*

スマホのバッテリーを長持ちさせる秘訣

公開日: : 生活

電車の中でも、家でも、仕事中でも、

どこでも今やスマホは生活に欠かせないアイテムですね。

 

でも、いざ必要になった時にスマホのバッテリーがない!

なんて経験ありませんか?

 

機能は充実して、どんどん進化をしているけど、

バッテリーの持ちはやはり以前主流だったガラケーに比べると雲泥の差。

 

ガラケーからスマホに変えたばかりの時は

あまりのバッテリーの減りの早さに驚いたものです。

 

少しでもバッテリーを保たせる為に

あなたは何か行っていますか?

 

少し設定を変えるといつもよりバッテリーが長くなります。

そんな方法をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

スマホのバッテリーを長持ちさせる方法

 

【wifi・bluetooth・GPSをオフに】

wifiとbluetooth、GPSは今どうなっていますか?

 

いつでも使用できるようにオンのままになっていると、

常に電波を受信しようとしてバッテリーの減りを早めてしまいます。

 

必要な時に必要な機能だけオンにするようにすれば

バッテリーもかなり変わってきますよ。

 

 

【画面の明るさを調整】

ディスプレーの明るさは調整できます。

 

これも、ずっと明るいままだとバッテリーを消費しやすくなってしまいます。

 

今の明るさが丁度いいという方は、バッテリーが減ってきたときに

ディスプレーの明るさを調整するのもよいかもしれません。

 

まだ使いたいというときの最終手段として覚えておくと便利です。

 

また、スリープになるまでの時間も設定できますので、

消灯までの時間を短くするのも手です。

 

しかし、あまり短すぎると普段遣いのときに

イライラしてしまう可能性があるのでご注意を。

 

 

【使用しないアプリはアンインストール】

面白そうと思ってダウンロードしたものの、

全然使っていないアプリなどはありませんか?

 

アプリの数が多い程、データ通信が増えるので

バッテリーは早く消費してしまいます。

 

たまにはアプリを整理する事も大切です。

 

 

093032

 

 

【充電のやり方には注意】

充電はどのタイミングで行っていますか?

 

意外と知られていないのですが、

充電方法を間違えるとスマホに大きな負担をかけてしまいます。

 

以下の点に注意して正しく充電しましょう。

 

①充電したままにすると、オーバーヒートしてしまうので、

 必要ない時は充電をしない。

②バッテリーは100%になるまで充電しない。

 80%まで充電し40%位になったら充電するのが理想です。

③バッテリーを空にしない。

 頻繁にバッテリーを空にするとスマホにダメージを与えてしまう。

 

 

普段のちょっとしたことで充電の持ちが改善

 

いかがですか?

 

普段あまり気にしていなかった事が

実はバッテリーをどんどん減らしているのです。

 

スマホの設定や使い方を少しを変えるだけで、

今までよりもずっと長持ちしますよ。

 

是非試してみてくださいね。

 

 

関連記事

no image

落し物ランキング上位の【鍵】|玄関の鍵を紛失した時はどうする?

紛失して困ってしまう物ランキングで「鍵」という答えは多いです。   特に玄関の鍵を

記事を読む

no image

水道代がかさんでいく!トイレの水が止まらない時の対処法

トイレを流した後の水が止まらないのは困りますよね、   すぐに止めたい!で業者に電

記事を読む

自動車保険の等級が低くて保険料が高い時!契約の抜け道とお得情報!

自動車保険の等級が低くて保険料が高いと悩んでいませんか?   若くて免許を取り立て

記事を読む

会社の同僚が気になる…けれど、告白する勇気が持てないあなたに!

会社は仕事をする場所…とはいえ、男女の出会いの場でもあります。   1日の大半を会

記事を読む

no image

夜勤で寿命が縮むのは本当?長生きするための対策はある?

夜勤で働いていると寿命が短くなると聞いたことありませんか?   ある報告によれば、

記事を読む

イライラの元はココにあった!スマホの反応が悪い原因とは?

スマホのタッチパネルを操作しているときに、「反応が悪いなー」と思うことありませんか? &nbs

記事を読む

ラジバンダリ西井

ラジバンダリ西井の愛車は?納車3日で廃車にコメント

「~たり、~たり、ラジバンダリ」で一時期ブレイクし人気芸人となった元ダブルダッチのラジバンダ

記事を読む

初心者のための自撮り術!これさえやれば奇跡の一枚に出会える!

自撮りでたくさん写メを撮っても、 写真うつりが悪かったり、ポーズが決まらなかったりと、 なか

記事を読む

韓国地震が日本への連鎖地震の影響はある?

韓国は日本のお隣でありながらあまり地震がないことで知られています。   しかし、9月1

記事を読む

no image

車の鍵を閉じ込めてしまったら!インロック時の正しい対処法

以前に比べると少なくなった車の鍵閉じ込め(インロック)。   しかし最近でも鍵の閉

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑