*

目つきの悪い女は損をする?芸能人に学ぶ好感度アップ術

公開日: : 美容・健康

目つきが悪いと怒っているといわれる

 

切れ長の目というだけで恐いとか性格悪そうとか、勝手に決め付けられることありませんか?

 

他の人よりも見た目で損をしているような感じがしますよね。

 

普通にしているだけなのに、「睨まないでよ」とか「怒ってる?」という耳にタコの言葉を聞かされ、あいつは性格が悪いなんて決め付けられてはたまったものではありません。

 

そこで、今回は目つきの悪い女性が良く言われることと、それに対する対処法や考え方を紹介していきます。

 

顔の印象を変えるのは目だけではないことに気づいてもらえるので、最後までしっかりと読んでくださいね。

 

 

目つきが悪いとよく言われるあるある

 

スポンサーリンク



 

 

自分では自覚が無くても、目つきが悪いと何回も同じような事を言われますよね?

 

うんざりする位いわれ続ける事は個別に対処する事で言われる機会が少なくなります。

 

 

怒ってる?睨んでる?と聞かれる

 

自分では普通にしているだけなのに、良く聞かれるこの言葉。

 

普通の目がきつい印象を与えてしまうために起こってしまっています。

 

このときの対処法は「少し眠そうな目をする」ことです。

 

決して目を少し大きく見開いたり、まぶしそうな目は止めましょう。

 

目に力が入るため目ヂカラが出てしまい、余計に睨んでいる印象を与えてしまうので注意してください。

 

また、三白眼の印象を柔らかくするためにカラコンをつける人が多いですが、カラコン選びを間違っているケースが多いです。

 

「カラコンでーす」とアピールしたい時は気にしなくても大丈夫ですが、自然に黒目を大きくしたいときにはカラコンだとばれないカラコンを選ぶことです。

 

 

縁がくっきりしている黒目に自然なカラコン

 

黒目の縁がクッキリしている場合にフチなしを選ぶのは間違いです。

 

黒めに不自然さが出来てしまうため目に意識が集まり、カラコンをつけていることがバレやすくなってしまいます。

 

ドットが大きくふちまでクッキリタイプを選ぶと、装着時に裸眼に近い感じになるので、カラコンをつけている感が少ないです。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

茶色い黒目に自然なカラコン

 

茶色の黒目の場合は、カラコンの色やデザインによって目が浮いてしまうので、すごく違和感を感じる目になります。

 

相手がジーッとあなたの目を見ているときは、カラコンに注目していると思って間違いありません。

 

茶色い黒目の場合には、フチなしでブラウンタイプ、ドットデザインを選ぶようにしましょう。

 

あなたの黒目が明るめの茶色か、こげ茶に近い黒目かでカラコンの明るさを目にあわせてつけると自然に見えます。

 

 

態度が悪いといわれる

 

怒ってる?と聞かれるのと同じ位よく言われるのが、「態度が悪い」です。

 

特に真面目な場面や怒られているときに、「その態度は何だ!」と激高されてしまうのが厄介です。

 

このときにはうつむき加減になっていて上目遣いで相手を見ている事が多いです。

 

少しあごを上げて眉頭を少し上げる感じにすると、きちんと聞いている感じを持たせつつ目つきの鋭さが緩和されます。

 

 

目(視力)が悪いの?

 

近眼の人は遠くを見るときに目を細めます。

 

こうすることで一時的に視力があがり、遠くが見やすくなるからです。

 

もともと目が悪い場合は仕方ありませんが、対処法としては、眉間にシワを寄せないことです。

 

眉間に指を当てて軽くマッサージをする感じでもみながら、シワをほぐして口角を上げるといいですよ。

 

 

仲良くなって言われることは「恐い人だと思っていた」

恐い人だと思っていた

このことばは、出会ってからしばらくして仲良くなった頃に言われる一言です。

 

第一印象が悪く最初は恐いイメージがあったものの、しばらく話して仲良くなってから言われることが多いです。

 

あなたの友人はあなたが恐い人ではない事を良く分かっています。

 

ただ、初めて会う人は同じように第一印象が良くない可能性が高いです。

 

日頃から笑顔を心がけるようにして、いつ初対面の人と会ってもいいように練習をしておくことです。

 

 

このあるあるは何も私たちだけに限ったことではありません。

 

女優やタレントなどの中にも目つきの鋭い芸能人はいるものです。

 

ただ、彼女たちは「怒ってるの?」などと言われることは、まずありません。

 

そこで続いては、目つきの鋭い女性芸能人について紹介します。

 

スポンサーリンク



 

 

目つきが悪いといわれる女優には魅力的な人が多い

 

芸能人にも目つきが悪い・キツイと言われる女優やタレントは多いです。

 

例えば、

 

・柴咲コウさん
・桐谷美玲さん
・北川景子さん
・栗山千明さん
・黒木メイサさん
・武井咲さん
・剛力彩芽さん  など。

 

美人ばかりだと思うのは私だけでしょうか?

 

芸能人になる前は、同じようにあるあるを言われていた可能性はゼロではありませんが、少なくとも今現在は「キレイ!」「かわいい!」「○○さんの顔、大好き!」なんて言われている人ばかりです。

 

テレビに出ているからとか、一般人だからという差ではなく、キレイに見られる努力をしているのがその差となっています。

 

テレビに映っているときにボーっとなんてしていませんよね。

 

口角を上げる

表情が豊か

笑うときは思い切り笑う

 

など、仕事でテレビにでている女優の皆さんなので、演技をしている部分もあると思いますが、とびきりの笑顔を振りまいています。

 

ちょっと気をつけるだけで見られ方が変わるという見本なのでお手本にするべきところも多いはずです。

 

この記事のタイトルに合わせて目つきが悪い女優と紹介しましたが、言ってみれば「目つきが悪いというより、目が個性的」ということです。

 

彼女たちも目つきの悪さを軽減したいと、いろいろなことを実践しています。

 

テレビなどのメディアに自分という商品を売り出すわけですから、たゆまない努力をしているのです。

 

そこで、テレビに出る女優やアナウンサーが行っている方法を紹介します。

 

 

女優やタレントのように好感度をあげるには!

好感度をあげる

では、テレビで見る女優やタレントのように好感度を上げることは、私たちには無理なのでしょうか?

 

実は、ふだんの生活でちょっと意識すればあなたの好感度をよくすることは可能です。

 

それでは、具体的に紹介しますね。

 

 

顔の下半分で全体の印象を明るくする

 

簡単に言うと、口角を上げるということです。

 

芸能人の方が出ているバラエティやトーク番組を思いだしてみてください。

 

ドラマの中では役柄で冷たい雰囲気を出す彼女たちも、大笑いしているときだけでなく、話しを聞いているときでも、口角をあげ笑顔の印象を持つようにしています。

 

これは今すぐできることですし、すでにあなたも意識して行っているかもしれません。

 

ただし、決定的に違うことがあります。

 

それは周りから見た自分がどう映っているかを知っているかいないかです。

 

これは鏡を使えば簡単に分かります。

 

目を閉じて口角を上げて笑顔を作って、そのままの状態で目を開けて見てください。

 

まったく笑っていないあなたがいるはずです。

 

芸能人との差は、鏡を見ながらの訓練ができているかいないかの違いです。

 

毎日5分でいいので鏡の前で笑顔を作る練習をしてください。

 

だんだんと客観的に笑顔に見える感覚がつかめてくます。

 

その感覚をつかめば、自然な笑顔が作れるようになります。

 

 

口角を上げるのが苦手な場合

 

どうやっても口角をあげるのが難しいという場合には、「いー」とい10秒間声に出して言い続けてください。

 

ほおの部分があがり、口元が笑って見えます。

 

一度口をとじて、もう一度「いー」と2~3秒程度言ってみてください。

 

このときの表情(口元)は笑って見えますよ。

 

 

目つきの鋭さを柔らかい印象にする方法

 

目つきを鋭さを軽減するには、やはり目尻を下げることが一番の近道です。

 

まずは、目尻を下げることを意識しましょう。

 

口角をあげるよりも少し技術が入りますが、目元を笑顔にしないと目が笑っていない不自然な笑顔になってしまいます。

 

目つきの鋭い女優も目尻を下げて、顔全体で笑っていますよ。

 

ただ、目尻を下げると言われても、どうすればいいの?と思いますよね。

 

目尻を下げるには、まぶた周辺の筋肉を鍛えると意識して下げやすくなります。

 

【まぶたの筋肉を鍛える方法】
・眉は動かさずに目を大きく開く(3秒~5秒かけてゆっくりと)
・ゆっくりと目を閉じる(3秒~5秒かけてゆっくりと)
・目をギューっと強く閉じる(5秒間くらい)

 

この運動では、まぶたと周辺の筋肉を鍛えることができます。

 

ふだん使わない筋肉を使うことで、目尻を下げやすくできます。

 

自分ではしっかり目尻を下げているつもりでも、思っているほどはできていないものです。

 

口角のときと同じように、鏡を見ながらしっかりと練習が必要です。

 

もし、これらのことを行ってもなかなか上手く行かない時は、目つきが改善しない時の秘策を参考にしてください。

 

 

目つきの悪さを軽減するお手軽メイク術

 

メイクの仕方で目の印象はすごく変わります。

 

芸能人はプロのメイクさんがついて、目元を柔らかく仕上げてくれます。

 

このメイクテクニックは一般人には、なかなか身につくものではありません。

 

ですが、素人でも目つきの悪さをカバーするメイクは簡単にできますので、次のメイクを参考にしてください。

 

 

アイライン

 

アイラインで丸目を形作ると目のきつさがやわらぎます。

 

ただ、黒いアイラインをしっかりと引くのはNGです。

 

茶色系で細く丸く描くと、目つきの柔らかい印象にすることができます。

 

 

マスカラ

 

まつ毛を長くするだけで目の印象はガラッと変わって良くなります。

 

ただし、長すぎるつけまつ毛は違和感がありますので、ボリュームアップ系のマスカラを使って自然なまつ毛にする方が印象は良くなります。

 

 

アイシャドウ

 

アイシャドウは明るいオレンジ形が女性らしい柔らかい目つきにできます。

 

ただし、明るいからといって目全体に塗るのは、逆効果です。

 

 

目つきは個性のひとつ

目つきは個性

いかがでしたか?

 

ココまで読んでもらえたなら、目つきはあくまでも印象の1つであることが分かってもらえたと思います。

 

「目つきが悪い」という言葉自体が良くないだけなんですね。

 

目の印象はいくらでも変えることが出来ますので、一日のうち少しでもいいので目元や口のエクササイズをしてみてください。

 

そうすれば「怒ってるの?」なんて言われなくなる日がきっと来ますよ。

 

この記事でお伝えしたかった事は以上となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

no image

飲みすぎに注意!眠眠打破の効果と怖~い副作用

あー、眠い~~~!   こんな時フリスクやコーヒーなどで眠気覚ましをしていませんか

記事を読む

no image

唇の端(口角)が切れてしまった時の原因と対処法

唇の端が切れたことってありませんか?   治りかけても食事をする時に又切れてしまっ

記事を読む

no image

デリケートで弱い肌におススメの洗顔方法|素肌美人への第一歩

毛穴や乾燥、肌のトラブルは女性にとって大きなお悩みのひとつ。   しっかりと洗顔を

記事を読む

手湿疹の治し方|市販薬でメディクイックを薬剤師がお勧めする理由

手にプツプツができてかゆくてたまらない!   一度火がつくと、ボリボリと血が出るま

記事を読む

お風呂に入るがめんどくさい夜に最低限やっておくべきこと!

夜、仕事から帰って風呂に入るのは、けっこう面倒に感じませんか?   疲れも取れるし

記事を読む

え、そんな事が原因なの?寝つきの悪い理由と劇的に改善する方法!

毎日毎日、仕事で疲れているのになぜか寝つきが悪い…、十分な睡眠が取れないから疲れが翌日まで残る…

記事を読む

若い人でも発症に注意!夜眠れなくなるむずむず脚症候群とは?

夜布団に入ってしばらくすると、足元に虫が這っているような気持ち悪い感覚に悩んでいる人が急増してい

記事を読む

膀胱炎の原因と症状|自然治癒で治す事はできる?

最近なんだかトイレが近い…、排尿時に痛みがある…、など今までは感じなかった症状が出たなら膀胱炎(

記事を読む

暑くても冷房のかけ過ぎに注意!クーラー病になった時の症状と予防策

最近なんだかダルイな~、夏バテかな?と思って体力の付くものを食べても、疲労感が取れないということ

記事を読む

髪が朝まとまらないのは何故?シャンプーで●●を失っている事が原因!

朝の出勤前のバタバタしている時にイチバン面倒に感じることは何だと思いますか?  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑