*

ニキビ肌にヨーグルトパックはNG?期待できる効果とデメリット

公開日: : 美容・健康

お肌が若返る・美白効果があるということでテレビでも紹介された事のあるヨーグルトパック。

 

即効性があるということで美容に厳しい女性陣をとりこにしています。

 

安くて自宅でカンタンに出来るとあって女性だけでなく男性にも人気のスキンケアです。

 

また、若返りや美白以外にもニキビケアにも有効といわれています。

 

 

ヨーグルトパックのやり方

ヨーグルトパックに面倒な工程はありません。

 

プレーンヨーグルトと小麦粉を混ぜてそのままを顔にパックするだけです。

 

パック後は5分~10分程度そのままにして洗い流すだけです。

 

とても簡単ですね。

 

ヨーグルトにはちみつやココアを入れても効果的です。

 

ただ、ヨーグルトの成分に含まれるアルファヒドロキシ酸はピーリング効果があるため、長時間の放置や毎日するのは止めましょう。

 

 

ヨーグルトパックがニキビに効果的といわれる理由とデメリット

ヨーグルトパックはニキビケアに効果があると言われています。

 

それはヨーグルトに含まれる亜鉛がニキビの原因であれるアクネ菌に対して有効に働くといわれるからです。

 

ただ、アクネ菌をやっつける位の強さがあるという事は肌に対しても負担がかかります。

 

強い肌にはニキビケアとしていいのでしょうが、ニキビができる肌は基本的に刺激に弱い、いわゆる敏感肌です。

 

ですので、軽度のニキビが出来るくらいならいいのですが、頬いっぱいににきびができるような敏感肌にはニキビケアとしては向きません。

 

ヨーグルトが肌に合わないと人によっては真っ赤になることもあるので、最初は短めのパック時間で始めるのが良いでしょう。

 

 

ニキビケアは専用のケア用品がおすすめ

ヨーグルトパックは安価でできるニキビケアの1つですが、肌質によっては悪化することもあるのでお勧めできません。

 

とはいえニキビケア用品は基本的に高いのでなかなか購入する事が出来ません。

 

ですので、トライアルセットがあるケア用品でお試しするのがおすすめです。



 

VCシリーズは7日間のトライアルが出来ることと30日間の返金保証が付いているので安心してお試しできます。

 

 

まとめ

ヨーグルトパック自体はピーリング効果がありお肌のケア方法として有効と言えます。

 

ただ、ニキビの出来やすい敏感肌の人が行う美容方法としては、肌質によってはおすすめできないこともあるので気をつけたほうがいいでしょう。

 

個人的にはパックして外部からよりも食べて体の中からの方がおすすめです。

 

関連記事

リーブ21で髪は生えるのか?実際の費用はいくらかかる?

どんなに良いシャンプー・良い育毛剤を使っても一向に髪が生えてこない…、 そんな時にリーブ21の

記事を読む

ヘアリセッターのデメリット

ヘアリセッターのデメリットはある?縮毛矯正とどちらがおすすめ?

ヘアリセッターという魔法のようなはさみがスマステーションで紹介されていましたね。 &nbs

記事を読む

ぐっすり眠れない方に朗報!深い眠りへといざなう5つの処方箋!

ちゃんと寝ているのに疲れが取れない、なんだかスッキリしない、と睡眠について悩んでいませんか?

記事を読む

no image

鼻づまりで薬に頼るのはNG!漢方で体の調子を整える対処法

花粉の季節だけならともかく、一年中鼻水ジュルジュルで鼻づまりに悩まされていませんか? &nbs

記事を読む

急に鼻水がでて止まらない時の対処法|原因追究が大事!

それまで何ともなかったのに急に鼻水が出てきて止まらない…、なぜ!と突然の鼻水で悩むことって少なく

記事を読む

no image

初めて使った化粧水が合わないと感じたときの対処法

化粧水を変えると肌に合わずに肌荒れする事があります。   この場合は、使用を止める

記事を読む

すごく眠いのに布団に入ると眠れない!寝つきの悪い時の対処法

夜も更けてきて、さぁ寝ようと思って布団に入っても眠れない…、と悩んでいませんか?  

記事を読む

座りっぱなしが及ぼす悪影響!疲れない座り方を伝授します

現代人は仕事や学習、車の運転、電車や飛行機の移動などで、 椅子に座るという場面が非常に多いです

記事を読む

夜勤の疲れが取れないあなたへ!その疲れは十分な睡眠で解決できる!

夜勤で疲れているのに何故か眠れない…、こんな経験あなたもありませんか?   眠れないと

記事を読む

歯磨きをしても虫歯になる人とならない人の違いとは?

食後にしっかりと歯磨きをしているのになぜか虫歯ができる…、どうして?   とあなた

記事を読む

PAGE TOP ↑