*

目つきの悪い男は嫌われる?好印象を持たれるためにするべきこと

公開日: : 美容・健康

目つきの悪い男

たまたま目が合えばすぐに逸らされる・・・

会社や学校ではいつも一人ぼっち・・・

 

それは目つきが悪いからと思っていませんか?

 

実は目つきだけが原因ではない事が多いのです。

 

友達の数は目つきや顔つきに比例するものではありませんからね。

 

しかし、そうはいっても

 

いつも機嫌が悪いと思われている

普通にしていたら「睨むなよ」と言われる

目を逸らされることが多い

 

・・と言うことは嫌われているよね?と思っているかも知れませんね。

 

スポンサーリンク



 

 

そこでこの記事では、目つきに悩むあなたが好印象を持ってもらえるための方法を紹介しています。

 

 

目つきが悪いだけで嫌われるのか?

 

初対面では目つきが悪くて損をすることは多いです。

 

睨まれていると思ってしまうと、やはり避けたくなりますね。

 

ただ、それよりも第一印象と言うのは一度決まってしまうと後から変えるのはとても難しいです。

 

その印象がついているので、なかなか話しかけ辛いのです。

 

ただ、仲良くなってしまったら、「いい奴じゃん!」とあなたの人柄を知って打ち解けていけるのです。

 

大切なのは、初対面から打ち解けるまでをいかに早くできるかです。

 

この時間を短くすることが出来れば、あなたが嫌な思いをする時間も短くなるのです。

 

時間短縮のために大切なことは、自ら行動を起こすことです。

 

とはいっても、単に行動をおこすだけでは逆に恐がらせてしまう危険性があるので、好印象を与えつつコミュニケーションを測ることが大事です。

 

【関連記事】

目つきが悪いのを改善する方法

 

 

行動を起こすときに大切なこと|相手の心を開くには○○

 

目つきが悪い、顔が怖い、とあなたが自覚している場合は、とにかく笑顔で話すことが大事です。

 

普通にしているだけで怖がられる人が普通に話しかけても余計に怖いだけです。

 

周りが話しづらいと感じているなら、意識して明るく話しかけることです。

 

でも、あなたからも話しかけるのは難しいですよね?

 

この時に行動するのを断念してしまうと、周りはあなたに対する第一印象だけがずっと続いていきます。

 

口角を上げて、ほおの筋肉を思い切り上げてから、ちょっとだけ勇気を振り絞ってみてください。

 

そうすれば周りの見る目が変わりますよ。

 

 

性格が悪くないのに悪く見られてしまうときの共通点

性格の共通点

性格が悪くないのに目つきが悪いだけで人格まで決められてしまうのは悔しいですよね。

 

その人たちには

 

・もの静か
・口数が少ない
・笑っているところを見た事が無い ・1人でいることが多い

 

という共通点があります。

 

目つきウンヌンに関わらず、人が集まる人のところには笑顔や笑いに溢れているものです。

 

笑顔がぎこちないなら鏡を見て練習しましょう。

 

慣れないうちは大変な練習も友達と話ができた時は自然と笑顔になるものです。

 

ぜひ参考にしてください。

 

この記事でお伝えしたかったことは以上となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

急に鼻水がでて止まらない時の対処法|原因追究が大事!

それまで何ともなかったのに急に鼻水が出てきて止まらない…、なぜ!と突然の鼻水で悩むことって少なく

記事を読む

洗顔中にニキビが潰れると悪化の原因に!皮膚の汚れは●で落とす

ニキビは触らないのが一番ですが、顔を洗うときについ触ってしまい潰れてしまう事がよくあります。

記事を読む

no image

痛んだ髪を修復するパンテーン|髪がべたつきを感じるのはなぜ?

綾瀬はるかさんのサラサラヘアー、素敵だと思いませんか?   その綾瀬はるかさんがC

記事を読む

ロカボ食で無理せずダイエット!食べていいもの・ダメなもの

食事の量を減らしても、カロリー制限しても体重が減らない!なぜ?と悩んでいませんか?  

記事を読む

髪を洗うのが面倒くさい!シャンプーをパパッと済ませる方法

毎日髪を洗うのめんどくさい! 1日くらい頭を洗わなくても大丈夫だろう!   と思

記事を読む

no image

韓国発!人気のリップ・ベリサムの使い方と注意点

テレビCMでも話題の落ちないリップのべリサム(カラー6色)。   美容の最先端をい

記事を読む

no image

冷え性対策には漢方がおすすめ|漢方が苦手な場合の代替案も紹介

これから寒い季節になって嫌なのが手足の冷えですね。   冷え性は冬に限らず一年中あ

記事を読む

足の親指が痛い?それって通風の前触れの症状かも知れませんよ

ぶつけたわけではないのに「足の指が痛い」「赤く腫れて痛い」というような症状が見られたら、通風の前

記事を読む

なぜ生理前はこんなに眠いの?体内で起こっている変化とは?

生理前になると異常なほどの眠気に悩まされる、それも毎回…、 あなたもそんな悩みを抱えていません

記事を読む

食べるだけでは痩せないよ?タイガーナッツで太りにくくなる食べ方

食べるだけで太りにくくなれる食品として人気の「スーパーフード」。   人気モデルの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑