*

諦めないで!風邪をひきやすい体質を改善する鍵となるもの!

公開日: : 美容・健康

風邪のひきやすさには体質が関係しています。

 

冬は必ず風邪をひくという人もいれば、滅多にひかないという人がいるのは、体質の差です。

 

 

風邪を引きやすい体質に不足している要素

風邪の引きやすさに個人差が出てしまう原因は免疫力に差があるからです。

 

イメージでいうと、風邪ウィルスが入って来た時に、やっつける攻撃力が高いか低いかということです。

 

また、「最近風邪をひきやすくなったなー、体質が変わったな?」というときは、免疫力が低下しているからです。

 

ビタミンCが風邪予防にいいと言われるのは、免疫力を高めることができるからです。

 

風邪をひきやすいなら、いつもの生活習慣を変えるだけで免疫力アップできるので、やってみてください。

 

 

免疫力アップにいい生活習慣

免疫力を上げるには、

1.バランスの良い食事

2.適度な運動

3.充分な睡眠

 

の3つが大事です。

 

 

この中でも一番大事なのが、睡眠です。

 

多くの人が行う風邪予防・対策としてビタミンCの摂取があります。

 

食べ物や飲み物で摂取した方がが予防している感じかするからです。

 

もしかすると「C1000タケダを飲んだから大丈夫」なんて考えているかもしれませんね。

 

ただ、せっかく摂ったビタミンCもしっかり寝ないと体に取り込まれないのは知っていましたか?

 

栄養は睡眠中に体に浸透していくものです。

 

ですので、いつもの生活の中に栄養素の摂取だけを取り入れても効果は薄いです。

 

体を休息させることは風邪予防ではとても大事です。

 

ただ、睡眠は長さではないので注意が必要です。

 

■目覚めが悪い

■二度寝してしまう

■疲れが取れない

■仕事中に眠い

 

などを感じている場合は、体が休めていない証拠です。

 

もし多忙な毎日で、上記のような事を良く感じるなら睡眠の質を改善させることが急務です。

 

眠りをサポートするサプリなどを摂取して、良質の睡眠をとるようにしましょう。

 

天然由来の睡眠サポートサプリ

 

 

最後に

もともとの免疫力によってかぜの引きやすさには個人差があります。

 

免疫力は生活習慣や体調などによって上がったり下がったりしているものなので、日頃から上げる努力をしておきましょう。

 

免疫力が上がって風邪が引きにくくなった事を実感できるはずですよ。

 

関連記事

no image

芸能人も愛用している冷え取り靴下の効果とは?

冬が近付いてくると手先や足先の冷えが辛くなってきます。   女性では7割ぐらいの人

記事を読む

起立性低血圧の症状

起立性低血圧の原因と対処|立ちくらみを引き起こさない予防

・朝起きるのがつらい ・起きあがろうとするとフラフラする ・立ち上がると倒れそうになる &

記事を読む

食物繊維のとりすぎが便秘を悪化させる?意外な原因と対策とは

便秘が辛い!   そんな時に便秘解消するために摂取するものといえば「食物繊維」です

記事を読む

怖い顔を直したい!目つきが悪いのが改善しない時に使える秘策

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogl

記事を読む

no image

頭皮に赤い斑点ができる原因|そのまま放置は危険ですよ!

頭皮に赤い斑点を見つけても、かゆみやフケなどの自覚症状がないとそのうち治るだろうと放置してしまいがち

記事を読む

no image

寝起きがだるいのは病気?朝の目覚めを悪くしている原因は何?

朝目が覚めると全身の倦怠感があり、だるくて起きられないという経験、あなたもありませんか? &nbs

記事を読む

今すぐ何とかしたい!吹き出る顔汗をピタッと止める方法

緊張しているわけでもないのに、顔からダラダラ出てくる汗に悩んでいる人は意外と多いです。 &nb

記事を読む

髪の毛を伸ばす方法

髪の毛を早く伸ばす方法に信ぴょう性はある?スグ試したい16選

髪の毛を早く伸ばしたいなら亜鉛を摂ったり、頭皮マッサージを頑張っているのではないでしょうか?

記事を読む

手汗がひどくて好きな人と手をつなげない方必見!夏の発汗対策!

好きな人と手をつなぎたい!でもつなげない!   別のカップルが手を繋いでいるのを見

記事を読む

運転中に汗で手が滑るあなたに!事故する前に早めの対策!

運転中に大きめのカーブを曲がろうとしたら、途中でハンドルが滑ってぶつかりそうになった! &nb

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑