*

自動車保険の等級が低くて保険料が高い時!契約の抜け道とお得情報!

公開日: : 生活

自動車保険の等級が低くて保険料が高いと悩んでいませんか?

 

若くて免許を取り立てという場合は仕方ないとしても、1度の事故で3等級も下がるのは困りものです。

 

等級が下がると保険料が高くなる上、1等級になると年間の保険料を一括で支払わないといけないという場合も出てきます。

 

消費税増税や値上げで家計の出費が大きくなっているので、自動車保険を少しでも節約したいという思いもあるのではないでしょうか?

 

そこで、等級が悪くなったとしても保険料を安くしたり、お得に契約するための抜け道を紹介したいと思います。

 

抜け道と言っても、決してブラックな方法ではないので安心してください。

 

 

保険料を安くする抜け道

保険料は契約者の事故歴などによって等級が決まり、保険料が算出されます。

 

ですから、もしあなたが事故によって次の保険更新で保険料が上がってしまうのなら、別の人で契約すればいいだけです。

 

例えば、奥さんや兄弟など身内名義で契約するのです。

 

そうすればその人の等級によって保険料が決まるため、あなたが直接契約するよりもいい条件(安い・良い保証)で契約することが出来ます。

 

このとき、年齢条件と該当者にだけ気をつけてください。

 

あなたが運転していた時に、万が一事故したとしても保険が下りるような契約にしておく必要があります。

 

これだけで驚くほど保険料が下げられるので、ぜひお試しを。

 

 131185

 

…とはいっても、家族には頼めないという場合もありますよね?

 

その時のために、あなた自身が契約する場合でも安く出来る方法を紹介します。

 

 

あなた自身の契約で自動車保険料を下げるには!

自動車保険は沢山の保険会社が商品として出しています。

 

会社によって補償内容が異なり、保険料もかなり大きな違いがあります。

 

低い等級でも入れる保険も数多くあるのです。

 

複数の保険会社に見積りを取って、安い保険料の会社と契約すればいいのです。

 

 

さらにお得に契約するには?

CMでも流れているように、保険を契約する時にインターネット経由での加入は、電話や代理店経由で契約するよりも安くなります。

 

保険会社によって異なりますが、3000円~10000円くらい安くなります。

 

コレを使わない手はありませんね。

 

ネットから申し込むだけなのでとても簡単に契約できます。

 

 

等級が低い場合には一括見積りがおすすめ

ただし、等級が低い場合には加入できない保険会社もあります。

 

ですから、1件1件見積りを取るのは時間もかかりますし、とても面倒です。

 

そんな時には一括見積りがおすすめです。

 

例えば、価格.comの自動車保険一括見積もり

 

このようなサイトでは、一度の入力で複数の保険会社に見積り依頼ができるので便利です。

 

一括見積りは無料で出来るので、安心してください。

 

 

最後に

比較してみると自動車保険は会社によって料金が大きく変わることが分かります。

 

普段は車を買ったときのままで入ることが多いですが、この機会に各社を比較してみることをお勧めします。

 

意外と安くて入れる会社があるものですよ。

 

関連記事

チャーリィ古庄ギネス認定

チャーリィ古庄ギネス認定!世界一航空機を知る男の薦めるLCC

世界一多くの飛行機に乗った人としてギネス記録にも載っているチャーリィ古庄さん。  

記事を読む

イライラする窓の結露防止に!自宅にある食器用洗剤でカンタン対策

冬の寒い朝に起きると窓にびっしり結露が付いていること、多いですよね。   カーテンが濡

記事を読む

no image

シャッターキーが開かない?原付バイクの鍵トラブル対処法

最近のバイクや原付にはシャッターキーと呼ばれる盗難・いたずら防止のフタがついています。 &nb

記事を読む

米津玄師のおすすめアルバム

米津玄師のおすすめアルバム|初心者はこれを聴いて!

今日のZIPに出ていた米津玄師(よねづけんし)さん。   ボカロP「ハチ」さん

記事を読む

縦列駐車が苦手な人でも大丈夫!9ステップで上手に停める方法

ペーパードライバーや女性ドライバーにとって車の車庫入れと同じくらい難しくて悩みの種なのが縦列駐車

記事を読む

no image

金庫の暗証番号を忘れたときのただ1つの解決策

毎日使うものではないけれど、大事な物が入っている金庫。   いざ開けようと思った時

記事を読む

眠くてたまらないときにおススメ!異常な眠気を覚ます唯一の方法

寝てはいけないときの眠気ほど辛いものはありません。   そして、場所・時間を問わずに睡

記事を読む

100均で買える人気の「おゆまる」

今話題の「おゆまる」はご存知ですか?   100均でも売られている「おゆまる」はポ

記事を読む

no image

超小型住宅のタイニーハウス|メリットとデメリットを公開

最近日本でも流行りつつあるタイニーハウス。   これまで一戸建てを持とうと思ったら

記事を読む

テキストサム損傷だけじゃない!病気を引き起こすスマホし過ぎの影響

先日ドコモのツイッターで「スマホによる指の変形に関する注意喚起」の つぶやきが話題となっていま

記事を読む

PAGE TOP ↑