*

かゆみが出たら要注意!つけまつ毛の糊でかぶれる時の対策

公開日: : 最終更新日:2017/02/11 美容・健康

つけまつげをすると痒くなったりかぶれたりしていませんか?

 

そのまま使用するとまぶたのかぶれが酷くなり、膿んだりまぶたのたるみにつながるので、かゆみが出た段階でのり(接着剤)は使うのをやめましょう。

 

 

使ってはいけないつけまつ毛用のりの種類

つけまつ毛ののりは付ける部分が少ないので肌への影響も少ないと思いがちですが、のり自体が強力なので刺激はかなり強いです。

 

特に使っていけない付けまつ毛用ののりは

■ダイソーなどの100均ののり

■アイプチののり

 

です。

 

100均ののりは安いのでイメージが付きやすいと思いますが、アイプチののりはつけまつげの代用で使っている人は意外と多いです。

 

ただし、代用品としての使用価値は低いです。

 

というのも、汗をかくと剥がれるし二重を作るための糊なので、接着力が強いからです。

 

肌が弱い人には刺激が強すぎるので、アイプチののりを使うのは止めましょう。

 

 

肌が弱い人向けつけまつ毛におすすめアイテム

つけまつ毛ののりでかぶれやすい人には、医療用接着テープがおすすめです。

 

絆創膏などに使われる医療用の接着剤を使っているので、刺激が強くなくまぶたへの負担も少なくて済みます。

 

テープなので乾かす面倒くささもないし水に強いので汗をかいても剥がれにくいです。

 

のりでかゆみが出る敏感な肌ならテープを使ってみるといいかもしれません。

 

しかし敏感肌の場合、いくら刺激の弱い糊やテープでもかぶれてしまうこともあります。

 

その様なときは自分のまつげを育てることを考えるほうが、まぶたにもまつ毛にも負担が少なくて済みます。

 

とはいえ、まつ毛美容液を使うのもかぶれや色素沈着などが心配なのではないでしょうか?

 

敏感肌には直接まぶたの刺激にならない、まついく史上初のサプリがピッタリです。

 

読者モデル50人も愛用しているサプリなので、試してみる価値はあると思いますよ。

 

>まつげ専用サプリ【バンビウィンク】

 

 

まとめ

まぶたは顔の中でも一番皮膚の薄い箇所なので、少しの刺激でもかゆみやかぶれなどの症状がでやすいものです。

 

普段つけまつげを付けているなら、つけまつげ無しではいられない気持ちになりますが、少しでも違和感を感じるときには使用を止めるほうが後々の肌トラブルを未然に防げます。

 

かぶれずにフサフサなまつげを手に入れて健康的な目元になりましょうね。

 

関連記事

ヘアリセッターのデメリット

ヘアリセッターのデメリットはある?縮毛矯正とどちらがおすすめ?

ヘアリセッターという魔法のようなはさみがスマステーションで紹介されていましたね。 &nbs

記事を読む

足を組む癖は今すぐ直そう!体のゆがみが体調不良を呼ぶ!

仕事中や授業中などで椅子に座っているとき ついつい足を組んで座っていませんか?  

記事を読む

脳梗塞の前兆でよくある症状|こんな症状がでたらすぐ病院へ!

脳梗塞の症状として一番多いのが「麻痺(まひ)」です。   片方の腕や足などに麻痺が

記事を読む

メイクでは逆効果!団子鼻をスッキリ解消する鼻マッサージ

鏡を見る度に憂うつになる団子鼻…、いつもため息ばかり出ていませんか?   鼻筋のス

記事を読む

似ているようで違う!ニキビと吹き出物の違いとは?

あ~、ニキビが出来ちゃった! イヤそれは吹き出物でしょ?   なんていうやり取り

記事を読む

絡みやすい髪の毛の対処法

冬になると特に髪のトラブルが気になりませんか? 静電気が起こりやすくなったり、髪が絡まりやすく

記事を読む

セノビックを楽天で買う前に知っておいて!一緒に摂らなきゃもったいなくなる成分とは?

  「カルシウムとボーンペップのセノビーック」   つい口ずさんでしま

記事を読む

おへそが臭いのは病気?気にしなくても大丈夫?

おへそが臭いのは病気だと思っていませんか?   体臭の中でもへそがにおうなんて聞い

記事を読む

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・・・ でも忙しくて皮膚科に

記事を読む

no image

え、ニキビは潰してもいいの?跡を残さない正しい潰し方

ニキビは潰すと跡が残るからつぶしてはダメ!と一度は聞いた事がありますよね?   確

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑