*

ごっそり取れる毛穴パックにご用心!開きっぱなしで逆効果にも!

公開日: : 美容・健康

あなたは500円くらいで買える市販の毛穴パックを使ったことありますか?

 

毛穴に詰まっている余分な皮脂や汚れがごっそり取れるので、一度やったらけっこう病みつきになりがちです。

 

気持ちいいのでついやり過ぎてしまいますが、頻繁にやるのは注意が必要です。

 

 

毛穴パックはやり過ぎに注意

毛穴の詰まりが一度にたくさん取れるので、けっこう頻繁にやってしまう人が多いです。

 

しかし、角栓がごっそり取れるため、毛穴が開きっぱなしになってしまうのです。

 

通常の毛穴の開きよりもより大きく開いているので、そこからまた汚れが入ったり雑菌が侵入してくる可能性があります。

 

短い間隔でパックをしていると毛穴が閉じなくなってしまい、常に空いた状態になってしまいます。

 

鼻や小鼻の汚れが気になるからと頻繁にパックしている人が、余計に黒くなっていちご鼻になってしまうのはこのためです。

 

また、テープの粘着力がかなり強力なので、はがす時に皮膚を傷める原因にもなります。

 

 099516

 

 

毛穴のつまりには洗顔料を変えるのが効果的

毛穴の詰まり・汚れを取るときには、丁寧な洗顔をすることがベストです。

 

洗顔料には汚れを取った後に毛穴を引き締める効果があるので、一度とった後に汚れをブロックしてくれるという役割もあります。

 

毛穴パックのように詰まりがしっかり取れている印象を受け難いのですが、実は毛穴パック以上に汚れを取ってくれています。

 

ただ、洗顔料はとても沢山のメーカーから販売されています。

 

ですので、どの洗顔料を選べばいいのか分からないという事もあるでしょう。

 

洗顔料を選ぶ時には、吸着力に注目してください。

 

細かい泡を作る事で汚れを吸着して取り除くのですが、元々の洗顔料によって吸着力の強い・弱いがあります。

 

汚れを吸着する事で毛穴を無理に広げることなく汚れを取り除けます。

 

おすすめの洗顔はどろあわわです。

 

沖縄産のマリンシルトが天然素材の吸着力でごっそり汚れを取ってくれます。

 

さらに保湿成分にヒアルロン酸や豆乳発酵液を使っているので、潤いもバッチリ与えてくれます。

 

 

最後に

毛穴パックは安くて手軽なので、つい使ってしまいがちです。

 

しかし、その後の肌には悪影響となることが少なくないので、使用する際は間隔に注意してください。

 

通常は洗顔で汚れを取り除くほうがお肌には優しいですよ。

 

関連記事

no image

シミやそばかすがある女子は恋愛対象になる?

完璧な女性は存在しないにしても、できれば完璧を目指したくなるのが恋する乙女です。  

記事を読む

同窓会で綺麗と言われたい!30代で若く見せるためのポイント

学生生活を終え一般社会に出ると自然と疎遠となるのが学生時代の友人達。   30代く

記事を読む

今すぐ何とかしたい!吹き出る顔汗をピタッと止める方法

緊張しているわけでもないのに、顔からダラダラ出てくる汗に悩んでいる人は意外と多いです。 &nb

記事を読む

足の毛穴の黒ずみを消したい!ムダ毛のお手入れが引き起こす事とは?

真夏日や猛暑日が続くようになり、薄着になることが多いこの季節。   周りを見渡せば

記事を読む

10代・20代にも急増中!若い世代に起こる若白髪の原因と対処法

白髪といえば高齢者のなるものと思いがちですが、10代や20代という若い年代からでも白髪に悩む人が

記事を読む

すごく眠いのに布団に入ると眠れない!寝つきの悪い時の対処法

夜も更けてきて、さぁ寝ようと思って布団に入っても眠れない…、と悩んでいませんか?  

記事を読む

no image

前髪が浮く原因と自宅で出来る対処法|すぐに浮いてくる人必見

お出かけ前のスタイリングで前髪が浮いて決まらないと、テンションが上がらずイライラすることありますよね

記事を読む

日焼け止めでニキビが悪化するのはなぜ?塗らないほうがいい?

ニキビやニキビ跡に悩んでいる人は、この季節は通常のケアのほかに紫外線対策が必要です。  

記事を読む

軽いランニングでも期待できる効果

秋から冬にかけては、どうしても食べ過ぎてしまう季節。   ダイエットや健康維持の為

記事を読む

no image

寝起きがだるいのは病気?朝の目覚めを悪くしている原因は何?

朝目が覚めると全身の倦怠感があり、だるくて起きられないという経験、あなたもありませんか? &nbs

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑