*

SK2を使い始めたら吹き出物が出た!美肌ではなく肌荒れになる原因

公開日: : 美容・健康

少々お高めですが美肌になれると評判のSK2(SK‐Ⅱ:エスケーツー)。

 

若い女性よりも30代以上の大人の女性に支持されている化粧品です。(CMの桃井かおりさんの肌の美しさからご年配の方の支持も根強いです)

 

そのSK2を使い始める事が一種のステータスとなっています。

 

しかし、憧れのSK2を使って吹き出物が出た、ヒリヒリする、などのお肌トラブルもチラホラと聞くものです。

 

これは本当なのでしょうか?

 

 

SK2で吹き出物などの肌荒れは本当に出る?

SK2に限らず、基礎化粧品を変えたらニキビが出来るようになった、という話は良く聞きます。

 

いくらSK2でも100人中100人の肌に合うものではないという事です。

 

肌に合う・合わないがあるために、吹き出物などの症状として出る事はよくあります。

 

ですので、SK2が悪いという事ではなく、あなたの肌には合わなかったという事です。

 

中には100均の化粧品が一番肌にしっとりと合うという人も中にはいるものです。

 

高いから良い、安いから悪い、ということではないという事ですね。

 

 

美肌を保つために必要なこと

年齢と共にお肌の潤いは失われやすくなっていきます。

 

シミやしわの原因にもなりキメも粗くなってしまうため、年齢を隠せなくなってしまいます。

 

ですので、色々な会社が研究開発してお肌にしっかりと潤いを与える製品を販売しているのです。

 

ただ、製品に含まれる成分や配合量により、お肌に合う・合わないは試してみるほかありません。

 

しかも、つけてすぐに判断できるものでもありません。

 

最低でも1ヶ月くらいは使ってみるべきです。

 

ですので、最初から「コレ!」と決めて使うのではなく、お試しで使ってみて判断する事が大事です。

 

また、口コミだけではなくリピート率も確認してみることです。

 

リピーターが多い(率が高い)ということはそれだけ支持されているものと言えます。

 

その点から言うと、グラングレースローションがおすすめです。



 

大学病院や皮膚科医の協力の下で誕生した美容液レベルの化粧水です。

 

リピート率が95%と高く、初回限定1400円オフ・送料無料なので、お試しで使ってみるのにピッタリです。

 

 

最後に

残念ながらどんなに素晴らしい化粧品だとしても、あなたの肌に合うか合わないかは使ってみるしか判断できません。

 

CMが悪いということではなくCMのイメージだけで決めてしまうのは止めましょうということです。

 

きっとあなたの肌にピッタリと合う化粧品も見つかるはずです。

 

お試しを効果的に使ってみるのがおすすめですよ。

 

関連記事

髪を洗うのが面倒くさい!シャンプーをパパッと済ませる方法

毎日髪を洗うのめんどくさい! 1日くらい頭を洗わなくても大丈夫だろう!   と思

記事を読む

他人には分からない不快な悩みを解消できる!耳鳴りを治す食べ物

耳から離れない「キーン」という不快な耳鳴り。   一度気になり始めると暫くのあいだ

記事を読む

熱中症対策でも水の飲みすぎに注意!水中毒にならない正しい飲み方

今年の夏も熱いですねー!   連日、「今日の最高気温は○県○市で、なんと○度という

記事を読む

え、そんな事が原因なの?寝つきの悪い理由と劇的に改善する方法!

毎日毎日、仕事で疲れているのになぜか寝つきが悪い…、十分な睡眠が取れないから疲れが翌日まで残る…

記事を読む

なぜ生理前はこんなに眠いの?体内で起こっている変化とは?

生理前になると異常なほどの眠気に悩まされる、それも毎回…、 あなたもそんな悩みを抱えていません

記事を読む

no image

ワセリンリップで唇が荒れる人必見!保湿ではなく潤いが必要!

冬には荒れた唇をケアするリップクリームが欠かせない!という人は女子だけでなく、最近は男子にも多い

記事を読む

no image

塗りすぎ厳禁!ファンデーションで鼻の黒ずみをきれいに隠すには

毛穴の黒ずみをはとりあえず隠してしまいたいものです。   あなたも鏡の前で、ついフ

記事を読む

腫れぼったい目を何とかしたい!自力で二重になる2つのポイント

私のコンプレックスの1つだった一重まぶた。   私の場合、良く言えばボリュームのあ

記事を読む

長命草の育て方

長命草の育て方|与那国島にならって幻の美容草で大儲け?

与那国島でパワーベジタブルとして島民の多くが育てている長命草(ボタンボウフウ)。 &nbs

記事を読む

あなたの動脈硬化度を確認できる!血管年齢測定のチェックリスト

最近、テレビの健康番組でよく耳にする「血管年齢」。   もうすぐ還暦を迎える郷ひろ

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑