*

高いスマホの画面修理を格安で済ませる方法

公開日: : 生活

スマホのトラブルで一番多いのが落下による液晶割れです。

 

液晶の修理・交換はけっこう高いので、ひび割れたまま使っている人は以外と多いです。

 

しかし割れたままでは使い辛いですし、内部の機械まで壊れている場合もあるため、できるだけ早く直しておきたいところです。

 

その時にネックとなるのが修理代金が高いという点です。

 

 

スマホの液晶交換の値段

液晶割れによる修理代の目安は以下の通りです。

 

■iPhone 15000円~18000円くらい

■Android 10000円~20000円くらい

※保証やサポート未加入時

 

もし、内部が破損している場合はもっとかかって、30000円~50000円くらいかかると見ておいたほうがいいです。

 

つまり気軽に修理・交換できる金額ではないのです。

 

とりあえず動くのであれば、仕方なく割れたままで使っているのですね。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

画面の修理を格安で済ませるには

上記はメーカーやキャリアに出した場合の金額です。

 

最近ではスマホの修理専門店がたくさんあり、リーズナブルな価格で修理をしてくれるお店もあるので、もっと安くで修理が可能です。

 

道を歩いていると、スマホ修理の看板が出ているのが目に付きます。

 

ただ、即座にそのお店に飛び込んではいけません。

 

というのも、そのお店が最安値かどうか分からないからです。

 

最安修理ドットコムのような修理価格の比較サイトを利用して、近隣で一番安く修理してくれるお店で修理しましょう。

 

保障期間や口コミなども掲載されているので、お店選びの参考にはピッタリです。

 

 

液晶割れを防ぐには

割れてしまった画面は修理するほかありませんが、綺麗になった液晶がまた割れてしまわないように保護しておく事が大切です。

 

液晶保護ガラスという画面割れを防ぐガラスです。

 

元から液晶の保護フィルムを貼っている人が大半ですが、フィルムは汚れや傷から守ってくれますが、衝撃を吸収する事が出来ません。

 

液晶割れを防ぐ強化ガラス素材で画面を守っておけば、落下の際に保護フィルムだけの交換で済む事も少なくありません。

 

保護フィルムの選び方は、iPhoneの画面保護フィルムの選び方を参考にしてください。

 

 

 286561

 

最後に

最近のスマホは大画面化で見やすくなった反面、割れてしまう可能性も高くなっています。

 

ガラケーであればカバーの破損や凹み程度で済んでいたのが、スマホの場合は操作性や見易さにも影響するので液晶割れは早めに直すようにしましょう。

 

そして直った液晶はまた割ってしまわないように保護することを忘れないようにしてくださいね。

 

関連記事

スマホのバッテリーを長持ちさせる秘訣

電車の中でも、家でも、仕事中でも、 どこでも今やスマホは生活に欠かせないアイテムですね。 &

記事を読む

片思いを諦める時の見極めのタイミングとすっぱり諦める3つの方法

片思いは苦しく切ないものです。   彼の態度や仕草に脈があるかもと前向きな時は良い

記事を読む

使い捨てカイロの間違った使い方!効果が半減することも!

寒い冬の必需品といえば、使い捨てカイロ(ホッカイロ)ですよね。   ただ、正しい使

記事を読む

no image

金庫の暗証番号を忘れたときのただ1つの解決策

毎日使うものではないけれど、大事な物が入っている金庫。   いざ開けようと思った時

記事を読む

no image

楽天スーパーセールで買えない方必見!100%得するマル秘テク

楽天スーパーセールは新車が半額で買えたり、ポイントが最大30倍になったりと、とても魅力的なセール

記事を読む

期限切れに気をつけて!楽天ポイントの確認と賢い使い方

ポイント目当てで楽天市場や楽天カードを利用していても、 貯めるだけで使っていない ポイン

記事を読む

仕事行きたくない、に注意!最長16連休のゴールデンウィーク2015

いよいよゴールデンウィーク(GW)が近づいてきましたね。   ここのところ多くの企業で

記事を読む

松本拓馬の年収を大予想

松本拓馬の年収を大予想!腕時計やカリスマ美容師の平均年収から算出

ライジングカットと呼ばれる高速カットで有名な松本拓馬さん。   三浦翔平似のイケメ

記事を読む

イライラの元はココにあった!スマホの反応が悪い原因とは?

スマホのタッチパネルを操作しているときに、「反応が悪いなー」と思うことありませんか? &nbs

記事を読む

北極と南極はどちらが寒い?同じと答えたアナタは間違い

最近まで冬とは思えないほど(寒いといえば寒いけれど)温かい日が続いていましたね。  

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑