*

上手く笑えない悩みを解消できる!男性にもできる笑顔の作り方!

公開日: : 生活

普通にしているだけなのに、出会った人に良くない印象を与えてしまう男性は意外と多いものです。

 

あなたも女性から「機嫌悪い?怒ってる?」など、聞かれたことがあるのではないでしょうか?

 

第一印象はわずか3秒ほどで決まってしまい、その後の印象は大きく変わらないといわれています。

 

それくらい最初の印象は大事なものなので、出来れば初めから良い印象を植え付けたいものです。

 

ただ、笑顔を作ろうとしても不自然でぎこちない顔になっているのではないですか?

 

出来れば、出会う人と色んな話をして良い関係を築いて行きたいものですね。

 

 

自然な笑顔の作り方

普段から笑顔が出来るなら作り方を学ぶまでも無いですが、いつも出来ていないのならエクササイズが必要となります。

 

しかし、エクササイズと言っても難しい運動ではありません。

 

 

口角を上げる

笑顔は目が大事と思われがちですが、目元以上に大切なのが口元です。

 

口角がしっかりと上がっていないといくら目元を意識したとしても、見られている印象は少ないです。

 

逆に口角がしっかりと上がっていると、笑っている感が大きくなります。

 

やり方としては、「いー」と声に出して言うだけです。

 

この時に鏡を見ながら行うようにしてください。

 

自分では口角を上げているつもりでも、鏡のあなたは全く口角が上がっていないことに気付くはずです。

 

前歯が見えるくらいまでしっかりと口角を上げるように癖つけましょう。

 

145896

 

 

目を細める

目を細める事も笑顔にとって重要です。目を見開いたまま笑う人は居ませんからね。

 

ただし、注意点としては目尻を下げるイメージが大切です。

 

自分は笑っているつもりでも、相手にしてみると睨まれていると感じてしまっては元も子もありません。

 

目尻を下げるようにして目も笑っている事を印象つけましょう。

 

 

表情筋を鍛える

日本人はあまり感情を表に出さない人種です。

 

ですから、元々あまり表情豊かではありません。

 

自然な笑顔を作るためには表情筋を鍛えて、顔のパーツがしっかりと動くようにしておきましょう。

 

 

歯の黄ばみに注意

笑顔を作るときには歯を見せてしっかりと笑っている表情をします。

 

そのときに、歯が黄ばんでいるとマイナスイメージとなります。

 

白い歯は清潔感を感じるので印象がアップします。

 

歯科医院でホワイトニングが出来るようなら、歯を綺麗にしてもらいましょう。

 

もし自宅で歯を白くしたいなら柿渋歯磨きがおすすめです。

 

歯の黄ばみはもちろん、口臭予防にもなります。

 

 

最後に

自然な笑顔ができるだけで印象が良くなるなら、やらない意味はありません。

 

毎日少しずつのエクササイズでいいので、是非試してみてください。

 

あなたの印象が良くなるまでにそう長い時間はかからないはずですよ。

 

関連記事

no image

マシュ担当声優が種田梨沙から高橋李依へ交替!過去収録ボイスも変更へ

スマートフォン向けRPG「Fate/Grand Order」のメインキャラクター「マシュ・キリエ

記事を読む

韓国地震が日本への連鎖地震の影響はある?

韓国は日本のお隣でありながらあまり地震がないことで知られています。   しかし、9月1

記事を読む

片思いを諦める時の見極めのタイミングとすっぱり諦める3つの方法

片思いは苦しく切ないものです。   彼の態度や仕草に脈があるかもと前向きな時は良い

記事を読む

テキストサム損傷だけじゃない!病気を引き起こすスマホし過ぎの影響

先日ドコモのツイッターで「スマホによる指の変形に関する注意喚起」の つぶやきが話題となっていま

記事を読む

LINEで寝落ちする前にスマートに返事をして終わらせる方法!

友達や恋人とLINEしていて寝落ちした経験ありませんか?   疲れているときや深夜

記事を読む

no image

交代勤務で寿命を縮めずに、少しでも長生きするには

工場勤務をしている人にはなじみの深い交代勤務。   二交代(日勤・夜勤)や三交代(

記事を読む

パソコンのタイピングが遅い方へ!打ち込みを速くするための練習法

パソコンを仕事でも家庭でも使うことが日常となっている現在。   ただ、パソコンのタ

記事を読む

伺うは尊敬語?

伺うは尊敬語ではありませんよ?恥をかく前に知っておくべきこと

伺う(うかがう)は「聞く」や「行く」の代わりに使うため、尊敬語として認識している人が多いです

記事を読む

スピーチが苦手でも大丈夫!送別会で送られる側の挨拶【例文】

転勤などで今まで一緒に働いていた人と離れ離れになるシーンの多いこの季節。   レス

記事を読む

朝起きれないのは病気?目覚められない本当の原因とは?

朝スッキリ起きられますか?   目覚ましを鳴らしたはずなのにいつの間にか止まっていて会

記事を読む

PAGE TOP ↑