*

ファッションに疎いダメンズ必見!初デートに着る無難な服の選び方

公開日: : ファッション

初デートで着る服はかなり迷います。

 

好みの服装でないと嫌われたりしないだろうか、あの娘と一緒に歩いても恥ずかしいと思われないだろうか、など前日まで頭を悩ませたりするものです。

 

ファッションに自信があるなら別ですが、普段からあまり興味がなくセンスないと言われている場合は特に悩みますね。

 

その時は今ある服装ではなく新調することをおすすめします。

 

ただ、新調するにしてもどの服を選んだらいいか分からないというのが本音ではないでしょうか?

 

そこで、ファッションに疎いダメンズでも簡単にセンスの良い服装になれる方法を紹介します。

 

 

ファッションに興味のない男性におすすめの服の選び方

普段からファッションに興味のない男性がファッション雑誌を見て勉強してもあまり良い結果にはなりません。

 

センスは磨いていくものだからです。

 

そこで、センスがなくてもきれいめファッションになれる方法を2つ紹介します。

 

 

1.店員にコーディネイトを任せる

洋服屋さんの店員さんは毎日毎日ファッションの勉強をしています。

 

最新の流行やトレンド、着回しなどの知識が豊富です。

 

ですので、店員さんに全身コーディネイトをお任せするのです。

 

あらかじめ予算やイメージを伝えておくと、上手にコーディネイトしてくれます。

 

このときの注意点は、必ず女性の店員さんにお任せすることです。

 

初めてのデートに着ていくわけですから、女性目線で見てウケる服を選んでもらう必要があります。

 

男性の店員さんでも駄目とは言いませんが、やはり男性目線になってしまいがちです。

 

また、あなたの意見は極力入れないようにしましょう。

 

おおまかなイメージはいいのですが、あまり細かく指示すると選びにくくなります。

 

自分好みでなくてもある程度は許容して服を合わせてもらいましょう。

 

 

2.マネキン買いする

もし店員さんに声をかけたり選んでもらうのが恥ずかしいという時には、店内にディスプレイされてあるマネキンの衣装と同じものをそのまま買うというマネキン買いがおすすめです。

 

マネキンに着せる服はお勧めの商品を着せているので、全身コーディネイトも見栄えがよくそのまま着ても大丈夫です。

 

お店の中には必ず何パターンかマネキンがあるはずですから、自分の好みに合うものを選ぶといいでしょう。

 

近くにお店がない場合にはネットショップがおすすめです。

 

ネットショップの場合、単品の組み合わせを自分で選ばないといけないのですが、メンズファッションプラス のようにマネキン買いを豊富に取り揃えている通販サイトが便利です。

 

 

最後に

ファッションは好みがあるので難しいものです。

 

もともと興味があってセンスがあると自負しているなら、あなた好みの服装で勝負してOKです。

 

しかし、普段からあまり衣服に興味がないなら、店員さんに任せるかマネキン買いでコーディネイトされたものを着ていくほうが初デートには無難です。

 

彼女と仲良くなったら、それからは彼女にコーディネイトしてもらうといいですよ。

 

 

 

関連記事

斬新すぎる帽子試着アプリ

帽子試着アプリが斬新すぎる!似合う・似合わないが買う前に分かる

お店では似合うと思って買った帽子を自宅でかぶると似合わない・・、っていう経験ありませんか?

記事を読む

no image

合コンのモテ服はメンズのファッション雑誌に学ぼう!

あなたは「きれいめファッションとは?」と聞かれてすぐに答えられますか?   合コン

記事を読む

ファッションに興味ない男子必見!モテ服になれる厳選アイテム

ファッションに興味のない男子は、「何を着たらいいか分からない」という風に悩んでいます。 &nb

記事を読む

太い足でも諦めない!見た目を細く見せる足元コーディネイト術

冬のおしゃれを楽しみたいけど、足の太さが悩み… やっぱり痩せるしか方法はないの?と 思ってい

記事を読む

no image

ちょい悪ファッションは雑誌に学ぶ|あなたも今日からちょい悪オヤジ

イタリア人タレント:ジローラモさんの登場で日本のお父さんたちを一気におしゃれの世界に惹きこんだ「

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑