*

高いスマホの画面修理を格安で済ませる方法

公開日: : 生活

スマホのトラブルで一番多いのが落下による液晶割れです。

 

液晶の修理・交換はけっこう高いので、ひび割れたまま使っている人は以外と多いです。

 

しかし割れたままでは使い辛いですし、内部の機械まで壊れている場合もあるため、できるだけ早く直しておきたいところです。

 

その時にネックとなるのが修理代金が高いという点です。

 

 

スマホの液晶交換の値段

液晶割れによる修理代の目安は以下の通りです。

 

■iPhone 15000円~18000円くらい

■Android 10000円~20000円くらい

※保証やサポート未加入時

 

もし、内部が破損している場合はもっとかかって、30000円~50000円くらいかかると見ておいたほうがいいです。

 

つまり気軽に修理・交換できる金額ではないのです。

 

とりあえず動くのであれば、仕方なく割れたままで使っているのですね。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

画面の修理を格安で済ませるには

上記はメーカーやキャリアに出した場合の金額です。

 

最近ではスマホの修理専門店がたくさんあり、リーズナブルな価格で修理をしてくれるお店もあるので、もっと安くで修理が可能です。

 

道を歩いていると、スマホ修理の看板が出ているのが目に付きます。

 

ただ、即座にそのお店に飛び込んではいけません。

 

というのも、そのお店が最安値かどうか分からないからです。

 

最安修理ドットコムのような修理価格の比較サイトを利用して、近隣で一番安く修理してくれるお店で修理しましょう。

 

保障期間や口コミなども掲載されているので、お店選びの参考にはピッタリです。

 

 

液晶割れを防ぐには

割れてしまった画面は修理するほかありませんが、綺麗になった液晶がまた割れてしまわないように保護しておく事が大切です。

 

液晶保護ガラスという画面割れを防ぐガラスです。

 

元から液晶の保護フィルムを貼っている人が大半ですが、フィルムは汚れや傷から守ってくれますが、衝撃を吸収する事が出来ません。

 

液晶割れを防ぐ強化ガラス素材で画面を守っておけば、落下の際に保護フィルムだけの交換で済む事も少なくありません。

 

保護フィルムの選び方は、iPhoneの画面保護フィルムの選び方を参考にしてください。

 

 

 286561

 

最後に

最近のスマホは大画面化で見やすくなった反面、割れてしまう可能性も高くなっています。

 

ガラケーであればカバーの破損や凹み程度で済んでいたのが、スマホの場合は操作性や見易さにも影響するので液晶割れは早めに直すようにしましょう。

 

そして直った液晶はまた割ってしまわないように保護することを忘れないようにしてくださいね。

 

関連記事

夜中に目が覚めると二度寝が出来ない!中途覚醒を予防する方法

いくら仕事で疲れていても、夜中に目が覚めることありませんか?   ふとしたときに目

記事を読む

no image

シャッターキーが開かない?原付バイクの鍵トラブル対処法

最近のバイクや原付にはシャッターキーと呼ばれる盗難・いたずら防止のフタがついています。 &nb

記事を読む

no image

金庫の暗証番号を忘れたときのただ1つの解決策

毎日使うものではないけれど、大事な物が入っている金庫。   いざ開けようと思った時

記事を読む

伺うは尊敬語?

伺うは尊敬語ではありませんよ?恥をかく前に知っておくべきこと

伺う(うかがう)は「聞く」や「行く」の代わりに使うため、尊敬語として認識している人が多いです

記事を読む

たかざわじゅんすけって誰

たかざわじゅんすけって誰?由来を調べたら色々あったので一覧を紹介

顔文字の「たかざわじゅんすけ _(:3 」∠ )_」がにわかに話題となっていますね。 &n

記事を読む

大地震の予知は可能?前兆や前触れにはどのようなものがある?

最近、世界中で頻発する大地震。   ヤフーでネットサーフィンしていると、けっこう頻

記事を読む

仕事行きたくない、に注意!最長16連休のゴールデンウィーク2015

いよいよゴールデンウィーク(GW)が近づいてきましたね。   ここのところ多くの企業で

記事を読む

no image

夜勤で寿命が縮むのは本当?長生きするための対策はある?

夜勤で働いていると寿命が短くなると聞いたことありませんか?   ある報告によれば、

記事を読む

手汗でハンドタオルが手放せない方へ!タオルを携帯する時の注意点

夏が近づいてきて、嫌な季節になってきました。   夏になると手汗がしたたり落ちるほ

記事を読む

韓国地震が日本への連鎖地震の影響はある?

韓国は日本のお隣でありながらあまり地震がないことで知られています。   しかし、9月1

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑