*

私の何がイケないの?で放送の食べても太らないスーパーフードとは?

公開日: : 美容・健康

年齢と共にお腹周りについていく脂肪…

 

でも中にはいくら食べても太らない人っているものです。

 

ギャル曽根さんやもえのあずきさんなど、痩せているのに大食いというタレントさんも多いです。

 

TBS系列の番組「私の何がイケないの?」では、食べても太らない人の体を最新医学の観点から解明していました。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

ただ、体のメカニズムが分かったからといって、自分がそうなれるかというと無理ですね。

 

そこで、女優さんが39年間スタイルをキープするために食べている食材が紹介されていました。

 

それはスーパーフードという食品です。

 

 

スーパーフードとは?

スーパーフードというのは低カロリーなのに、体が必要とする栄養を豊富に含んだ食品のことを言います。

 

また、生活習慣病やがんの予防にもなるという食品など、健康になるための成分も多く含んでいるのも人気の理由です。

 

あなたもチアシードという食品の名前を聞いた事があるのではないでしょうか?

 

アメリカのセレブやモデルなどから火がつき、日本でもモデルを中心に好んで食べられているものです。

 

 

人気のスーパーフード

 

アマランサス

番組で紹介されていた食べても太らないスーパーフードは「アマランサス」という南米原産の穀物です。

 

2016年に代注目されている食品だとのこと。

 

20年間も食べているという女優の夏樹陽子さんはお米と一緒に炊いたり、ヨーグルトに混ぜるだけという風にして食べていました。

 

すぐにでも始められるのがお手軽でいいですね。

 

 

チアシード

チアシードというのはその名の通り、チアという植物の種です。

 

チアシードの大きさはとても小さい粒なので、サラダに混ぜたりスムージーに混ぜて食べます。

 

特徴として、水に浸けると種の周りがジェルで覆われたようになります。

 

食べる量が変わらないのにお腹が満たされやすくなり、食物繊維が豊富なのでお通じも良くなるためダイエット向きです。

 

 

アサイー

見た目がブルーベリーのようなヤシ科の植物です。

 

スムージーにしてフルーツやシリアルと一緒に食べるアサイーボウルが有名です。

 

必須アミノ酸や鉄分を多く含み、抗酸化作用が高いのが特徴です。

 

 metabolic_woman

 

 

スピルリナ

昔から日本でも健康食品として知られているスピルリナ。

 

良質なタンパク質を多く含みアミノ酸や食物繊維など多くの栄養素を含有しているのが特徴です。

 

 

マカ

滋養強壮や不妊治療などで聞く事の多いマカはペルーに生息する植物です。

 

女性向けのサプリなどでよく使われる理由に冷え性や生理不順などにも効果があるからです。

 

 

クコ(コジベリー)

杏仁豆腐に入っている赤いのがクコの実(主な原産国:中国)です。

 

漢方薬としてもよく使われており、主に体質改善や美肌効果があると言われています。

 

ただし、食べ過ぎるとお腹がゆるくなる事があるので、スーパーフードとはいえ食べすぎには注意が必要です。

 

 

ココナッツ

ココナッツがスーパーフードといわれてもピンと来ないかもしれませんが、ビタミンやミネラルが豊富です。

 

ココナッツは割って中の液体を飲むイメージが強いですが、その液体は天然のスポーツ飲料と称されるほどです。

 

 

カカオ

チョコレートやココアの原料となるカカオはスーパーフードの1つです。

 

チョコレートと聞くとダイエットに不向きと感じるでしょうが、カカオの成分にはカルシウムや亜鉛・鉄分が多く含まれるので美容や健康に効果がある食品です。

 

チョコレートに含まれる糖分(砂糖)が良くないだけなのです。

 

 

カムカム

カムカムは植物の中で一番多くビタミンCが含まれていると言われている食品です。

 

レモンの約50~60倍のビタミンCが含まれています。

 

ハリ・ツヤのなくなったお肌に効果があります。

 

 

最後に

スーパーフードというと特別な食品のように感じますが、意外と一般的なものもあるのが分かってもらえたと思います。

 

ただ大切な事は、それだけを食べればいいものではなく、バランスの良い食事+スーパーフードで補うようにするという事です。

 

いつまでも健康で美しくいたいものですね。

 

関連記事

夜勤の疲れが取れないあなたへ!その疲れは十分な睡眠で解決できる!

夜勤で疲れているのに何故か眠れない…、こんな経験あなたもありませんか?   眠れないと

記事を読む

乳腺症は20代でもなる

乳腺症は20代でもなるって本当?痛みやしこりの様子見は危険!

女優の真矢ミキさんが乳腺症であることを公表されてから、乳腺症についての不安を口にする方が増え

記事を読む

no image

鼻づまりで薬に頼るのはNG!漢方で体の調子を整える対処法

花粉の季節だけならともかく、一年中鼻水ジュルジュルで鼻づまりに悩まされていませんか? &nbs

記事を読む

素肌美人になるための産毛処理の秘訣

女性でも口の周りに薄っすらヒゲが生えたり 産毛がキラキラしている人が意外と多いです。 &nb

記事を読む

下り物の酸っぱい臭いが気になる方必見!臭いを瞬間的に消す方法

おりもの(下り物)の臭いがきついと病気ではないかと不安に思ってしまいますよね?  

記事を読む

1日お風呂に入らないとどうなる?やっぱり臭い?

「今日も疲れたー、お風呂に入るのめんどくさいなー」と思ったこと、1度や2度ではないですよね?

記事を読む

日焼け止めでニキビが悪化するのはなぜ?塗らないほうがいい?

ニキビやニキビ跡に悩んでいる人は、この季節は通常のケアのほかに紫外線対策が必要です。  

記事を読む

no image

冷え性対策には漢方がおすすめ|漢方が苦手な場合の代替案も紹介

これから寒い季節になって嫌なのが手足の冷えですね。   冷え性は冬に限らず一年中あ

記事を読む

口内炎の治し方!即効で治せる市販薬ランキング

音を立てずに忍び寄ってきて、ズキズキと痛みだす口内炎。   1つだけならまだしも、

記事を読む

足の親指が痛い?それって通風の前触れの症状かも知れませんよ

ぶつけたわけではないのに「足の指が痛い」「赤く腫れて痛い」というような症状が見られたら、通風の前

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑