*

ファンデーションでシミを隠すときのコツ|タイプ別の隠し方

公開日: : 美容・健康

透き通るような白い肌はいつの時代も女性の憧れ。

 

シミひとつない肌は美しさの象徴とも言えます。

 

しかし、現実にはシミのない肌はそうそう簡単に実現するものではないですよね。

 

気をつけていても、どうしてもできてしまうシミ。

 

しみの原因と対策を知り、ケアをしていくだけでなく、もうできてしまったしみを隠すにはどうするか、対処法をお伝えします。

 

 

シミの原因

しみは肌の奥のメラノサイトという黒く反応する細胞が原因です。

 

日焼けなどにより、メラノサイトが反応してしまうと肌の奥からシミが浮き出てきます。

 

一見白い肌も、奥にはたくさんのシミが潜んでいる可能性があります。

 

真夏ではないからといって日焼け止めを塗らずに長時間日差しを浴びたりすると、すぐには肌には現れなくても奥ではしみの元が作られてしまいます。

 

 

隠すことができるシミ

化粧下地やファンデーションで隠すことができるシミ。

 

特に頑固なしみを隠すには、コンシーラーが便利です。

 

しみ対策用化粧下地とコンシーラーを組み合わせれば、相乗効果でよりしっかりとしたシミを隠せます。

 

また、シミだけでなく肌の赤みやくすみを改善するファンデーションもあります。

 

肌色を整える事によってシミを目立たなくさせる効果も期待できそうですね。

 

美白ケア成分配合の化粧品もおすすめです。

 

 

シミのタイプ別隠し方

広範囲で色が濃いしみの場合は、リキッドファンデーションとコンシーラーの組み合わせがおすすめです。

 

気になる部分に一度にたくさん塗らず、ぼかすようになじませるとムラになりません。

 

薄めの小さいシミの場合、コンシーラーは柔らか目がおすすめです。

 

自分の肌色と合う色のものを使うときれいに隠すことができますよ。

 

 

シミのない肌を目指すには

シミのない肌は年齢を重ねれば重ねるほど難しくなってきます。

 

肌の老化や蓄積されたメラノサイトによって、シミができやすくなります。

 

どうしてもできてしまったシミは上手に隠す。

 

そしてしっかりと美白ケアをする事が大切ですね。

 

関連記事

体がだるい原因

体がだるい原因はどこにある?知らないと恐い体からのサイン

グッスリ寝たつもりでも体がだるい・・・、調子が悪いわけではないのに体が重い・・・、と体の不調を感

記事を読む

舌苔は取るべき?除去しないとアナタの口臭は大変な事になりますよ!

歯磨きをした後に磨きのこしがないか鏡で見たときに、舌に付いている白いもの(=舌苔:ぜったい)を見

記事を読む

冬の入浴タイムの楽しみ方

寒くなってくると、ゆっくりお風呂の入って体を暖めたくなりますよね。 あなたは入浴タイムをどのよ

記事を読む

食物繊維のとりすぎが便秘を悪化させる?意外な原因と対策とは

便秘が辛い!   そんな時に便秘解消するために摂取するものといえば「食物繊維」です

記事を読む

化粧水を使っても潤わない!幾ら保湿しても潤いを感じない理由

■化粧水をジャブジャブ使っても潤わない… ■乾燥肌が止まらない… いくらしっかりと保湿しても

記事を読む

脳梗塞の前兆でよくある症状|こんな症状がでたらすぐ病院へ!

脳梗塞の症状として一番多いのが「麻痺(まひ)」です。   片方の腕や足などに麻痺が

記事を読む

no image

かゆみが出たら要注意!つけまつ毛の糊でかぶれる時の対策

つけまつげをすると痒くなったりかぶれたりしていませんか?   そのまま使用するとまぶた

記事を読む

目つきの悪い男

目つきの悪い男は嫌われる?好印象を持たれるためにするべきこと

たまたま目が合えばすぐに逸らされる・・・ 会社や学校ではいつも一人ぼっち・・・ &nbs

記事を読む

no image

薬とミネラルウォーターの飲み合わせ|薬を飲むときの正しい水選び

あなたは薬を飲むときに水で飲んでいますか?   こう聞かれると「はい」と答える人が

記事を読む

冬の手荒れの原因と効果的な4つのケア方法

冬は乾燥が気になりますよね。   寒くて手をすり合わせたら「カサカサ」という音が…

記事を読む

PAGE TOP ↑