるのが婦長が院長側についてるパターンです。

 

この場合、ストレスを感じる場面が増えるので、かなりキツイ状態になります。

 

141316

 

 

転職する

あまりにパワハラがひどい場合はすっぱり辞めてしまうのも良い方法です。

 

というより、はっきり言って転職をお勧めします。

 

今の時代、なかなか仕事が見つからないという人や正社員がないという人が多い中で看護師の転職先はいくらでもあります。

 

給与や休日、勤務時間などの条件もあなたが希望するものを指定して探しても、多くの病院の求人募集の中から選ぶことが出来ます。

 

あなたにはもっと好条件の職場がいくらでもあります。

 

パワハラが横行しているような病院はさっさと辞めて、もっと働きやすい職場を見つけてください。

 

いまは、ネット上で求人の確認から応募までが手軽に出来るようになっていますから、意外と簡単に見つかりますよ。

 

 

最後に

病院内でのパワハラは本当に多いです。しかも、我慢して働いている人のなんと多いことか!

 

今回紹介した「我慢・転職」以外にも、真正面から衝突したり訴えるという方法も無くはありません。

 

しかし、個人病院のトップである院長とぶつかっても、あなたが損することは目に見えています。

 

ですので、次の職場を見つけて転職する事をおすすめしますよ。

 

関連記事

なぜ大人気?大人用ランドセルの魅力を調査!

大人用ランドセルが発売されたのは昨年11月。   即日完売し、2ヶ月後に再販もまた

記事を読む

退職を決めたら上司へ相談!上手な切り出しのタイミングと伝え方

仕事を辞めたい!転職したい!って思った事は一度や二度ではないでしょう。   理由は

記事を読む

手荒れ・腰痛だけじゃない!美容師の悩みアレコレ!

美容師といえば、ずっと立ったままで仕事をするため腰痛に悩む美容師が多いです。  

記事を読む

教えてくださいの敬語

「教えてください」の敬語は?使い分けで困らない例文つき

人から何かを教わりたい・学びたいときに使う「教えてください」という言葉。  

記事を読む

no image

ご安全に!三交代勤務で疲れを癒す睡眠をとるには

三交代勤務は数日で寝る時間・活動する時間が変わるため、生活リズムが崩れて体調を崩す人が多いです。

記事を読む

2015年一般的な会社と大手企業のお盆休み日数比較

うだるような暑さを肌に感じて待ち望むはお盆休み(夏季休暇)です。   長期連休が可

記事を読む

退職までの流れ&退職前にやっておくべきこと

退職が決まると有給消化してゆっくりと過ごそうと思っていると 意外とバタバタと忙しくなるものです

記事を読む

2015年盆休みの連休は例年より少ない!有給を上手く活用すべし

ゴールデンウィークが終わってから、待ちに待った盆休みが近づいています。   そこで

記事を読む

仕事を辞めたいけど言えない方に!人間関係が理由のときの口実

仕事を辞めたいけど辞められない…、だって人間関係が上手く行かないのが理由だから…、と悩みながらも

記事を読む

履歴書の学歴はいつから書く?面接官に印象の良くなる書き方

履歴書の書き方って意外と悩むものです。   志望動機や自己PRのアピールポイントに

記事を読む

PAGE TOP ↑