*

スーパーミリオンヘアーは汗や雨でも落ちない?

公開日: : 美容・健康

薄毛を一瞬で隠せるスーパーミリオンヘアー。

 

スカスカで地肌が見えていても、粉を振りかけてスプレーすれば、すぐに髪が増えたように見える優れものです。

 

ただ、粉を振りかけてスプレーするだけなので、汗をかいたり雨で髪が濡れてしまうと流れてしまいそうですよね?

 

そこの所はどうなのでしょうか?

 

 

スーパーミリオンヘアーは汗や雨に弱い?

スーパーミリオンヘアーは粉を振りかけて髪に付着させて髪が増えたように見せるものです。

 

ですので、汗をかいたり雨で髪が濡れてしまうと落ちるのでは?という不安がよぎります。

 

しかし、スーパーミリオンヘアーミストというスプレーを吹き付ける事で髪に定着しやすくなり、落ちにくくなります。

 

少々の強い風でも飛びません。

 

ただ、あくまでも落ちにくい・飛びにくいというものなので、落ちないものではありません。

 

ですから、髪が濡れた場合はこすらずに、タオルなどで水気を取ることが必要です。

 

また汗はできるだけかかない方がいいので、激しいスポーツなどをして汗を大量にかくと黒い汗が流れる可能性があります。

 

簡単に落ちませんが、用心に越したことはありませんので気をつけた方が良いです。

 

 

スーパーミリオンヘアーはどうやって落とす?

スーパーミリオンヘアーを落とす時は、普通にシャンプーで髪と頭皮を洗えば大丈夫です。

 

シャンプーに配合されている界面活性剤の働きで落とせるのです。

 

雨や汗で落ちないのにシャンプーで落ちるのはこのためです。

 

 

スーパーミリオンヘアーで抜け毛が増える事はない?

スーパーミリオンヘアーを使うことで抜け毛が増えたり薄毛が進行してしまう事が一番の心配でしょう。

 

毎日使うものですからね。

 

スーパーミリオンヘアーは植物性の繊維素材なので、肌に優しいため地肌を痛めないので安心して使うことができます。

 

 

髪の毛(地毛)は増やせない?

つるっぱげではなく、スーパーミリオンヘアーをつけられるほど髪があるなら、生命力のある毛根がまだあるということです。

 

育毛剤で効果が無かったのなら、頭皮ケアを見直してみてください。

 

毛穴に皮脂が詰まっていたりすると、育毛剤が浸透せずに効果を発揮できないのです。

 

スカルプシャンプーで頭皮を清潔にして育毛剤を使うと浸透力が高まります。

 

 

最後に

スーパーミリオンヘアーのCMを始めてみた時には、ものの10秒ほどで髪がフサフサに見えるようになるのにとても驚いたものです。

 

おそらく昔は汗で落ちやすいものだったのでしょうが、商品開発や改良を加えて今ではかなり水分に強くなっています。

 

ただ、やはり水気は無いほうがいいので、濡れたら拭き取る、汗をかかないようにするのがいいでしょうね。

 

関連記事

花粉症の薬で眠くなる人でも大丈夫!鼻のズルズルを解消する対策

この時期になると花粉症の人にとっては悩みの多い時期になります。   鼻水にくしゃみ

記事を読む

インフルエンザの予防接種受ける時期…子供の場合

日 に日に寒さが増してくるようになりました。   それでも、まだ今の時期、お昼、陽

記事を読む

no image

髪がパサパサでまとまらないのは何故?ヘアケアが無駄になる理由

お風呂上りのブロー後はふんわりサラサラしているのに、朝になると髪がパサパサしてまとまらない、そんな悩

記事を読む

no image

寝起きがだるいのは病気?朝の目覚めを悪くしている原因は何?

朝目が覚めると全身の倦怠感があり、だるくて起きられないという経験、あなたもありませんか? &nbs

記事を読む

冬だけじゃない!夏に加湿器が活躍する2つの理由

お宅の加湿器は冬まで押入れの中ですか?   冬は乾燥するので加湿器の活躍する機会が

記事を読む

口内炎の治し方!即効で治せる市販薬ランキング

音を立てずに忍び寄ってきて、ズキズキと痛みだす口内炎。   1つだけならまだしも、

記事を読む

ビビリ毛トリートメントの通販で買ってはいけない成分&おすすめ3選

  ビビリ毛のトリートメントを通販サイトで検索してみるとたくさん出てきます。 &n

記事を読む

no image

諦めないで!風邪をひきやすい体質を改善する鍵となるもの!

風邪のひきやすさには体質が関係しています。   冬は必ず風邪をひくという人もいれば

記事を読む

食べるだけでは痩せないよ?タイガーナッツで太りにくくなる食べ方

食べるだけで太りにくくなれる食品として人気の「スーパーフード」。   人気モデルの

記事を読む

あなたの動脈硬化度を確認できる!血管年齢測定のチェックリスト

最近、テレビの健康番組でよく耳にする「血管年齢」。   もうすぐ還暦を迎える郷ひろ

記事を読む

PAGE TOP ↑