*

上手く笑えない悩みを解消できる!男性にもできる笑顔の作り方!

公開日: : 生活

普通にしているだけなのに、出会った人に良くない印象を与えてしまう男性は意外と多いものです。

 

あなたも女性から「機嫌悪い?怒ってる?」など、聞かれたことがあるのではないでしょうか?

 

第一印象はわずか3秒ほどで決まってしまい、その後の印象は大きく変わらないといわれています。

 

それくらい最初の印象は大事なものなので、出来れば初めから良い印象を植え付けたいものです。

 

ただ、笑顔を作ろうとしても不自然でぎこちない顔になっているのではないですか?

 

出来れば、出会う人と色んな話をして良い関係を築いて行きたいものですね。

 

 

自然な笑顔の作り方

普段から笑顔が出来るなら作り方を学ぶまでも無いですが、いつも出来ていないのならエクササイズが必要となります。

 

しかし、エクササイズと言っても難しい運動ではありません。

 

 

口角を上げる

笑顔は目が大事と思われがちですが、目元以上に大切なのが口元です。

 

口角がしっかりと上がっていないといくら目元を意識したとしても、見られている印象は少ないです。

 

逆に口角がしっかりと上がっていると、笑っている感が大きくなります。

 

やり方としては、「いー」と声に出して言うだけです。

 

この時に鏡を見ながら行うようにしてください。

 

自分では口角を上げているつもりでも、鏡のあなたは全く口角が上がっていないことに気付くはずです。

 

前歯が見えるくらいまでしっかりと口角を上げるように癖つけましょう。

 

145896

 

 

目を細める

目を細める事も笑顔にとって重要です。目を見開いたまま笑う人は居ませんからね。

 

ただし、注意点としては目尻を下げるイメージが大切です。

 

自分は笑っているつもりでも、相手にしてみると睨まれていると感じてしまっては元も子もありません。

 

目尻を下げるようにして目も笑っている事を印象つけましょう。

 

 

表情筋を鍛える

日本人はあまり感情を表に出さない人種です。

 

ですから、元々あまり表情豊かではありません。

 

自然な笑顔を作るためには表情筋を鍛えて、顔のパーツがしっかりと動くようにしておきましょう。

 

 

歯の黄ばみに注意

笑顔を作るときには歯を見せてしっかりと笑っている表情をします。

 

そのときに、歯が黄ばんでいるとマイナスイメージとなります。

 

白い歯は清潔感を感じるので印象がアップします。

 

歯科医院でホワイトニングが出来るようなら、歯を綺麗にしてもらいましょう。

 

もし自宅で歯を白くしたいなら柿渋歯磨きがおすすめです。

 

歯の黄ばみはもちろん、口臭予防にもなります。

 

 

最後に

自然な笑顔ができるだけで印象が良くなるなら、やらない意味はありません。

 

毎日少しずつのエクササイズでいいので、是非試してみてください。

 

あなたの印象が良くなるまでにそう長い時間はかからないはずですよ。

 

関連記事

蒙古タンメン中本のラーメンの魅力!辛いものが苦手でもハマる理由

激辛好き・ラーメン好きから絶大な人気を誇る蒙古タンメン中本の辛うまラーメン。  

記事を読む

イライラする窓の結露防止に!自宅にある食器用洗剤でカンタン対策

冬の寒い朝に起きると窓にびっしり結露が付いていること、多いですよね。   カーテンが濡

記事を読む

no image

交代勤務で寿命を縮めずに、少しでも長生きするには

工場勤務をしている人にはなじみの深い交代勤務。   二交代(日勤・夜勤)や三交代(

記事を読む

レビー小体型認知症の特徴と周りの対応

比較的新しい認知症に「レビー小体型認知症」があります。   20年ほど前に見つかっ

記事を読む

チャーリィ古庄ギネス認定

チャーリィ古庄ギネス認定!世界一航空機を知る男の薦めるLCC

世界一多くの飛行機に乗った人としてギネス記録にも載っているチャーリィ古庄さん。  

記事を読む

no image

トイレの詰まりを自力で直す方法

普段生活していると気にも留めないことですが、突然考えもしないことが時として起こってしまいます!

記事を読む

伺うは尊敬語?

伺うは尊敬語ではありませんよ?恥をかく前に知っておくべきこと

伺う(うかがう)は「聞く」や「行く」の代わりに使うため、尊敬語として認識している人が多いです

記事を読む

no image

マッターホルン登山の難易度|一般の登山愛好家でも登れるレベル?

マッターホルンはスイスとイタリアの両国にまたがる山で頂上部が角のようになっているのが特徴的な山で

記事を読む

3日坊主にならない家計簿のつけ方|無理をしない節約術

節約をして月々2~3万円を浮かせようと考えると、家計簿をつける事は欠かせません。  

記事を読む

招き猫の日の由来

招き猫の日の由来|右手・左手よりも両手を挙げている猫の方がいい?

お金がたくさん欲しい、商売繁盛してほしい、そんな思いから招き猫のひとつくらいあなたの家にもあ

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑