*

今すぐ何とかしたい!吹き出る顔汗をピタッと止める方法

公開日: : 美容・健康

緊張しているわけでもないのに、顔からダラダラ出てくる汗に悩んでいる人は意外と多いです。

 

メイクや眉毛が落ちてくるなどの化粧崩れは、女性にとって深刻な悩みです。

 

仕事に集中することも出来なくなってしまいますね。

 

特に顔の場合、専用の制汗剤というものはなく、タオルハンカチでこまめに拭くくらいしか対策がないものでした。

 

 

顔汗を止める方法に効果なし?

ネットで検索すると顔汗に止める方法がいくつか出てきます。

 

代表的なものとして

・脇にある交感神経を押さえる

・首元を冷やす

・ツボを押す

・汗拭きシートで拭く

などがありますが、あなたも聞いた事がある、やったことがあるという内容もあるのではないでしょうか?

 

ただ、どれを試してもダメだったのではないでしょうか。

 

なぜなら、これらの対策は間接的に効果があるという程度なので、ツボを押したからと言ってピタッと汗が止まるわけではないからです。

 

汗をピタッと止める事を考えると直接的な方法が効果高いです。

 

150719

 

 

顔汗を抑えられる直接的な方法

直接的な方法でいうと、顔汗を止めるには制汗剤で抑えることです。

 

とはいっても、脇用や足用というような他の部位の制汗剤を使うという事ではありません。

 

顔は他の部位に比べて皮膚が薄いので、顔専用の制汗剤を使うのです。

 

株式会社ハーバーリンクスジャパンのサラフェならジェルタイプの顔用制汗ジェルクリームなので、朝メイクをする前に塗るだけです。

 

 

今なら60日間の返金保証もついているのでお試ししてみる事をおすすめします。

 

 

最後に

これまで顔専用で効果のある制汗剤は無かったのが事実です。ですので、これまではあなたも色々な対策をしてきたことと思います。

 

顔のテカリや汗は見た目でスグに分かってしまうので、制汗剤を顔に吹きかけるなんて無茶をする人も少なくありません。

 

とはいっても、体質改善なんて悠長なことを言っていられないのもよく分かります。

 

これからは化粧直しの要らないあなたに変身できますよ。

 

関連記事

間違った洗い方は肌トラブルの元!正しい日焼け止めの落とし方

海水浴やキャンプなど屋外のレジャーに欠かせない日焼け止め。   最近ではSPF50

記事を読む

おたふく風邪に大人がかかったときの症状と治療法

おたふく風邪は一般的に幼少期(2歳~12歳)にかかり、一度かかると二度とかかりません。 &nb

記事を読む

知ってましたか?冬だからこそ体臭に気をつけるべきだという事を!

夏は汗をかきやすく、臭いはいつも気になりますよね。   汗拭きシートやデオトラント

記事を読む

暑くても冷房のかけ過ぎに注意!クーラー病になった時の症状と予防策

最近なんだかダルイな~、夏バテかな?と思って体力の付くものを食べても、疲労感が取れないということ

記事を読む

起立性低血圧の症状

起立性低血圧の原因と対処|立ちくらみを引き起こさない予防

・朝起きるのがつらい ・起きあがろうとするとフラフラする ・立ち上がると倒れそうになる &

記事を読む

お風呂に入ると体がかゆい2つの原因とは?病院での診察が必要な事も

お風呂に入ってしっとりしたはずなのに、お風呂から上がると体がかゆくなる症状に悩んでいませんか?

記事を読む

no image

快適な眠りを実現!ちょうどいい枕の高さ調整のポイント

長時間寝てもスッキリしないな~、寝て起きると肩こりがひどいんだよな~、と睡眠に対する悩みを持って

記事を読む

no image

朝までグッスリ!眠れないあなたを良質な睡眠へと導く方法

あなたは毎日の睡眠で次のような悩みがありませんか?   ■寝起きが悪い ■目

記事を読む

洗顔中にニキビが潰れると悪化の原因に!皮膚の汚れは●で落とす

ニキビは触らないのが一番ですが、顔を洗うときについ触ってしまい潰れてしまう事がよくあります。

記事を読む

え、そんな事が原因なの?寝つきの悪い理由と劇的に改善する方法!

毎日毎日、仕事で疲れているのになぜか寝つきが悪い…、十分な睡眠が取れないから疲れが翌日まで残る…

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑