*

ボディーソープは保湿成分で選ぶと肌が弱いアナタも安心!

公開日: : 美容・健康

毎日のお風呂でつかうボディーソープ。

 

安いからと安易に選ばずしっかりと肌に合ったボディーソープを選ぶときめ細かい肌が実現できますよ。

 

お風呂は肌や頭皮だけでなく、仕事や学業でたまったストレスを癒してくれる大切な時間。

 

ボディーソープを見直して、より快適なバスタイムを過ごしてみてはいかがですか?

 

 

バスタイムを楽しむボディーソープ

お風呂ではリラックスしたい、香りを楽しみたい、という方は香料にこだわったボディーソープがおすすめです。

 

ローズやイランイランなど、天然ハーブの香りが配合されたボディーソープはアロマテラピーの効果もあります。

 

心がリラックスすると肌や頭皮も和らぎます。

 

甘い香りやクールなシトラス系など、いろいろな香りのものが売られているので、気分と肌の状態で選んでみてもいいかもしれません。

 

石鹸に自分でアロマオイルをたらしてみるというのもいいかもしれません。

 

ただし、あまり香りの強いものは肌の弱い方へは負担になる可能性もあるので、一度テスターなどで試してみるといいですね。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

肌が弱い人向けのボディーソープ

肌が乾燥しやすい人は保湿成分配合のボディーソープがおすすめ。

 

肌が弱いひとはボディーソープの刺激だけでも負担になるので、保湿成分が入っているととても助かりますね。

 

薬用成分配合のものや、低刺激のものはアトピーやとくに肌の弱い人へ作られたボディーソープなので、アレルギーになりやすい成分はあまり入っていません。

 

ボディーソープをしっかりと泡立てて洗うこともポイントです。

 

ふわふわの泡でそっと包み込むように洗えば肌の摩擦が減り、弱い肌への負担が減ります。

 

 

ボディーソープで毎日のお風呂を癒しの空間に

毎日のお風呂で心もお肌も癒されると、一日の疲れもリセットできますね。

 

香りや、肌への優しさなど、選ぶポイントは人それぞれです。

 

弱った肌ケアや心のケアができる素敵なボディーソープに巡り合えたらいいですね。

 

関連記事

no image

かゆみが出たら要注意!つけまつ毛の糊でかぶれる時の対策

つけまつげをすると痒くなったりかぶれたりしていませんか?   そのまま使用するとまぶた

記事を読む

no image

アデランスの通販で薄毛対策!購入した方がいい商品と値段

薄毛が気になり始めてスカルプケアしてみたけれど効果が無い…、という時にはアデランスなどの発毛・育

記事を読む

no image

初めて使った化粧水が合わないと感じたときの対処法

化粧水を変えると肌に合わずに肌荒れする事があります。   この場合は、使用を止める

記事を読む

舌苔は取るべき?除去しないとアナタの口臭は大変な事になりますよ!

歯磨きをした後に磨きのこしがないか鏡で見たときに、舌に付いている白いもの(=舌苔:ぜったい)を見

記事を読む

no image

アートネイチャーの増毛・育毛にかかる値段はいくら?

かつらメーカーとしてアデランスと共に2大シェアを誇っているアートネイチャー。  

記事を読む

no image

シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか?   しっかりと洗ってい

記事を読む

no image

ヘアアイロンで髪を傷めない最適の温度設定|200℃は高すぎ?

くせ毛を真っ直ぐにしたり、巻き髪にカールをさせたりと便利に使えるヘアアイロン。  

記事を読む

あなたは答えられる?シミとそばかすの違いとは

お肌の悩みには必ず上位にランクインする「シミ」と「そばかす」。   だいたいセット

記事を読む

no image

20代のクマはこうやって消す!アイクリームの効果的な使い方

目のクマを取りたくてお手入れをしてもなかなかクマが取れないという女性は多いです。  

記事を読む

no image

肌の弱いデリケートな敏感肌は、化粧水で肌トラブル予防!

肌が乾燥する、にきびができる、そんな時は基礎化粧品を見直すといいかもしれません。  

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑