*

脇の匂いは手術すれば無臭になる?手術費用と失敗したときの影響

公開日: : 美容・健康

夏になると脇の匂い(ワキガ)をどう抑えるか悩みませんか?

 

たいして動いてもいないのに、うだるような暑さでジワーっと汗が出てきて気がついたら匂いを発生していることが多いです。

 

いくらキレイに洗っても、制汗剤を使っても臭いが抑えられずに、手術で臭いの原因を取ってしまおうと思った事は一度や二度ではないはずです。

 

ただ、手術費用や失敗した時のことが頭をよぎって躊躇しているのではないでしょうか?

 

 

脇の匂いを取る手術費用

脇の匂いを取る手術としてはいくつか術式がありますが、切開してアポクリン腺を除去することはどれも同じです。

 

だいたい15万円~50万円程度の手術費用がかかります。

 

入院を伴うことはまれですが、脇の固定が必要であったりしばらくの間は傷口をガーゼで覆うなどの注意が必要です。

 

また、医師の腕によって手術痕が残ってしまったり、アポクリン腺が残ってしまうことがあります。

 

そして、一番怖いのが手術の失敗です。

 

ƒvƒŠƒ“ƒg

 

 

脇の手術が失敗するとどうなる?

失敗の中でも一番大きいのが、「匂いが取れない」です。

 

匂いが出る理由として、全てのアポクリン腺を取り除くことが出来ないことが挙げられます。

 

ですので、手術が成功しても無臭にはならないために、結果に満足できない人が多いのです。

 

手術前には匂いを気にしなくていい自分を想像していたと思いますが、実際には臭いが弱くなるというレベルです。

 

また、手術痕は術式や医師の腕によって大きく変わります。

 

せっかく脇の匂いから開放されたといっても、傷が気になって脇を上げられないのは辛いものです。

 

高いお金を払って痛い思いして後悔している人が多いのも事実です。

 

 

脇の匂いは手術しなくても抑えられる

あなたはこれまでに色々な制汗剤を試してきたのではないでしょうか?

 

そして、どの制汗剤にも満足できなかったはずです。

 

市販の制汗剤で臭いが収まらないのは乾燥させるからなのです。

 

脇の匂いを抑える一番大切な要素は保湿です。脇を乾燥させてしまってはダメなのです。

 

保湿して脇の匂いを抑えるにはラポマインが最適です。

   ▼ 詳しくはこちら ▼


 

一本使い切っても返金保証が付いているので、手術をしようか迷っているなら一度ためしてみることをおすすめします。

 

 

まとめ

夏になると特に匂いには敏感になってしまいます。

 

キレイに洗って清潔にしているつもりでも、汗をかくと臭いがして外出すらしたくなくなります。

 

脇を乾燥させるのではなく保湿してケアすることで匂いを抑えられるので、この機会にぜひ試してみてくださいね。

 

関連記事

no image

ワセリンリップで唇が荒れる人必見!保湿ではなく潤いが必要!

冬には荒れた唇をケアするリップクリームが欠かせない!という人は女子だけでなく、最近は男子にも多い

記事を読む

立ちくらみが頻繁に起こるときは要注意!5つの症例と対処法

ふと立ち上がったときに、急に目の前が真っ暗になってフラフラ~っと座り込んでしまったことありません

記事を読む

軽いランニングでも期待できる効果

秋から冬にかけては、どうしても食べ過ぎてしまう季節。   ダイエットや健康維持の為

記事を読む

若年性認知症が疑われる時!症状をチェックして早めの処置を!

認知症といえば高齢者の病気と思いがちですが、最近では若くして認知症を患う人が増えています。 &

記事を読む

なぜ生理前はこんなに眠いの?体内で起こっている変化とは?

生理前になると異常なほどの眠気に悩まされる、それも毎回…、 あなたもそんな悩みを抱えていません

記事を読む

no image

つい、やっていませんか?頭皮のべたつきが治まらない原因

しっかりシャンプーしているはずなのに、髪がべたつく・頭皮がかゆい、そんな経験はありませんか?

記事を読む

おたふく風邪に大人がかかったときの症状と治療法

おたふく風邪は一般的に幼少期(2歳~12歳)にかかり、一度かかると二度とかかりません。 &nb

記事を読む

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正しく素早い処置が大事って知ってい

記事を読む

目を開けたまま寝る人は要注意!眼球が傷ついてしまう事も!

夕方から夜にかけて電車に乗っていると 半目を開けて寝ている人ってけっこう見かけませんか? &nb

記事を読む

乳腺症は20代でもなる

乳腺症は20代でもなるって本当?痛みやしこりの様子見は危険!

女優の真矢ミキさんが乳腺症であることを公表されてから、乳腺症についての不安を口にする方が増え

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑