*

メイクでは逆効果!団子鼻をスッキリ解消する鼻マッサージ

公開日: : 美容・健康

鏡を見る度に憂うつになる団子鼻…、いつもため息ばかり出ていませんか?

 

鼻筋のスッと通った高い鼻に憧れていても、整形するしかないのかと悩んでばかりいるのではないでしょうか。

 

ですが、整形はリスクが大きく費用も高額になるので、整形手術には踏み切れないという人はかなり多いです。

 

豚鼻やニンニク鼻とも呼ばれ、コンプレックスの塊である団子鼻は下手にノーズシャドウやハイライトをいれると逆に目立ってしまいます。

 

ですので、メイクではごまかせないので難しいところです。

 

整形も駄目、メイクも駄目となると諦めるしかないのかと思うかもしれませんが、団子鼻は改善することができるのです。

 

 

団子鼻を改善する方法

団子鼻を直すというと整形をして元から変えないと直せるものではありません。

 

しかし、マッサージや部分痩せで改善できます。

 

団子鼻を矯正するには、

 

■冷たい水で鼻全体を引き締める

■鼻をつまんで形を変える

 

の2つがよく言われていますが、それ程カンタンなことではありません。

 

というのも、冷水をかけたり鼻をつまんだ位で鼻筋が通るなら、誰も悩んだりはしません

 

団子鼻を改善するには努力が必要です。

 

まぁ、努力とはいっても難しいことではありません。

 

親指と人差し指ではさんでマッサージするだけです。

 

1.親指と人差し指で小鼻を挟んで軽くギュッギュッと揉む

2.少し上にずらしてまたギュッギュッと揉む

3.鼻先まできたら少し前に引っ張る感じで伸ばす

 

これだけです。

 

鼻をつまんで形を変えるという方法の進化版みたいなものです。

 

マッサージをする事で鼻が柔らかくなり、鼻の形状を矯正しやすくなるのです。

 

コツとしては鼻先を上に引っ張るのではなく、顔の前に向かって引っ張ることです。

 

33c18b

 

 

鼻先をキレイに保つ

鼻は顔の中で一番出っ張っている部位です。

 

この部分が汚いと全体的にキレイには見られません。

 

鼻を高くすることばかりに気をとられて、鼻の毛穴に詰まった汚れ・黒ずみを放置していませんか?

 

毛穴の黒ずみ位ならメイクでごまかす事もできますが、できれば汚れをすっきりと取ってしまいたくありませんか?

 

毛穴パックという方法もありますが、毛穴が開きっぱなしになるのでおすすめできません。

 

やはり洗顔が決め手となります。

 

洗顔剤を選ぶときには汚れを吸着して取るタイプがおすすめです。

 

 

最後に

団子鼻は小さい頃からのコンプレックスという人が少なくありません。

 

ただ、安易に整形手術を選ぶのではなく、自分で出来る事をまずやってみることが大事です。

 

また、鼻を高くする鼻プチ(ノーズシークレット)が話題となっています。

 

一瞬で鼻が高くなり小鼻が伸びるため団子鼻は解消できます。

 

サイズがXS~XLまで5段階あるのである程度の調整はできますが、やはり不自然さは際立ってしまいます。

 

自分で努力して高くするのが自然で安心ですね。

 

関連記事

no image

頭皮が固いのを改善すれば髪は生える?柔らかくするだけじゃダメ!

頭皮が固い人は髪が抜けやすいとか、ハゲやすいといわれていますが、本当なのでしょうか? &nbs

記事を読む

目つきが悪いと怒っているといわれる

目つきの悪い女は損をする?芸能人に学ぶ好感度アップ術

  切れ長の目というだけで恐いとか性格悪そうとか、勝手に決め付けられることありま

記事を読む

椿油を使ってもパサパサが改善しない細い髪の原因は○○にあった!

髪がパサパサで広がってまとまらない、 毎朝、髪のセットをするときに格闘していませんか? &n

記事を読む

ぐっすり眠れない方に朗報!深い眠りへといざなう5つの処方箋!

ちゃんと寝ているのに疲れが取れない、なんだかスッキリしない、と睡眠について悩んでいませんか?

記事を読む

クロキュアはデリケートゾーンに使える!?黒ずみを消す正しいケア方法とは?

    小林製薬の黒ずみケア用品「クロキュア」。   &n

記事を読む

ロート製薬に確認してみた!セノビックを飲めるのはいつから?

  子供の成長期にはできる限り成長につながる栄養を取らせてあげたいですよね。 &n

記事を読む

手湿疹の治し方|市販薬でメディクイックを薬剤師がお勧めする理由

手にプツプツができてかゆくてたまらない!   一度火がつくと、ボリボリと血が出るま

記事を読む

まとまらない悩みを解消!くせ毛の髪質を変えるおすすめシャンプー

■くせ毛がうねってまとまらない…、 ■時間が無いのにセットが決まらない…、 と、髪型が決まらずに

記事を読む

冬だけじゃない!夏に加湿器が活躍する2つの理由

お宅の加湿器は冬まで押入れの中ですか?   冬は乾燥するので加湿器の活躍する機会が

記事を読む

首にできた醜いイボをサッと取るには?自宅で出来るイボの取り方

鏡を見ていてふと首にイボが出来ているのに気付くことがあります。   痛くもかゆくも

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑