*

早めの対処で発症を防ぐ!心筋梗塞の前兆と初期症状

公開日: : 美容・健康

冬場に多くなる病気の1つに心筋梗塞があります。

 

心筋梗塞になるのは動脈硬化や血栓により血流がストップすることが原因です。

 

冬には動脈硬化になりやすい特徴があるのです。

 

 

冬に心筋梗塞が増える原因とは?

最近は暖冬になる事が多く以前よりも冬の寒さは厳しくありませんが、それでも一年で一番寒い時期です。

 

気温が下がると人間の体は血管を収縮させて体温が下がらないようにする仕組みがあります。

 

血管を収縮させるという事は血管が詰まりやすくなるという事です。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

また、温かい部屋の中から外に出たときの温度差も心筋梗塞を招く一因となります。

 

心筋梗塞には前兆があるので、そのサインに気づいて対処する事で発症を予防する事が出来ます。

 

 

心筋梗塞の前兆と初期症状

心筋梗塞を起こす前には必ず前兆があります。

 

■胸の痛み

■左肩の痛み

■冷や汗が出る

■不整脈

 

これらの前兆が前触れとして起こります。

 

血流が悪くなり心臓の負担が増えるために体が出している危険信号です。

 

ただ、これらの症状はしばらくすると治まってしまうため、そのまま放置してしまいがちです。

 

冬だけでなく普段から不整脈を感じている場合は、「いつもの事だから大丈夫…」、と放ってしまうのです。

 

 

心筋梗塞の前兆を感じたら

前述したようなサインが出たときには、すぐに病院で診察を受けてください。

 

まったく病気とは関係ない場合もありますが、この段階で食事や運動などの予防法などを行うのはナンセンスです。

 

心筋梗塞を発症するのが近い可能性があるので、医師に診断してもらう方が安心です。

 

roujin_sinzouhossa

 

 

最後に

「まさか自分が!」と思っていてもかかるのが病気です。

 

特に心筋梗塞の場合は生命に関わる問題なので後回しにしてはいけません。

 

少しでも「おかしいな?」と感じたら、すぐに病院に行くようにしてくださいね。

 

関連記事

no image

ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。   しかし、しばらく

記事を読む

え、そんな事が原因なの?寝つきの悪い理由と劇的に改善する方法!

毎日毎日、仕事で疲れているのになぜか寝つきが悪い…、十分な睡眠が取れないから疲れが翌日まで残る…

記事を読む

no image

冷え性対策には漢方がおすすめ|漢方が苦手な場合の代替案も紹介

これから寒い季節になって嫌なのが手足の冷えですね。   冷え性は冬に限らず一年中あ

記事を読む

no image

快適な眠りを実現!ちょうどいい枕の高さ調整のポイント

長時間寝てもスッキリしないな~、寝て起きると肩こりがひどいんだよな~、と睡眠に対する悩みを持って

記事を読む

セノビックの口コミは眺めてるだけじゃダメ!愛飲者の評価で見えた長所と短所とは?

  累計1,000万個も売れていると聞けば「セノビック効きそう!」と思いつつも、「で

記事を読む

軽いランニングでも期待できる効果

秋から冬にかけては、どうしても食べ過ぎてしまう季節。   ダイエットや健康維持の為

記事を読む

no image

シミやそばかすがある女子は恋愛対象になる?

完璧な女性は存在しないにしても、できれば完璧を目指したくなるのが恋する乙女です。  

記事を読む

ヘアチューニングの効果の持続期間|ストパー・縮毛矯正と何が違う?

毎朝まとまらないくせ毛と格闘して悪戦苦闘していませんか?   うねりがひどくて癖が

記事を読む

1日お風呂に入らないとどうなる?やっぱり臭い?

「今日も疲れたー、お風呂に入るのめんどくさいなー」と思ったこと、1度や2度ではないですよね?

記事を読む

長命草の育て方

長命草の育て方|与那国島にならって幻の美容草で大儲け?

与那国島でパワーベジタブルとして島民の多くが育てている長命草(ボタンボウフウ)。 &nbs

記事を読む

PAGE TOP ↑