*

かゆみが出たら要注意!つけまつ毛の糊でかぶれる時の対策

公開日: : 最終更新日:2017/02/11 美容・健康

つけまつげをすると痒くなったりかぶれたりしていませんか?

 

そのまま使用するとまぶたのかぶれが酷くなり、膿んだりまぶたのたるみにつながるので、かゆみが出た段階でのり(接着剤)は使うのをやめましょう。

 

 

使ってはいけないつけまつ毛用のりの種類

つけまつ毛ののりは付ける部分が少ないので肌への影響も少ないと思いがちですが、のり自体が強力なので刺激はかなり強いです。

 

特に使っていけない付けまつ毛用ののりは

■ダイソーなどの100均ののり

■アイプチののり

 

です。

 

100均ののりは安いのでイメージが付きやすいと思いますが、アイプチののりはつけまつげの代用で使っている人は意外と多いです。

 

ただし、代用品としての使用価値は低いです。

 

というのも、汗をかくと剥がれるし二重を作るための糊なので、接着力が強いからです。

 

肌が弱い人には刺激が強すぎるので、アイプチののりを使うのは止めましょう。

 

 

肌が弱い人向けつけまつ毛におすすめアイテム

つけまつ毛ののりでかぶれやすい人には、医療用接着テープがおすすめです。

 

絆創膏などに使われる医療用の接着剤を使っているので、刺激が強くなくまぶたへの負担も少なくて済みます。

 

テープなので乾かす面倒くささもないし水に強いので汗をかいても剥がれにくいです。

 

のりでかゆみが出る敏感な肌ならテープを使ってみるといいかもしれません。

 

しかし敏感肌の場合、いくら刺激の弱い糊やテープでもかぶれてしまうこともあります。

 

その様なときは自分のまつげを育てることを考えるほうが、まぶたにもまつ毛にも負担が少なくて済みます。

 

とはいえ、まつ毛美容液を使うのもかぶれや色素沈着などが心配なのではないでしょうか?

 

敏感肌には直接まぶたの刺激にならない、まついく史上初のサプリがピッタリです。

 

読者モデル50人も愛用しているサプリなので、試してみる価値はあると思いますよ。

 

>まつげ専用サプリ【バンビウィンク】

 

 

まとめ

まぶたは顔の中でも一番皮膚の薄い箇所なので、少しの刺激でもかゆみやかぶれなどの症状がでやすいものです。

 

普段つけまつげを付けているなら、つけまつげ無しではいられない気持ちになりますが、少しでも違和感を感じるときには使用を止めるほうが後々の肌トラブルを未然に防げます。

 

かぶれずにフサフサなまつげを手に入れて健康的な目元になりましょうね。

 

関連記事

ニキビじゃないのに顔に赤い斑点が!それカビではありませんか?

鏡を見ていると顔に赤い斑点がポツポツ出来ている、ニキビかな?   でもちょっと違う

記事を読む

no image

鎮痛剤の乱用ストップ!寝起きに頭痛でこめかみが痛い原因と対処法

■朝起きるとこめかみが痛い… ■朝起きるのがゆううつ… ■寝すぎると頭痛がする… &nbs

記事を読む

no image

簡単にできる鼻づまりの対処法【ツボ押し】

鼻づまりは殆どの人が経験していることなので苦しいとわかりますよね。   それが長期

記事を読む

no image

弱い肌にも優しいシャンプー探し|頭皮をいたわる洗い方

ドラッグストアだけでもシャンプーってたくさんの種類が売られていますよね。   ヘア

記事を読む

見た目年齢にお悩みの方へ!猫背矯正にベルトをお勧めする理由とは?

あなたは実年齢より老けて見られる事ありませんか?   老けて見られる原因といえば、

記事を読む

起立性低血圧の症状

起立性低血圧の原因と対処|立ちくらみを引き起こさない予防

・朝起きるのがつらい ・起きあがろうとするとフラフラする ・立ち上がると倒れそうになる &

記事を読む

若年性認知症が疑われる時!症状をチェックして早めの処置を!

認知症といえば高齢者の病気と思いがちですが、最近では若くして認知症を患う人が増えています。 &

記事を読む

口内炎の治し方!即効で治せる市販薬ランキング

音を立てずに忍び寄ってきて、ズキズキと痛みだす口内炎。   1つだけならまだしも、

記事を読む

no image

皮膚が薄い人の為のファンデーションの選び方

なぜか不健康な印象に見えてしまったり、乾燥や肌トラブルに悩んでいる人はいませんか?  

記事を読む

首にできた醜いイボをサッと取るには?自宅で出来るイボの取り方

鏡を見ていてふと首にイボが出来ているのに気付くことがあります。   痛くもかゆくも

記事を読む

PAGE TOP ↑