*

彼にすっぴんが見せられないアナタ!急なお泊りに備えて今から準備を

公開日: : 美容・健康

あなたは彼氏にすっぴんを見せられますか?

 

と聞かれて「ハイ!」と答えられる女性は0.1%に満たないのではないでしょうか?

 

小さい頃は平気だったスッピンも、化粧をしだすと外出時には素顔で出かけるという事がなくなります。

 

そして、そのうち彼氏どころか友達や同僚にもスッピンを見せられなくなるものです。

 

 

すっぴんが見せられない理由

化粧をしていない顔を見せられない以外にもスッピンが見せられない理由はけっこうあります。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

一重まぶた

アイプチやメザイクなどの二重アイテムをしている場合、スッピンでは一重まぶたになります。

 

目の印象は顔全体の印象を変えるため、ふだん二重にしている人は別人と思えることもあるほどです。

 

ただ、糊やテープで二重を作るアイテムはまぶたの赤みやかぶれ、垂れなどにつながるので毎日つけるのは止めましょう。

 

酷い場合には角膜を傷つけて失明の危険性も出てきます。

 

1人で居る時にはまぶたを休ませるようにしましょう。

 

二重はクセ付けが大切です。

 

普段から昼間のアイプチにだけ頼るのではなく、夜用のクセ付けアイテムを活用するといいでしょう。

 

 

 

まつ毛

まつ毛が短い女性のお助けアイテムのつけまつ毛。

 

パッチリお目めを印象付けられるのですが、化粧を落としてスッピンになると短いまつ毛に鏡を見るのも嫌になりますね。

 

当然、彼氏には見せられません。

 

エクステ(まつエク)をするか自前のまつ毛を育毛剤などで育てる事で対処できます。

 

エクステをしているときは、間違ってもビューラーなどしないように気をつけましょう。

 

 

シミやそばかす

最近のコンシーラーは優秀なので、少々のシミやそばかすをキレイに隠してくれます。

 

ですので、彼氏はお肌のきれいなアナタの印象しかありません。

 

常日頃から今あるシミやそばかすを消す努力をしておくことと、これから育ってくる新しいシミ・そばかすが表面に出てこないようにケアしておくことが大事です。

 

 078830

 

 

 

毛穴

毛穴の開きやたるみ、詰まりは年齢のせいだと思ってしまいますね。

 

特に鼻の周りは毛穴の詰まりや開きが目立つ部分なので、毎日のケアが重要になります。

 

正しい洗顔をする事は当然ながら、コラーゲンやヒアルロン酸の摂取など、体の中からのケアにも気をつけましょう。

 

 

 

ニキビ

いま出来ているニキビ以外にもニキビ跡が気になってスッピンになれないという女性は多いです。

 

化粧が上手くなれば隠せるので、そのギャップが大きくて見せられないのですね。

 

ニキビは洗顔とケアで少しずつ良くなるものです。

 

ニキビ跡も専用の化粧水が出ているので、それらのケア用品を使う事で改善されます。

 

 

まとめ

すっぴんを見せられないと思っているなら、見せられない原因を一つずつ解消していくことが大事です。

 

また、男性は意外と気にしていないものです。

 

気になるようなら「スッピンはひどいよ…」など、前もって予告しておくと彼の心構えができていいと思いますよ。

 

関連記事

間違った洗い方は肌トラブルの元!正しい日焼け止めの落とし方

海水浴やキャンプなど屋外のレジャーに欠かせない日焼け止め。   最近ではSPF50

記事を読む

髪を洗うのが面倒くさい!シャンプーをパパッと済ませる方法

毎日髪を洗うのめんどくさい! 1日くらい頭を洗わなくても大丈夫だろう!   と思

記事を読む

no image

頭皮の油を減らす方法|シャンプーを替えるだけでは変わらない!

頭皮がベタベタして油っぽいのを減らしたいとシャンプーを替えても、一向に改善されずに困っていませんか?

記事を読む

no image

アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛対策をしていても効果が見込めな

記事を読む

no image

頭がかゆくてたまらない!シャンプーしてもかゆみが消えない原因

毎日シャンプーをしても頭がかゆくてたまらない時は頭皮に優しいシャンプーに変えて対処しようと思って

記事を読む

つむじはげの原因を究明!その対策ではあなたの薄毛は止まらない!

つむじはげの悩みどころは、自分では見えないところです。頭頂部より少し後ろにあるので合わせ鏡でもし

記事を読む

no image

マスクで肌荒れする原因&敏感で弱い肌の対処法

風邪予防や花粉症対策に欠かせないマスク。   病気の時だけでなく「だてマスク」なる

記事を読む

剛毛女性を悩ませる●●ホルモンとは?ツルツル綺麗にしたいなら!

周りの女性はツルツルのお肌でうらやましい! 友達もムダ毛の悩みが少ないみたい!  

記事を読む

no image

寝起きがだるいのは病気?朝の目覚めを悪くしている原因は何?

朝目が覚めると全身の倦怠感があり、だるくて起きられないという経験、あなたもありませんか? &nbs

記事を読む

クロキュアはデリケートゾーンに使える!?黒ずみを消す正しいケア方法とは?

    小林製薬の黒ずみケア用品「クロキュア」。   &n

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑