*

紅葉のイラスト無料素材まとめ|初心者でも安心の保存形式説明つき

公開日: : 最終更新日:2016/08/12 イベント

スポンサーリンク



 

秋のイラストといえば紅葉(もみじ)ですね。

 

紅葉のイラストを使いたいけれど、無料で使える良い素材が見つからないと困っていませんか?

 

そこで、1つのサイトで色々な紅葉のイラストがダウンロードできる無料のサイトをまとめて紹介します。

 

 

イラストの保存形式の違い

保存形式

今ではインターネットで様々なイラストや写真が手軽に手に入ります。

 

保存形式も沢山あり、初めてイラストをダウンロードするときには意外と迷ってしまうのではないでしょうか?

 

そこでイラスト素材のまとめに入る前に、イラストの保存形式の違いと上手な使い方をまずは紹介します。

 

 

JPEG形式

 

読み方:ジェイペグ
拡張子:.jpg / .jpeg

 

一般的によく目にする保存形式がJPEG形式です。

 

JPEGが保存形式として多く選ばれる理由として、ファイルサイズを圧縮して小さくすることが出来るからです。

 

ただし、その代わりに画像の品質はあまり良くありません。

 

そのまま使うときにはあまり劣化を気にしなくても使えますが、文字やイラストを加えて画像を保存し直すと途端に画像が粗くなってしまいます。

 

デザインの鮮明さを求める場合には適していませんが、元々のファイルサイズの小さいイラストなどではJPEG形式で十分です。

 

 

GIF形式

 

読み方:ギフ
拡張子:.gif

 

色の種類が256色しか使えないため、高画質の画像には不向きですが、簡単なイラストなどには向いています。

 

インターネット上で開いてみる形式なので、ダブルクリックするとインターネットが立ち上がって表示されます。

 

色数が少ない場合にはファイルサイズをかなり小さく出来るのが利点です。

 

不要な背景を透明にしたり、動画を作ることができるのが特徴です。

 

 

PNG形式

 

読み方:ピング
拡張子:.png

 

高画質な画像やCGなどを保存・利用するのに向いている保存形式です。

 

GIF形式と同じように不要な箇所を透明にすることができますし、鮮明な画像でもキレイに保存できる形式です。

 

ただしその分ファイルサイズが大きくなるので、メモリが沢山必要であったり開くまでに時間がかかることがあります。

 

 

EPS形式・AI形式

 

読み方:イーピーエス・エーアイ
拡張子:.eps / .epsf / .epsi ・ .ai

 

主にPhotoshop(フォトショップ)やIllustrator(イラストレーター)という写真加工ソフトで利用される保存形式です。

 

デザインやイラストを専門的に扱う人が利用する保存形式です。

 

 

だいたいの保存形式が分かったところで、それでは紅葉のイラスト素材のまとめに入ります。

 

スポンサーリンク



 

 

紅葉のイラストまとめ【無料素材集】

紅葉イラスト

今回紹介するサイトは、ホームページやWEBデザイン、仕事・学校関係でも使えるように、商用利用できる素材をまとめています。

 

当然フリー(無料)で使えるイラストばかりですので安心して使ってください。

 

それでは、どうぞ!

 

 

イラストAC

 

イラストレーターから投稿されたイラスト素材を無料で利用できるサイトです。

 

様々なジャンルの素材が掲載されており、紅葉関係だけでも5000件以上のイラスト素材があります。

 

JPEG・PNG形式だけでなく、AIやEPS形式のデータもあるのでプロの方も利用しているおすすめサイトです。

 

>イラストACの紅葉素材はこちら

 

 

イラストボックス

 

月に500万人くらいが利用している人気サイトで、どのイラストを使っても全て利用料無料です。

 

こちらもイラストレーターが作ったイラストを投稿するタイプなので、毎日新しいイラストがドンドン増えていきます。

 

>イラストボックスの紅葉素材はこちら

 

 

いらすとや

 

かわいいイラストがたくさんダウンロードできるサイトです。

 

PNG形式のみのダウンロードですので、画質もきれいでデザインも利用しやすいです。

 

イラストレーターの方が運営されているサイトのようなので、「○○のイラストを作って欲しい」というリクエストにも対応してくれます。

 

>いらすとやの紅葉素材はこちら

 

 

最後に

最後に

今回紹介したサイトはどれも無料で使えますし、たくさんの素材が掲載されているので、使いたい内容に応じたものを選んで使えます。

 

すてきなイラストがひとつあるだけで、WEBや案内チラシが華やかになりますので、ぜひ利用してみてくださいね。

 

この記事でお伝えしたかった事は以上となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

ハロウィンまとめ

ハロウィンイベントを楽しむための記事まとめ

ハロウィンではコスプレ衣装をきたり、手作りお菓子を食べたりと楽しいイベントが一杯です。 &

記事を読む

みんなのサザエさん展のチケットは特典つきの前売券がおすすめ

サザエさんといえば、 日曜日の夕方のお茶の間を楽しませる人気長寿アニメ。   そ

記事を読む

アレルギーがあっても大丈夫!体質に合ったクリスマスケーキ

クリスマスも近づいてきて街もネオンが灯りはじめて クリスマスムードも広がっています。 &nb

記事を読む

筑後川マラソンの駐車場

筑後川マラソンの駐車場|当日でも見つかる穴場の見つけ方

筑後川マラソンではスタート・ゴール地点である百年公園に1200台の駐車場があります。 &n

記事を読む

ハロウィンの小物

ハロウィンの手作り飾り&小物の作り方【保育園・幼稚園でも使用可】

保育園や幼稚園の年間スケジュールに必ず組み込まれているハロウィン。   イベントに

記事を読む

ハロウィンのお菓子

ハロウィンの手作りお菓子!料理が苦手でもできる手作り4選

Trick or Treat!(トリックオアトリート)=「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」、

記事を読む

クリスマス サンタ

クリスマスカードに添えたいメッセージ|すてきな言葉の例文集

  メリークリスマス!   クリスマスが近づくに連れて聞く機会が増

記事を読む

クリスマスツリーの飾りつけ

クリスマスツリー飾り付けのコツ|失敗しやすいポイント解説

今年のクリスマスはツリーを飾ろう!と思ってツリーを飾っても、「想像していたより安っぽい・・・」「

記事を読む

子供のハロウィン衣装

ハロウィン仮装でかわいいコスプレまとめ!【初めてでも安心】

今年も楽しいハロウィンのイベントが各地で開催されますね。   今年こそはかわいい仮

記事を読む

かぼちゃマント

ハロウィン衣装【子供用】手作り不要の100均グッズ

幼稚園や保育園でのハロウィンイベントが定番になってきています。   子供達もかぼち

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑