*

彼にすっぴんが見せられないアナタ!急なお泊りに備えて今から準備を

公開日: : 美容・健康

あなたは彼氏にすっぴんを見せられますか?

 

と聞かれて「ハイ!」と答えられる女性は0.1%に満たないのではないでしょうか?

 

小さい頃は平気だったスッピンも、化粧をしだすと外出時には素顔で出かけるという事がなくなります。

 

そして、そのうち彼氏どころか友達や同僚にもスッピンを見せられなくなるものです。

 

 

すっぴんが見せられない理由

化粧をしていない顔を見せられない以外にもスッピンが見せられない理由はけっこうあります。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

一重まぶた

アイプチやメザイクなどの二重アイテムをしている場合、スッピンでは一重まぶたになります。

 

目の印象は顔全体の印象を変えるため、ふだん二重にしている人は別人と思えることもあるほどです。

 

ただ、糊やテープで二重を作るアイテムはまぶたの赤みやかぶれ、垂れなどにつながるので毎日つけるのは止めましょう。

 

酷い場合には角膜を傷つけて失明の危険性も出てきます。

 

1人で居る時にはまぶたを休ませるようにしましょう。

 

二重はクセ付けが大切です。

 

普段から昼間のアイプチにだけ頼るのではなく、夜用のクセ付けアイテムを活用するといいでしょう。

 

 

 

まつ毛

まつ毛が短い女性のお助けアイテムのつけまつ毛。

 

パッチリお目めを印象付けられるのですが、化粧を落としてスッピンになると短いまつ毛に鏡を見るのも嫌になりますね。

 

当然、彼氏には見せられません。

 

エクステ(まつエク)をするか自前のまつ毛を育毛剤などで育てる事で対処できます。

 

エクステをしているときは、間違ってもビューラーなどしないように気をつけましょう。

 

 

シミやそばかす

最近のコンシーラーは優秀なので、少々のシミやそばかすをキレイに隠してくれます。

 

ですので、彼氏はお肌のきれいなアナタの印象しかありません。

 

常日頃から今あるシミやそばかすを消す努力をしておくことと、これから育ってくる新しいシミ・そばかすが表面に出てこないようにケアしておくことが大事です。

 

 078830

 

 

 

毛穴

毛穴の開きやたるみ、詰まりは年齢のせいだと思ってしまいますね。

 

特に鼻の周りは毛穴の詰まりや開きが目立つ部分なので、毎日のケアが重要になります。

 

正しい洗顔をする事は当然ながら、コラーゲンやヒアルロン酸の摂取など、体の中からのケアにも気をつけましょう。

 

 

 

ニキビ

いま出来ているニキビ以外にもニキビ跡が気になってスッピンになれないという女性は多いです。

 

化粧が上手くなれば隠せるので、そのギャップが大きくて見せられないのですね。

 

ニキビは洗顔とケアで少しずつ良くなるものです。

 

ニキビ跡も専用の化粧水が出ているので、それらのケア用品を使う事で改善されます。

 

 

まとめ

すっぴんを見せられないと思っているなら、見せられない原因を一つずつ解消していくことが大事です。

 

また、男性は意外と気にしていないものです。

 

気になるようなら「スッピンはひどいよ…」など、前もって予告しておくと彼の心構えができていいと思いますよ。

 

関連記事

no image

芸能人も愛用している冷え取り靴下の効果とは?

冬が近付いてくると手先や足先の冷えが辛くなってきます。   女性では7割ぐらいの人

記事を読む

ベロ回しだけじゃない!ほうれい線を消す効果的な方法

鏡を見るたびに映るくっきりと深いほうれい線に いつもため息が出ていませんか?  

記事を読む

no image

縮毛矯正は何ヶ月おきに一回がいい?髪にダメージの少ない頻度

強いうねりでも真っ直ぐにしてくれる縮毛矯正は、くせ毛に悩む人にとって救世主的存在です。 &nb

記事を読む

舌苔は取るべき?除去しないとアナタの口臭は大変な事になりますよ!

歯磨きをした後に磨きのこしがないか鏡で見たときに、舌に付いている白いもの(=舌苔:ぜったい)を見

記事を読む

足の親指が痛い?それって通風の前触れの症状かも知れませんよ

ぶつけたわけではないのに「足の指が痛い」「赤く腫れて痛い」というような症状が見られたら、通風の前

記事を読む

猫背が原因で起こる体調不良

スタイルが良くて見た目も美人でも、 猫背だからなんかもったいない…、そんな人いますよね。 &

記事を読む

ヘアチューニングの効果の持続期間|ストパー・縮毛矯正と何が違う?

毎朝まとまらないくせ毛と格闘して悪戦苦闘していませんか?   うねりがひどくて癖が

記事を読む

座りっぱなしが及ぼす悪影響!疲れない座り方を伝授します

現代人は仕事や学習、車の運転、電車や飛行機の移動などで、 椅子に座るという場面が非常に多いです

記事を読む

化粧水を使っても潤わない!幾ら保湿しても潤いを感じない理由

■化粧水をジャブジャブ使っても潤わない… ■乾燥肌が止まらない… いくらしっかりと保湿しても

記事を読む

つむじはげの原因を究明!その対策ではあなたの薄毛は止まらない!

つむじはげの悩みどころは、自分では見えないところです。頭頂部より少し後ろにあるので合わせ鏡でもし

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑