*

韓国発!人気のリップ・ベリサムの使い方と注意点

公開日: : 美容・健康

テレビCMでも話題の落ちないリップのべリサム(カラー6色)。

 

美容の最先端をいく韓国コスメとあって、小中学生を中心に人気となっています。

 

 

べリサムの特徴

べリサムは塗ってはがすだけできれいな色つきリップが塗れて12時間の長持ちするのが特徴です。

 

食事をしても飲み物を飲んでもリップが落ちません。

 

またマスクや洋服にもつかないので、衣服を汚す心配もありません。

 

デートの途中でも塗り直ししなくていいのも人気の秘密です。

 

 

べリサムの使い方

べリサムは唇の表面に染料がしみ込んで色をつけます。

 

塗るときに厚い部分と薄い部分が出来てしまうため塗りムラが出来るので、たっぷりと塗るのがポイントです。

 

また、匂いと味が強いので10分間ガマンする必要があります。

 

べリサムの色は着色力が強いので、指で塗るとすぐに指についてしまうので、直接唇に塗るようにしましょう。

 

上手くぬれない場合はリップブラシで塗ると塗りやすいです。

 

塗ってしまえばあとは10分待つだけ(乾かすだけ)。

 

乾いたら表面に固まったリップをはがせば完成です。

 

落とすときにはメイク落としやクレンジングオイルで簡単に落とせるのも便利です。

 

 

べリサム使用時の注意点

べリサムは手軽に使えますが、注意の必要な人もいます。

 

乾いたべリサムをはがす時に唇の皮が一緒に剥がれてしまう場合があります。

 

ビリッと一気にはがすのではなく、少しずつ優しくはがすようにしましょう。

 

また、唇がヒリヒリしたり荒れたりすることもあります。

 

唇に潤いを与えたり保護するものではありません。

 

あくまでも色をつけるリップという認識を持っておきましょう。

 

 

べリサムで皮が剥がれる場合

べリサムをはがす時に皮が一緒に剥がれるときは唇に潤いが無くなっている状態です。

 

べリサムでは表面の潤いしか与えられませんので、唇の保湿をする必要があります。

 

薬用リップでは一時的な表面保護しかできませんので、しっかりと唇に潤いを与える事が大事です。

 

 

最後に

唇にハリやツヤがなくなると、血色が悪く見えてしまいます。

 

べリサムは唇の表面に潤いを与えてくれ色付けも出来るので、手軽に使えて便利です。

 

唇は皮膚が薄く外部からの刺激に弱いので、最初からたっぷりと塗るのではなく、薄く塗って刺激がないか確認してから使用するようにしてくださいね。

 

関連記事

no image

息苦しい鼻づまりに劇的効果!レーザー治療のメリットとデメリット

風邪をひき、鼻づまりになると、とてもツライのですが、風邪が治ると自然と回復します。  

記事を読む

食物繊維のとりすぎが便秘を悪化させる?意外な原因と対策とは

便秘が辛い!   そんな時に便秘解消するために摂取するものといえば「食物繊維」です

記事を読む

no image

頭皮のカビに効く市販薬|脂漏性皮膚炎のかゆみ・炎症を抑えたい

頭皮にカビができると、かゆみやフケといった症状がでるようになります。   できものがで

記事を読む

頭がかゆい原因!次から次へと出るふけを止めるには?

頭がかゆい~、と思っていたらフケの出る量もすごかった!ということありませんか?  

記事を読む

肌荒れを放置するとどうなる?ピルの服用はケアとして良い方法?

スキンケアはいつの時代も女性の悩みです。   ただ、肌断食など何もつけずにいる事が

記事を読む

知ってましたか?冬だからこそ体臭に気をつけるべきだという事を!

夏は汗をかきやすく、臭いはいつも気になりますよね。   汗拭きシートやデオトラント

記事を読む

no image

夜勤で健康被害に遭う前に!食事で健康管理に気をつけよう

夜勤や交代勤務を長年していると、段々と不安になるのが健康面です。   人間は夜には

記事を読む

絆創膏で自然なクッキリ二重を作るコツ!今日からアイプチ要らず

一重まぶたの必須アイテム「アイプチ」。   でも、アイプチを使っているとかゆみやか

記事を読む

no image

飲みすぎに注意!眠眠打破の効果と怖~い副作用

あー、眠い~~~!   こんな時フリスクやコーヒーなどで眠気覚ましをしていませんか

記事を読む

目つきの悪い男

目つきの悪い男は嫌われる?好印象を持たれるためにするべきこと

たまたま目が合えばすぐに逸らされる・・・ 会社や学校ではいつも一人ぼっち・・・ &nbs

記事を読む

PAGE TOP ↑