*

10代・20代にも急増中!若い世代に起こる若白髪の原因と対処法

公開日: : 美容・健康

白髪といえば高齢者のなるものと思いがちですが、10代や20代という若い年代からでも白髪に悩む人が増えています。

 

あなたも鏡を見ていて1本でも白髪を見つけたときには、かなりブルーな気持ちになった経験があるのではないでしょうか?

 

苦労しているんだね…、と冗談交じりには言えず、真剣に悩んでいる人が多いのです。

 

1a1801a

 

若白髪の原因は遺伝によるところが大きいようですが、親には白髪が少ないのに子供には出るというパターンも多いのです。

 

その場合、無理なダイエットやストレスが原因となっていることがほとんどです。

 

そう言われてみるとあなたも心当たりがあるのではないでしょうか?

 

 

若白髪を治す方法

若白髪を治すにはストレス解消とバランスのとれた食生活を意識すると改善します。

 

食生活が乱れていると、髪に限らず体の不調や精神的な落ち着きが感じられにくくなります。

 

栄養をバランスよく摂取してしっかり睡眠をとるなどしてストレスを減らすと、髪にも良い影響が出てきます。

 

また、直接的な方法としては、白髪染めが手っ取り早くていいでしょう。

 

白髪染めなんて…と思うかもしれませんが、直接的に髪を染めるのはすぐに目に見えるため心の平穏をもたらしてくれます。

 

食べ物やストレス解消が良いとは言っても、目に見えるスピードで黒くなるわけではないのでどうしても時間がかかってしまいます。

 

その点白髪染めなら、いつものお風呂タイムにちょっと時間を足すだけで染めることが出来ます。

 

今はたくさん種類が出ているので、値段や色味などで選ぶと良いでしょう。

 

個人的なおすすめはヘアカラートリートメントです。

 

ヘアカラートリートメントは3回で染まるようになっているので、自然と黒くすることが出来ます。

 

 

まとめ

色が白いからと言っても特に問題はないのですが、どうしても年配のイメージが付きまとってしまいます。

 

食生活の改善やストレス発散は行いながら、白髪染めを効果的に使って、好みの色に染めるといいですね。

 

色持ちも良いものが多いので、見比べて試してみるといいですね。

 

関連記事

彼にすっぴんが見せられないアナタ!急なお泊りに備えて今から準備を

あなたは彼氏にすっぴんを見せられますか?   と聞かれて「ハイ!」と答えられる女性は0

記事を読む

日焼け止めでニキビが悪化するのはなぜ?塗らないほうがいい?

ニキビやニキビ跡に悩んでいる人は、この季節は通常のケアのほかに紫外線対策が必要です。  

記事を読む

no image

韓国発!人気のリップ・ベリサムの使い方と注意点

テレビCMでも話題の落ちないリップのべリサム(カラー6色)。   美容の最先端をい

記事を読む

no image

縮毛矯正は何ヶ月おきに一回がいい?髪にダメージの少ない頻度

強いうねりでも真っ直ぐにしてくれる縮毛矯正は、くせ毛に悩む人にとって救世主的存在です。 &nb

記事を読む

膀胱炎の原因と症状|自然治癒で治す事はできる?

最近なんだかトイレが近い…、排尿時に痛みがある…、など今までは感じなかった症状が出たなら膀胱炎(

記事を読む

no image

ボディーソープは保湿成分で選ぶと肌が弱いアナタも安心!

毎日のお風呂でつかうボディーソープ。   安いからと安易に選ばずしっかりと肌に合っ

記事を読む

no image

20代のクマはこうやって消す!アイクリームの効果的な使い方

目のクマを取りたくてお手入れをしてもなかなかクマが取れないという女性は多いです。  

記事を読む

no image

あれっ、目がピクピクする!目が痙攣する原因と解決策

「あれ?」片方の目がピクピクしていると思ったことありませんか。   自分の意思とは

記事を読む

顔に時々できる赤い斑点|かゆみがない時の原因は何?

洗顔後の鏡を見たときに、ふと赤い斑点が出来ていることありませんか?   かゆみもないし

記事を読む

no image

ニキビ肌にヨーグルトパックはNG?期待できる効果とデメリット

お肌が若返る・美白効果があるということでテレビでも紹介された事のあるヨーグルトパック。 &nb

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑