*

髪が朝まとまらないのは何故?シャンプーで●●を失っている事が原因!

公開日: : 美容・健康

朝の出勤前のバタバタしている時にイチバン面倒に感じることは何だと思いますか?

 

食事でしょうか?

メイク時間の確保でしょうか?

 

実は、髪のセットで悩んでいる人が一番多いのです。

 

あなたも朝の髪がまとまらないとき、イライラしませんか?

 

朝食やメイクは出勤途中や会社についてからでもやろうと思えば出来るものです。

 

しかし、髪のセットだけは自宅でやっておかないと後からできるものではありません。

 

ですから、髪がまとまりやすくないと時間がかかって仕方ないのです。

 

 

髪のまとまらない原因

髪がまとまらない原因としては、水分不足による乾燥です。

 

通常のシャンプーは髪や頭皮の汚れを落とすために使うものなので、髪が乾燥しやすいのです。

 

シャンプーをして潤った髪は24時間後にはシャンプー前よりも水分が少なくなってしまうというデータも出ているほどです。

 

このような話を聞くと、あなたは「くせ毛だからシャンプーは気を使っている」と思っているかもしれませんね。

 

くせ毛に合うシャンプーはアミノ酸系や石けん系と聞いて試したことがありませんか?

 

しかし、どれも満足のできるシャンプーではなかったのではなかったはずです。

 

くせ毛を治すのに大事なのは洗浄成分ではなく、髪の水分量を奪わないことだからです。

 

 048460

 

 

時間と共に乾燥している髪の毛

シャンプーした直後は髪が水分で満たされて潤っているのですが、時間の経過と共に水分が失われてどんどん乾燥して行きます。

 

十分に潤っていた時には出なかった、髪のうねりやクセが出てしまうのは乾燥が原因なのです。

 

普通のシャンプーではまかなうことが出来ないことで、大切な事は極限まで髪に潤いを与えられるかどうかなのです。

 

つまり、ヘアケアが必要となるのです。

 

髪(および頭皮)の環境を整えてあげる事で、初めてまとまりやすい髪に生まれ変わってくれるのです。

 

髪の水分量がシャンプー前の5倍になる「クイーンズバスルーム」は薬用シャンプーなので、髪のヘアケアをしながら潤いで満たしてくれます。

 

とはいえ、今まで色々と試してきたあなたなら、これまでの経験から購入を躊躇すると思います。

 

クイーンズバスルームは、そんなあなたの悩みと心配を考えて、サンプルでのお試しが可能になっています。

 

送料も無料なので、くせ毛・髪のまとまりに悩んでいるなら一度試してみる事をおすすめしますよ。

 

 

最後に

朝の髪のまとまりの悪さにはほとほと疲れ果てているのではないでしょうか?

 

シャンプーを変えても改善しない原因が乾燥であると分かってもらえたことでしょう。

 

水分をしっかりと与えてあげる事であなたの髪の状態は改善されます。

 

くせ毛対策には水分・潤いがキーワードとなるので、ぜひ覚えておいてくださいね。

 

関連記事

頭がかゆい原因!次から次へと出るふけを止めるには?

頭がかゆい~、と思っていたらフケの出る量もすごかった!ということありませんか?  

記事を読む

no image

SK2を使い始めたら吹き出物が出た!美肌ではなく肌荒れになる原因

少々お高めですが美肌になれると評判のSK2(SK‐Ⅱ:エスケーツー)。   若い女

記事を読む

ワセリンを使えば顔に出来たニキビは本当に治せるの?

ニキビケアにワセリンが有効と聞いたことがありませんか?   ワセリンは肌の表面に留

記事を読む

ごっそり取れる毛穴パックにご用心!開きっぱなしで逆効果にも!

あなたは500円くらいで買える市販の毛穴パックを使ったことありますか?   毛穴に

記事を読む

no image

シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか?   しっかりと洗ってい

記事を読む

no image

マスクで肌荒れする原因&敏感で弱い肌の対処法

風邪予防や花粉症対策に欠かせないマスク。   病気の時だけでなく「だてマスク」なる

記事を読む

あなたは答えられる?シミとそばかすの違いとは

お肌の悩みには必ず上位にランクインする「シミ」と「そばかす」。   だいたいセット

記事を読む

若年性認知症が疑われる時!症状をチェックして早めの処置を!

認知症といえば高齢者の病気と思いがちですが、最近では若くして認知症を患う人が増えています。 &

記事を読む

ロカボ食で無理せずダイエット!食べていいもの・ダメなもの

食事の量を減らしても、カロリー制限しても体重が減らない!なぜ?と悩んでいませんか?  

記事を読む

怖い顔を直したい!目つきが悪いのが改善しない時に使える秘策

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogl

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑