*

諦めないで!風邪をひきやすい体質を改善する鍵となるもの!

公開日: : 美容・健康

風邪のひきやすさには体質が関係しています。

 

冬は必ず風邪をひくという人もいれば、滅多にひかないという人がいるのは、体質の差です。

 

 

風邪を引きやすい体質に不足している要素

風邪の引きやすさに個人差が出てしまう原因は免疫力に差があるからです。

 

イメージでいうと、風邪ウィルスが入って来た時に、やっつける攻撃力が高いか低いかということです。

 

また、「最近風邪をひきやすくなったなー、体質が変わったな?」というときは、免疫力が低下しているからです。

 

ビタミンCが風邪予防にいいと言われるのは、免疫力を高めることができるからです。

 

風邪をひきやすいなら、いつもの生活習慣を変えるだけで免疫力アップできるので、やってみてください。

 

 

免疫力アップにいい生活習慣

免疫力を上げるには、

1.バランスの良い食事

2.適度な運動

3.充分な睡眠

 

の3つが大事です。

 

 

この中でも一番大事なのが、睡眠です。

 

多くの人が行う風邪予防・対策としてビタミンCの摂取があります。

 

食べ物や飲み物で摂取した方がが予防している感じかするからです。

 

もしかすると「C1000タケダを飲んだから大丈夫」なんて考えているかもしれませんね。

 

ただ、せっかく摂ったビタミンCもしっかり寝ないと体に取り込まれないのは知っていましたか?

 

栄養は睡眠中に体に浸透していくものです。

 

ですので、いつもの生活の中に栄養素の摂取だけを取り入れても効果は薄いです。

 

体を休息させることは風邪予防ではとても大事です。

 

ただ、睡眠は長さではないので注意が必要です。

 

■目覚めが悪い

■二度寝してしまう

■疲れが取れない

■仕事中に眠い

 

などを感じている場合は、体が休めていない証拠です。

 

もし多忙な毎日で、上記のような事を良く感じるなら睡眠の質を改善させることが急務です。

 

眠りをサポートするサプリなどを摂取して、良質の睡眠をとるようにしましょう。

 

天然由来の睡眠サポートサプリ

 

 

最後に

もともとの免疫力によってかぜの引きやすさには個人差があります。

 

免疫力は生活習慣や体調などによって上がったり下がったりしているものなので、日頃から上げる努力をしておきましょう。

 

免疫力が上がって風邪が引きにくくなった事を実感できるはずですよ。

 

関連記事

軽いランニングでも期待できる効果

秋から冬にかけては、どうしても食べ過ぎてしまう季節。   ダイエットや健康維持の為

記事を読む

no image

乾燥肌なのになぜベタつくの?顔のべたつきの原因と正しい対処法

きちんと洗顔しているのに顔がべたつくと、なぜ?と不思議になりませんか?   顔のベ

記事を読む

足を組む癖は今すぐ直そう!体のゆがみが体調不良を呼ぶ!

仕事中や授業中などで椅子に座っているとき ついつい足を組んで座っていませんか?  

記事を読む

怖い顔を直したい!目つきが悪いのが改善しない時に使える秘策

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogl

記事を読む

no image

鼻づまりで薬に頼るのはNG!漢方で体の調子を整える対処法

花粉の季節だけならともかく、一年中鼻水ジュルジュルで鼻づまりに悩まされていませんか? &nbs

記事を読む

体がだるい原因

体がだるい原因はどこにある?知らないと恐い体からのサイン

グッスリ寝たつもりでも体がだるい・・・、調子が悪いわけではないのに体が重い・・・、と体の不調を感

記事を読む

no image

あれっ、目がピクピクする!目が痙攣する原因と解決策

「あれ?」片方の目がピクピクしていると思ったことありませんか。   自分の意思とは

記事を読む

見た目年齢にお悩みの方へ!猫背矯正にベルトをお勧めする理由とは?

あなたは実年齢より老けて見られる事ありませんか?   老けて見られる原因といえば、

記事を読む

主治医が見つかる診療所で原千晶ががん闘病を激白|最新の検査法まとめ

各科の医師が集まって病気の予防や治療について紹介するテレビ東京の「主治医が見つかる診療所」。

記事を読む

咳を止める方法 -裏技を2つ公開-

冬になり、寒くなって乾燥してくると風邪をひく人も増えてきます。   街中を歩いてい

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑