*

今すぐ何とかしたい!吹き出る顔汗をピタッと止める方法

公開日: : 美容・健康

緊張しているわけでもないのに、顔からダラダラ出てくる汗に悩んでいる人は意外と多いです。

 

メイクや眉毛が落ちてくるなどの化粧崩れは、女性にとって深刻な悩みです。

 

仕事に集中することも出来なくなってしまいますね。

 

特に顔の場合、専用の制汗剤というものはなく、タオルハンカチでこまめに拭くくらいしか対策がないものでした。

 

 

顔汗を止める方法に効果なし?

ネットで検索すると顔汗に止める方法がいくつか出てきます。

 

代表的なものとして

・脇にある交感神経を押さえる

・首元を冷やす

・ツボを押す

・汗拭きシートで拭く

などがありますが、あなたも聞いた事がある、やったことがあるという内容もあるのではないでしょうか?

 

ただ、どれを試してもダメだったのではないでしょうか。

 

なぜなら、これらの対策は間接的に効果があるという程度なので、ツボを押したからと言ってピタッと汗が止まるわけではないからです。

 

汗をピタッと止める事を考えると直接的な方法が効果高いです。

 

150719

 

 

顔汗を抑えられる直接的な方法

直接的な方法でいうと、顔汗を止めるには制汗剤で抑えることです。

 

とはいっても、脇用や足用というような他の部位の制汗剤を使うという事ではありません。

 

顔は他の部位に比べて皮膚が薄いので、顔専用の制汗剤を使うのです。

 

株式会社ハーバーリンクスジャパンのサラフェならジェルタイプの顔用制汗ジェルクリームなので、朝メイクをする前に塗るだけです。

 

 

今なら60日間の返金保証もついているのでお試ししてみる事をおすすめします。

 

 

最後に

これまで顔専用で効果のある制汗剤は無かったのが事実です。ですので、これまではあなたも色々な対策をしてきたことと思います。

 

顔のテカリや汗は見た目でスグに分かってしまうので、制汗剤を顔に吹きかけるなんて無茶をする人も少なくありません。

 

とはいっても、体質改善なんて悠長なことを言っていられないのもよく分かります。

 

これからは化粧直しの要らないあなたに変身できますよ。

 

関連記事

似ているようで違う!ニキビと吹き出物の違いとは?

あ~、ニキビが出来ちゃった! イヤそれは吹き出物でしょ?   なんていうやり取り

記事を読む

なぜ生理前はこんなに眠いの?体内で起こっている変化とは?

生理前になると異常なほどの眠気に悩まされる、それも毎回…、 あなたもそんな悩みを抱えていません

記事を読む

インフルエンザ予防だけじゃない!マスク着用で得られる効果

マスクといえば風邪やインフルエンザ予防のためだけに つけるもの、と思っていませんか?  

記事を読む

no image

大根足でも大丈夫!足をスッキリきれいに細く見せる方法

ダイエットしてもなかなか細くならないのが足(脚)です。   上半身がキレイにダイエ

記事を読む

彼にすっぴんが見せられないアナタ!急なお泊りに備えて今から準備を

あなたは彼氏にすっぴんを見せられますか?   と聞かれて「ハイ!」と答えられる女性は0

記事を読む

no image

通院?それとも様子見?頭皮に赤い斑点ができた時の3つのNG行為とは

  あれ?頭皮に赤い斑点が・・・      

記事を読む

手汗がひどくて好きな人と手をつなげない方必見!夏の発汗対策!

好きな人と手をつなぎたい!でもつなげない!   別のカップルが手を繋いでいるのを見

記事を読む

ヘアリセッターのデメリット

ヘアリセッターのデメリットはある?縮毛矯正とどちらがおすすめ?

ヘアリセッターという魔法のようなはさみがスマステーションで紹介されていましたね。 &nbs

記事を読む

no image

え、ニキビは潰してもいいの?跡を残さない正しい潰し方

ニキビは潰すと跡が残るからつぶしてはダメ!と一度は聞いた事がありますよね?   確

記事を読む

暑くても冷房のかけ過ぎに注意!クーラー病になった時の症状と予防策

最近なんだかダルイな~、夏バテかな?と思って体力の付くものを食べても、疲労感が取れないということ

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑