*

Iラインの毛深い女性はどう処理するべき?自分でやっても大丈夫?

公開日: : 美容・健康

女性なのに毛深いと色々なところに悩みの種があるものです。

 

中でもIラインは処理が難しい上に、そのままにしておくとスグにボーボーになってはみ出てしまうので、これからの季節は大きな悩みの一つですね。

 

場所が場所だけに処理の仕方には気をつけましょう。

 

 

Iラインは抜く?剃る?

Iラインをツルツルにしたくても、剃ったり抜いたりはNGです。

 

太ももやふくらはぎに比べて剃りにくいので、皮膚を傷つけてしまいやすいのです。

 

また、抜くのはもっとダメです!

 

毛を抜く時には皮膚や毛根を傷つけることが多く、炎症を起こしたり血が出たりします。

 

日常生活に支障をきたすほどの痛みが出る事もあるので、抜くのは止めましょう。

 

 101256

 

 

除毛クリームはあり?

アンダーヘアの脱毛方法として近年ブラジリアンワックスが評判となっています。

 

自宅で出来るからと人気となっており、実際に使っている人も多いです。

 

しかし、クリームやワックスを塗布して固まってから一気にはがすという、結局抜くという行為と変わらないので、あまりおすすめできません。

 

また、場所的に綺麗に塗るのが難しいため、処理できる場所とそのままになってしまう場所ができてしまいます。

 

毛抜きで抜く以上に広範囲を一気に抜いてしまうため肌トラブルも多いといわれています。

 

メリットとしては剃るよりも次の毛の生える時期までが長くなるため、お手入れの回数が少なくて済みます。

 

時間も毛抜きより短くて処理できるので忙しい方にも向いています。

 

 

Iラインの処理はどうするのがベスト?

Iラインのムダ毛を処理するのにベストなのは脱毛サロンで脱毛してもらうことです。

 

処理する時の手間や肌への負担を考えると、自分でやるよりはサロンでやってもらった方が安全で手軽、そしてなにより綺麗です。

 

最近は、脱毛サロンも価格破壊が起こっているので、かなり安くで脱毛できます。

 

また、口コミサイトが出来ていることにより、強引な勧誘をするサロンは少なくなっています。

 

脱毛サロンのおすすめは脱毛サロン「KIREIMO」です。

 

今ならワンコイン(500円)でプレミアム美白脱毛が利用できるキャンペーン中です。

 

 

まとめ

Iラインの処理は難しいですね。

 

ただ、これからの季節は薄着になったりするので、ムダ毛は早めに処理しておきたいところです。

 

自分で処理するのもいいですが、時間を節約をするなら脱毛サロンでパパッとやってもらう方が意外とお金も節約できるものですよ。

 

関連記事

no image

鼻づまりに困っている人へ!自分にあった点鼻薬の選び方

花粉症などのアレルギー性鼻炎は、かかった人にしかわからない辛さがありますよね。  

記事を読む

リーブ21で髪は生えるのか?実際の費用はいくらかかる?

どんなに良いシャンプー・良い育毛剤を使っても一向に髪が生えてこない…、 そんな時にリーブ21の

記事を読む

no image

肌が弱いアナタのためのファンデーションの選び方

ファンデーションで肌が乾燥したり、赤くなった事はありませんか。   肌に密着するフ

記事を読む

no image

シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか?   しっかりと洗ってい

記事を読む

冬の手荒れの原因と効果的な4つのケア方法

冬は乾燥が気になりますよね。   寒くて手をすり合わせたら「カサカサ」という音が…

記事を読む

1日お風呂に入らないとどうなる?やっぱり臭い?

「今日も疲れたー、お風呂に入るのめんどくさいなー」と思ったこと、1度や2度ではないですよね?

記事を読む

no image

SK2を使い始めたら吹き出物が出た!美肌ではなく肌荒れになる原因

少々お高めですが美肌になれると評判のSK2(SK‐Ⅱ:エスケーツー)。   若い女

記事を読む

no image

スーパーミリオンヘアーは汗や雨でも落ちない?

薄毛を一瞬で隠せるスーパーミリオンヘアー。   スカスカで地肌が見えていても、粉を

記事を読む

no image

朝までグッスリ!眠れないあなたを良質な睡眠へと導く方法

あなたは毎日の睡眠で次のような悩みがありませんか?   ■寝起きが悪い ■目

記事を読む

10代・20代にも急増中!若い世代に起こる若白髪の原因と対処法

白髪といえば高齢者のなるものと思いがちですが、10代や20代という若い年代からでも白髪に悩む人が

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑