*

要注意!あなたの口は臭っている!歯周病の口臭の治し方

公開日: : 美容・健康

「私の口、臭いかも?」、そう感じたことありませんか?

 

友達と会話している時に横を向いてこっちを見てくれなかったり、口や鼻を覆う仕草が見られるときには、残念ながらあなたの口は臭いと考えられます。

 

しかし、自分では臭いと感じませんし、どう対策して良いものか分からないのではないでしょうか?

 

口臭は正しい対処をしないと全く効果がありません。まずは自分の口臭の原因を知るところから始めましょう。

 

 

口臭の原因

口臭は大きく分けて2つの原因があります。

 

・胃腸

・歯周病

 

どちらかというと胃腸からくる臭いの方が多いと思いがちですが、ほとんどの場合、歯周病を原因とする口臭です。

 

歯周病を起こしているバイ菌が口臭の原因となっているのです。

 

ですから、胃で溶けるタイプの口臭予防やマウスウォッシュのように一時的に消臭するものは意味がないのです。

 

074028

 

 

歯周病に効く歯磨き粉

歯周病を原因とする口臭には専用の歯磨き粉で予防することが大事です。

 

専用の歯磨き粉で、歯茎の殺菌・引き締めをすることが最大の歯周病予防になります。

 

ただし、臭いを消したいからと言ってゴシゴシ強く磨くのは止めましょう。

 

細かい動きで1本1本の歯の隙間と歯茎(歯周ポケット)を優しく磨いて歯周病予防をしましょう。

 

しかし、あくまでも歯周病を予防するという点だけなので口臭予防にはなりません。

 

歯周病予防をしながら口臭対策をしたいという事でしたら、なたまめ柿渋歯磨きがおすすめです。

 

なたまめと渋柿の成分と効能で歯茎を引き締めながら、口臭を予防してくれます。

 

   ▼ 詳しくはこちら ▼

 

 

歯周病が原因の口臭の治し方、まとめ

歯周病は虫歯と並んで代表的な歯のトラブルです。

 

20歳以上の7割~8割は歯周病と言われています。

 

歯周病は一度なってしまうと完治できる病気ではありません。

 

ですので、口臭が気になっているなら口臭用・歯周病予防の歯磨き粉で対処するほかありません。

 

自分では気付かない臭いだからこそ気をつけるようにしましょう。

 

関連記事

no image

朝までグッスリ!眠れないあなたを良質な睡眠へと導く方法

あなたは毎日の睡眠で次のような悩みがありませんか?   ■寝起きが悪い ■目

記事を読む

ヘアチューニングの効果の持続期間|ストパー・縮毛矯正と何が違う?

毎朝まとまらないくせ毛と格闘して悪戦苦闘していませんか?   うねりがひどくて癖が

記事を読む

no image

マスクで肌荒れする原因&敏感で弱い肌の対処法

風邪予防や花粉症対策に欠かせないマスク。   病気の時だけでなく「だてマスク」なる

記事を読む

no image

ボディーソープは保湿成分で選ぶと肌が弱いアナタも安心!

毎日のお風呂でつかうボディーソープ。   安いからと安易に選ばずしっかりと肌に合っ

記事を読む

no image

化粧水で肌荒れを起こすときは【アルコール】が原因かも?

女性なら殆どの人が洗顔した後には化粧水を使います。   でもその使っている化粧品で

記事を読む

no image

SK2を使い始めたら吹き出物が出た!美肌ではなく肌荒れになる原因

少々お高めですが美肌になれると評判のSK2(SK‐Ⅱ:エスケーツー)。   若い女

記事を読む

目を開けたまま寝る人は要注意!眼球が傷ついてしまう事も!

夕方から夜にかけて電車に乗っていると 半目を開けて寝ている人ってけっこう見かけませんか? &nb

記事を読む

お風呂に入るがめんどくさい夜に最低限やっておくべきこと!

夜、仕事から帰って風呂に入るのは、けっこう面倒に感じませんか?   疲れも取れるし

記事を読む

食べるだけでは痩せないよ?タイガーナッツで太りにくくなる食べ方

食べるだけで太りにくくなれる食品として人気の「スーパーフード」。   人気モデルの

記事を読む

ロカボ食で無理せずダイエット!食べていいもの・ダメなもの

食事の量を減らしても、カロリー制限しても体重が減らない!なぜ?と悩んでいませんか?  

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑