*

髪が朝まとまらないのは何故?シャンプーで●●を失っている事が原因!

公開日: : 美容・健康

朝の出勤前のバタバタしている時にイチバン面倒に感じることは何だと思いますか?

 

食事でしょうか?

メイク時間の確保でしょうか?

 

実は、髪のセットで悩んでいる人が一番多いのです。

 

あなたも朝の髪がまとまらないとき、イライラしませんか?

 

朝食やメイクは出勤途中や会社についてからでもやろうと思えば出来るものです。

 

しかし、髪のセットだけは自宅でやっておかないと後からできるものではありません。

 

ですから、髪がまとまりやすくないと時間がかかって仕方ないのです。

 

 

髪のまとまらない原因

髪がまとまらない原因としては、水分不足による乾燥です。

 

通常のシャンプーは髪や頭皮の汚れを落とすために使うものなので、髪が乾燥しやすいのです。

 

シャンプーをして潤った髪は24時間後にはシャンプー前よりも水分が少なくなってしまうというデータも出ているほどです。

 

このような話を聞くと、あなたは「くせ毛だからシャンプーは気を使っている」と思っているかもしれませんね。

 

くせ毛に合うシャンプーはアミノ酸系や石けん系と聞いて試したことがありませんか?

 

しかし、どれも満足のできるシャンプーではなかったのではなかったはずです。

 

くせ毛を治すのに大事なのは洗浄成分ではなく、髪の水分量を奪わないことだからです。

 

 048460

 

 

時間と共に乾燥している髪の毛

シャンプーした直後は髪が水分で満たされて潤っているのですが、時間の経過と共に水分が失われてどんどん乾燥して行きます。

 

十分に潤っていた時には出なかった、髪のうねりやクセが出てしまうのは乾燥が原因なのです。

 

普通のシャンプーではまかなうことが出来ないことで、大切な事は極限まで髪に潤いを与えられるかどうかなのです。

 

つまり、ヘアケアが必要となるのです。

 

髪(および頭皮)の環境を整えてあげる事で、初めてまとまりやすい髪に生まれ変わってくれるのです。

 

髪の水分量がシャンプー前の5倍になる「クイーンズバスルーム」は薬用シャンプーなので、髪のヘアケアをしながら潤いで満たしてくれます。

 

とはいえ、今まで色々と試してきたあなたなら、これまでの経験から購入を躊躇すると思います。

 

クイーンズバスルームは、そんなあなたの悩みと心配を考えて、サンプルでのお試しが可能になっています。

 

送料も無料なので、くせ毛・髪のまとまりに悩んでいるなら一度試してみる事をおすすめしますよ。

 

 

最後に

朝の髪のまとまりの悪さにはほとほと疲れ果てているのではないでしょうか?

 

シャンプーを変えても改善しない原因が乾燥であると分かってもらえたことでしょう。

 

水分をしっかりと与えてあげる事であなたの髪の状態は改善されます。

 

くせ毛対策には水分・潤いがキーワードとなるので、ぜひ覚えておいてくださいね。

 

関連記事

no image

息苦しい鼻づまりに劇的効果!レーザー治療のメリットとデメリット

風邪をひき、鼻づまりになると、とてもツライのですが、風邪が治ると自然と回復します。  

記事を読む

今すぐ何とかしたい!吹き出る顔汗をピタッと止める方法

緊張しているわけでもないのに、顔からダラダラ出てくる汗に悩んでいる人は意外と多いです。 &nb

記事を読む

no image

皮膚が薄い人の為のファンデーションの選び方

なぜか不健康な印象に見えてしまったり、乾燥や肌トラブルに悩んでいる人はいませんか?  

記事を読む

no image

出産後の髪質変化はなぜ起こる?元に戻すために気をつけるコト

出産後に髪質が変わって、抜け毛が増えたりボリュームがなくなる人は多いです。   妊娠・

記事を読む

寝起きにいつもフラフラするあなたに!朝のめまいの原因は何?

目が覚めて起き上がると、目の前が暗くなってフラフラっとめまいがした経験をした事のありませんか? &

記事を読む

日焼け止めでニキビが悪化するのはなぜ?塗らないほうがいい?

ニキビやニキビ跡に悩んでいる人は、この季節は通常のケアのほかに紫外線対策が必要です。  

記事を読む

no image

ボディーソープは保湿成分で選ぶと肌が弱いアナタも安心!

毎日のお風呂でつかうボディーソープ。   安いからと安易に選ばずしっかりと肌に合っ

記事を読む

no image

肌の弱い人が選ぶべき化粧品とメイクのポイント

肌が弱くて化粧品が合わない、そんな事はありませんか?   肌に密着する化粧下地、毛

記事を読む

no image

夜勤で健康被害に遭う前に!食事で健康管理に気をつけよう

夜勤や交代勤務を長年していると、段々と不安になるのが健康面です。   人間は夜には

記事を読む

1日お風呂に入らないとどうなる?やっぱり臭い?

「今日も疲れたー、お風呂に入るのめんどくさいなー」と思ったこと、1度や2度ではないですよね?

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑