*

髪が朝まとまらないのは何故?シャンプーで●●を失っている事が原因!

公開日: : 美容・健康

朝の出勤前のバタバタしている時にイチバン面倒に感じることは何だと思いますか?

 

食事でしょうか?

メイク時間の確保でしょうか?

 

実は、髪のセットで悩んでいる人が一番多いのです。

 

あなたも朝の髪がまとまらないとき、イライラしませんか?

 

朝食やメイクは出勤途中や会社についてからでもやろうと思えば出来るものです。

 

しかし、髪のセットだけは自宅でやっておかないと後からできるものではありません。

 

ですから、髪がまとまりやすくないと時間がかかって仕方ないのです。

 

 

髪のまとまらない原因

髪がまとまらない原因としては、水分不足による乾燥です。

 

通常のシャンプーは髪や頭皮の汚れを落とすために使うものなので、髪が乾燥しやすいのです。

 

シャンプーをして潤った髪は24時間後にはシャンプー前よりも水分が少なくなってしまうというデータも出ているほどです。

 

このような話を聞くと、あなたは「くせ毛だからシャンプーは気を使っている」と思っているかもしれませんね。

 

くせ毛に合うシャンプーはアミノ酸系や石けん系と聞いて試したことがありませんか?

 

しかし、どれも満足のできるシャンプーではなかったのではなかったはずです。

 

くせ毛を治すのに大事なのは洗浄成分ではなく、髪の水分量を奪わないことだからです。

 

 048460

 

 

時間と共に乾燥している髪の毛

シャンプーした直後は髪が水分で満たされて潤っているのですが、時間の経過と共に水分が失われてどんどん乾燥して行きます。

 

十分に潤っていた時には出なかった、髪のうねりやクセが出てしまうのは乾燥が原因なのです。

 

普通のシャンプーではまかなうことが出来ないことで、大切な事は極限まで髪に潤いを与えられるかどうかなのです。

 

つまり、ヘアケアが必要となるのです。

 

髪(および頭皮)の環境を整えてあげる事で、初めてまとまりやすい髪に生まれ変わってくれるのです。

 

髪の水分量がシャンプー前の5倍になる「クイーンズバスルーム」は薬用シャンプーなので、髪のヘアケアをしながら潤いで満たしてくれます。

 

とはいえ、今まで色々と試してきたあなたなら、これまでの経験から購入を躊躇すると思います。

 

クイーンズバスルームは、そんなあなたの悩みと心配を考えて、サンプルでのお試しが可能になっています。

 

送料も無料なので、くせ毛・髪のまとまりに悩んでいるなら一度試してみる事をおすすめしますよ。

 

 

最後に

朝の髪のまとまりの悪さにはほとほと疲れ果てているのではないでしょうか?

 

シャンプーを変えても改善しない原因が乾燥であると分かってもらえたことでしょう。

 

水分をしっかりと与えてあげる事であなたの髪の状態は改善されます。

 

くせ毛対策には水分・潤いがキーワードとなるので、ぜひ覚えておいてくださいね。

 

関連記事

ニキビ部分の皮が剥けるときの対策|刺激を与えないケアを心がける

ニキビ部分だけ皮剥けする場合は主に乾燥が原因となっています。   ニキビは毛穴の詰

記事を読む

男子中学生限定!簡単にできるニキビ跡の治し方

中学生の悩み第一位といえば、思春期ニキビです。   あなたの年代で出来るニキビは、

記事を読む

首にできた醜いイボをサッと取るには?自宅で出来るイボの取り方

鏡を見ていてふと首にイボが出来ているのに気付くことがあります。   痛くもかゆくも

記事を読む

目を開けたまま寝る人は要注意!眼球が傷ついてしまう事も!

夕方から夜にかけて電車に乗っていると 半目を開けて寝ている人ってけっこう見かけませんか? &nb

記事を読む

削っても綺麗にならない?かかとがガサガサになる原因とケア方法

かかとがカサカサにひび割れていると、古い角質を除去するクリームやヤスリでキレイにしていませんか?

記事を読む

ごっそり取れる毛穴パックにご用心!開きっぱなしで逆効果にも!

あなたは500円くらいで買える市販の毛穴パックを使ったことありますか?   毛穴に

記事を読む

no image

アデランスの通販で薄毛対策!購入した方がいい商品と値段

薄毛が気になり始めてスカルプケアしてみたけれど効果が無い…、という時にはアデランスなどの発毛・育

記事を読む

no image

マスクで肌荒れする原因&敏感で弱い肌の対処法

風邪予防や花粉症対策に欠かせないマスク。   病気の時だけでなく「だてマスク」なる

記事を読む

no image

塗りすぎ厳禁!ファンデーションで鼻の黒ずみをきれいに隠すには

毛穴の黒ずみをはとりあえず隠してしまいたいものです。   あなたも鏡の前で、ついフ

記事を読む

no image

諦めないで!風邪をひきやすい体質を改善する鍵となるもの!

風邪のひきやすさには体質が関係しています。   冬は必ず風邪をひくという人もいれば

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑