*

脇の匂いは手術すれば無臭になる?手術費用と失敗したときの影響

公開日: : 美容・健康

夏になると脇の匂い(ワキガ)をどう抑えるか悩みませんか?

 

たいして動いてもいないのに、うだるような暑さでジワーっと汗が出てきて気がついたら匂いを発生していることが多いです。

 

いくらキレイに洗っても、制汗剤を使っても臭いが抑えられずに、手術で臭いの原因を取ってしまおうと思った事は一度や二度ではないはずです。

 

ただ、手術費用や失敗した時のことが頭をよぎって躊躇しているのではないでしょうか?

 

 

脇の匂いを取る手術費用

脇の匂いを取る手術としてはいくつか術式がありますが、切開してアポクリン腺を除去することはどれも同じです。

 

だいたい15万円~50万円程度の手術費用がかかります。

 

入院を伴うことはまれですが、脇の固定が必要であったりしばらくの間は傷口をガーゼで覆うなどの注意が必要です。

 

また、医師の腕によって手術痕が残ってしまったり、アポクリン腺が残ってしまうことがあります。

 

そして、一番怖いのが手術の失敗です。

 

ƒvƒŠƒ“ƒg

 

 

脇の手術が失敗するとどうなる?

失敗の中でも一番大きいのが、「匂いが取れない」です。

 

匂いが出る理由として、全てのアポクリン腺を取り除くことが出来ないことが挙げられます。

 

ですので、手術が成功しても無臭にはならないために、結果に満足できない人が多いのです。

 

手術前には匂いを気にしなくていい自分を想像していたと思いますが、実際には臭いが弱くなるというレベルです。

 

また、手術痕は術式や医師の腕によって大きく変わります。

 

せっかく脇の匂いから開放されたといっても、傷が気になって脇を上げられないのは辛いものです。

 

高いお金を払って痛い思いして後悔している人が多いのも事実です。

 

 

脇の匂いは手術しなくても抑えられる

あなたはこれまでに色々な制汗剤を試してきたのではないでしょうか?

 

そして、どの制汗剤にも満足できなかったはずです。

 

市販の制汗剤で臭いが収まらないのは乾燥させるからなのです。

 

脇の匂いを抑える一番大切な要素は保湿です。脇を乾燥させてしまってはダメなのです。

 

保湿して脇の匂いを抑えるにはラポマインが最適です。

   ▼ 詳しくはこちら ▼


 

一本使い切っても返金保証が付いているので、手術をしようか迷っているなら一度ためしてみることをおすすめします。

 

 

まとめ

夏になると特に匂いには敏感になってしまいます。

 

キレイに洗って清潔にしているつもりでも、汗をかくと臭いがして外出すらしたくなくなります。

 

脇を乾燥させるのではなく保湿してケアすることで匂いを抑えられるので、この機会にぜひ試してみてくださいね。

 

関連記事

さっぽろ雪まつりでは日焼けに注意!冬特有の紫外線対策を忘れずに

2015年さっぽろ雪まつりが遂に開幕しました。   【さっぽろ雪まつりの日程】

記事を読む

20代でも実感!あなたの記録力低下の原因はストレスかも知れない!

最近、記憶力が低下したと感じたり、以前よりも物覚えが悪くなったような気がすることありませんか?

記事を読む

no image

肌が弱いアナタのためのファンデーションの選び方

ファンデーションで肌が乾燥したり、赤くなった事はありませんか。   肌に密着するフ

記事を読む

no image

肌の弱いデリケートな敏感肌は、化粧水で肌トラブル予防!

肌が乾燥する、にきびができる、そんな時は基礎化粧品を見直すといいかもしれません。  

記事を読む

no image

鏡を見たらおばさんだった!パーマの失敗をダメージ少なく直すには

ゆるふわパーマでお願いしたはずなのに、完成したのはおばさんパーマだった…   笑え

記事を読む

急に鼻水がでて止まらない時の対処法|原因追究が大事!

それまで何ともなかったのに急に鼻水が出てきて止まらない…、なぜ!と突然の鼻水で悩むことって少なく

記事を読む

ビビリ毛の補修剤を探す前に知っておくべき事!傷んだ髪をきれいに見せる2つの要素

  失敗してしまった縮毛矯正やデジタルパーマ。   切るに切れず、修繕

記事を読む

体がだるい原因

体がだるい原因はどこにある?知らないと恐い体からのサイン

グッスリ寝たつもりでも体がだるい・・・、調子が悪いわけではないのに体が重い・・・、と体の不調を感

記事を読む

後悔しないビビリ毛ケア!自宅でやれるだけの事をやる4つのコツ

  ビビリ毛はどうやっても直すことはできません。   しかし、そのまま

記事を読む

no image

縮毛矯正は何ヶ月おきに一回がいい?髪にダメージの少ない頻度

強いうねりでも真っ直ぐにしてくれる縮毛矯正は、くせ毛に悩む人にとって救世主的存在です。 &nb

記事を読む

PAGE TOP ↑