*

運が悪いのはお祓いで改善される?運気を上げるために大切なコト

公開日: : 生活

■最近ついていない…

■自分ばかり運が悪い…

■いい事なんて何もない…

 

あなたもこんな風に悩んでいませんか?

 

気の持ちようだと言われても、世界中の不幸を背負ったように落ち込んでしまう事ってあるものです。

 

 

運を良くするには

 

悪いと思う事を別の方向から考える

運気を上げるには考え方を変える事が大事です。

 

物事を1つの方向からだけ見るのではなく、別の角度から見てみるのです。

 

すると、ついていないと思っていた事でも良い面が見えてきます。

 

ただ個人的にはポジティブシンキングでないといけないとは思いません

 

無理やり前向きに考えるのは、最初からは難しいです。

 

まずはネガティブに考えずに別の方向から考えるクセをつけてみてください。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

運が悪いことを書き出す

自分の運が悪いと思う出来事を紙に書き出してみてください。

 

すると、解決策が見えてきたり、思っていたほど重大な悩みではない場合もあります。

 

現状を知る事が不運から幸運に変えるきっかけとなります。

 

 

お祓いをする

人生はリズムがあり、何をやっても上手く行きづらい時期があります。

 

厄年などはその代表例です。

 

そのような時はお祓いをすると不運が取り除かれ、運気が上昇する事があります。

 

ただし、神頼みをしすぎて努力を怠らないようにしましょう。

 

 

人生には浮き沈みがあって当然

「禍福は糾える縄の如し」ということわざを聞いた事がありますか?

 

縄というのは、複数の紐が編みこまれたようになっていますよね?

 

その縄の内の1本の紐をたどっていくと、上にきたり下になったりしていますよね。

 

このように幸福や不幸というのは縄が編んであるように交互に来るものだという意味です。

 

002989

 

あなたも生まれてからずっと不幸だけが続いているわけではないですよね?

 

嬉しかった事や楽しかった事がいくつもあったはずです。

 

人生がずっと幸せであることがないように、不幸がずっと続くこともないので、深く考えずに気軽に過ごす事が大事です。

 

ちなみに、幸・不幸に一喜一憂しないことわざに「人間万事塞翁が馬」というのもあります。

 

 

最後に

人生は上手く行く事ばかりではありません。

 

テレビでよく見る芸能人も、スポーツの世界で活躍している選手も、運が悪いと感じたときはいくらでもあります。

 

ときどき特番で壮絶な人生のような感じで放送される事がありますよね。

 

「この人ってこんなに大変だったんだ!」と思う事もいままであったでしょう。

 

過去を変える事はできませんが未来は変える事ができます。

 

これも気持ち1つで変えられることなので、切り替えて頑張っていきましょう!

 

 

関連記事

no image

トイレの詰まりを自力で直す方法

普段生活していると気にも留めないことですが、突然考えもしないことが時として起こってしまいます!

記事を読む

no image

車の鍵を閉じ込めてしまったら!インロック時の正しい対処法

以前に比べると少なくなった車の鍵閉じ込め(インロック)。   しかし最近でも鍵の閉

記事を読む

シベリア鉄道北海道延伸

シベリア鉄道を北海道延伸したときの費用|料金はいくらになるの?

シベリア鉄道が北海道まで伸びて日本とロシアがつながる?   そんなニュースが日露経

記事を読む

no image

トイレの水漏れの原因と適切な処置の方法まとめ

トイレに入ったら床がビショビショな経験ありませんか。   トイレの水漏れ「これって

記事を読む

お金をかけずに出来るキッチン収納術!100均の利用がポイント

キッチンはいつも使う場所だからいつも綺麗でいたいですよね。   でも、見た目を重視

記事を読む

手汗でスマホが誤動作する?タッチパネルが反応しない時の対処法

スマホのアプリやゲームを使っていて、「タッチパネルの反応が悪いなー」とか「よく誤動作するんだよな

記事を読む

no image

畏友の読み方と使い方|山崎拓氏のコメントが意味することとは?

加藤紘一氏の急逝をうけ山崎拓氏が発表したコメントには聞きなれない言葉「畏友」という言葉が使ってあ

記事を読む

暑中見舞いの例文集|送る相手によって使い分けが出来ていますか?

メールなどでやり取りをすることが多い今の時代でも、毎年この時期にはお世話になった方や親戚などに暑

記事を読む

no image

水道代がかさんでいく!トイレの水が止まらない時の対処法

トイレを流した後の水が止まらないのは困りますよね、   すぐに止めたい!で業者に電

記事を読む

イライラの元はココにあった!スマホの反応が悪い原因とは?

スマホのタッチパネルを操作しているときに、「反応が悪いなー」と思うことありませんか? &nbs

記事を読む

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑