*

飲みすぎに注意!眠眠打破の効果と怖~い副作用

公開日: : 美容・健康

あー、眠い~~~!

 

こんな時フリスクやコーヒーなどで眠気覚ましをしていませんか?

 

私の場合は眠眠打破に助けを求めていました。

 

体に浸透するまでに15分くらい掛かる印象はありますが、眠眠打破の効果はバツグンで何度助けられたことか数え切れません。

 

しかし、段々と効果が薄れてきていることに気づいたのです。

 

 

眠眠打破を飲みすぎるとどうなる?

眠眠打破に限らずメガシャキやレッドブルなどのエナジードリンクに共通するのは濃いカフェインを含有しているという点です。

 

要はカフェインの働きである覚醒作用を利用しているのです。

 

コーヒーを飲むよりもはるかに濃いカフェインを摂取できるので、目覚ましに効果的なのです。

 

ただ、飲みすぎると体が慣れてきて効果は薄れてきます。

 

ですので、強強打破というカフェイン含有量を増やした商品もでています。

 

私の場合も覚醒する感覚が弱くなってきて、飲んでも以前ほどパッチリする事がなくなっていきました。

 

効き目が悪いものだから、つい本数が増えていったものです。

 

 

カフェインの過剰摂取は危険

カフェインは薬ではないので副作用というのは変かもしれませんが体に影響がでます。

 

頻繁にカフェインを摂っているとすぐに出てくるのが不快感です。

 

私はよく気持ちが悪くなっていました。

 

気持ちが悪い上に、新たな睡魔が襲ってくるので困ったものです。

 

また、カフェインには興奮作用があるため、体が落ち着かずに休息できません。

 

そのため睡眠障害という中毒症状が出るようになります。

 

 

エナジードリンクを飲みすぎを防ぐには!

たまにならいいですが、頻繁に眠眠打破を飲まないといけないなら、普段の睡眠に問題があるといえます。

 

私が眠眠打破のお世話になっていた頃は、確かに良く眠れていませんでした。

 

そこでお風呂でゆっくりと半身浴をしたり寝る前のスマホやPCを止めてから深く眠れるようになり、眠眠打破に頼ることがほぼ無くなりました。

 

また寝る前に睡眠サポートサプリを飲んで寝ると、翌日のスッキリ感が違います。

 

私が飲んだ中ではルナハーブが目覚めが良かったです。

 

今なら初回実質0円なので、お試しにはちょうど良いです。

安心安全の休息サポートサプリメント「ルナハーブ」

 

 

 

最後に

眠眠打破は超強力なので、睡魔に打ち勝つにはピッタリです。

 

ただ、濃いカフェインで強制的に眠気を飛ばすので、頻繁に飲むような事は避けましょう。

 

昼間に眠いということは睡眠不足や質の悪い眠りになっているということです。

 

眠眠打破は、できればどうしても、という時に飲むようにした方が体にも安心ですよ。

 

関連記事

no image

デリケートで弱い肌におススメの洗顔方法|素肌美人への第一歩

毛穴や乾燥、肌のトラブルは女性にとって大きなお悩みのひとつ。   しっかりと洗顔を

記事を読む

ヘアリセッターのデメリット

ヘアリセッターのデメリットはある?縮毛矯正とどちらがおすすめ?

ヘアリセッターという魔法のようなはさみがスマステーションで紹介されていましたね。 &nbs

記事を読む

熱中症対策でも水の飲みすぎに注意!水中毒にならない正しい飲み方

今年の夏も熱いですねー!   連日、「今日の最高気温は○県○市で、なんと○度という

記事を読む

no image

弱い肌にも優しいシャンプー探し|頭皮をいたわる洗い方

ドラッグストアだけでもシャンプーってたくさんの種類が売られていますよね。   ヘア

記事を読む

no image

肌の弱い人が選ぶべき化粧品とメイクのポイント

肌が弱くて化粧品が合わない、そんな事はありませんか?   肌に密着する化粧下地、毛

記事を読む

剛毛女性を悩ませる●●ホルモンとは?ツルツル綺麗にしたいなら!

周りの女性はツルツルのお肌でうらやましい! 友達もムダ毛の悩みが少ないみたい!  

記事を読む

no image

前髪が浮く原因と自宅で出来る対処法|すぐに浮いてくる人必見

お出かけ前のスタイリングで前髪が浮いて決まらないと、テンションが上がらずイライラすることありますよね

記事を読む

ワセリンを使えば顔に出来たニキビは本当に治せるの?

ニキビケアにワセリンが有効と聞いたことがありませんか?   ワセリンは肌の表面に留

記事を読む

下り物の酸っぱい臭いが気になる方必見!臭いを瞬間的に消す方法

おりもの(下り物)の臭いがきついと病気ではないかと不安に思ってしまいますよね?  

記事を読む

削っても綺麗にならない?かかとがガサガサになる原因とケア方法

かかとがカサカサにひび割れていると、古い角質を除去するクリームやヤスリでキレイにしていませんか?

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑