*

うっかり消してしまったスマホの写真を復元する方法

公開日: : 生活

最近のスマホは写真の解像度が上がっているのでかなり高画質で撮る事ができます。

 

わざわざデジカメを持ち歩く必要もないので、写メをとりまくって写真データで一杯になっている人が身近にも多いです。

 

中にはブレてしまったり要らない写真も撮れてしまうので、定期的に削除しているのではないでしょうか?

 

ただ、一度にたくさん処理しているとついやってしまうのが大切な写真の削除です。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

アッ!?と思った瞬間には消えてしまってかなり焦ってしまうものです。

 

間違ってデータを削除してしまっても本体には残っているので復元する事は可能です。

 

 

スマホの写真データを復元するには

消してしまった写真データを復元する方法はいくつかあります。

 

機種によってもやり方が変わるので次の中からデータの復元を行ってください。

 

 

iPhoneの場合

iPhoneは写真データを削除した後には、一時的にデータが本体に残っています。

 

そのデータを呼び出せば復元できます。

 

1.写真アプリを起動する

2.アルバムを洗濯する

3.最近削除した項目から必要な写真を復元する

 

この方法で簡単に復元が可能です。

 

ただし、iOS8がインストールされていることと、保存期間は削除してから30日間という制限があります。

 

30日後にはiPhone側で自動的に削除され、復元する事はできなくなります。

 

また、iTunesに保存してあるデータがあるなら、その写真を復元させるのが手っ取り早いです。

 

定期的にパソコンと同期してデータをパソコン側に保存しておくほうが安全です。

 

191767

 

 

Androidの場合

Androidの場合は自動的にデータがバックアップされています。

 

そのバックアップデータを復元するだけです。

 

ただしスマホのアカウント登録をしておく必要があります。

 

 

パソコンで復元させる方法

スマホの写真データを復元させるパソコンのソフトを使って復元させる方法です。

 

復元ソフトはいくつか出ているので、使いやすそうなものを使うといいでしょう。

 

ただし、復元できる可能性があるというだけで、必ずしも復元できるわけではありません

 

 

まとめ

スマホの写真を間違って削除してしまったら、上記の方法で復元することができます。

 

ただ、復元できない場合も少なからずあるので、大切な写真はバックアップを取ったり写真プリントするなどして、スマホで削除した時の対策をしておきましょう。

 

関連記事

チャーリィ古庄ギネス認定

チャーリィ古庄ギネス認定!世界一航空機を知る男の薦めるLCC

世界一多くの飛行機に乗った人としてギネス記録にも載っているチャーリィ古庄さん。  

記事を読む

片栗粉で解決!窓のゴムパッキンに広がったカビを退治する方法

窓の付いた水滴(結露)を放っておくと、知らない間に黒いカビが広がってしまいますね。  

記事を読む

エアコンは「つけっぱなし」と「こまめに切る」のどちらがお得?

まだまだ、寒い日が続きますね。   こう寒いと、家に帰ってまず行うのが エアコン

記事を読む

喪中はがきのマナー

喪中はがきのマナー|宛名の正しい書き方と出す時期

  喪中はがきを受け取ることはあっても、出す機会は少ないものです。  

記事を読む

no image

トラブルでも落ち着いて!玄関の鍵が閉まらない時の原因と対処法

自宅を出ようと玄関のドアを閉めようとしたら、鍵が閉まらない!?   このような時は

記事を読む

no image

トイレの詰まりを自力で直す方法

普段生活していると気にも留めないことですが、突然考えもしないことが時として起こってしまいます!

記事を読む

会社にばれる?副業でバイトする時に気をつけるべき事!

給料は上がらない・・・ ボーナスもほとんど出ない・・・   世間は景気が回復して

記事を読む

イライラの元はココにあった!スマホの反応が悪い原因とは?

スマホのタッチパネルを操作しているときに、「反応が悪いなー」と思うことありませんか? &nbs

記事を読む

自動車保険の等級が低くて保険料が高い時!契約の抜け道とお得情報!

自動車保険の等級が低くて保険料が高いと悩んでいませんか?   若くて免許を取り立て

記事を読む

寝てはいけないときの眠気覚ましに効果の高い2つの方法!

寝てはいけない時に限って、睡魔が襲って来るものです。   しかも、かなりの強敵なの

記事を読む

PAGE TOP ↑