*

首にできた醜いイボをサッと取るには?自宅で出来るイボの取り方

公開日: : 美容・健康

鏡を見ていてふと首にイボが出来ているのに気付くことがあります。

 

痛くもかゆくもないですが、ポツポツと出来ていて見た目が不潔っぽくてイヤですよね。

 

このイボは肌の老化によるものだと知っていましたか?

 

紫外線による肌の衰えからくるもので、早ければ20代からイボが出来てくる場合もあります。

ibo2

お年寄りの方でイボが出来ている人が多いのは、紫外線をずっと浴びてきたために発生しやすくなっているからです

 

ちなみにこのイボは首だけでなく、目元や胸元、手の甲などに出来ることが多いです。

 

見た目の印象も悪いので、早く取ってしまいたいですよね?

 

パッと思いつくのが皮膚科や美容整形での除去ですが、その手術費はけっこう高額です。

 

 

首のイボのとり方

病院での手術となると1箇所の除去に対して約5,000円かかります。

 

もし5箇所できているなら、25,000円の手術費がかかる計算になります。

 

手軽に除去できる金額ではないですね。

 

年配の人で、そのまま放置している人が多いのもうなずけます。

 

ただ、30代・40代で目立つところに出来ていると見た目年齢が上がるので、出来れば取ってしまいたいものです。

 

そこでおすすめなのが、軟膏タイプのイボ除去です。

 

イボの出来ているところに塗るだけの手軽さで、イボを包み込んでツルツル肌にしてくれます。

 

一番人気は「ポッツルン」で、皮膚科の医師が開発に携わっているため、安全で安心して使えます。

 

クリーム状なのでイボにしっかり留まって、いつの間にかイボがなくなっていることに気付きます。

 

痛みも無いのでおすすめできるイボの取り方です。

 

 

最後に

紫外線による肌の衰えやダメージが原因のため、イボは目に見えるところに出来やすいです。

 

1箇所・2箇所程度なら手術でもいいのですが、場所が多くなると手術費も高額になってしまいます。

 

軟膏で治せるものなら手軽ですし、安くてすみますのでイボで悩んでいるときは試してみてください。

 

関連記事

no image

唇の端(口角)が切れてしまった時の原因と対処法

唇の端が切れたことってありませんか?   治りかけても食事をする時に又切れてしまっ

記事を読む

腫れぼったい目を何とかしたい!自力で二重になる2つのポイント

私のコンプレックスの1つだった一重まぶた。   私の場合、良く言えばボリュームのあ

記事を読む

no image

皮膚が薄い人の為のファンデーションの選び方

なぜか不健康な印象に見えてしまったり、乾燥や肌トラブルに悩んでいる人はいませんか?  

記事を読む

起立性低血圧の症状

起立性低血圧の原因と対処|立ちくらみを引き起こさない予防

・朝起きるのがつらい ・起きあがろうとするとフラフラする ・立ち上がると倒れそうになる &

記事を読む

要注意!あなたの口は臭っている!歯周病の口臭の治し方

「私の口、臭いかも?」、そう感じたことありませんか?   友達と会話している時に横

記事を読む

no image

冷え性対策には漢方がおすすめ|漢方が苦手な場合の代替案も紹介

これから寒い季節になって嫌なのが手足の冷えですね。   冷え性は冬に限らず一年中あ

記事を読む

すごく眠いのに布団に入ると眠れない!寝つきの悪い時の対処法

夜も更けてきて、さぁ寝ようと思って布団に入っても眠れない…、と悩んでいませんか?  

記事を読む

ぐっすり眠れない方に朗報!深い眠りへといざなう5つの処方箋!

ちゃんと寝ているのに疲れが取れない、なんだかスッキリしない、と睡眠について悩んでいませんか?

記事を読む

手湿疹の治し方|市販薬でメディクイックを薬剤師がお勧めする理由

手にプツプツができてかゆくてたまらない!   一度火がつくと、ボリボリと血が出るま

記事を読む

ロカボ食で無理せずダイエット!食べていいもの・ダメなもの

食事の量を減らしても、カロリー制限しても体重が減らない!なぜ?と悩んでいませんか?  

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑