*

首にできた醜いイボをサッと取るには?自宅で出来るイボの取り方

公開日: : 美容・健康

鏡を見ていてふと首にイボが出来ているのに気付くことがあります。

 

痛くもかゆくもないですが、ポツポツと出来ていて見た目が不潔っぽくてイヤですよね。

 

このイボは肌の老化によるものだと知っていましたか?

 

紫外線による肌の衰えからくるもので、早ければ20代からイボが出来てくる場合もあります。

ibo2

お年寄りの方でイボが出来ている人が多いのは、紫外線をずっと浴びてきたために発生しやすくなっているからです

 

ちなみにこのイボは首だけでなく、目元や胸元、手の甲などに出来ることが多いです。

 

見た目の印象も悪いので、早く取ってしまいたいですよね?

 

パッと思いつくのが皮膚科や美容整形での除去ですが、その手術費はけっこう高額です。

 

 

首のイボのとり方

病院での手術となると1箇所の除去に対して約5,000円かかります。

 

もし5箇所できているなら、25,000円の手術費がかかる計算になります。

 

手軽に除去できる金額ではないですね。

 

年配の人で、そのまま放置している人が多いのもうなずけます。

 

ただ、30代・40代で目立つところに出来ていると見た目年齢が上がるので、出来れば取ってしまいたいものです。

 

そこでおすすめなのが、軟膏タイプのイボ除去です。

 

イボの出来ているところに塗るだけの手軽さで、イボを包み込んでツルツル肌にしてくれます。

 

一番人気は「ポッツルン」で、皮膚科の医師が開発に携わっているため、安全で安心して使えます。

 

クリーム状なのでイボにしっかり留まって、いつの間にかイボがなくなっていることに気付きます。

 

痛みも無いのでおすすめできるイボの取り方です。

 

 

最後に

紫外線による肌の衰えやダメージが原因のため、イボは目に見えるところに出来やすいです。

 

1箇所・2箇所程度なら手術でもいいのですが、場所が多くなると手術費も高額になってしまいます。

 

軟膏で治せるものなら手軽ですし、安くてすみますのでイボで悩んでいるときは試してみてください。

 

関連記事

no image

乾燥肌なのになぜベタつくの?顔のべたつきの原因と正しい対処法

きちんと洗顔しているのに顔がべたつくと、なぜ?と不思議になりませんか?   顔のベ

記事を読む

no image

鏡を見たらおばさんだった!パーマの失敗をダメージ少なく直すには

ゆるふわパーマでお願いしたはずなのに、完成したのはおばさんパーマだった…   笑え

記事を読む

no image

ロクシタン ハンドクリーム人気の香りと使用上の注意

冬になると手が乾燥してカサカサになるので、ケアとしてハンドクリームの使用は欠かせませんね。 &

記事を読む

no image

髪がパサパサでまとまらないのは何故?ヘアケアが無駄になる理由

お風呂上りのブロー後はふんわりサラサラしているのに、朝になると髪がパサパサしてまとまらない、そんな悩

記事を読む

no image

しっかり洗顔は逆効果!顔のテカリを抑える方法

きちんと顔を洗っているのにしばらくするとテカリが出て恥ずかしくて困っていると悩んでいませんか?

記事を読む

え、そんな事が原因なの?寝つきの悪い理由と劇的に改善する方法!

毎日毎日、仕事で疲れているのになぜか寝つきが悪い…、十分な睡眠が取れないから疲れが翌日まで残る…

記事を読む

すごく眠いのに布団に入ると眠れない!寝つきの悪い時の対処法

夜も更けてきて、さぁ寝ようと思って布団に入っても眠れない…、と悩んでいませんか?  

記事を読む

座りっぱなしが及ぼす悪影響!疲れない座り方を伝授します

現代人は仕事や学習、車の運転、電車や飛行機の移動などで、 椅子に座るという場面が非常に多いです

記事を読む

1日お風呂に入らないとどうなる?やっぱり臭い?

「今日も疲れたー、お風呂に入るのめんどくさいなー」と思ったこと、1度や2度ではないですよね?

記事を読む

no image

鼻づまりで薬に頼るのはNG!漢方で体の調子を整える対処法

花粉の季節だけならともかく、一年中鼻水ジュルジュルで鼻づまりに悩まされていませんか? &nbs

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑