*

ロクシタン ハンドクリーム人気の香りと使用上の注意

公開日: : 美容・健康

冬になると手が乾燥してカサカサになるので、ケアとしてハンドクリームの使用は欠かせませんね。

 

あなたも毎年使うお気に入りの1つを持っているのではないでしょうか?

 

数あるハンドクリームの中でも香りが良いと人気なのはロクシタンのハンドクリームです。

 

 

ロクシタンのハンドクリームの人気の香り

ロクシタンを好んで使う人は匂いが気に入っているという声が多いです。

 

1・2を争う人気の香りは、ローズやチェリーブロッサムです。

 

ロクシタン愛好家には定番の匂いなので、あなたも一度はかいだ事があるでしょう。

 

また、さっぱり系としてはラベンダーやヴァーベナが人気の香りとなっています。

 

伸びが良くべたつきは少ないので、好みの匂いなら日中でも使用できます。

 

ただ海外メーカーの商品なので、好きな匂いであっても、香りは思った以上に強いです。

 

香りの好みは人それぞれなので、仕事中に使うのは避けたほうがいいかもしれません。

 

 

保湿をメインに考えるならシアハンドクリーム

シアハンドクリームはシア脂を20%配合してあるので、保湿性に優れており乾燥のひどい手荒れでもたっぷりと潤いを与えてくれます。

 

女性なら一度は使ったことがあるといっても過言ではないハンドクリームです。

 

美的1月号の付録として付いているので、まだ使った事のないならお得に試せるチャンスrです。

 

 

手の老化を防止したいなら

あなたはハンドクリームに何を求めますか?

 

普通は手の保湿のためだけに使うでしょう。

 

しかし、保湿だけに気をとられていると手の老化を防止できないのです。

 

手は年齢が出やすい場所なので、顔以上に気をつけるべき部位と言えます。

 

ロクシタンにも配合されているシアバターは保湿に優れておりお肌の保護にもなるのですが、シアバターは保湿や保護だけです。

 

手が老いてくると皮膚の厚みがなくなり血管が浮き出てくるようになります。

 

すると手の見た目年齢はグッと老けてしまいます。

 

この手の老いには尿素やアロエベラでケアする事が大事です。

 

尿素には固くなった角質を取り除いて柔らかい皮膚の状態を造る事が出来ます。

 

また、アロエベラには血行を良くする働きがあるので、肌の新陳代謝を促し肌に透明感が出るようになります。

 

手の老化を防ぐハンドクリームとしてはロクシタンより、コレールブルーハンドクリームの方がおすすめです。

きれいな手肌へ!コレールブルーハンドクリーム

 

 

最後に

20代の手のケアとしてロクシタンのハンドクリームは匂いも良く保湿性に優れているのでおすすめです。

 

しかし、30代になってくると保湿プラス手の老化防止に気をつけることが大切となります。

 

老いを実感できるくらいの手になってからだと、若々しい手を取り戻すのが難しくなります。

 

手のくすみ・シミ、ハリのなさに気づいたら早めにケアする事をお勧めしますよ。

 

 

関連記事

no image

諦めないで!風邪をひきやすい体質を改善する鍵となるもの!

風邪のひきやすさには体質が関係しています。   冬は必ず風邪をひくという人もいれば

記事を読む

寝起きにいつもフラフラするあなたに!朝のめまいの原因は何?

目が覚めて起き上がると、目の前が暗くなってフラフラっとめまいがした経験をした事のありませんか? &

記事を読む

起立性低血圧の症状

起立性低血圧の原因と対処|立ちくらみを引き起こさない予防

・朝起きるのがつらい ・起きあがろうとするとフラフラする ・立ち上がると倒れそうになる &

記事を読む

首にできた醜いイボをサッと取るには?自宅で出来るイボの取り方

鏡を見ていてふと首にイボが出来ているのに気付くことがあります。   痛くもかゆくも

記事を読む

no image

頭皮のカビに効く市販薬|脂漏性皮膚炎のかゆみ・炎症を抑えたい

頭皮にカビができると、かゆみやフケといった症状がでるようになります。   できものがで

記事を読む

no image

シャンプーで頭皮がかぶれる原因|洗浄力重視は肌の負担が大きい

頭皮やうなじ、生え際がかぶれた時にはシャンプーが原因となっていることがあります。  

記事を読む

no image

前髪が浮く原因と自宅で出来る対処法|すぐに浮いてくる人必見

お出かけ前のスタイリングで前髪が浮いて決まらないと、テンションが上がらずイライラすることありますよね

記事を読む

no image

頭皮に赤い斑点ができる原因|そのまま放置は危険ですよ!

頭皮に赤い斑点を見つけても、かゆみやフケなどの自覚症状がないとそのうち治るだろうと放置してしまいがち

記事を読む

no image

化粧水で肌荒れを起こすときは【アルコール】が原因かも?

女性なら殆どの人が洗顔した後には化粧水を使います。   でもその使っている化粧品で

記事を読む

ネットが無くても大丈夫!洗顔料をきめ細かくもっちり泡立てるコツ

洗顔料の泡立てが面倒に感じていませんか?   泡立てネットを使えばすぐにキメの細か

記事を読む

PAGE TOP ↑