*

髪が朝まとまらないのは何故?シャンプーで●●を失っている事が原因!

公開日: : 美容・健康

朝の出勤前のバタバタしている時にイチバン面倒に感じることは何だと思いますか?

 

食事でしょうか?

メイク時間の確保でしょうか?

 

実は、髪のセットで悩んでいる人が一番多いのです。

 

あなたも朝の髪がまとまらないとき、イライラしませんか?

 

朝食やメイクは出勤途中や会社についてからでもやろうと思えば出来るものです。

 

しかし、髪のセットだけは自宅でやっておかないと後からできるものではありません。

 

ですから、髪がまとまりやすくないと時間がかかって仕方ないのです。

 

 

髪のまとまらない原因

髪がまとまらない原因としては、水分不足による乾燥です。

 

通常のシャンプーは髪や頭皮の汚れを落とすために使うものなので、髪が乾燥しやすいのです。

 

シャンプーをして潤った髪は24時間後にはシャンプー前よりも水分が少なくなってしまうというデータも出ているほどです。

 

このような話を聞くと、あなたは「くせ毛だからシャンプーは気を使っている」と思っているかもしれませんね。

 

くせ毛に合うシャンプーはアミノ酸系や石けん系と聞いて試したことがありませんか?

 

しかし、どれも満足のできるシャンプーではなかったのではなかったはずです。

 

くせ毛を治すのに大事なのは洗浄成分ではなく、髪の水分量を奪わないことだからです。

 

 048460

 

 

時間と共に乾燥している髪の毛

シャンプーした直後は髪が水分で満たされて潤っているのですが、時間の経過と共に水分が失われてどんどん乾燥して行きます。

 

十分に潤っていた時には出なかった、髪のうねりやクセが出てしまうのは乾燥が原因なのです。

 

普通のシャンプーではまかなうことが出来ないことで、大切な事は極限まで髪に潤いを与えられるかどうかなのです。

 

つまり、ヘアケアが必要となるのです。

 

髪(および頭皮)の環境を整えてあげる事で、初めてまとまりやすい髪に生まれ変わってくれるのです。

 

髪の水分量がシャンプー前の5倍になる「クイーンズバスルーム」は薬用シャンプーなので、髪のヘアケアをしながら潤いで満たしてくれます。

 

とはいえ、今まで色々と試してきたあなたなら、これまでの経験から購入を躊躇すると思います。

 

クイーンズバスルームは、そんなあなたの悩みと心配を考えて、サンプルでのお試しが可能になっています。

 

送料も無料なので、くせ毛・髪のまとまりに悩んでいるなら一度試してみる事をおすすめしますよ。

 

 

最後に

朝の髪のまとまりの悪さにはほとほと疲れ果てているのではないでしょうか?

 

シャンプーを変えても改善しない原因が乾燥であると分かってもらえたことでしょう。

 

水分をしっかりと与えてあげる事であなたの髪の状態は改善されます。

 

くせ毛対策には水分・潤いがキーワードとなるので、ぜひ覚えておいてくださいね。

 

関連記事

no image

夜勤で健康被害に遭う前に!食事で健康管理に気をつけよう

夜勤や交代勤務を長年していると、段々と不安になるのが健康面です。   人間は夜には

記事を読む

怖い顔を直したい!目つきが悪いのが改善しない時に使える秘策

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogl

記事を読む

no image

鎮痛剤の乱用ストップ!寝起きに頭痛でこめかみが痛い原因と対処法

■朝起きるとこめかみが痛い… ■朝起きるのがゆううつ… ■寝すぎると頭痛がする… &nbs

記事を読む

軽いランニングでも期待できる効果

秋から冬にかけては、どうしても食べ過ぎてしまう季節。   ダイエットや健康維持の為

記事を読む

no image

ヘアアイロンで髪を傷めない最適の温度設定|200℃は高すぎ?

くせ毛を真っ直ぐにしたり、巻き髪にカールをさせたりと便利に使えるヘアアイロン。  

記事を読む

若い人でも発症に注意!夜眠れなくなるむずむず脚症候群とは?

夜布団に入ってしばらくすると、足元に虫が這っているような気持ち悪い感覚に悩んでいる人が急増してい

記事を読む

ビビリ毛トリートメントの通販で買ってはいけない成分&おすすめ3選

  ビビリ毛のトリートメントを通販サイトで検索してみるとたくさん出てきます。 &n

記事を読む

素肌美人になるための産毛処理の秘訣

女性でも口の周りに薄っすらヒゲが生えたり 産毛がキラキラしている人が意外と多いです。 &nb

記事を読む

no image

スーパーミリオンヘアーは汗や雨でも落ちない?

薄毛を一瞬で隠せるスーパーミリオンヘアー。   スカスカで地肌が見えていても、粉を

記事を読む

no image

寝起きがだるいのは病気?朝の目覚めを悪くしている原因は何?

朝目が覚めると全身の倦怠感があり、だるくて起きられないという経験、あなたもありませんか? &nbs

記事を読む

PAGE TOP ↑