*

飲みすぎに注意!眠眠打破の効果と怖~い副作用

公開日: : 美容・健康

あー、眠い~~~!

 

こんな時フリスクやコーヒーなどで眠気覚ましをしていませんか?

 

私の場合は眠眠打破に助けを求めていました。

 

体に浸透するまでに15分くらい掛かる印象はありますが、眠眠打破の効果はバツグンで何度助けられたことか数え切れません。

 

しかし、段々と効果が薄れてきていることに気づいたのです。

 

 

眠眠打破を飲みすぎるとどうなる?

眠眠打破に限らずメガシャキやレッドブルなどのエナジードリンクに共通するのは濃いカフェインを含有しているという点です。

 

要はカフェインの働きである覚醒作用を利用しているのです。

 

コーヒーを飲むよりもはるかに濃いカフェインを摂取できるので、目覚ましに効果的なのです。

 

ただ、飲みすぎると体が慣れてきて効果は薄れてきます。

 

ですので、強強打破というカフェイン含有量を増やした商品もでています。

 

私の場合も覚醒する感覚が弱くなってきて、飲んでも以前ほどパッチリする事がなくなっていきました。

 

効き目が悪いものだから、つい本数が増えていったものです。

 

 

カフェインの過剰摂取は危険

カフェインは薬ではないので副作用というのは変かもしれませんが体に影響がでます。

 

頻繁にカフェインを摂っているとすぐに出てくるのが不快感です。

 

私はよく気持ちが悪くなっていました。

 

気持ちが悪い上に、新たな睡魔が襲ってくるので困ったものです。

 

また、カフェインには興奮作用があるため、体が落ち着かずに休息できません。

 

そのため睡眠障害という中毒症状が出るようになります。

 

 

エナジードリンクを飲みすぎを防ぐには!

たまにならいいですが、頻繁に眠眠打破を飲まないといけないなら、普段の睡眠に問題があるといえます。

 

私が眠眠打破のお世話になっていた頃は、確かに良く眠れていませんでした。

 

そこでお風呂でゆっくりと半身浴をしたり寝る前のスマホやPCを止めてから深く眠れるようになり、眠眠打破に頼ることがほぼ無くなりました。

 

また寝る前に睡眠サポートサプリを飲んで寝ると、翌日のスッキリ感が違います。

 

私が飲んだ中ではルナハーブが目覚めが良かったです。

 

今なら初回実質0円なので、お試しにはちょうど良いです。

安心安全の休息サポートサプリメント「ルナハーブ」

 

 

 

最後に

眠眠打破は超強力なので、睡魔に打ち勝つにはピッタリです。

 

ただ、濃いカフェインで強制的に眠気を飛ばすので、頻繁に飲むような事は避けましょう。

 

昼間に眠いということは睡眠不足や質の悪い眠りになっているということです。

 

眠眠打破は、できればどうしても、という時に飲むようにした方が体にも安心ですよ。

 

関連記事

no image

ヘアアイロンで髪を傷めない最適の温度設定|200℃は高すぎ?

くせ毛を真っ直ぐにしたり、巻き髪にカールをさせたりと便利に使えるヘアアイロン。  

記事を読む

口内炎の治し方!即効で治せる市販薬ランキング

音を立てずに忍び寄ってきて、ズキズキと痛みだす口内炎。   1つだけならまだしも、

記事を読む

no image

朝までグッスリ!眠れないあなたを良質な睡眠へと導く方法

あなたは毎日の睡眠で次のような悩みがありませんか?   ■寝起きが悪い ■目

記事を読む

no image

シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか?   しっかりと洗ってい

記事を読む

体がだるい原因

体がだるい原因はどこにある?知らないと恐い体からのサイン

グッスリ寝たつもりでも体がだるい・・・、調子が悪いわけではないのに体が重い・・・、と体の不調を感

記事を読む

旦那のいびきに悩んでいる方へ!寝ている間もしっかり防止するグッズ

旦那さんのいびきがうるさく ガマンの限界と悩まされていませんか?   毎晩毎晩、

記事を読む

ごっそり取れる毛穴パックにご用心!開きっぱなしで逆効果にも!

あなたは500円くらいで買える市販の毛穴パックを使ったことありますか?   毛穴に

記事を読む

運転中に汗で手が滑るあなたに!事故する前に早めの対策!

運転中に大きめのカーブを曲がろうとしたら、途中でハンドルが滑ってぶつかりそうになった! &nb

記事を読む

彼にすっぴんが見せられないアナタ!急なお泊りに備えて今から準備を

あなたは彼氏にすっぴんを見せられますか?   と聞かれて「ハイ!」と答えられる女性は0

記事を読む

立ちくらみが頻繁に起こるときは要注意!5つの症例と対処法

ふと立ち上がったときに、急に目の前が真っ暗になってフラフラ~っと座り込んでしまったことありません

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑