*

ロクシタン ハンドクリーム人気の香りと使用上の注意

公開日: : 美容・健康

冬になると手が乾燥してカサカサになるので、ケアとしてハンドクリームの使用は欠かせませんね。

 

あなたも毎年使うお気に入りの1つを持っているのではないでしょうか?

 

数あるハンドクリームの中でも香りが良いと人気なのはロクシタンのハンドクリームです。

 

 

ロクシタンのハンドクリームの人気の香り

ロクシタンを好んで使う人は匂いが気に入っているという声が多いです。

 

1・2を争う人気の香りは、ローズやチェリーブロッサムです。

 

ロクシタン愛好家には定番の匂いなので、あなたも一度はかいだ事があるでしょう。

 

また、さっぱり系としてはラベンダーやヴァーベナが人気の香りとなっています。

 

伸びが良くべたつきは少ないので、好みの匂いなら日中でも使用できます。

 

ただ海外メーカーの商品なので、好きな匂いであっても、香りは思った以上に強いです。

 

香りの好みは人それぞれなので、仕事中に使うのは避けたほうがいいかもしれません。

 

 

保湿をメインに考えるならシアハンドクリーム

シアハンドクリームはシア脂を20%配合してあるので、保湿性に優れており乾燥のひどい手荒れでもたっぷりと潤いを与えてくれます。

 

女性なら一度は使ったことがあるといっても過言ではないハンドクリームです。

 

美的1月号の付録として付いているので、まだ使った事のないならお得に試せるチャンスrです。

 

 

手の老化を防止したいなら

あなたはハンドクリームに何を求めますか?

 

普通は手の保湿のためだけに使うでしょう。

 

しかし、保湿だけに気をとられていると手の老化を防止できないのです。

 

手は年齢が出やすい場所なので、顔以上に気をつけるべき部位と言えます。

 

ロクシタンにも配合されているシアバターは保湿に優れておりお肌の保護にもなるのですが、シアバターは保湿や保護だけです。

 

手が老いてくると皮膚の厚みがなくなり血管が浮き出てくるようになります。

 

すると手の見た目年齢はグッと老けてしまいます。

 

この手の老いには尿素やアロエベラでケアする事が大事です。

 

尿素には固くなった角質を取り除いて柔らかい皮膚の状態を造る事が出来ます。

 

また、アロエベラには血行を良くする働きがあるので、肌の新陳代謝を促し肌に透明感が出るようになります。

 

手の老化を防ぐハンドクリームとしてはロクシタンより、コレールブルーハンドクリームの方がおすすめです。

きれいな手肌へ!コレールブルーハンドクリーム

 

 

最後に

20代の手のケアとしてロクシタンのハンドクリームは匂いも良く保湿性に優れているのでおすすめです。

 

しかし、30代になってくると保湿プラス手の老化防止に気をつけることが大切となります。

 

老いを実感できるくらいの手になってからだと、若々しい手を取り戻すのが難しくなります。

 

手のくすみ・シミ、ハリのなさに気づいたら早めにケアする事をお勧めしますよ。

 

 

関連記事

椿油を使ってもパサパサが改善しない細い髪の原因は○○にあった!

髪がパサパサで広がってまとまらない、 毎朝、髪のセットをするときに格闘していませんか? &n

記事を読む

顔に時々できる赤い斑点|かゆみがない時の原因は何?

洗顔後の鏡を見たときに、ふと赤い斑点が出来ていることありませんか?   かゆみもないし

記事を読む

no image

肌の弱いデリケートな敏感肌は、化粧水で肌トラブル予防!

肌が乾燥する、にきびができる、そんな時は基礎化粧品を見直すといいかもしれません。  

記事を読む

要注意!あなたの口は臭っている!歯周病の口臭の治し方

「私の口、臭いかも?」、そう感じたことありませんか?   友達と会話している時に横

記事を読む

ニキビ部分の皮が剥けるときの対策|刺激を与えないケアを心がける

ニキビ部分だけ皮剥けする場合は主に乾燥が原因となっています。   ニキビは毛穴の詰

記事を読む

no image

髪がパサパサでまとまらないのは何故?ヘアケアが無駄になる理由

お風呂上りのブロー後はふんわりサラサラしているのに、朝になると髪がパサパサしてまとまらない、そんな悩

記事を読む

インフルエンザ予防だけじゃない!マスク着用で得られる効果

マスクといえば風邪やインフルエンザ予防のためだけに つけるもの、と思っていませんか?  

記事を読む

男子中学生限定!簡単にできるニキビ跡の治し方

中学生の悩み第一位といえば、思春期ニキビです。   あなたの年代で出来るニキビは、

記事を読む

no image

頭痛で悩まされている人必見!その頭痛の原因は鼻づまりかも?

春の花粉の飛ぶ季節や、風邪が始まる冬の時期になると鼻づまりに悩まされる人が多くなります。 &n

記事を読む

脳梗塞の前兆でよくある症状|こんな症状がでたらすぐ病院へ!

脳梗塞の症状として一番多いのが「麻痺(まひ)」です。   片方の腕や足などに麻痺が

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑