*

運が悪いのはお祓いで改善される?運気を上げるために大切なコト

公開日: : 生活

■最近ついていない…

■自分ばかり運が悪い…

■いい事なんて何もない…

 

あなたもこんな風に悩んでいませんか?

 

気の持ちようだと言われても、世界中の不幸を背負ったように落ち込んでしまう事ってあるものです。

 

 

運を良くするには

 

悪いと思う事を別の方向から考える

運気を上げるには考え方を変える事が大事です。

 

物事を1つの方向からだけ見るのではなく、別の角度から見てみるのです。

 

すると、ついていないと思っていた事でも良い面が見えてきます。

 

ただ個人的にはポジティブシンキングでないといけないとは思いません

 

無理やり前向きに考えるのは、最初からは難しいです。

 

まずはネガティブに考えずに別の方向から考えるクセをつけてみてください。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

運が悪いことを書き出す

自分の運が悪いと思う出来事を紙に書き出してみてください。

 

すると、解決策が見えてきたり、思っていたほど重大な悩みではない場合もあります。

 

現状を知る事が不運から幸運に変えるきっかけとなります。

 

 

お祓いをする

人生はリズムがあり、何をやっても上手く行きづらい時期があります。

 

厄年などはその代表例です。

 

そのような時はお祓いをすると不運が取り除かれ、運気が上昇する事があります。

 

ただし、神頼みをしすぎて努力を怠らないようにしましょう。

 

 

人生には浮き沈みがあって当然

「禍福は糾える縄の如し」ということわざを聞いた事がありますか?

 

縄というのは、複数の紐が編みこまれたようになっていますよね?

 

その縄の内の1本の紐をたどっていくと、上にきたり下になったりしていますよね。

 

このように幸福や不幸というのは縄が編んであるように交互に来るものだという意味です。

 

002989

 

あなたも生まれてからずっと不幸だけが続いているわけではないですよね?

 

嬉しかった事や楽しかった事がいくつもあったはずです。

 

人生がずっと幸せであることがないように、不幸がずっと続くこともないので、深く考えずに気軽に過ごす事が大事です。

 

ちなみに、幸・不幸に一喜一憂しないことわざに「人間万事塞翁が馬」というのもあります。

 

 

最後に

人生は上手く行く事ばかりではありません。

 

テレビでよく見る芸能人も、スポーツの世界で活躍している選手も、運が悪いと感じたときはいくらでもあります。

 

ときどき特番で壮絶な人生のような感じで放送される事がありますよね。

 

「この人ってこんなに大変だったんだ!」と思う事もいままであったでしょう。

 

過去を変える事はできませんが未来は変える事ができます。

 

これも気持ち1つで変えられることなので、切り替えて頑張っていきましょう!

 

 

関連記事

あげる方も、もらう方も気になるお年玉の相場

こどもの頃お正月の楽しみといえば、 おせちでも初詣でもなくやはり「お年玉」。  

記事を読む

日傘の効果を最大限に得るにはUVカットと遮光率100%を選ぶべし

あ・つ・い、、、   ここ数年の夏は異常なほど暑いですね。   連日

記事を読む

初心者のための自撮り術!これさえやれば奇跡の一枚に出会える!

自撮りでたくさん写メを撮っても、 写真うつりが悪かったり、ポーズが決まらなかったりと、 なか

記事を読む

no image

交代勤務で寿命を縮めずに、少しでも長生きするには

工場勤務をしている人にはなじみの深い交代勤務。   二交代(日勤・夜勤)や三交代(

記事を読む

no image

朝が弱くて起きられないアナタへの寝坊対策!最強目覚ましとアプリ

目覚ましをかけているのに起きられない… いつの間にか目覚ましが止まっている… 目覚ましを止めた記

記事を読む

no image

トイレの水漏れの原因と適切な処置の方法まとめ

トイレに入ったら床がビショビショな経験ありませんか。   トイレの水漏れ「これって

記事を読む

no image

あぁ、やってしまった!トイレにスマホを落とした時の対処法

結構な数の人が経験したことのある「トイレにスマホを落す」なのですが、自分の身に起こらなかったら、

記事を読む

イライラする窓の結露防止に!自宅にある食器用洗剤でカンタン対策

冬の寒い朝に起きると窓にびっしり結露が付いていること、多いですよね。   カーテンが濡

記事を読む

伺うは尊敬語?

伺うは尊敬語ではありませんよ?恥をかく前に知っておくべきこと

伺う(うかがう)は「聞く」や「行く」の代わりに使うため、尊敬語として認識している人が多いです

記事を読む

no image

鍵が開けやすい家はご用心!万全の防犯対策で空き巣を追っ払え!

空き巣は日本でも簡単にできる犯罪の1つです。   空き巣被害にあってからしか警察は

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑