*

メイクでは逆効果!団子鼻をスッキリ解消する鼻マッサージ

公開日: : 美容・健康

鏡を見る度に憂うつになる団子鼻…、いつもため息ばかり出ていませんか?

 

鼻筋のスッと通った高い鼻に憧れていても、整形するしかないのかと悩んでばかりいるのではないでしょうか。

 

ですが、整形はリスクが大きく費用も高額になるので、整形手術には踏み切れないという人はかなり多いです。

 

豚鼻やニンニク鼻とも呼ばれ、コンプレックスの塊である団子鼻は下手にノーズシャドウやハイライトをいれると逆に目立ってしまいます。

 

ですので、メイクではごまかせないので難しいところです。

 

整形も駄目、メイクも駄目となると諦めるしかないのかと思うかもしれませんが、団子鼻は改善することができるのです。

 

 

団子鼻を改善する方法

団子鼻を直すというと整形をして元から変えないと直せるものではありません。

 

しかし、マッサージや部分痩せで改善できます。

 

団子鼻を矯正するには、

 

■冷たい水で鼻全体を引き締める

■鼻をつまんで形を変える

 

の2つがよく言われていますが、それ程カンタンなことではありません。

 

というのも、冷水をかけたり鼻をつまんだ位で鼻筋が通るなら、誰も悩んだりはしません

 

団子鼻を改善するには努力が必要です。

 

まぁ、努力とはいっても難しいことではありません。

 

親指と人差し指ではさんでマッサージするだけです。

 

1.親指と人差し指で小鼻を挟んで軽くギュッギュッと揉む

2.少し上にずらしてまたギュッギュッと揉む

3.鼻先まできたら少し前に引っ張る感じで伸ばす

 

これだけです。

 

鼻をつまんで形を変えるという方法の進化版みたいなものです。

 

マッサージをする事で鼻が柔らかくなり、鼻の形状を矯正しやすくなるのです。

 

コツとしては鼻先を上に引っ張るのではなく、顔の前に向かって引っ張ることです。

 

33c18b

 

 

鼻先をキレイに保つ

鼻は顔の中で一番出っ張っている部位です。

 

この部分が汚いと全体的にキレイには見られません。

 

鼻を高くすることばかりに気をとられて、鼻の毛穴に詰まった汚れ・黒ずみを放置していませんか?

 

毛穴の黒ずみ位ならメイクでごまかす事もできますが、できれば汚れをすっきりと取ってしまいたくありませんか?

 

毛穴パックという方法もありますが、毛穴が開きっぱなしになるのでおすすめできません。

 

やはり洗顔が決め手となります。

 

洗顔剤を選ぶときには汚れを吸着して取るタイプがおすすめです。

 

 

最後に

団子鼻は小さい頃からのコンプレックスという人が少なくありません。

 

ただ、安易に整形手術を選ぶのではなく、自分で出来る事をまずやってみることが大事です。

 

また、鼻を高くする鼻プチ(ノーズシークレット)が話題となっています。

 

一瞬で鼻が高くなり小鼻が伸びるため団子鼻は解消できます。

 

サイズがXS~XLまで5段階あるのである程度の調整はできますが、やはり不自然さは際立ってしまいます。

 

自分で努力して高くするのが自然で安心ですね。

 

関連記事

no image

ロクシタン ハンドクリーム人気の香りと使用上の注意

冬になると手が乾燥してカサカサになるので、ケアとしてハンドクリームの使用は欠かせませんね。 &

記事を読む

no image

マスクで肌荒れする原因&敏感で弱い肌の対処法

風邪予防や花粉症対策に欠かせないマスク。   病気の時だけでなく「だてマスク」なる

記事を読む

若い人でも発症に注意!夜眠れなくなるむずむず脚症候群とは?

夜布団に入ってしばらくすると、足元に虫が這っているような気持ち悪い感覚に悩んでいる人が急増してい

記事を読む

あなたの動脈硬化度を確認できる!血管年齢測定のチェックリスト

最近、テレビの健康番組でよく耳にする「血管年齢」。   もうすぐ還暦を迎える郷ひろ

記事を読む

急に鼻水がでて止まらない時の対処法|原因追究が大事!

それまで何ともなかったのに急に鼻水が出てきて止まらない…、なぜ!と突然の鼻水で悩むことって少なく

記事を読む

さっぽろ雪まつりでは日焼けに注意!冬特有の紫外線対策を忘れずに

2015年さっぽろ雪まつりが遂に開幕しました。   【さっぽろ雪まつりの日程】

記事を読む

no image

ワセリンリップで唇が荒れる人必見!保湿ではなく潤いが必要!

冬には荒れた唇をケアするリップクリームが欠かせない!という人は女子だけでなく、最近は男子にも多い

記事を読む

乳腺症は20代でもなる

乳腺症は20代でもなるって本当?痛みやしこりの様子見は危険!

女優の真矢ミキさんが乳腺症であることを公表されてから、乳腺症についての不安を口にする方が増え

記事を読む

脱毛テープのデメリット!痛い・抜けない以上に怖い肌トラブルとは?

    ムダ毛処理をカミソリでしていると、カミソリ負けしたり傷になっちゃ

記事を読む

私の何がイケないの?で放送の食べても太らないスーパーフードとは?

年齢と共にお腹周りについていく脂肪…   でも中にはいくら食べても太らない人っているも

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑