*

ごっそり取れる毛穴パックにご用心!開きっぱなしで逆効果にも!

公開日: : 美容・健康

あなたは500円くらいで買える市販の毛穴パックを使ったことありますか?

 

毛穴に詰まっている余分な皮脂や汚れがごっそり取れるので、一度やったらけっこう病みつきになりがちです。

 

気持ちいいのでついやり過ぎてしまいますが、頻繁にやるのは注意が必要です。

 

 

毛穴パックはやり過ぎに注意

毛穴の詰まりが一度にたくさん取れるので、けっこう頻繁にやってしまう人が多いです。

 

しかし、角栓がごっそり取れるため、毛穴が開きっぱなしになってしまうのです。

 

通常の毛穴の開きよりもより大きく開いているので、そこからまた汚れが入ったり雑菌が侵入してくる可能性があります。

 

短い間隔でパックをしていると毛穴が閉じなくなってしまい、常に空いた状態になってしまいます。

 

鼻や小鼻の汚れが気になるからと頻繁にパックしている人が、余計に黒くなっていちご鼻になってしまうのはこのためです。

 

また、テープの粘着力がかなり強力なので、はがす時に皮膚を傷める原因にもなります。

 

 099516

 

 

毛穴のつまりには洗顔料を変えるのが効果的

毛穴の詰まり・汚れを取るときには、丁寧な洗顔をすることがベストです。

 

洗顔料には汚れを取った後に毛穴を引き締める効果があるので、一度とった後に汚れをブロックしてくれるという役割もあります。

 

毛穴パックのように詰まりがしっかり取れている印象を受け難いのですが、実は毛穴パック以上に汚れを取ってくれています。

 

ただ、洗顔料はとても沢山のメーカーから販売されています。

 

ですので、どの洗顔料を選べばいいのか分からないという事もあるでしょう。

 

洗顔料を選ぶ時には、吸着力に注目してください。

 

細かい泡を作る事で汚れを吸着して取り除くのですが、元々の洗顔料によって吸着力の強い・弱いがあります。

 

汚れを吸着する事で毛穴を無理に広げることなく汚れを取り除けます。

 

おすすめの洗顔はどろあわわです。

 

沖縄産のマリンシルトが天然素材の吸着力でごっそり汚れを取ってくれます。

 

さらに保湿成分にヒアルロン酸や豆乳発酵液を使っているので、潤いもバッチリ与えてくれます。

 

 

最後に

毛穴パックは安くて手軽なので、つい使ってしまいがちです。

 

しかし、その後の肌には悪影響となることが少なくないので、使用する際は間隔に注意してください。

 

通常は洗顔で汚れを取り除くほうがお肌には優しいですよ。

 

関連記事

no image

鼻づまりに困っている人へ!自分にあった点鼻薬の選び方

花粉症などのアレルギー性鼻炎は、かかった人にしかわからない辛さがありますよね。  

記事を読む

no image

ファンデーションでシミを隠すときのコツ|タイプ別の隠し方

透き通るような白い肌はいつの時代も女性の憧れ。   シミひとつない肌は美しさの象徴

記事を読む

リーブ21で髪は生えるのか?実際の費用はいくらかかる?

どんなに良いシャンプー・良い育毛剤を使っても一向に髪が生えてこない…、 そんな時にリーブ21の

記事を読む

お風呂に入るがめんどくさい夜に最低限やっておくべきこと!

夜、仕事から帰って風呂に入るのは、けっこう面倒に感じませんか?   疲れも取れるし

記事を読む

あなたは答えられる?シミとそばかすの違いとは

お肌の悩みには必ず上位にランクインする「シミ」と「そばかす」。   だいたいセット

記事を読む

インフルエンザの予防接種受ける時期…子供の場合

日 に日に寒さが増してくるようになりました。   それでも、まだ今の時期、お昼、陽

記事を読む

ヘアチューニングの効果の持続期間|ストパー・縮毛矯正と何が違う?

毎朝まとまらないくせ毛と格闘して悪戦苦闘していませんか?   うねりがひどくて癖が

記事を読む

no image

デリケートで弱い肌におススメの洗顔方法|素肌美人への第一歩

毛穴や乾燥、肌のトラブルは女性にとって大きなお悩みのひとつ。   しっかりと洗顔を

記事を読む

no image

縮毛矯正は何ヶ月おきに一回がいい?髪にダメージの少ない頻度

強いうねりでも真っ直ぐにしてくれる縮毛矯正は、くせ毛に悩む人にとって救世主的存在です。 &nb

記事を読む

no image

簡単にできる鼻づまりの対処法【ツボ押し】

鼻づまりは殆どの人が経験していることなので苦しいとわかりますよね。   それが長期

記事を読む

PAGE TOP ↑