*

シミやそばかすがある女子は恋愛対象になる?

公開日: : 美容・健康

完璧な女性は存在しないにしても、できれば完璧を目指したくなるのが恋する乙女です。

 

特に顔は第一印象で最も大事な箇所です。

 

シミやそばかすがあるとそれだけで恋愛対象にならないのでは?と不安になるものです。

 

残念ながらシミやそばかすに辛口の意見があるのも事実ですが、ただそれだけではありません。

 

コンプレックスは誰にでもあるものですし、シミやそばかすがある位で恋愛対象から外れるなんてありえないという意見も多く見られるので安心してください。

 

ただ、コンプレックスがあると一歩踏み出す勇気がもてない原因にもなるものです。

 

そばかすやシミをなくすだけで自信が持てるようになり、恋愛にも前向きになれます。

 

 

シミやそばかすを消す方法

シミやそばかすを消したいからといって、美白化粧品を使えばいいという単純なものではありません。

 

シミやそばかすはメラニン色素が原因なので、ビタミンAやビタミンCなどの細胞の新陳代謝を促す栄養素を意識的に摂取する事が大事です。

 

また、洗顔の際にゴシゴシ洗うと刺激となりメラニンの生成を促してしまうので、泡をしっかり立てて肌に刺激を与えない事が大切です。

 

 

紫外線対策もしっかりと行いましょう。

 

夏の強い日差しを感じるときだけ日焼け止めを塗る人が多いですが、紫外線は一年中降り注いでいます。

 

シミが出来やすい人は日焼け止めだけではなく、日傘や防止などの紫外線対策も必要です。

 

 

最後に

気になる男性がいると脈があるのかないのか、彼の言動に一喜一憂するものです。

 

自信満々な性格なら何も心配はありませんが、自分に自信がなく過小評価するタイプの場合、今の自分では恋愛対象にならないと思い込んでしまうものです。

 

シミやそばかすはメイクでも隠す事ができるので、普段は隠しながら消す努力をする事が大事です。

 

関連記事

目を開けたまま寝る人は要注意!眼球が傷ついてしまう事も!

夕方から夜にかけて電車に乗っていると 半目を開けて寝ている人ってけっこう見かけませんか? &nb

記事を読む

膀胱炎の原因と症状|自然治癒で治す事はできる?

最近なんだかトイレが近い…、排尿時に痛みがある…、など今までは感じなかった症状が出たなら膀胱炎(

記事を読む

no image

息苦しい鼻づまりに劇的効果!レーザー治療のメリットとデメリット

風邪をひき、鼻づまりになると、とてもツライのですが、風邪が治ると自然と回復します。  

記事を読む

眠れないほど歯が痛い原因&歯痛に効く応急処置3選

■ズキズキ歯が痛くて眠れない…、 ■食事の時に歯が痛くなり食べられない…、 ■アイクスリーム

記事を読む

舌苔は取るべき?除去しないとアナタの口臭は大変な事になりますよ!

歯磨きをした後に磨きのこしがないか鏡で見たときに、舌に付いている白いもの(=舌苔:ぜったい)を見

記事を読む

立ちくらみが頻繁に起こるときは要注意!5つの症例と対処法

ふと立ち上がったときに、急に目の前が真っ暗になってフラフラ~っと座り込んでしまったことありません

記事を読む

つむじはげの原因を究明!その対策ではあなたの薄毛は止まらない!

つむじはげの悩みどころは、自分では見えないところです。頭頂部より少し後ろにあるので合わせ鏡でもし

記事を読む

ビビリ毛トリートメントの通販で買ってはいけない成分&おすすめ3選

  ビビリ毛のトリートメントを通販サイトで検索してみるとたくさん出てきます。 &n

記事を読む

首にできた醜いイボをサッと取るには?自宅で出来るイボの取り方

鏡を見ていてふと首にイボが出来ているのに気付くことがあります。   痛くもかゆくも

記事を読む

ぐっすり眠れない方に朗報!深い眠りへといざなう5つの処方箋!

ちゃんと寝ているのに疲れが取れない、なんだかスッキリしない、と睡眠について悩んでいませんか?

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑