*

SK2を使い始めたら吹き出物が出た!美肌ではなく肌荒れになる原因

公開日: : 美容・健康

少々お高めですが美肌になれると評判のSK2(SK‐Ⅱ:エスケーツー)。

 

若い女性よりも30代以上の大人の女性に支持されている化粧品です。(CMの桃井かおりさんの肌の美しさからご年配の方の支持も根強いです)

 

そのSK2を使い始める事が一種のステータスとなっています。

 

しかし、憧れのSK2を使って吹き出物が出た、ヒリヒリする、などのお肌トラブルもチラホラと聞くものです。

 

これは本当なのでしょうか?

 

 

SK2で吹き出物などの肌荒れは本当に出る?

SK2に限らず、基礎化粧品を変えたらニキビが出来るようになった、という話は良く聞きます。

 

いくらSK2でも100人中100人の肌に合うものではないという事です。

 

肌に合う・合わないがあるために、吹き出物などの症状として出る事はよくあります。

 

ですので、SK2が悪いという事ではなく、あなたの肌には合わなかったという事です。

 

中には100均の化粧品が一番肌にしっとりと合うという人も中にはいるものです。

 

高いから良い、安いから悪い、ということではないという事ですね。

 

 

美肌を保つために必要なこと

年齢と共にお肌の潤いは失われやすくなっていきます。

 

シミやしわの原因にもなりキメも粗くなってしまうため、年齢を隠せなくなってしまいます。

 

ですので、色々な会社が研究開発してお肌にしっかりと潤いを与える製品を販売しているのです。

 

ただ、製品に含まれる成分や配合量により、お肌に合う・合わないは試してみるほかありません。

 

しかも、つけてすぐに判断できるものでもありません。

 

最低でも1ヶ月くらいは使ってみるべきです。

 

ですので、最初から「コレ!」と決めて使うのではなく、お試しで使ってみて判断する事が大事です。

 

また、口コミだけではなくリピート率も確認してみることです。

 

リピーターが多い(率が高い)ということはそれだけ支持されているものと言えます。

 

その点から言うと、グラングレースローションがおすすめです。



 

大学病院や皮膚科医の協力の下で誕生した美容液レベルの化粧水です。

 

リピート率が95%と高く、初回限定1400円オフ・送料無料なので、お試しで使ってみるのにピッタリです。

 

 

最後に

残念ながらどんなに素晴らしい化粧品だとしても、あなたの肌に合うか合わないかは使ってみるしか判断できません。

 

CMが悪いということではなくCMのイメージだけで決めてしまうのは止めましょうということです。

 

きっとあなたの肌にピッタリと合う化粧品も見つかるはずです。

 

お試しを効果的に使ってみるのがおすすめですよ。

 

関連記事

no image

シャンプーでしっかり洗ってもかゆみやフケが止まらない原因

頭皮の悩みのひとつとしてかゆみがあります。   なんとなく、頭がかゆい、違和感がある、

記事を読む

10代・20代にも急増中!若い世代に起こる若白髪の原因と対処法

白髪といえば高齢者のなるものと思いがちですが、10代や20代という若い年代からでも白髪に悩む人が

記事を読む

no image

ヘアアイロンで髪を傷めない最適の温度設定|200℃は高すぎ?

くせ毛を真っ直ぐにしたり、巻き髪にカールをさせたりと便利に使えるヘアアイロン。  

記事を読む

猫背が原因で起こる体調不良

スタイルが良くて見た目も美人でも、 猫背だからなんかもったいない…、そんな人いますよね。 &

記事を読む

男子中学生限定!簡単にできるニキビ跡の治し方

中学生の悩み第一位といえば、思春期ニキビです。   あなたの年代で出来るニキビは、

記事を読む

no image

皮膚が薄い人の為のファンデーションの選び方

なぜか不健康な印象に見えてしまったり、乾燥や肌トラブルに悩んでいる人はいませんか?  

記事を読む

乳腺症は20代でもなる

乳腺症は20代でもなるって本当?痛みやしこりの様子見は危険!

女優の真矢ミキさんが乳腺症であることを公表されてから、乳腺症についての不安を口にする方が増え

記事を読む

知ってましたか?冬だからこそ体臭に気をつけるべきだという事を!

夏は汗をかきやすく、臭いはいつも気になりますよね。   汗拭きシートやデオトラント

記事を読む

リーブ21で髪は生えるのか?実際の費用はいくらかかる?

どんなに良いシャンプー・良い育毛剤を使っても一向に髪が生えてこない…、 そんな時にリーブ21の

記事を読む

no image

縮毛矯正は何ヶ月おきに一回がいい?髪にダメージの少ない頻度

強いうねりでも真っ直ぐにしてくれる縮毛矯正は、くせ毛に悩む人にとって救世主的存在です。 &nb

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑