*

デリケートで弱い肌におススメの洗顔方法|素肌美人への第一歩

公開日: : 美容・健康

毛穴や乾燥、肌のトラブルは女性にとって大きなお悩みのひとつ。

 

しっかりと洗顔をしていても、できてしまうニキビや吹き出物ができてしまうという方も多いのではないでしょうか。

 

刺激に弱いデリケートな肌にはトラブルはつきものです。

 

洗顔は肌の毛穴や皮脂をリセットするケアです。

 

正しい洗顔方法で、健やかな肌を目指しましょう。

 

 

肌が弱い人向けの洗顔

顔の皮膚はとてもデリケートです。

 

目の周りは皮膚も薄く、特に刺激に弱い場所になります。

 

日常的にメイクをする女性は常に肌に負担がかかっている状態なので、洗顔でさらに負担がかからないように気をつけましょう。

 

肌のバリア機能が著しく低下し、ちょっとした刺激にも敏感に反応してしまう敏感肌になってしまう可能性もあります。

 

敏感肌になってしまうと洗顔の刺激にも反応してしまう場合があります。

 

薬用性の洗顔料を使うなど、特にケアが必要になります。

 

肌荒れがひどい場合は皮膚科を受診しましょう。

 

 

たっぷりの泡で肌に優しい洗顔を

掌の皮膚を直接肌に当てると皮膚同士が擦れて刺激になってしまいます。

 

洗顔料をたっぷりと泡立てて、掌と顔の肌と肌の間に泡を挟むようにして洗うのがおすすめです。

 

特に目の周りの皮膚は弱いので、ゴシゴシと強く擦るのはNG。

 

優しくお肌を泡で包み込むようにしましょう。

 

すすぎも泡が残らないように丁寧に。

 

洗顔後、タオルでごしごしと顔を拭いてしまったら台無しなので、顔をタオルで押さえるようにして摩擦のないようにしましょう。

 

また、髪の毛の生え際や、うなじなどはケアを怠りがちな部分です。

 

隠れニキビを作らないためにも肌全体をまんべんなくケアをする事が必要ですね。

 

濃密な泡で洗うには洗顔料にもこだわる必要があります。

 

健康コーポレーション株式会社の「どろあわわ」なら5kgのかぼちゃを乗せても潰れないほどの弾力性のある濃密な泡が作れます。

 

実際にかぼちゃを乗せてある画像は下記公式サイトの真ん中辺りで見られます。

 

 ▼▼公式サイトはこちら▼▼

 

 

優しい洗顔で素肌美人に

アイメイクやリップを華やかにしても素肌の美しさには敵いません。

 

正しい洗顔方法は、その後の化粧水や乳液といったスキンケアのベースとなる大切なケアになるのではないでしょうか。

 

弱い肌を強い肌へと成長させる第一歩は洗顔からです。

 

関連記事

長命草の育て方

長命草の育て方|与那国島にならって幻の美容草で大儲け?

与那国島でパワーベジタブルとして島民の多くが育てている長命草(ボタンボウフウ)。 &nbs

記事を読む

no image

シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか?   しっかりと洗ってい

記事を読む

no image

鏡を見たらおばさんだった!パーマの失敗をダメージ少なく直すには

ゆるふわパーマでお願いしたはずなのに、完成したのはおばさんパーマだった…   笑え

記事を読む

no image

息苦しい鼻づまりに劇的効果!レーザー治療のメリットとデメリット

風邪をひき、鼻づまりになると、とてもツライのですが、風邪が治ると自然と回復します。  

記事を読む

怖い顔を直したい!目つきが悪いのが改善しない時に使える秘策

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogl

記事を読む

no image

出産後の髪質変化はなぜ起こる?元に戻すために気をつけるコト

出産後に髪質が変わって、抜け毛が増えたりボリュームがなくなる人は多いです。   妊娠・

記事を読む

まとまらない悩みを解消!くせ毛の髪質を変えるおすすめシャンプー

■くせ毛がうねってまとまらない…、 ■時間が無いのにセットが決まらない…、 と、髪型が決まらずに

記事を読む

軽いランニングでも期待できる効果

秋から冬にかけては、どうしても食べ過ぎてしまう季節。   ダイエットや健康維持の為

記事を読む

見た目年齢にお悩みの方へ!猫背矯正にベルトをお勧めする理由とは?

あなたは実年齢より老けて見られる事ありませんか?   老けて見られる原因といえば、

記事を読む

no image

朝までグッスリ!眠れないあなたを良質な睡眠へと導く方法

あなたは毎日の睡眠で次のような悩みがありませんか?   ■寝起きが悪い ■目

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑