*

シミやそばかすがある女子は恋愛対象になる?

公開日: : 美容・健康

完璧な女性は存在しないにしても、できれば完璧を目指したくなるのが恋する乙女です。

 

特に顔は第一印象で最も大事な箇所です。

 

シミやそばかすがあるとそれだけで恋愛対象にならないのでは?と不安になるものです。

 

残念ながらシミやそばかすに辛口の意見があるのも事実ですが、ただそれだけではありません。

 

コンプレックスは誰にでもあるものですし、シミやそばかすがある位で恋愛対象から外れるなんてありえないという意見も多く見られるので安心してください。

 

ただ、コンプレックスがあると一歩踏み出す勇気がもてない原因にもなるものです。

 

そばかすやシミをなくすだけで自信が持てるようになり、恋愛にも前向きになれます。

 

 

シミやそばかすを消す方法

シミやそばかすを消したいからといって、美白化粧品を使えばいいという単純なものではありません。

 

シミやそばかすはメラニン色素が原因なので、ビタミンAやビタミンCなどの細胞の新陳代謝を促す栄養素を意識的に摂取する事が大事です。

 

また、洗顔の際にゴシゴシ洗うと刺激となりメラニンの生成を促してしまうので、泡をしっかり立てて肌に刺激を与えない事が大切です。

 

 

紫外線対策もしっかりと行いましょう。

 

夏の強い日差しを感じるときだけ日焼け止めを塗る人が多いですが、紫外線は一年中降り注いでいます。

 

シミが出来やすい人は日焼け止めだけではなく、日傘や防止などの紫外線対策も必要です。

 

 

最後に

気になる男性がいると脈があるのかないのか、彼の言動に一喜一憂するものです。

 

自信満々な性格なら何も心配はありませんが、自分に自信がなく過小評価するタイプの場合、今の自分では恋愛対象にならないと思い込んでしまうものです。

 

シミやそばかすはメイクでも隠す事ができるので、普段は隠しながら消す努力をする事が大事です。

 

関連記事

no image

シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか?   しっかりと洗ってい

記事を読む

no image

アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛対策をしていても効果が見込めな

記事を読む

ロカボ食で無理せずダイエット!食べていいもの・ダメなもの

食事の量を減らしても、カロリー制限しても体重が減らない!なぜ?と悩んでいませんか?  

記事を読む

絡みやすい髪の毛の対処法

冬になると特に髪のトラブルが気になりませんか? 静電気が起こりやすくなったり、髪が絡まりやすく

記事を読む

お風呂に入るがめんどくさい夜に最低限やっておくべきこと!

夜、仕事から帰って風呂に入るのは、けっこう面倒に感じませんか?   疲れも取れるし

記事を読む

ぐっすり眠れない方に朗報!深い眠りへといざなう5つの処方箋!

ちゃんと寝ているのに疲れが取れない、なんだかスッキリしない、と睡眠について悩んでいませんか?

記事を読む

冬の手荒れの原因と効果的な4つのケア方法

冬は乾燥が気になりますよね。   寒くて手をすり合わせたら「カサカサ」という音が…

記事を読む

no image

前髪が浮く原因と自宅で出来る対処法|すぐに浮いてくる人必見

お出かけ前のスタイリングで前髪が浮いて決まらないと、テンションが上がらずイライラすることありますよね

記事を読む

おへそが臭いのは病気?気にしなくても大丈夫?

おへそが臭いのは病気だと思っていませんか?   体臭の中でもへそがにおうなんて聞い

記事を読む

夜勤の疲れが取れないあなたへ!その疲れは十分な睡眠で解決できる!

夜勤で疲れているのに何故か眠れない…、こんな経験あなたもありませんか?   眠れないと

記事を読む

PAGE TOP ↑