*

他人には分からない不快な悩みを解消できる!耳鳴りを治す食べ物

公開日: : 美容・健康

耳から離れない「キーン」という不快な耳鳴り

 

一度気になり始めると暫くのあいだ頭から離れなくなります。

 

耳鳴りの原因にはどのようなものがあるのでしょうか?

 

 

耳鳴りの原因と対策

耳鳴りは寝不足やストレスが原因と言われています。

 

これらは、現代社会では切っても切り離せないものなので、耳鳴りに悩む人が増えているのは現代病の一つともいえます。

 

ですが、この迷惑な耳鳴りは食べ物で改善することが出来ます。

 

 112233

 

 

耳鳴りを治す食べ物

治すとは言えませんが、耳鳴りは食生活を見直すことで症状を改善することが出来ます。

 

重要視されるのが、血液の流れやリンパの流れです。

 

なぜかというと、血液やリンパの流れに乗って栄養が体に行きわたるため、耳まで栄養を届けられれば耳鳴りの症状は改善されるからです。

 

例えば、黒豆には血管を広げる栄養素が含まれています。

 

血管が広がれば血液の流れが良くなり耳に栄養が届くので耳鳴りが改善されます。

 

また、梅には血液の流れを良くする働きがあります。

 

黒豆と同じように栄養を耳に運びやすくなります。

 

 

耳鳴りを悪化する食べ物

耳鳴りの症状を悪くする食べ物というのもあります。

 

肉類は血流を悪くしてしまうため耳鳴りがひどい場合は、肉食を減らして野菜中心の食生活を心がけましょう。

 

また、コーヒーやお茶に含まれるカフェインも耳鳴りには良くありません。

 

これらの食品の摂取を控えるようにしましょう。

 

 

耳鳴りにはサプリが効果的

食事の改善でも耳鳴りが良くならないときにはサプリがおすすめです。

 

サプリには耳鳴りを改善する成分が多く含まれているので補助として継続的に飲むと効果が高くなります。


 

 

まとめ

耳鳴りは他人には聞こえないため、家族にもなかなか辛さが分かってもらえません。

 

しかし、食生活の改善で症状は軽くなるのでぜひ意識してみてください。

 

きっとよくなって行きますよ。

 

関連記事

no image

肌が弱いアナタのためのファンデーションの選び方

ファンデーションで肌が乾燥したり、赤くなった事はありませんか。   肌に密着するフ

記事を読む

おたふく風邪に大人がかかったときの症状と治療法

おたふく風邪は一般的に幼少期(2歳~12歳)にかかり、一度かかると二度とかかりません。 &nb

記事を読む

no image

季節の変わり目に肌荒れする貴女へ!生活を見直すチャンスです

季節の変わり目になると肌荒れになるという人は少なくありません。   特に肌の弱い敏

記事を読む

食べるだけでは痩せないよ?タイガーナッツで太りにくくなる食べ方

食べるだけで太りにくくなれる食品として人気の「スーパーフード」。   人気モデルの

記事を読む

まとまらない悩みを解消!くせ毛の髪質を変えるおすすめシャンプー

■くせ毛がうねってまとまらない…、 ■時間が無いのにセットが決まらない…、 と、髪型が決まらずに

記事を読む

急に鼻水がでて止まらない時の対処法|原因追究が大事!

それまで何ともなかったのに急に鼻水が出てきて止まらない…、なぜ!と突然の鼻水で悩むことって少なく

記事を読む

首にできた醜いイボをサッと取るには?自宅で出来るイボの取り方

鏡を見ていてふと首にイボが出来ているのに気付くことがあります。   痛くもかゆくも

記事を読む

足を組む癖は今すぐ直そう!体のゆがみが体調不良を呼ぶ!

仕事中や授業中などで椅子に座っているとき ついつい足を組んで座っていませんか?  

記事を読む

no image

初めて使った化粧水が合わないと感じたときの対処法

化粧水を変えると肌に合わずに肌荒れする事があります。   この場合は、使用を止める

記事を読む

no image

息苦しい鼻づまりに劇的効果!レーザー治療のメリットとデメリット

風邪をひき、鼻づまりになると、とてもツライのですが、風邪が治ると自然と回復します。  

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑