*

Iラインの毛深い女性はどう処理するべき?自分でやっても大丈夫?

公開日: : 美容・健康

女性なのに毛深いと色々なところに悩みの種があるものです。

 

中でもIラインは処理が難しい上に、そのままにしておくとスグにボーボーになってはみ出てしまうので、これからの季節は大きな悩みの一つですね。

 

場所が場所だけに処理の仕方には気をつけましょう。

 

 

Iラインは抜く?剃る?

Iラインをツルツルにしたくても、剃ったり抜いたりはNGです。

 

太ももやふくらはぎに比べて剃りにくいので、皮膚を傷つけてしまいやすいのです。

 

また、抜くのはもっとダメです!

 

毛を抜く時には皮膚や毛根を傷つけることが多く、炎症を起こしたり血が出たりします。

 

日常生活に支障をきたすほどの痛みが出る事もあるので、抜くのは止めましょう。

 

 101256

 

 

除毛クリームはあり?

アンダーヘアの脱毛方法として近年ブラジリアンワックスが評判となっています。

 

自宅で出来るからと人気となっており、実際に使っている人も多いです。

 

しかし、クリームやワックスを塗布して固まってから一気にはがすという、結局抜くという行為と変わらないので、あまりおすすめできません。

 

また、場所的に綺麗に塗るのが難しいため、処理できる場所とそのままになってしまう場所ができてしまいます。

 

毛抜きで抜く以上に広範囲を一気に抜いてしまうため肌トラブルも多いといわれています。

 

メリットとしては剃るよりも次の毛の生える時期までが長くなるため、お手入れの回数が少なくて済みます。

 

時間も毛抜きより短くて処理できるので忙しい方にも向いています。

 

 

Iラインの処理はどうするのがベスト?

Iラインのムダ毛を処理するのにベストなのは脱毛サロンで脱毛してもらうことです。

 

処理する時の手間や肌への負担を考えると、自分でやるよりはサロンでやってもらった方が安全で手軽、そしてなにより綺麗です。

 

最近は、脱毛サロンも価格破壊が起こっているので、かなり安くで脱毛できます。

 

また、口コミサイトが出来ていることにより、強引な勧誘をするサロンは少なくなっています。

 

脱毛サロンのおすすめは脱毛サロン「KIREIMO」です。

 

今ならワンコイン(500円)でプレミアム美白脱毛が利用できるキャンペーン中です。

 

 

まとめ

Iラインの処理は難しいですね。

 

ただ、これからの季節は薄着になったりするので、ムダ毛は早めに処理しておきたいところです。

 

自分で処理するのもいいですが、時間を節約をするなら脱毛サロンでパパッとやってもらう方が意外とお金も節約できるものですよ。

 

関連記事

ヘアリセッターのデメリット

ヘアリセッターのデメリットはある?縮毛矯正とどちらがおすすめ?

ヘアリセッターという魔法のようなはさみがスマステーションで紹介されていましたね。 &nbs

記事を読む

no image

あれっ、目がピクピクする!目が痙攣する原因と解決策

「あれ?」片方の目がピクピクしていると思ったことありませんか。   自分の意思とは

記事を読む

軽いランニングでも期待できる効果

秋から冬にかけては、どうしても食べ過ぎてしまう季節。   ダイエットや健康維持の為

記事を読む

若年性認知症が疑われる時!症状をチェックして早めの処置を!

認知症といえば高齢者の病気と思いがちですが、最近では若くして認知症を患う人が増えています。 &

記事を読む

20代でも実感!あなたの記録力低下の原因はストレスかも知れない!

最近、記憶力が低下したと感じたり、以前よりも物覚えが悪くなったような気がすることありませんか?

記事を読む

no image

ワセリンリップで唇が荒れる人必見!保湿ではなく潤いが必要!

冬には荒れた唇をケアするリップクリームが欠かせない!という人は女子だけでなく、最近は男子にも多い

記事を読む

ゼッタイに元彼を見返す!失恋をバネにしてきれいになる方法

失恋は胸が張り裂けそうになるくらいに辛いです。   10代、20代、30代…と年代

記事を読む

no image

アデランスの通販で薄毛対策!購入した方がいい商品と値段

薄毛が気になり始めてスカルプケアしてみたけれど効果が無い…、という時にはアデランスなどの発毛・育

記事を読む

同窓会で綺麗と言われたい!30代で若く見せるためのポイント

学生生活を終え一般社会に出ると自然と疎遠となるのが学生時代の友人達。   30代く

記事を読む

知ってましたか?冬だからこそ体臭に気をつけるべきだという事を!

夏は汗をかきやすく、臭いはいつも気になりますよね。   汗拭きシートやデオトラント

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑