*

シミやそばかすがある女子は恋愛対象になる?

公開日: : 美容・健康

完璧な女性は存在しないにしても、できれば完璧を目指したくなるのが恋する乙女です。

 

特に顔は第一印象で最も大事な箇所です。

 

シミやそばかすがあるとそれだけで恋愛対象にならないのでは?と不安になるものです。

 

残念ながらシミやそばかすに辛口の意見があるのも事実ですが、ただそれだけではありません。

 

コンプレックスは誰にでもあるものですし、シミやそばかすがある位で恋愛対象から外れるなんてありえないという意見も多く見られるので安心してください。

 

ただ、コンプレックスがあると一歩踏み出す勇気がもてない原因にもなるものです。

 

そばかすやシミをなくすだけで自信が持てるようになり、恋愛にも前向きになれます。

 

 

シミやそばかすを消す方法

シミやそばかすを消したいからといって、美白化粧品を使えばいいという単純なものではありません。

 

シミやそばかすはメラニン色素が原因なので、ビタミンAやビタミンCなどの細胞の新陳代謝を促す栄養素を意識的に摂取する事が大事です。

 

また、洗顔の際にゴシゴシ洗うと刺激となりメラニンの生成を促してしまうので、泡をしっかり立てて肌に刺激を与えない事が大切です。

 

 

紫外線対策もしっかりと行いましょう。

 

夏の強い日差しを感じるときだけ日焼け止めを塗る人が多いですが、紫外線は一年中降り注いでいます。

 

シミが出来やすい人は日焼け止めだけではなく、日傘や防止などの紫外線対策も必要です。

 

 

最後に

気になる男性がいると脈があるのかないのか、彼の言動に一喜一憂するものです。

 

自信満々な性格なら何も心配はありませんが、自分に自信がなく過小評価するタイプの場合、今の自分では恋愛対象にならないと思い込んでしまうものです。

 

シミやそばかすはメイクでも隠す事ができるので、普段は隠しながら消す努力をする事が大事です。

 

関連記事

no image

ヘアアイロンで髪を傷めない最適の温度設定|200℃は高すぎ?

くせ毛を真っ直ぐにしたり、巻き髪にカールをさせたりと便利に使えるヘアアイロン。  

記事を読む

ごっそり取れる毛穴パックにご用心!開きっぱなしで逆効果にも!

あなたは500円くらいで買える市販の毛穴パックを使ったことありますか?   毛穴に

記事を読む

脇の匂いは手術すれば無臭になる?手術費用と失敗したときの影響

夏になると脇の匂い(ワキガ)をどう抑えるか悩みませんか?   たいして動いてもいな

記事を読む

no image

シャンプーで頭皮がかぶれる原因|洗浄力重視は肌の負担が大きい

頭皮やうなじ、生え際がかぶれた時にはシャンプーが原因となっていることがあります。  

記事を読む

毛穴パックでの角栓のとり過ぎに要注意!汚れ以上に危険な事とは?

角栓は毛穴に詰まった皮脂や角質が蓄積されて出来るものです。   皮脂は普段から分泌

記事を読む

起立性低血圧の症状

起立性低血圧の原因と対処|立ちくらみを引き起こさない予防

・朝起きるのがつらい ・起きあがろうとするとフラフラする ・立ち上がると倒れそうになる &

記事を読む

no image

皮膚が薄い人の為のファンデーションの選び方

なぜか不健康な印象に見えてしまったり、乾燥や肌トラブルに悩んでいる人はいませんか?  

記事を読む

冬だけじゃない!夏に加湿器が活躍する2つの理由

お宅の加湿器は冬まで押入れの中ですか?   冬は乾燥するので加湿器の活躍する機会が

記事を読む

目つきが悪いと怒っているといわれる

目つきの悪い女は損をする?芸能人に学ぶ好感度アップ術

  切れ長の目というだけで恐いとか性格悪そうとか、勝手に決め付けられることありま

記事を読む

カミソリ負けでニキビができる?症状別の塗り薬を紹介

    ムダ毛処理の定番「カミソリ」を使ったこと、一度はありますよね?

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑