*

かゆみが出たら要注意!つけまつ毛の糊でかぶれる時の対策

公開日: : 最終更新日:2017/02/11 美容・健康

つけまつげをすると痒くなったりかぶれたりしていませんか?

 

そのまま使用するとまぶたのかぶれが酷くなり、膿んだりまぶたのたるみにつながるので、かゆみが出た段階でのり(接着剤)は使うのをやめましょう。

 

 

使ってはいけないつけまつ毛用のりの種類

つけまつ毛ののりは付ける部分が少ないので肌への影響も少ないと思いがちですが、のり自体が強力なので刺激はかなり強いです。

 

特に使っていけない付けまつ毛用ののりは

■ダイソーなどの100均ののり

■アイプチののり

 

です。

 

100均ののりは安いのでイメージが付きやすいと思いますが、アイプチののりはつけまつげの代用で使っている人は意外と多いです。

 

ただし、代用品としての使用価値は低いです。

 

というのも、汗をかくと剥がれるし二重を作るための糊なので、接着力が強いからです。

 

肌が弱い人には刺激が強すぎるので、アイプチののりを使うのは止めましょう。

 

 

肌が弱い人向けつけまつ毛におすすめアイテム

つけまつ毛ののりでかぶれやすい人には、医療用接着テープがおすすめです。

 

絆創膏などに使われる医療用の接着剤を使っているので、刺激が強くなくまぶたへの負担も少なくて済みます。

 

テープなので乾かす面倒くささもないし水に強いので汗をかいても剥がれにくいです。

 

のりでかゆみが出る敏感な肌ならテープを使ってみるといいかもしれません。

 

しかし敏感肌の場合、いくら刺激の弱い糊やテープでもかぶれてしまうこともあります。

 

その様なときは自分のまつげを育てることを考えるほうが、まぶたにもまつ毛にも負担が少なくて済みます。

 

とはいえ、まつ毛美容液を使うのもかぶれや色素沈着などが心配なのではないでしょうか?

 

敏感肌には直接まぶたの刺激にならない、まついく史上初のサプリがピッタリです。

 

読者モデル50人も愛用しているサプリなので、試してみる価値はあると思いますよ。

 

>まつげ専用サプリ【バンビウィンク】

 

 

まとめ

まぶたは顔の中でも一番皮膚の薄い箇所なので、少しの刺激でもかゆみやかぶれなどの症状がでやすいものです。

 

普段つけまつげを付けているなら、つけまつげ無しではいられない気持ちになりますが、少しでも違和感を感じるときには使用を止めるほうが後々の肌トラブルを未然に防げます。

 

かぶれずにフサフサなまつげを手に入れて健康的な目元になりましょうね。

 

関連記事

no image

息苦しい鼻づまりに劇的効果!レーザー治療のメリットとデメリット

風邪をひき、鼻づまりになると、とてもツライのですが、風邪が治ると自然と回復します。  

記事を読む

no image

痛んだ髪を修復するパンテーン|髪がべたつきを感じるのはなぜ?

綾瀬はるかさんのサラサラヘアー、素敵だと思いませんか?   その綾瀬はるかさんがC

記事を読む

怖い顔を直したい!目つきが悪いのが改善しない時に使える秘策

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogl

記事を読む

no image

塗りすぎ厳禁!ファンデーションで鼻の黒ずみをきれいに隠すには

毛穴の黒ずみをはとりあえず隠してしまいたいものです。   あなたも鏡の前で、ついフ

記事を読む

no image

頭がかゆくてたまらない!シャンプーしてもかゆみが消えない原因

毎日シャンプーをしても頭がかゆくてたまらない時は頭皮に優しいシャンプーに変えて対処しようと思って

記事を読む

リュープリン注射

リュープリン注射って抗がん剤?子宮筋腫に使うときの効果と副作用

子宮筋腫では腹腔鏡手術を行うケースが増えてきており、リュープリン注射を行って筋腫を小さくする

記事を読む

no image

頭皮の油を減らす方法|シャンプーを替えるだけでは変わらない!

頭皮がベタベタして油っぽいのを減らしたいとシャンプーを替えても、一向に改善されずに困っていませんか?

記事を読む

ベッキーの美脚の秘密とは?体重管理だけでは出来ない唯一の方法!

いまやバラエティに引っ張りだこで、テレビで見ない日は無いくらいに超多忙を極めるベッキー。 &n

記事を読む

髪が朝まとまらないのは何故?シャンプーで●●を失っている事が原因!

朝の出勤前のバタバタしている時にイチバン面倒に感じることは何だと思いますか?  

記事を読む

10代・20代にも急増中!若い世代に起こる若白髪の原因と対処法

白髪といえば高齢者のなるものと思いがちですが、10代や20代という若い年代からでも白髪に悩む人が

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑