*

髪が朝まとまらないのは何故?シャンプーで●●を失っている事が原因!

公開日: : 美容・健康

朝の出勤前のバタバタしている時にイチバン面倒に感じることは何だと思いますか?

 

食事でしょうか?

メイク時間の確保でしょうか?

 

実は、髪のセットで悩んでいる人が一番多いのです。

 

あなたも朝の髪がまとまらないとき、イライラしませんか?

 

朝食やメイクは出勤途中や会社についてからでもやろうと思えば出来るものです。

 

しかし、髪のセットだけは自宅でやっておかないと後からできるものではありません。

 

ですから、髪がまとまりやすくないと時間がかかって仕方ないのです。

 

 

髪のまとまらない原因

髪がまとまらない原因としては、水分不足による乾燥です。

 

通常のシャンプーは髪や頭皮の汚れを落とすために使うものなので、髪が乾燥しやすいのです。

 

シャンプーをして潤った髪は24時間後にはシャンプー前よりも水分が少なくなってしまうというデータも出ているほどです。

 

このような話を聞くと、あなたは「くせ毛だからシャンプーは気を使っている」と思っているかもしれませんね。

 

くせ毛に合うシャンプーはアミノ酸系や石けん系と聞いて試したことがありませんか?

 

しかし、どれも満足のできるシャンプーではなかったのではなかったはずです。

 

くせ毛を治すのに大事なのは洗浄成分ではなく、髪の水分量を奪わないことだからです。

 

 048460

 

 

時間と共に乾燥している髪の毛

シャンプーした直後は髪が水分で満たされて潤っているのですが、時間の経過と共に水分が失われてどんどん乾燥して行きます。

 

十分に潤っていた時には出なかった、髪のうねりやクセが出てしまうのは乾燥が原因なのです。

 

普通のシャンプーではまかなうことが出来ないことで、大切な事は極限まで髪に潤いを与えられるかどうかなのです。

 

つまり、ヘアケアが必要となるのです。

 

髪(および頭皮)の環境を整えてあげる事で、初めてまとまりやすい髪に生まれ変わってくれるのです。

 

髪の水分量がシャンプー前の5倍になる「クイーンズバスルーム」は薬用シャンプーなので、髪のヘアケアをしながら潤いで満たしてくれます。

 

とはいえ、今まで色々と試してきたあなたなら、これまでの経験から購入を躊躇すると思います。

 

クイーンズバスルームは、そんなあなたの悩みと心配を考えて、サンプルでのお試しが可能になっています。

 

送料も無料なので、くせ毛・髪のまとまりに悩んでいるなら一度試してみる事をおすすめしますよ。

 

 

最後に

朝の髪のまとまりの悪さにはほとほと疲れ果てているのではないでしょうか?

 

シャンプーを変えても改善しない原因が乾燥であると分かってもらえたことでしょう。

 

水分をしっかりと与えてあげる事であなたの髪の状態は改善されます。

 

くせ毛対策には水分・潤いがキーワードとなるので、ぜひ覚えておいてくださいね。

 

関連記事

ゼッタイに元彼を見返す!失恋をバネにしてきれいになる方法

失恋は胸が張り裂けそうになるくらいに辛いです。   10代、20代、30代…と年代

記事を読む

no image

シェーバーを選ぶときはお肌への優しさがポイント

毎日の髭剃りや無駄毛剃り、剃った後、なんだかひりひりしたり赤くなったりすることはありませんか。

記事を読む

脳梗塞の前兆でよくある症状|こんな症状がでたらすぐ病院へ!

脳梗塞の症状として一番多いのが「麻痺(まひ)」です。   片方の腕や足などに麻痺が

記事を読む

顔に時々できる赤い斑点|かゆみがない時の原因は何?

洗顔後の鏡を見たときに、ふと赤い斑点が出来ていることありませんか?   かゆみもないし

記事を読む

no image

ワセリンを保湿剤として顔に塗るのは大丈夫?

ワセリンは低刺激で保湿が出来るので赤ちゃんのデリケートなお肌にも使えます。   皮

記事を読む

セノビックのお試しはお得じゃない?割高になる理由と申込む前に知っておくべきこと

  不定期で行われるセノビックのお試しキャンペーン。   5日分が50

記事を読む

no image

20代のクマはこうやって消す!アイクリームの効果的な使い方

目のクマを取りたくてお手入れをしてもなかなかクマが取れないという女性は多いです。  

記事を読む

若年性認知症が疑われる時!症状をチェックして早めの処置を!

認知症といえば高齢者の病気と思いがちですが、最近では若くして認知症を患う人が増えています。 &

記事を読む

no image

鼻づまりで薬に頼るのはNG!漢方で体の調子を整える対処法

花粉の季節だけならともかく、一年中鼻水ジュルジュルで鼻づまりに悩まされていませんか? &nbs

記事を読む

頭がかゆい原因!次から次へと出るふけを止めるには?

頭がかゆい~、と思っていたらフケの出る量もすごかった!ということありませんか?  

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑