*

スマホのバッテリーを長持ちさせる秘訣

公開日: : 生活

電車の中でも、家でも、仕事中でも、

どこでも今やスマホは生活に欠かせないアイテムですね。

 

でも、いざ必要になった時にスマホのバッテリーがない!

なんて経験ありませんか?

 

機能は充実して、どんどん進化をしているけど、

バッテリーの持ちはやはり以前主流だったガラケーに比べると雲泥の差。

 

ガラケーからスマホに変えたばかりの時は

あまりのバッテリーの減りの早さに驚いたものです。

 

少しでもバッテリーを保たせる為に

あなたは何か行っていますか?

 

少し設定を変えるといつもよりバッテリーが長くなります。

そんな方法をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

スマホのバッテリーを長持ちさせる方法

 

【wifi・bluetooth・GPSをオフに】

wifiとbluetooth、GPSは今どうなっていますか?

 

いつでも使用できるようにオンのままになっていると、

常に電波を受信しようとしてバッテリーの減りを早めてしまいます。

 

必要な時に必要な機能だけオンにするようにすれば

バッテリーもかなり変わってきますよ。

 

 

【画面の明るさを調整】

ディスプレーの明るさは調整できます。

 

これも、ずっと明るいままだとバッテリーを消費しやすくなってしまいます。

 

今の明るさが丁度いいという方は、バッテリーが減ってきたときに

ディスプレーの明るさを調整するのもよいかもしれません。

 

まだ使いたいというときの最終手段として覚えておくと便利です。

 

また、スリープになるまでの時間も設定できますので、

消灯までの時間を短くするのも手です。

 

しかし、あまり短すぎると普段遣いのときに

イライラしてしまう可能性があるのでご注意を。

 

 

【使用しないアプリはアンインストール】

面白そうと思ってダウンロードしたものの、

全然使っていないアプリなどはありませんか?

 

アプリの数が多い程、データ通信が増えるので

バッテリーは早く消費してしまいます。

 

たまにはアプリを整理する事も大切です。

 

 

093032

 

 

【充電のやり方には注意】

充電はどのタイミングで行っていますか?

 

意外と知られていないのですが、

充電方法を間違えるとスマホに大きな負担をかけてしまいます。

 

以下の点に注意して正しく充電しましょう。

 

①充電したままにすると、オーバーヒートしてしまうので、

 必要ない時は充電をしない。

②バッテリーは100%になるまで充電しない。

 80%まで充電し40%位になったら充電するのが理想です。

③バッテリーを空にしない。

 頻繁にバッテリーを空にするとスマホにダメージを与えてしまう。

 

 

普段のちょっとしたことで充電の持ちが改善

 

いかがですか?

 

普段あまり気にしていなかった事が

実はバッテリーをどんどん減らしているのです。

 

スマホの設定や使い方を少しを変えるだけで、

今までよりもずっと長持ちしますよ。

 

是非試してみてくださいね。

 

 

関連記事

no image

落し物ランキング上位の【鍵】|玄関の鍵を紛失した時はどうする?

紛失して困ってしまう物ランキングで「鍵」という答えは多いです。   特に玄関の鍵を

記事を読む

no image

シシドカフカの親はメキシコ人?それともハーフ?

シシドカフカさんといえば長身で、モデル・歌手・ドラマーを多彩な才能を発揮しているタレントさんです

記事を読む

期限切れに気をつけて!楽天ポイントの確認と賢い使い方

ポイント目当てで楽天市場や楽天カードを利用していても、 貯めるだけで使っていない ポイン

記事を読む

図

スクートマンの購入が初心者にはおすすめできない理由

テレビで紹介されて注目を集めている折り畳み式電動スクーターの「ScootMan(スクートマン)」。

記事を読む

no image

あぁ、やってしまった!トイレにスマホを落とした時の対処法

結構な数の人が経験したことのある「トイレにスマホを落す」なのですが、自分の身に起こらなかったら、

記事を読む

上手く笑えない悩みを解消できる!男性にもできる笑顔の作り方!

普通にしているだけなのに、出会った人に良くない印象を与えてしまう男性は意外と多いものです。 &

記事を読む

no image

居眠り運転撲滅!運転中にできる効果的な眠気覚ましとは!?

運転中はずっと同じ姿勢なので、眠気が起こりやすい状態です。   特に高速道路は信号

記事を読む

謎肉食べてみた

カップヌードル謎肉祭をたべてみた感想|売り切れ後にある場所で発見

発売3日で在庫が切れて、今現在もAmazonやヤフオクで価格が高騰しているカップヌードルの謎

記事を読む

カエンタケの生息地

カエンタケの生息地|食べるどころか触るだけでも危険な毒性とは?

触るだけでも危険なカエンタケという毒キノコの存在に驚かされませんでした?   毒キ

記事を読む

夜中に目が覚めると二度寝が出来ない!中途覚醒を予防する方法

いくら仕事で疲れていても、夜中に目が覚めることありませんか?   ふとしたときに目

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑