*

【世界の日本人妻は見た!】元銀メダリスト北尾佳奈子の素顔

公開日: : スポーツ

一発逆転!

 

その言葉を胸に抱いて生活している人はどの位いるでしょうか?

 

おそらく9割以上の人がその気持ちを持ちながらも、いつもと変わらない生活をしているのではないでしょうか?

 

しかし中には思い切って自分の置かれた立場を捨て、夢を叶えるために試練に立ち向かっていく人もいます。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

「世界の日本人妻は見た!一発逆転!夢を叶えた妻SP」では、そんな女性2名にスポットを当てて紹介していました。

 

番組で紹介された内の1人、北尾佳奈子(きたおかなこ)さんの素顔に迫ってみたいと思います。

 

 

北尾佳奈子とはどんな人物?

北尾さんは元シンクロナイズド・ スイミングの選手で、2004年アテネオリンピックのチームで銀メダルを獲得したメンバーの1人です。

 

1982年京都府に生まれの現在33歳。

 

アテネオリンピックでもコーチを務めた井村雅代さんの井村シンクロクラブに所属していました。

 

当時はまだ22才でしたから、現役としてまだまだ長く活躍できる人です。

 

しかし、23際の時に突然引退をして夢に向かってチャレンジしたのです。

 

その挑戦の先はシルク・ド・ソレイユ!

 

観客を魅了することが目的と考えるとシンクロと通じる部分もあるでしょうが、畑違いの場所ではかなり苦労したとのことです。

 

 

現在の様子

今の北尾さんはラスベガスに在住で、シルク・ド・ソレイユのパフォーマーとして活躍されています。

 

番組でもあったようにご主人のエリックさんとお子さんと共に毎日奮闘されています。

 

北尾のブログを見つけましたので、こちらから見てみてください。

 

ただ、お忙しいからか最近の投稿はないようです。

 

今後の更新に期待したいですね。

 

olympic06_synchronized_swimming

 

 

最後に

オリンピックでメダルを獲る位のすごい人でも挫折したり悩んだりするのですね。

 

世界で活躍する人は才能にあふれて、どんなことでもササッとやってのけるのかとおもっていました。

 

私自身は壁にぶつかるとすぐに諦めてしまう性格でしたが、もっと頑張ろうと決意したところです。

 

今年は昔から描いていた夢に向かってチャレンジすることにします。

 

関連記事

福原愛のゲン担ぎ

福原愛のゲン担ぎ|しゃべくりで明かされたガチガチのこだわりとは?

リオオリンピックの卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛さんが登場した10月3日放送の「しゃ

記事を読む

島田陽衣 ワガノワ国際バレエコンクール

島田陽衣が優勝したワガノワ国際バレエコンクールとは?

ロシアのバレエコンクールで日本人の島田陽衣(しまだはるい・15歳)さんが優勝し、吉江絵璃奈(

記事を読む

初っ切りとは

相撲の禁じ手を余興で楽しく紹介する【初っ切り】とは?

相撲では取り組みを力と力、技と技の勝負にするために禁じ手が存在します。   ル

記事を読む

初参加の方必見!サロマ湖ウルトラマラソンのオフィシャルツアーとは?

サロマ湖ウルトラマラソンは100kmを走り抜ける過酷なマラソンとして、これまで数々の名レースを生

記事を読む

オリンピックパレードの参加者

オリンピックパレードの参加者|参加できない選手は誰?

リオデジャネイロオリンピックとパラリンピックのメダリストたちのパレードが10月7日に銀座から日本

記事を読む

錦城の取り組み

錦城とはどんな力士?圧倒的な強さをみせる相撲の取り組みを紹介

服部桜が敗退行為をしたことで注目をあつめている対戦相手の錦城という力士。   18

記事を読む

イッテQで放送のアクロ体操・オリンピック正式種目の可能性は?

1月17日の世界の果てまでイッテQ!で放送されたアクロ体操。   この番組でおそら

記事を読む

東京マラソン2015における交通規制の時間と渋滞予想

2月22日(日)9:05分にスタートする 東京マラソン2015。   ロンドンオ

記事を読む

日本シリーズの誤審ビデオ判定

日本シリーズの誤審に猛抗議!ビデオ判定はどのような時に使う?

日本シリーズの広島対日本ハム第2戦でビデオ判定によって判定が覆り、アウトがセーフになるという誤審

記事を読む

廣岡大志とは?

番長三浦の引退試合で初打席初ホームランを打った廣岡大志とは?

ハマの番長こと横浜ベイスターズの三浦大輔投手の引退試合が9月29日に横浜スタジアムで行われま

記事を読む

PAGE TOP ↑