*

かゆみが出たら要注意!つけまつ毛の糊でかぶれる時の対策

公開日: : 美容・健康

つけまつげをすると痒くなったりかぶれたりしていませんか?

 

そのまま使用するとまぶたのかぶれが酷くなり、膿んだりまぶたのたるみにつながるので、かゆみが出た段階でのり(接着剤)は使うのをやめましょう。

 

 

使ってはいけないつけまつ毛用のりの種類

つけまつ毛ののりは付ける部分が少ないので肌への影響も少ないと思いがちですが、のり自体が強力なので刺激はかなり強いです。

 

特に使っていけない付けまつ毛用ののりは

■ダイソーなどの100均ののり

■アイプチののり

 

です。

 

100均ののりは安いのでイメージが付きやすいと思いますが、アイプチののりはつけまつげの代用で使っている人は意外と多いです。

 

ただし、代用品としての使用価値は低いです。

 

というのも、汗をかくと剥がれるし二重を作るための糊なので、接着力が強いからです。

 

肌が弱い人には刺激が強すぎるので、アイプチののりを使うのは止めましょう。

 

 

肌が弱い人向けつけまつ毛におすすめアイテム

つけまつ毛ののりでかぶれやすい人には、医療用接着テープがおすすめです。

 

絆創膏などに使われる医療用の接着剤を使っているので、刺激が強くなくまぶたへの負担も少なくて済みます。

 

テープなので乾かす面倒くささもないし水に強いので汗をかいても剥がれにくいです。

 

のりでかゆみが出る敏感な肌ならテープを使ってみるといいかもしれません。

 

テープでもかゆみがでるデリケートな肌の場合、つけまつ毛自体の使用を控えたほうがいいかもしれません。

 

ただ、マスカラではダマになってしまったり、思うほどの長さが出せないという悩みが出てきます。

 

肌の弱い人は自分のまつ毛を育てることを考えるほうが、まぶたやまつ毛に負担が少ないです。

 

まつ毛美容液をつかうとフサフサと伸ばすことができます。

 

満足できなければ全額返金!新発想まつ毛美容液

 

60日の返金保証がついているので、「本当に伸びるの?」と不安な場合はお試ししてみるつもりで使ってみるといいですよ。

 

 

まとめ

まぶたは顔の中でも一番皮膚の薄い箇所なので、少しの刺激でもかゆみやかぶれなどの症状がでやすいものです。

 

普段つけまつげを付けているなら、つけまつげ無しではいられない気持ちになりますが、少しでも違和感を感じるときには使用を止めるほうが後々の肌トラブルを未然に防げます。

 

健康的な目元になりましょうね。

 

関連記事

no image

肌の弱い人が選ぶべき化粧品とメイクのポイント

肌が弱くて化粧品が合わない、そんな事はありませんか?   肌に密着する化粧下地、毛

記事を読む

ぐっすり眠れない方に朗報!深い眠りへといざなう5つの処方箋!

ちゃんと寝ているのに疲れが取れない、なんだかスッキリしない、と睡眠について悩んでいませんか?

記事を読む

no image

頭痛で悩まされている人必見!その頭痛の原因は鼻づまりかも?

春の花粉の飛ぶ季節や、風邪が始まる冬の時期になると鼻づまりに悩まされる人が多くなります。 &n

記事を読む

髪の毛を伸ばす方法

髪の毛を早く伸ばす方法に信ぴょう性はある?スグ試したい16選

髪の毛を早く伸ばしたいなら亜鉛を摂ったり、頭皮マッサージを頑張っているのではないでしょうか?

記事を読む

主治医が見つかる診療所で原千晶ががん闘病を激白|最新の検査法まとめ

各科の医師が集まって病気の予防や治療について紹介するテレビ東京の「主治医が見つかる診療所」。

記事を読む

毛穴パックでの角栓のとり過ぎに要注意!汚れ以上に危険な事とは?

角栓は毛穴に詰まった皮脂や角質が蓄積されて出来るものです。   皮脂は普段から分泌

記事を読む

間違った洗い方は肌トラブルの元!正しい日焼け止めの落とし方

海水浴やキャンプなど屋外のレジャーに欠かせない日焼け止め。   最近ではSPF50

記事を読む

つむじはげの原因を究明!その対策ではあなたの薄毛は止まらない!

つむじはげの悩みどころは、自分では見えないところです。頭頂部より少し後ろにあるので合わせ鏡でもし

記事を読む

夜勤の疲れが取れないあなたへ!その疲れは十分な睡眠で解決できる!

夜勤で疲れているのに何故か眠れない…、こんな経験あなたもありませんか?   眠れないと

記事を読む

no image

SK2を使い始めたら吹き出物が出た!美肌ではなく肌荒れになる原因

少々お高めですが美肌になれると評判のSK2(SK‐Ⅱ:エスケーツー)。   若い女

記事を読む

no image
通帳保管のベストな方法|防犯のプロおすすめを2箇所紹介

最近は泥棒や空き巣などの被害が増加しているので、自宅の現金や通帳の保管

no image
髪がパサパサでまとまらないのは何故?ヘアケアが無駄になる理由

お風呂上りのブロー後はふんわりサラサラしているのに、朝になると髪がパサ

no image
前髪が浮く原因と自宅で出来る対処法|すぐに浮いてくる人必見

お出かけ前のスタイリングで前髪が浮いて決まらないと、テンションが上がら

no image
テアニン快眠粒は楽天より公式サイトがお得な驚きの割引率!

テアニン快眠粒を通販で購入するには、公式サイトでの購入が一番おすすめで

マリオラン・アンドロイド版2
マリオランAndroid版のアプリ内課金はどうなる?

Android(アンドロイド)ユーザーが待ち焦がれていたスーパーマ

→もっと見る

PAGE TOP ↑