*

スーパーミリオンヘアーは汗や雨でも落ちない?

公開日: : 美容・健康

薄毛を一瞬で隠せるスーパーミリオンヘアー。

 

スカスカで地肌が見えていても、粉を振りかけてスプレーすれば、すぐに髪が増えたように見える優れものです。

 

ただ、粉を振りかけてスプレーするだけなので、汗をかいたり雨で髪が濡れてしまうと流れてしまいそうですよね?

 

そこの所はどうなのでしょうか?

 

 

スーパーミリオンヘアーは汗や雨に弱い?

スーパーミリオンヘアーは粉を振りかけて髪に付着させて髪が増えたように見せるものです。

 

ですので、汗をかいたり雨で髪が濡れてしまうと落ちるのでは?という不安がよぎります。

 

しかし、スーパーミリオンヘアーミストというスプレーを吹き付ける事で髪に定着しやすくなり、落ちにくくなります。

 

少々の強い風でも飛びません。

 

ただ、あくまでも落ちにくい・飛びにくいというものなので、落ちないものではありません。

 

ですから、髪が濡れた場合はこすらずに、タオルなどで水気を取ることが必要です。

 

また汗はできるだけかかない方がいいので、激しいスポーツなどをして汗を大量にかくと黒い汗が流れる可能性があります。

 

簡単に落ちませんが、用心に越したことはありませんので気をつけた方が良いです。

 

 

スーパーミリオンヘアーはどうやって落とす?

スーパーミリオンヘアーを落とす時は、普通にシャンプーで髪と頭皮を洗えば大丈夫です。

 

シャンプーに配合されている界面活性剤の働きで落とせるのです。

 

雨や汗で落ちないのにシャンプーで落ちるのはこのためです。

 

 

スーパーミリオンヘアーで抜け毛が増える事はない?

スーパーミリオンヘアーを使うことで抜け毛が増えたり薄毛が進行してしまう事が一番の心配でしょう。

 

毎日使うものですからね。

 

スーパーミリオンヘアーは植物性の繊維素材なので、肌に優しいため地肌を痛めないので安心して使うことができます。

 

 

髪の毛(地毛)は増やせない?

つるっぱげではなく、スーパーミリオンヘアーをつけられるほど髪があるなら、生命力のある毛根がまだあるということです。

 

育毛剤で効果が無かったのなら、頭皮ケアを見直してみてください。

 

毛穴に皮脂が詰まっていたりすると、育毛剤が浸透せずに効果を発揮できないのです。

 

スカルプシャンプーで頭皮を清潔にして育毛剤を使うと浸透力が高まります。

 

 

最後に

スーパーミリオンヘアーのCMを始めてみた時には、ものの10秒ほどで髪がフサフサに見えるようになるのにとても驚いたものです。

 

おそらく昔は汗で落ちやすいものだったのでしょうが、商品開発や改良を加えて今ではかなり水分に強くなっています。

 

ただ、やはり水気は無いほうがいいので、濡れたら拭き取る、汗をかかないようにするのがいいでしょうね。

 

関連記事

no image

ワセリンを保湿剤として顔に塗るのは大丈夫?

ワセリンは低刺激で保湿が出来るので赤ちゃんのデリケートなお肌にも使えます。   皮

記事を読む

no image

ヘアアイロンで髪を傷めない最適の温度設定|200℃は高すぎ?

くせ毛を真っ直ぐにしたり、巻き髪にカールをさせたりと便利に使えるヘアアイロン。  

記事を読む

足を組む癖は今すぐ直そう!体のゆがみが体調不良を呼ぶ!

仕事中や授業中などで椅子に座っているとき ついつい足を組んで座っていませんか?  

記事を読む

洗顔中にニキビが潰れると悪化の原因に!皮膚の汚れは●で落とす

ニキビは触らないのが一番ですが、顔を洗うときについ触ってしまい潰れてしまう事がよくあります。

記事を読む

no image

肌の弱いデリケートな敏感肌は、化粧水で肌トラブル予防!

肌が乾燥する、にきびができる、そんな時は基礎化粧品を見直すといいかもしれません。  

記事を読む

寝るときの靴下はダメじゃない!正しい睡眠時の靴下の履き方

寒い冬の夜には手足が冷えて眠れない、 ということが少なくありません。   でも、

記事を読む

no image

頭皮のカビに効く市販薬|脂漏性皮膚炎のかゆみ・炎症を抑えたい

頭皮にカビができると、かゆみやフケといった症状がでるようになります。   できものがで

記事を読む

腫れぼったい目を何とかしたい!自力で二重になる2つのポイント

私のコンプレックスの1つだった一重まぶた。   私の場合、良く言えばボリュームのあ

記事を読む

no image

鎮痛剤の乱用ストップ!寝起きに頭痛でこめかみが痛い原因と対処法

■朝起きるとこめかみが痛い… ■朝起きるのがゆううつ… ■寝すぎると頭痛がする… &nbs

記事を読む

インフルエンザの予防接種受ける時期…子供の場合

日 に日に寒さが増してくるようになりました。   それでも、まだ今の時期、お昼、陽

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑