*

目つきの悪い男は嫌われる?好印象を持たれるためにするべきこと

公開日: : 美容・健康

目つきの悪い男

たまたま目が合えばすぐに逸らされる・・・

会社や学校ではいつも一人ぼっち・・・

 

それは目つきが悪いからと思っていませんか?

 

実は目つきだけが原因ではない事が多いのです。

 

友達の数は目つきや顔つきに比例するものではありませんからね。

 

しかし、そうはいっても

 

いつも機嫌が悪いと思われている

普通にしていたら「睨むなよ」と言われる

目を逸らされることが多い

 

・・と言うことは嫌われているよね?と思っているかも知れませんね。

 

スポンサーリンク



 

 

そこでこの記事では、目つきに悩むあなたが好印象を持ってもらえるための方法を紹介しています。

 

 

目つきが悪いだけで嫌われるのか?

 

初対面では目つきが悪くて損をすることは多いです。

 

睨まれていると思ってしまうと、やはり避けたくなりますね。

 

ただ、それよりも第一印象と言うのは一度決まってしまうと後から変えるのはとても難しいです。

 

その印象がついているので、なかなか話しかけ辛いのです。

 

ただ、仲良くなってしまったら、「いい奴じゃん!」とあなたの人柄を知って打ち解けていけるのです。

 

大切なのは、初対面から打ち解けるまでをいかに早くできるかです。

 

この時間を短くすることが出来れば、あなたが嫌な思いをする時間も短くなるのです。

 

時間短縮のために大切なことは、自ら行動を起こすことです。

 

とはいっても、単に行動をおこすだけでは逆に恐がらせてしまう危険性があるので、好印象を与えつつコミュニケーションを測ることが大事です。

 

【関連記事】

目つきが悪いのを改善する方法

 

 

行動を起こすときに大切なこと|相手の心を開くには○○

 

目つきが悪い、顔が怖い、とあなたが自覚している場合は、とにかく笑顔で話すことが大事です。

 

普通にしているだけで怖がられる人が普通に話しかけても余計に怖いだけです。

 

周りが話しづらいと感じているなら、意識して明るく話しかけることです。

 

でも、あなたからも話しかけるのは難しいですよね?

 

この時に行動するのを断念してしまうと、周りはあなたに対する第一印象だけがずっと続いていきます。

 

口角を上げて、ほおの筋肉を思い切り上げてから、ちょっとだけ勇気を振り絞ってみてください。

 

そうすれば周りの見る目が変わりますよ。

 

 

性格が悪くないのに悪く見られてしまうときの共通点

性格の共通点

性格が悪くないのに目つきが悪いだけで人格まで決められてしまうのは悔しいですよね。

 

その人たちには

 

・もの静か
・口数が少ない
・笑っているところを見た事が無い ・1人でいることが多い

 

という共通点があります。

 

目つきウンヌンに関わらず、人が集まる人のところには笑顔や笑いに溢れているものです。

 

笑顔がぎこちないなら鏡を見て練習しましょう。

 

慣れないうちは大変な練習も友達と話ができた時は自然と笑顔になるものです。

 

ぜひ参考にしてください。

 

この記事でお伝えしたかったことは以上となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

no image

昔のような元気な髪に戻りたい!スカスカの髪の悩み対策

髪の悩みは人それぞれです。   その中で年齢を増すに従って増える悩みの1つが、髪が

記事を読む

no image

鼻づまりに困っている人へ!自分にあった点鼻薬の選び方

花粉症などのアレルギー性鼻炎は、かかった人にしかわからない辛さがありますよね。  

記事を読む

下り物の酸っぱい臭いが気になる方必見!臭いを瞬間的に消す方法

おりもの(下り物)の臭いがきついと病気ではないかと不安に思ってしまいますよね?  

記事を読む

no image

ワセリンを保湿剤として顔に塗るのは大丈夫?

ワセリンは低刺激で保湿が出来るので赤ちゃんのデリケートなお肌にも使えます。   皮

記事を読む

no image

マスクで肌荒れする原因&敏感で弱い肌の対処法

風邪予防や花粉症対策に欠かせないマスク。   病気の時だけでなく「だてマスク」なる

記事を読む

no image

ワセリンリップで唇が荒れる人必見!保湿ではなく潤いが必要!

冬には荒れた唇をケアするリップクリームが欠かせない!という人は女子だけでなく、最近は男子にも多い

記事を読む

no image

シミやそばかすがある女子は恋愛対象になる?

完璧な女性は存在しないにしても、できれば完璧を目指したくなるのが恋する乙女です。  

記事を読む

目を開けたまま寝る人は要注意!眼球が傷ついてしまう事も!

夕方から夜にかけて電車に乗っていると 半目を開けて寝ている人ってけっこう見かけませんか? &nb

記事を読む

no image

アデランスの通販で薄毛対策!購入した方がいい商品と値段

薄毛が気になり始めてスカルプケアしてみたけれど効果が無い…、という時にはアデランスなどの発毛・育

記事を読む

腫れぼったい目を何とかしたい!自力で二重になる2つのポイント

私のコンプレックスの1つだった一重まぶた。   私の場合、良く言えばボリュームのあ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑