*

金庫の暗証番号を忘れたときのただ1つの解決策

公開日: : 生活

毎日使うものではないけれど、大事な物が入っている金庫。

 

いざ開けようと思った時に良くあるのが、暗証番号忘れです。

 

鍵式ならかんたんでいいのですが、ダイヤル式やテンキー式などの種類は自分の好きな暗証番号で決められる代わりに、意外と忘れてしまいがちです。

 

誕生日や電話番号というような分かりやすい番号は避けた方がいいため、しっかり覚えておかないといけません。

 

 

金庫の暗証番号を忘れた時

金庫の暗証番号を忘れて思い出せない場合は、業者に頼むしか方法はありません。

 

ただ業者といっても沢山あるので、どこに頼めば安くて確実か分かりません。

 

そこで、鍵開けサービス会社を選ぶポイントを紹介します。

 

 

1、年中無休

金庫を開けないといけないタイミングはいつ起こるか分かりません。

 

土日や祝日休みの会社だと話になりません。

 

365日対応してしる業者が便利です。

 

 

2、事前見積り

鍵開けサービスの相場なんて知りませんよね?

 

良心的な業者であれば料金にそれほど差が出るものではありません。

 

しかし、中には高額請求されたという事例もあります。

 

ですので、作業に入る前に事前に見積りしてくれる会社が安心です。

 

 

3、キャンセル無料

見積りは無料でも、依頼をやめたらキャンセル料を取られたなんて話を聞きます。

 

金額が折り合わない時でも、無料でキャンセルできるかを前持って確認しておきましょう。

 

 

4、出張費無料

小さい金庫なら持ち運び出来ますが、大型の金庫の場合は金庫のある場所まで来てもらわないといけません。

 

出張代として別途請求する業者と無料対応してくれる会社がありますので、事前にチェックしておきましょう。

 

 

この4点は必ずチェックして、全てクリアする業者に依頼しましょう。

 

全国対応している業者でおすすめは鍵の救急サポートセンターです。

 

詳しくは、下記URLより確認してください。

【鍵屋】≪お電話1本で急行≫急なトラブルも年中無休、安心価格でサービス満点!

 

 

まとめ

金庫の暗証番号は簡単な番号にするわけにはいかず、結構忘れてしまいがちです。

 

ただ、分かりやすいようメモに控えておくのも暗証番号の意味がなくなります。

 

万が一忘れても、自分なら推測できる数字にしておくようにしましょう。

 

また、誰の目にも触れないように控えておくことも大事です。

 

関連記事

岸英明とは

社交ダンスのロペス・岸英明とは?キンタローと日本代表になった経緯

中居正広の金スマのいち企画からスタートした「社交ダンス」。   企画から生まれたキ

記事を読む

馬原孝浩さんが九州医療スポーツ専門学校で目指す目標

馬原孝浩が九州医療スポーツ専門学校で資格取得をめざす理由

    ソフトバンクやオリックスで活躍した元投手の馬原孝浩さんが第二の人生を歩み始

記事を読む

婚活のススメ

以前は出会いの場といえば、知人の紹介や合コンなどでしたが 今や婚活というのが一般的に行われる様

記事を読む

運が悪いのはお祓いで改善される?運気を上げるために大切なコト

■最近ついていない… ■自分ばかり運が悪い… ■いい事なんて何もない…   あ

記事を読む

始めるなら今!大人が始める人気の習い事特集

子供の頃の思い出に、   ■ピアノを習いたかった・・・ ■バレエのレッスンを

記事を読む

韓国地震が日本への連鎖地震の影響はある?

韓国は日本のお隣でありながらあまり地震がないことで知られています。   しかし、9月1

記事を読む

no image

マッターホルン登山の難易度|一般の登山愛好家でも登れるレベル?

マッターホルンはスイスとイタリアの両国にまたがる山で頂上部が角のようになっているのが特徴的な山で

記事を読む

no image

超小型住宅のタイニーハウス|メリットとデメリットを公開

最近日本でも流行りつつあるタイニーハウス。   これまで一戸建てを持とうと思ったら

記事を読む

見逃さないで!好きな人からの脈ありサインはコレではっきり分かる!

好きな人が出来ると毎日が楽しくて仕方ありませんよね。   しかし、その逆に自分に好

記事を読む

no image

認知症の徘徊防止と対策|家族の負担を少しでも軽くするために

自宅介護はとても大変です。   中でも認知症を患っていると、もの忘れや幻覚などがあ

記事を読む

PAGE TOP ↑