*

Iラインの毛深い女性はどう処理するべき?自分でやっても大丈夫?

公開日: : 美容・健康

女性なのに毛深いと色々なところに悩みの種があるものです。

 

中でもIラインは処理が難しい上に、そのままにしておくとスグにボーボーになってはみ出てしまうので、これからの季節は大きな悩みの一つですね。

 

場所が場所だけに処理の仕方には気をつけましょう。

 

 

Iラインは抜く?剃る?

Iラインをツルツルにしたくても、剃ったり抜いたりはNGです。

 

太ももやふくらはぎに比べて剃りにくいので、皮膚を傷つけてしまいやすいのです。

 

また、抜くのはもっとダメです!

 

毛を抜く時には皮膚や毛根を傷つけることが多く、炎症を起こしたり血が出たりします。

 

日常生活に支障をきたすほどの痛みが出る事もあるので、抜くのは止めましょう。

 

 101256

 

 

除毛クリームはあり?

アンダーヘアの脱毛方法として近年ブラジリアンワックスが評判となっています。

 

自宅で出来るからと人気となっており、実際に使っている人も多いです。

 

しかし、クリームやワックスを塗布して固まってから一気にはがすという、結局抜くという行為と変わらないので、あまりおすすめできません。

 

また、場所的に綺麗に塗るのが難しいため、処理できる場所とそのままになってしまう場所ができてしまいます。

 

毛抜きで抜く以上に広範囲を一気に抜いてしまうため肌トラブルも多いといわれています。

 

メリットとしては剃るよりも次の毛の生える時期までが長くなるため、お手入れの回数が少なくて済みます。

 

時間も毛抜きより短くて処理できるので忙しい方にも向いています。

 

 

Iラインの処理はどうするのがベスト?

Iラインのムダ毛を処理するのにベストなのは脱毛サロンで脱毛してもらうことです。

 

処理する時の手間や肌への負担を考えると、自分でやるよりはサロンでやってもらった方が安全で手軽、そしてなにより綺麗です。

 

最近は、脱毛サロンも価格破壊が起こっているので、かなり安くで脱毛できます。

 

また、口コミサイトが出来ていることにより、強引な勧誘をするサロンは少なくなっています。

 

脱毛サロンのおすすめは脱毛サロン「KIREIMO」です。

 

今ならワンコイン(500円)でプレミアム美白脱毛が利用できるキャンペーン中です。

 

 

まとめ

Iラインの処理は難しいですね。

 

ただ、これからの季節は薄着になったりするので、ムダ毛は早めに処理しておきたいところです。

 

自分で処理するのもいいですが、時間を節約をするなら脱毛サロンでパパッとやってもらう方が意外とお金も節約できるものですよ。

 

関連記事

ごっそり取れる毛穴パックにご用心!開きっぱなしで逆効果にも!

あなたは500円くらいで買える市販の毛穴パックを使ったことありますか?   毛穴に

記事を読む

私の何がイケないの?で放送の食べても太らないスーパーフードとは?

年齢と共にお腹周りについていく脂肪…   でも中にはいくら食べても太らない人っているも

記事を読む

峯岸みなみも実践?コンビ二でOKのライザップ流食事メニュー

ライザップ(RIZAP)でダイエット成功の芸能人として新CMに出演することになったAKB48の峯

記事を読む

なぜ生理前はこんなに眠いの?体内で起こっている変化とは?

生理前になると異常なほどの眠気に悩まされる、それも毎回…、 あなたもそんな悩みを抱えていません

記事を読む

腫れぼったい目を何とかしたい!自力で二重になる2つのポイント

私のコンプレックスの1つだった一重まぶた。   私の場合、良く言えばボリュームのあ

記事を読む

怖い顔を直したい!目つきが悪いのが改善しない時に使える秘策

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogl

記事を読む

no image

冷え性対策には漢方がおすすめ|漢方が苦手な場合の代替案も紹介

これから寒い季節になって嫌なのが手足の冷えですね。   冷え性は冬に限らず一年中あ

記事を読む

似ているようで違う!ニキビと吹き出物の違いとは?

あ~、ニキビが出来ちゃった! イヤそれは吹き出物でしょ?   なんていうやり取り

記事を読む

食物繊維のとりすぎが便秘を悪化させる?意外な原因と対策とは

便秘が辛い!   そんな時に便秘解消するために摂取するものといえば「食物繊維」です

記事を読む

ヘアリセッターのデメリット

ヘアリセッターのデメリットはある?縮毛矯正とどちらがおすすめ?

ヘアリセッターという魔法のようなはさみがスマステーションで紹介されていましたね。 &nbs

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑