*

韓国発!人気のリップ・ベリサムの使い方と注意点

公開日: : 美容・健康

テレビCMでも話題の落ちないリップのべリサム(カラー6色)。

 

美容の最先端をいく韓国コスメとあって、小中学生を中心に人気となっています。

 

 

べリサムの特徴

べリサムは塗ってはがすだけできれいな色つきリップが塗れて12時間の長持ちするのが特徴です。

 

食事をしても飲み物を飲んでもリップが落ちません。

 

またマスクや洋服にもつかないので、衣服を汚す心配もありません。

 

デートの途中でも塗り直ししなくていいのも人気の秘密です。

 

 

べリサムの使い方

べリサムは唇の表面に染料がしみ込んで色をつけます。

 

塗るときに厚い部分と薄い部分が出来てしまうため塗りムラが出来るので、たっぷりと塗るのがポイントです。

 

また、匂いと味が強いので10分間ガマンする必要があります。

 

べリサムの色は着色力が強いので、指で塗るとすぐに指についてしまうので、直接唇に塗るようにしましょう。

 

上手くぬれない場合はリップブラシで塗ると塗りやすいです。

 

塗ってしまえばあとは10分待つだけ(乾かすだけ)。

 

乾いたら表面に固まったリップをはがせば完成です。

 

落とすときにはメイク落としやクレンジングオイルで簡単に落とせるのも便利です。

 

 

べリサム使用時の注意点

べリサムは手軽に使えますが、注意の必要な人もいます。

 

乾いたべリサムをはがす時に唇の皮が一緒に剥がれてしまう場合があります。

 

ビリッと一気にはがすのではなく、少しずつ優しくはがすようにしましょう。

 

また、唇がヒリヒリしたり荒れたりすることもあります。

 

唇に潤いを与えたり保護するものではありません。

 

あくまでも色をつけるリップという認識を持っておきましょう。

 

 

べリサムで皮が剥がれる場合

べリサムをはがす時に皮が一緒に剥がれるときは唇に潤いが無くなっている状態です。

 

べリサムでは表面の潤いしか与えられませんので、唇の保湿をする必要があります。

 

薬用リップでは一時的な表面保護しかできませんので、しっかりと唇に潤いを与える事が大事です。

 

 

最後に

唇にハリやツヤがなくなると、血色が悪く見えてしまいます。

 

べリサムは唇の表面に潤いを与えてくれ色付けも出来るので、手軽に使えて便利です。

 

唇は皮膚が薄く外部からの刺激に弱いので、最初からたっぷりと塗るのではなく、薄く塗って刺激がないか確認してから使用するようにしてくださいね。

 

関連記事

冬の手荒れの原因と効果的な4つのケア方法

冬は乾燥が気になりますよね。   寒くて手をすり合わせたら「カサカサ」という音が…

記事を読む

猫背が原因で起こる体調不良

スタイルが良くて見た目も美人でも、 猫背だからなんかもったいない…、そんな人いますよね。 &

記事を読む

ビビリ毛トリートメントの通販で買ってはいけない成分&おすすめ3選

  ビビリ毛のトリートメントを通販サイトで検索してみるとたくさん出てきます。 &n

記事を読む

no image

ボディーソープは保湿成分で選ぶと肌が弱いアナタも安心!

毎日のお風呂でつかうボディーソープ。   安いからと安易に選ばずしっかりと肌に合っ

記事を読む

知ってましたか?冬だからこそ体臭に気をつけるべきだという事を!

夏は汗をかきやすく、臭いはいつも気になりますよね。   汗拭きシートやデオトラント

記事を読む

細い足首は美脚に見せる効果アリ!今すぐ出来る簡単な2つの運動!

足首は太ももやふくらはぎと違って、運動やダイエットをしてもなかなか細くならない部位と思われていま

記事を読む

no image

シミやそばかすがある女子は恋愛対象になる?

完璧な女性は存在しないにしても、できれば完璧を目指したくなるのが恋する乙女です。  

記事を読む

クロキュアはデリケートゾーンに使える!?黒ずみを消す正しいケア方法とは?

    小林製薬の黒ずみケア用品「クロキュア」。   &n

記事を読む

脱毛テープで根こそぎ抜くコツ!処理後のお肌ケアまでキッチリ公開!

  毛抜きのようにチマチマ抜く必要がなく、カミソリのように傷めることもない。 &n

記事を読む

急に鼻水がでて止まらない時の対処法|原因追究が大事!

それまで何ともなかったのに急に鼻水が出てきて止まらない…、なぜ!と突然の鼻水で悩むことって少なく

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑