*

運が悪いのはお祓いで改善される?運気を上げるために大切なコト

公開日: : 生活

■最近ついていない…

■自分ばかり運が悪い…

■いい事なんて何もない…

 

あなたもこんな風に悩んでいませんか?

 

気の持ちようだと言われても、世界中の不幸を背負ったように落ち込んでしまう事ってあるものです。

 

 

運を良くするには

 

悪いと思う事を別の方向から考える

運気を上げるには考え方を変える事が大事です。

 

物事を1つの方向からだけ見るのではなく、別の角度から見てみるのです。

 

すると、ついていないと思っていた事でも良い面が見えてきます。

 

ただ個人的にはポジティブシンキングでないといけないとは思いません

 

無理やり前向きに考えるのは、最初からは難しいです。

 

まずはネガティブに考えずに別の方向から考えるクセをつけてみてください。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

運が悪いことを書き出す

自分の運が悪いと思う出来事を紙に書き出してみてください。

 

すると、解決策が見えてきたり、思っていたほど重大な悩みではない場合もあります。

 

現状を知る事が不運から幸運に変えるきっかけとなります。

 

 

お祓いをする

人生はリズムがあり、何をやっても上手く行きづらい時期があります。

 

厄年などはその代表例です。

 

そのような時はお祓いをすると不運が取り除かれ、運気が上昇する事があります。

 

ただし、神頼みをしすぎて努力を怠らないようにしましょう。

 

 

人生には浮き沈みがあって当然

「禍福は糾える縄の如し」ということわざを聞いた事がありますか?

 

縄というのは、複数の紐が編みこまれたようになっていますよね?

 

その縄の内の1本の紐をたどっていくと、上にきたり下になったりしていますよね。

 

このように幸福や不幸というのは縄が編んであるように交互に来るものだという意味です。

 

002989

 

あなたも生まれてからずっと不幸だけが続いているわけではないですよね?

 

嬉しかった事や楽しかった事がいくつもあったはずです。

 

人生がずっと幸せであることがないように、不幸がずっと続くこともないので、深く考えずに気軽に過ごす事が大事です。

 

ちなみに、幸・不幸に一喜一憂しないことわざに「人間万事塞翁が馬」というのもあります。

 

 

最後に

人生は上手く行く事ばかりではありません。

 

テレビでよく見る芸能人も、スポーツの世界で活躍している選手も、運が悪いと感じたときはいくらでもあります。

 

ときどき特番で壮絶な人生のような感じで放送される事がありますよね。

 

「この人ってこんなに大変だったんだ!」と思う事もいままであったでしょう。

 

過去を変える事はできませんが未来は変える事ができます。

 

これも気持ち1つで変えられることなので、切り替えて頑張っていきましょう!

 

 

関連記事

片栗粉で解決!窓のゴムパッキンに広がったカビを退治する方法

窓の付いた水滴(結露)を放っておくと、知らない間に黒いカビが広がってしまいますね。  

記事を読む

テキストサム損傷だけじゃない!病気を引き起こすスマホし過ぎの影響

先日ドコモのツイッターで「スマホによる指の変形に関する注意喚起」の つぶやきが話題となっていま

記事を読む

原付バイクのメットインに鍵を閉じ込めてしまった時の対処法

あー、メットインに鍵を入れたまま閉じてしまった!!!   原付バイクやスクーターな

記事を読む

チャーリィ古庄ギネス認定

チャーリィ古庄ギネス認定!世界一航空機を知る男の薦めるLCC

世界一多くの飛行機に乗った人としてギネス記録にも載っているチャーリィ古庄さん。  

記事を読む

no image

天明麻衣子のwikiプロフィール|東大卒で意外な特技を持つ一面も!

東大卒の天明麻衣子さんをテレビ番組の「Qさま」や「テストの花道」などの知識番組で知った人も多いの

記事を読む

緊急地震速報の震度基準

緊急地震速報の震度基準はいくつから?心臓に悪い音は消せる?

携帯から突然鳴る緊急地震速報にはびっくりしてしまいますよね。   大きな地震だ

記事を読む

婚活のススメ

以前は出会いの場といえば、知人の紹介や合コンなどでしたが 今や婚活というのが一般的に行われる様

記事を読む

見逃さないで!好きな人からの脈ありサインはコレではっきり分かる!

好きな人が出来ると毎日が楽しくて仕方ありませんよね。   しかし、その逆に自分に好

記事を読む

スマホのバッテリーを長持ちさせる秘訣

電車の中でも、家でも、仕事中でも、 どこでも今やスマホは生活に欠かせないアイテムですね。 &

記事を読む

仕事行きたくない、に注意!最長16連休のゴールデンウィーク2015

いよいよゴールデンウィーク(GW)が近づいてきましたね。   ここのところ多くの企業で

記事を読む

PAGE TOP ↑