*

ごっそり取れる毛穴パックにご用心!開きっぱなしで逆効果にも!

公開日: : 美容・健康

あなたは500円くらいで買える市販の毛穴パックを使ったことありますか?

 

毛穴に詰まっている余分な皮脂や汚れがごっそり取れるので、一度やったらけっこう病みつきになりがちです。

 

気持ちいいのでついやり過ぎてしまいますが、頻繁にやるのは注意が必要です。

 

 

毛穴パックはやり過ぎに注意

毛穴の詰まりが一度にたくさん取れるので、けっこう頻繁にやってしまう人が多いです。

 

しかし、角栓がごっそり取れるため、毛穴が開きっぱなしになってしまうのです。

 

通常の毛穴の開きよりもより大きく開いているので、そこからまた汚れが入ったり雑菌が侵入してくる可能性があります。

 

短い間隔でパックをしていると毛穴が閉じなくなってしまい、常に空いた状態になってしまいます。

 

鼻や小鼻の汚れが気になるからと頻繁にパックしている人が、余計に黒くなっていちご鼻になってしまうのはこのためです。

 

また、テープの粘着力がかなり強力なので、はがす時に皮膚を傷める原因にもなります。

 

 099516

 

 

毛穴のつまりには洗顔料を変えるのが効果的

毛穴の詰まり・汚れを取るときには、丁寧な洗顔をすることがベストです。

 

洗顔料には汚れを取った後に毛穴を引き締める効果があるので、一度とった後に汚れをブロックしてくれるという役割もあります。

 

毛穴パックのように詰まりがしっかり取れている印象を受け難いのですが、実は毛穴パック以上に汚れを取ってくれています。

 

ただ、洗顔料はとても沢山のメーカーから販売されています。

 

ですので、どの洗顔料を選べばいいのか分からないという事もあるでしょう。

 

洗顔料を選ぶ時には、吸着力に注目してください。

 

細かい泡を作る事で汚れを吸着して取り除くのですが、元々の洗顔料によって吸着力の強い・弱いがあります。

 

汚れを吸着する事で毛穴を無理に広げることなく汚れを取り除けます。

 

おすすめの洗顔はどろあわわです。

 

沖縄産のマリンシルトが天然素材の吸着力でごっそり汚れを取ってくれます。

 

さらに保湿成分にヒアルロン酸や豆乳発酵液を使っているので、潤いもバッチリ与えてくれます。

 

 

最後に

毛穴パックは安くて手軽なので、つい使ってしまいがちです。

 

しかし、その後の肌には悪影響となることが少なくないので、使用する際は間隔に注意してください。

 

通常は洗顔で汚れを取り除くほうがお肌には優しいですよ。

 

関連記事

今すぐ何とかしたい!吹き出る顔汗をピタッと止める方法

緊張しているわけでもないのに、顔からダラダラ出てくる汗に悩んでいる人は意外と多いです。 &nb

記事を読む

no image

冷え性対策には漢方がおすすめ|漢方が苦手な場合の代替案も紹介

これから寒い季節になって嫌なのが手足の冷えですね。   冷え性は冬に限らず一年中あ

記事を読む

似ているようで違う!ニキビと吹き出物の違いとは?

あ~、ニキビが出来ちゃった! イヤそれは吹き出物でしょ?   なんていうやり取り

記事を読む

手湿疹の治し方|市販薬でメディクイックを薬剤師がお勧めする理由

手にプツプツができてかゆくてたまらない!   一度火がつくと、ボリボリと血が出るま

記事を読む

no image

大根足でも大丈夫!足をスッキリきれいに細く見せる方法

ダイエットしてもなかなか細くならないのが足(脚)です。   上半身がキレイにダイエ

記事を読む

no image

シミやそばかすがある女子は恋愛対象になる?

完璧な女性は存在しないにしても、できれば完璧を目指したくなるのが恋する乙女です。  

記事を読む

no image

出産後の髪質変化はなぜ起こる?元に戻すために気をつけるコト

出産後に髪質が変わって、抜け毛が増えたりボリュームがなくなる人は多いです。   妊娠・

記事を読む

さっぽろ雪まつりでは日焼けに注意!冬特有の紫外線対策を忘れずに

2015年さっぽろ雪まつりが遂に開幕しました。   【さっぽろ雪まつりの日程】

記事を読む

食べるだけでは痩せないよ?タイガーナッツで太りにくくなる食べ方

食べるだけで太りにくくなれる食品として人気の「スーパーフード」。   人気モデルの

記事を読む

ニキビじゃないのに顔に赤い斑点が!それカビではありませんか?

鏡を見ていると顔に赤い斑点がポツポツ出来ている、ニキビかな?   でもちょっと違う

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑