*

自動車保険の等級が低くて保険料が高い時!契約の抜け道とお得情報!

公開日: : 生活

自動車保険の等級が低くて保険料が高いと悩んでいませんか?

 

若くて免許を取り立てという場合は仕方ないとしても、1度の事故で3等級も下がるのは困りものです。

 

等級が下がると保険料が高くなる上、1等級になると年間の保険料を一括で支払わないといけないという場合も出てきます。

 

消費税増税や値上げで家計の出費が大きくなっているので、自動車保険を少しでも節約したいという思いもあるのではないでしょうか?

 

そこで、等級が悪くなったとしても保険料を安くしたり、お得に契約するための抜け道を紹介したいと思います。

 

抜け道と言っても、決してブラックな方法ではないので安心してください。

 

 

保険料を安くする抜け道

保険料は契約者の事故歴などによって等級が決まり、保険料が算出されます。

 

ですから、もしあなたが事故によって次の保険更新で保険料が上がってしまうのなら、別の人で契約すればいいだけです。

 

例えば、奥さんや兄弟など身内名義で契約するのです。

 

そうすればその人の等級によって保険料が決まるため、あなたが直接契約するよりもいい条件(安い・良い保証)で契約することが出来ます。

 

このとき、年齢条件と該当者にだけ気をつけてください。

 

あなたが運転していた時に、万が一事故したとしても保険が下りるような契約にしておく必要があります。

 

これだけで驚くほど保険料が下げられるので、ぜひお試しを。

 

 131185

 

…とはいっても、家族には頼めないという場合もありますよね?

 

その時のために、あなた自身が契約する場合でも安く出来る方法を紹介します。

 

 

あなた自身の契約で自動車保険料を下げるには!

自動車保険は沢山の保険会社が商品として出しています。

 

会社によって補償内容が異なり、保険料もかなり大きな違いがあります。

 

低い等級でも入れる保険も数多くあるのです。

 

複数の保険会社に見積りを取って、安い保険料の会社と契約すればいいのです。

 

 

さらにお得に契約するには?

CMでも流れているように、保険を契約する時にインターネット経由での加入は、電話や代理店経由で契約するよりも安くなります。

 

保険会社によって異なりますが、3000円~10000円くらい安くなります。

 

コレを使わない手はありませんね。

 

ネットから申し込むだけなのでとても簡単に契約できます。

 

 

等級が低い場合には一括見積りがおすすめ

ただし、等級が低い場合には加入できない保険会社もあります。

 

ですから、1件1件見積りを取るのは時間もかかりますし、とても面倒です。

 

そんな時には一括見積りがおすすめです。

 

例えば、価格.comの自動車保険一括見積もり

 

このようなサイトでは、一度の入力で複数の保険会社に見積り依頼ができるので便利です。

 

一括見積りは無料で出来るので、安心してください。

 

 

最後に

比較してみると自動車保険は会社によって料金が大きく変わることが分かります。

 

普段は車を買ったときのままで入ることが多いですが、この機会に各社を比較してみることをお勧めします。

 

意外と安くて入れる会社があるものですよ。

 

関連記事

no image

楽天スーパーセールで買えない方必見!100%得するマル秘テク

楽天スーパーセールは新車が半額で買えたり、ポイントが最大30倍になったりと、とても魅力的なセール

記事を読む

no image

車の鍵を閉じ込めてしまったら!インロック時の正しい対処法

以前に比べると少なくなった車の鍵閉じ込め(インロック)。   しかし最近でも鍵の閉

記事を読む

あげる方も、もらう方も気になるお年玉の相場

こどもの頃お正月の楽しみといえば、 おせちでも初詣でもなくやはり「お年玉」。  

記事を読む

3日坊主にならない家計簿のつけ方|無理をしない節約術

節約をして月々2~3万円を浮かせようと考えると、家計簿をつける事は欠かせません。  

記事を読む

no image

畏友の読み方と使い方|山崎拓氏のコメントが意味することとは?

加藤紘一氏の急逝をうけ山崎拓氏が発表したコメントには聞きなれない言葉「畏友」という言葉が使ってあ

記事を読む

大地震の予知は可能?前兆や前触れにはどのようなものがある?

最近、世界中で頻発する大地震。   ヤフーでネットサーフィンしていると、けっこう頻

記事を読む

レビー小体型認知症の特徴と周りの対応

比較的新しい認知症に「レビー小体型認知症」があります。   20年ほど前に見つかっ

記事を読む

no image

トイレの水漏れの原因と適切な処置の方法まとめ

トイレに入ったら床がビショビショな経験ありませんか。   トイレの水漏れ「これって

記事を読む

日傘の効果を最大限に得るにはUVカットと遮光率100%を選ぶべし

あ・つ・い、、、   ここ数年の夏は異常なほど暑いですね。   連日

記事を読む

原付バイクのメットインに鍵を閉じ込めてしまった時の対処法

あー、メットインに鍵を入れたまま閉じてしまった!!!   原付バイクやスクーターな

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑