*

運が悪いのはお祓いで改善される?運気を上げるために大切なコト

公開日: : 生活

■最近ついていない…

■自分ばかり運が悪い…

■いい事なんて何もない…

 

あなたもこんな風に悩んでいませんか?

 

気の持ちようだと言われても、世界中の不幸を背負ったように落ち込んでしまう事ってあるものです。

 

 

運を良くするには

 

悪いと思う事を別の方向から考える

運気を上げるには考え方を変える事が大事です。

 

物事を1つの方向からだけ見るのではなく、別の角度から見てみるのです。

 

すると、ついていないと思っていた事でも良い面が見えてきます。

 

ただ個人的にはポジティブシンキングでないといけないとは思いません

 

無理やり前向きに考えるのは、最初からは難しいです。

 

まずはネガティブに考えずに別の方向から考えるクセをつけてみてください。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

運が悪いことを書き出す

自分の運が悪いと思う出来事を紙に書き出してみてください。

 

すると、解決策が見えてきたり、思っていたほど重大な悩みではない場合もあります。

 

現状を知る事が不運から幸運に変えるきっかけとなります。

 

 

お祓いをする

人生はリズムがあり、何をやっても上手く行きづらい時期があります。

 

厄年などはその代表例です。

 

そのような時はお祓いをすると不運が取り除かれ、運気が上昇する事があります。

 

ただし、神頼みをしすぎて努力を怠らないようにしましょう。

 

 

人生には浮き沈みがあって当然

「禍福は糾える縄の如し」ということわざを聞いた事がありますか?

 

縄というのは、複数の紐が編みこまれたようになっていますよね?

 

その縄の内の1本の紐をたどっていくと、上にきたり下になったりしていますよね。

 

このように幸福や不幸というのは縄が編んであるように交互に来るものだという意味です。

 

002989

 

あなたも生まれてからずっと不幸だけが続いているわけではないですよね?

 

嬉しかった事や楽しかった事がいくつもあったはずです。

 

人生がずっと幸せであることがないように、不幸がずっと続くこともないので、深く考えずに気軽に過ごす事が大事です。

 

ちなみに、幸・不幸に一喜一憂しないことわざに「人間万事塞翁が馬」というのもあります。

 

 

最後に

人生は上手く行く事ばかりではありません。

 

テレビでよく見る芸能人も、スポーツの世界で活躍している選手も、運が悪いと感じたときはいくらでもあります。

 

ときどき特番で壮絶な人生のような感じで放送される事がありますよね。

 

「この人ってこんなに大変だったんだ!」と思う事もいままであったでしょう。

 

過去を変える事はできませんが未来は変える事ができます。

 

これも気持ち1つで変えられることなので、切り替えて頑張っていきましょう!

 

 

関連記事

あげる方も、もらう方も気になるお年玉の相場

こどもの頃お正月の楽しみといえば、 おせちでも初詣でもなくやはり「お年玉」。  

記事を読む

no image

あぁ、やってしまった!トイレにスマホを落とした時の対処法

結構な数の人が経験したことのある「トイレにスマホを落す」なのですが、自分の身に起こらなかったら、

記事を読む

大地震の予知は可能?前兆や前触れにはどのようなものがある?

最近、世界中で頻発する大地震。   ヤフーでネットサーフィンしていると、けっこう頻

記事を読む

粗大ゴミの無料回収業者はしっかりと見極めて!持込がイチバン割安

季節の変わり目になると、意外と増えるのがゴミ。   特に粗大ごみは、大きさや重さが

記事を読む

no image

落し物ランキング上位の【鍵】|玄関の鍵を紛失した時はどうする?

紛失して困ってしまう物ランキングで「鍵」という答えは多いです。   特に玄関の鍵を

記事を読む

招き猫の日の由来

招き猫の日の由来|右手・左手よりも両手を挙げている猫の方がいい?

お金がたくさん欲しい、商売繁盛してほしい、そんな思いから招き猫のひとつくらいあなたの家にもあ

記事を読む

松本拓馬の年収を大予想

松本拓馬の年収を大予想!腕時計やカリスマ美容師の平均年収から算出

ライジングカットと呼ばれる高速カットで有名な松本拓馬さん。   三浦翔平似のイケメ

記事を読む

仕事行きたくない、に注意!最長16連休のゴールデンウィーク2015

いよいよゴールデンウィーク(GW)が近づいてきましたね。   ここのところ多くの企業で

記事を読む

no image

通帳保管のベストな方法|防犯のプロおすすめを2箇所紹介

最近は泥棒や空き巣などの被害が増加しているので、自宅の現金や通帳の保管方法に頭を悩ませている人は多い

記事を読む

パソコンのタイピングが遅い方へ!打ち込みを速くするための練習法

パソコンを仕事でも家庭でも使うことが日常となっている現在。   ただ、パソコンのタ

記事を読む

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑