*

かゆみが出たら要注意!つけまつ毛の糊でかぶれる時の対策

公開日: : 最終更新日:2017/02/11 美容・健康

つけまつげをすると痒くなったりかぶれたりしていませんか?

 

そのまま使用するとまぶたのかぶれが酷くなり、膿んだりまぶたのたるみにつながるので、かゆみが出た段階でのり(接着剤)は使うのをやめましょう。

 

 

使ってはいけないつけまつ毛用のりの種類

つけまつ毛ののりは付ける部分が少ないので肌への影響も少ないと思いがちですが、のり自体が強力なので刺激はかなり強いです。

 

特に使っていけない付けまつ毛用ののりは

■ダイソーなどの100均ののり

■アイプチののり

 

です。

 

100均ののりは安いのでイメージが付きやすいと思いますが、アイプチののりはつけまつげの代用で使っている人は意外と多いです。

 

ただし、代用品としての使用価値は低いです。

 

というのも、汗をかくと剥がれるし二重を作るための糊なので、接着力が強いからです。

 

肌が弱い人には刺激が強すぎるので、アイプチののりを使うのは止めましょう。

 

 

肌が弱い人向けつけまつ毛におすすめアイテム

つけまつ毛ののりでかぶれやすい人には、医療用接着テープがおすすめです。

 

絆創膏などに使われる医療用の接着剤を使っているので、刺激が強くなくまぶたへの負担も少なくて済みます。

 

テープなので乾かす面倒くささもないし水に強いので汗をかいても剥がれにくいです。

 

のりでかゆみが出る敏感な肌ならテープを使ってみるといいかもしれません。

 

しかし敏感肌の場合、いくら刺激の弱い糊やテープでもかぶれてしまうこともあります。

 

その様なときは自分のまつげを育てることを考えるほうが、まぶたにもまつ毛にも負担が少なくて済みます。

 

とはいえ、まつ毛美容液を使うのもかぶれや色素沈着などが心配なのではないでしょうか?

 

敏感肌には直接まぶたの刺激にならない、まついく史上初のサプリがピッタリです。

 

読者モデル50人も愛用しているサプリなので、試してみる価値はあると思いますよ。

 

>まつげ専用サプリ【バンビウィンク】

 

 

まとめ

まぶたは顔の中でも一番皮膚の薄い箇所なので、少しの刺激でもかゆみやかぶれなどの症状がでやすいものです。

 

普段つけまつげを付けているなら、つけまつげ無しではいられない気持ちになりますが、少しでも違和感を感じるときには使用を止めるほうが後々の肌トラブルを未然に防げます。

 

かぶれずにフサフサなまつげを手に入れて健康的な目元になりましょうね。

 

関連記事

夜中に咳が止まらないときの4つの対処法

大事な睡眠を妨げる夜中の咳。 辛いですよね。   風邪は治ったけど、咳はいつまで

記事を読む

食物繊維のとりすぎが便秘を悪化させる?意外な原因と対策とは

便秘が辛い!   そんな時に便秘解消するために摂取するものといえば「食物繊維」です

記事を読む

他人には分からない不快な悩みを解消できる!耳鳴りを治す食べ物

耳から離れない「キーン」という不快な耳鳴り。   一度気になり始めると暫くのあいだ

記事を読む

見た目年齢にお悩みの方へ!猫背矯正にベルトをお勧めする理由とは?

あなたは実年齢より老けて見られる事ありませんか?   老けて見られる原因といえば、

記事を読む

no image

乾燥肌なのになぜベタつくの?顔のべたつきの原因と正しい対処法

きちんと洗顔しているのに顔がべたつくと、なぜ?と不思議になりませんか?   顔のベ

記事を読む

若い人でも発症に注意!夜眠れなくなるむずむず脚症候群とは?

夜布団に入ってしばらくすると、足元に虫が這っているような気持ち悪い感覚に悩んでいる人が急増してい

記事を読む

no image

諦めないで!風邪をひきやすい体質を改善する鍵となるもの!

風邪のひきやすさには体質が関係しています。   冬は必ず風邪をひくという人もいれば

記事を読む

知ってましたか?冬だからこそ体臭に気をつけるべきだという事を!

夏は汗をかきやすく、臭いはいつも気になりますよね。   汗拭きシートやデオトラント

記事を読む

歯磨きをしても虫歯になる人とならない人の違いとは?

食後にしっかりと歯磨きをしているのになぜか虫歯ができる…、どうして?   とあなた

記事を読む

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に応じて市販の塗り薬で様子を見る

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑