*

他人には分からない不快な悩みを解消できる!耳鳴りを治す食べ物

公開日: : 美容・健康

耳から離れない「キーン」という不快な耳鳴り

 

一度気になり始めると暫くのあいだ頭から離れなくなります。

 

耳鳴りの原因にはどのようなものがあるのでしょうか?

 

 

耳鳴りの原因と対策

耳鳴りは寝不足やストレスが原因と言われています。

 

これらは、現代社会では切っても切り離せないものなので、耳鳴りに悩む人が増えているのは現代病の一つともいえます。

 

ですが、この迷惑な耳鳴りは食べ物で改善することが出来ます。

 

 112233

 

 

耳鳴りを治す食べ物

治すとは言えませんが、耳鳴りは食生活を見直すことで症状を改善することが出来ます。

 

重要視されるのが、血液の流れやリンパの流れです。

 

なぜかというと、血液やリンパの流れに乗って栄養が体に行きわたるため、耳まで栄養を届けられれば耳鳴りの症状は改善されるからです。

 

例えば、黒豆には血管を広げる栄養素が含まれています。

 

血管が広がれば血液の流れが良くなり耳に栄養が届くので耳鳴りが改善されます。

 

また、梅には血液の流れを良くする働きがあります。

 

黒豆と同じように栄養を耳に運びやすくなります。

 

 

耳鳴りを悪化する食べ物

耳鳴りの症状を悪くする食べ物というのもあります。

 

肉類は血流を悪くしてしまうため耳鳴りがひどい場合は、肉食を減らして野菜中心の食生活を心がけましょう。

 

また、コーヒーやお茶に含まれるカフェインも耳鳴りには良くありません。

 

これらの食品の摂取を控えるようにしましょう。

 

 

耳鳴りにはサプリが効果的

食事の改善でも耳鳴りが良くならないときにはサプリがおすすめです。

 

サプリには耳鳴りを改善する成分が多く含まれているので補助として継続的に飲むと効果が高くなります。


 

 

まとめ

耳鳴りは他人には聞こえないため、家族にもなかなか辛さが分かってもらえません。

 

しかし、食生活の改善で症状は軽くなるのでぜひ意識してみてください。

 

きっとよくなって行きますよ。

 

関連記事

食べるだけでは痩せないよ?タイガーナッツで太りにくくなる食べ方

食べるだけで太りにくくなれる食品として人気の「スーパーフード」。   人気モデルの

記事を読む

ニキビじゃないのに顔に赤い斑点が!それカビではありませんか?

鏡を見ていると顔に赤い斑点がポツポツ出来ている、ニキビかな?   でもちょっと違う

記事を読む

首にできた醜いイボをサッと取るには?自宅で出来るイボの取り方

鏡を見ていてふと首にイボが出来ているのに気付くことがあります。   痛くもかゆくも

記事を読む

no image

塗りすぎ厳禁!ファンデーションで鼻の黒ずみをきれいに隠すには

毛穴の黒ずみをはとりあえず隠してしまいたいものです。   あなたも鏡の前で、ついフ

記事を読む

長命草の育て方

長命草の育て方|与那国島にならって幻の美容草で大儲け?

与那国島でパワーベジタブルとして島民の多くが育てている長命草(ボタンボウフウ)。 &nbs

記事を読む

冬の入浴タイムの楽しみ方

寒くなってくると、ゆっくりお風呂の入って体を暖めたくなりますよね。 あなたは入浴タイムをどのよ

記事を読む

毛穴パックでの角栓のとり過ぎに要注意!汚れ以上に危険な事とは?

角栓は毛穴に詰まった皮脂や角質が蓄積されて出来るものです。   皮脂は普段から分泌

記事を読む

脱毛テープでの脇毛処理は慎重に!手軽なケア方法にひそむ災難とは?

  鏡を見ながら1本1本の脇毛処理・・・面倒じゃないですか?   脱毛

記事を読む

no image

季節の変わり目に肌荒れする貴女へ!生活を見直すチャンスです

季節の変わり目になると肌荒れになるという人は少なくありません。   特に肌の弱い敏

記事を読む

ベロ回しだけじゃない!ほうれい線を消す効果的な方法

鏡を見るたびに映るくっきりと深いほうれい線に いつもため息が出ていませんか?  

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑