*

韓国発!人気のリップ・ベリサムの使い方と注意点

公開日: : 美容・健康

テレビCMでも話題の落ちないリップのべリサム(カラー6色)。

 

美容の最先端をいく韓国コスメとあって、小中学生を中心に人気となっています。

 

 

べリサムの特徴

べリサムは塗ってはがすだけできれいな色つきリップが塗れて12時間の長持ちするのが特徴です。

 

食事をしても飲み物を飲んでもリップが落ちません。

 

またマスクや洋服にもつかないので、衣服を汚す心配もありません。

 

デートの途中でも塗り直ししなくていいのも人気の秘密です。

 

 

べリサムの使い方

べリサムは唇の表面に染料がしみ込んで色をつけます。

 

塗るときに厚い部分と薄い部分が出来てしまうため塗りムラが出来るので、たっぷりと塗るのがポイントです。

 

また、匂いと味が強いので10分間ガマンする必要があります。

 

べリサムの色は着色力が強いので、指で塗るとすぐに指についてしまうので、直接唇に塗るようにしましょう。

 

上手くぬれない場合はリップブラシで塗ると塗りやすいです。

 

塗ってしまえばあとは10分待つだけ(乾かすだけ)。

 

乾いたら表面に固まったリップをはがせば完成です。

 

落とすときにはメイク落としやクレンジングオイルで簡単に落とせるのも便利です。

 

 

べリサム使用時の注意点

べリサムは手軽に使えますが、注意の必要な人もいます。

 

乾いたべリサムをはがす時に唇の皮が一緒に剥がれてしまう場合があります。

 

ビリッと一気にはがすのではなく、少しずつ優しくはがすようにしましょう。

 

また、唇がヒリヒリしたり荒れたりすることもあります。

 

唇に潤いを与えたり保護するものではありません。

 

あくまでも色をつけるリップという認識を持っておきましょう。

 

 

べリサムで皮が剥がれる場合

べリサムをはがす時に皮が一緒に剥がれるときは唇に潤いが無くなっている状態です。

 

べリサムでは表面の潤いしか与えられませんので、唇の保湿をする必要があります。

 

薬用リップでは一時的な表面保護しかできませんので、しっかりと唇に潤いを与える事が大事です。

 

 

最後に

唇にハリやツヤがなくなると、血色が悪く見えてしまいます。

 

べリサムは唇の表面に潤いを与えてくれ色付けも出来るので、手軽に使えて便利です。

 

唇は皮膚が薄く外部からの刺激に弱いので、最初からたっぷりと塗るのではなく、薄く塗って刺激がないか確認してから使用するようにしてくださいね。

 

関連記事

足の毛穴の黒ずみを消したい!ムダ毛のお手入れが引き起こす事とは?

真夏日や猛暑日が続くようになり、薄着になることが多いこの季節。   周りを見渡せば

記事を読む

no image

薬とミネラルウォーターの飲み合わせ|薬を飲むときの正しい水選び

あなたは薬を飲むときに水で飲んでいますか?   こう聞かれると「はい」と答える人が

記事を読む

no image

昔のような元気な髪に戻りたい!スカスカの髪の悩み対策

髪の悩みは人それぞれです。   その中で年齢を増すに従って増える悩みの1つが、髪が

記事を読む

インフルエンザ予防だけじゃない!マスク着用で得られる効果

マスクといえば風邪やインフルエンザ予防のためだけに つけるもの、と思っていませんか?  

記事を読む

ぐっすり眠れない方に朗報!深い眠りへといざなう5つの処方箋!

ちゃんと寝ているのに疲れが取れない、なんだかスッキリしない、と睡眠について悩んでいませんか?

記事を読む

目つきが悪いと怒っているといわれる

目つきの悪い女は損をする?芸能人に学ぶ好感度アップ術

  切れ長の目というだけで恐いとか性格悪そうとか、勝手に決め付けられることありま

記事を読む

no image

肌の弱い人が選ぶべき化粧品とメイクのポイント

肌が弱くて化粧品が合わない、そんな事はありませんか?   肌に密着する化粧下地、毛

記事を読む

急に鼻水がでて止まらない時の対処法|原因追究が大事!

それまで何ともなかったのに急に鼻水が出てきて止まらない…、なぜ!と突然の鼻水で悩むことって少なく

記事を読む

no image

皮膚が薄い人の為のファンデーションの選び方

なぜか不健康な印象に見えてしまったり、乾燥や肌トラブルに悩んでいる人はいませんか?  

記事を読む

花粉症の薬で眠くなる人でも大丈夫!鼻のズルズルを解消する対策

この時期になると花粉症の人にとっては悩みの多い時期になります。   鼻水にくしゃみ

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑