*

諦めないで!風邪をひきやすい体質を改善する鍵となるもの!

公開日: : 美容・健康

風邪のひきやすさには体質が関係しています。

 

冬は必ず風邪をひくという人もいれば、滅多にひかないという人がいるのは、体質の差です。

 

 

風邪を引きやすい体質に不足している要素

風邪の引きやすさに個人差が出てしまう原因は免疫力に差があるからです。

 

イメージでいうと、風邪ウィルスが入って来た時に、やっつける攻撃力が高いか低いかということです。

 

また、「最近風邪をひきやすくなったなー、体質が変わったな?」というときは、免疫力が低下しているからです。

 

ビタミンCが風邪予防にいいと言われるのは、免疫力を高めることができるからです。

 

風邪をひきやすいなら、いつもの生活習慣を変えるだけで免疫力アップできるので、やってみてください。

 

 

免疫力アップにいい生活習慣

免疫力を上げるには、

1.バランスの良い食事

2.適度な運動

3.充分な睡眠

 

の3つが大事です。

 

 

この中でも一番大事なのが、睡眠です。

 

多くの人が行う風邪予防・対策としてビタミンCの摂取があります。

 

食べ物や飲み物で摂取した方がが予防している感じかするからです。

 

もしかすると「C1000タケダを飲んだから大丈夫」なんて考えているかもしれませんね。

 

ただ、せっかく摂ったビタミンCもしっかり寝ないと体に取り込まれないのは知っていましたか?

 

栄養は睡眠中に体に浸透していくものです。

 

ですので、いつもの生活の中に栄養素の摂取だけを取り入れても効果は薄いです。

 

体を休息させることは風邪予防ではとても大事です。

 

ただ、睡眠は長さではないので注意が必要です。

 

■目覚めが悪い

■二度寝してしまう

■疲れが取れない

■仕事中に眠い

 

などを感じている場合は、体が休めていない証拠です。

 

もし多忙な毎日で、上記のような事を良く感じるなら睡眠の質を改善させることが急務です。

 

眠りをサポートするサプリなどを摂取して、良質の睡眠をとるようにしましょう。

 

天然由来の睡眠サポートサプリ

 

 

最後に

もともとの免疫力によってかぜの引きやすさには個人差があります。

 

免疫力は生活習慣や体調などによって上がったり下がったりしているものなので、日頃から上げる努力をしておきましょう。

 

免疫力が上がって風邪が引きにくくなった事を実感できるはずですよ。

 

関連記事

夜中に咳が止まらないときの4つの対処法

大事な睡眠を妨げる夜中の咳。 辛いですよね。   風邪は治ったけど、咳はいつまで

記事を読む

ベロ回しだけじゃない!ほうれい線を消す効果的な方法

鏡を見るたびに映るくっきりと深いほうれい線に いつもため息が出ていませんか?  

記事を読む

no image

ヘアアイロンで髪を傷めない最適の温度設定|200℃は高すぎ?

くせ毛を真っ直ぐにしたり、巻き髪にカールをさせたりと便利に使えるヘアアイロン。  

記事を読む

顔に時々できる赤い斑点|かゆみがない時の原因は何?

洗顔後の鏡を見たときに、ふと赤い斑点が出来ていることありませんか?   かゆみもないし

記事を読む

同窓会で綺麗と言われたい!30代で若く見せるためのポイント

学生生活を終え一般社会に出ると自然と疎遠となるのが学生時代の友人達。   30代く

記事を読む

no image

韓国発!人気のリップ・ベリサムの使い方と注意点

テレビCMでも話題の落ちないリップのべリサム(カラー6色)。   美容の最先端をい

記事を読む

no image

20代のクマはこうやって消す!アイクリームの効果的な使い方

目のクマを取りたくてお手入れをしてもなかなかクマが取れないという女性は多いです。  

記事を読む

no image

ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。   しかし、しばらく

記事を読む

夜勤の疲れが取れないあなたへ!その疲れは十分な睡眠で解決できる!

夜勤で疲れているのに何故か眠れない…、こんな経験あなたもありませんか?   眠れないと

記事を読む

no image

肌の弱いデリケートな敏感肌は、化粧水で肌トラブル予防!

肌が乾燥する、にきびができる、そんな時は基礎化粧品を見直すといいかもしれません。  

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑