*

目つきの悪い男は嫌われる?好印象を持たれるためにするべきこと

公開日: : 美容・健康

目つきの悪い男

たまたま目が合えばすぐに逸らされる・・・

会社や学校ではいつも一人ぼっち・・・

 

それは目つきが悪いからと思っていませんか?

 

実は目つきだけが原因ではない事が多いのです。

 

友達の数は目つきや顔つきに比例するものではありませんからね。

 

しかし、そうはいっても

 

いつも機嫌が悪いと思われている

普通にしていたら「睨むなよ」と言われる

目を逸らされることが多い

 

・・と言うことは嫌われているよね?と思っているかも知れませんね。

 

スポンサーリンク



 

 

そこでこの記事では、目つきに悩むあなたが好印象を持ってもらえるための方法を紹介しています。

 

 

目つきが悪いだけで嫌われるのか?

 

初対面では目つきが悪くて損をすることは多いです。

 

睨まれていると思ってしまうと、やはり避けたくなりますね。

 

ただ、それよりも第一印象と言うのは一度決まってしまうと後から変えるのはとても難しいです。

 

その印象がついているので、なかなか話しかけ辛いのです。

 

ただ、仲良くなってしまったら、「いい奴じゃん!」とあなたの人柄を知って打ち解けていけるのです。

 

大切なのは、初対面から打ち解けるまでをいかに早くできるかです。

 

この時間を短くすることが出来れば、あなたが嫌な思いをする時間も短くなるのです。

 

時間短縮のために大切なことは、自ら行動を起こすことです。

 

とはいっても、単に行動をおこすだけでは逆に恐がらせてしまう危険性があるので、好印象を与えつつコミュニケーションを測ることが大事です。

 

【関連記事】

目つきが悪いのを改善する方法

 

 

行動を起こすときに大切なこと|相手の心を開くには○○

 

目つきが悪い、顔が怖い、とあなたが自覚している場合は、とにかく笑顔で話すことが大事です。

 

普通にしているだけで怖がられる人が普通に話しかけても余計に怖いだけです。

 

周りが話しづらいと感じているなら、意識して明るく話しかけることです。

 

でも、あなたからも話しかけるのは難しいですよね?

 

この時に行動するのを断念してしまうと、周りはあなたに対する第一印象だけがずっと続いていきます。

 

口角を上げて、ほおの筋肉を思い切り上げてから、ちょっとだけ勇気を振り絞ってみてください。

 

そうすれば周りの見る目が変わりますよ。

 

 

性格が悪くないのに悪く見られてしまうときの共通点

性格の共通点

性格が悪くないのに目つきが悪いだけで人格まで決められてしまうのは悔しいですよね。

 

その人たちには

 

・もの静か
・口数が少ない
・笑っているところを見た事が無い ・1人でいることが多い

 

という共通点があります。

 

目つきウンヌンに関わらず、人が集まる人のところには笑顔や笑いに溢れているものです。

 

笑顔がぎこちないなら鏡を見て練習しましょう。

 

慣れないうちは大変な練習も友達と話ができた時は自然と笑顔になるものです。

 

ぜひ参考にしてください。

 

この記事でお伝えしたかったことは以上となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

軽いランニングでも期待できる効果

秋から冬にかけては、どうしても食べ過ぎてしまう季節。   ダイエットや健康維持の為

記事を読む

今すぐ何とかしたい!吹き出る顔汗をピタッと止める方法

緊張しているわけでもないのに、顔からダラダラ出てくる汗に悩んでいる人は意外と多いです。 &nb

記事を読む

no image

諦めないで!風邪をひきやすい体質を改善する鍵となるもの!

風邪のひきやすさには体質が関係しています。   冬は必ず風邪をひくという人もいれば

記事を読む

「カミソリ負けでかゆい」ときの対処法は、オロナインよりも〇〇の方がいい!

  ムダ毛処理の定番「カミソリ」。   8割近くの人はカミソリで

記事を読む

髪を洗うのが面倒くさい!シャンプーをパパッと済ませる方法

毎日髪を洗うのめんどくさい! 1日くらい頭を洗わなくても大丈夫だろう!   と思

記事を読む

no image

肌が弱いアナタのためのファンデーションの選び方

ファンデーションで肌が乾燥したり、赤くなった事はありませんか。   肌に密着するフ

記事を読む

no image

昔のような元気な髪に戻りたい!スカスカの髪の悩み対策

髪の悩みは人それぞれです。   その中で年齢を増すに従って増える悩みの1つが、髪が

記事を読む

後悔しないビビリ毛ケア!自宅でやれるだけの事をやる4つのコツ

  ビビリ毛はどうやっても直すことはできません。   しかし、そのまま

記事を読む

若い人でも発症に注意!夜眠れなくなるむずむず脚症候群とは?

夜布団に入ってしばらくすると、足元に虫が這っているような気持ち悪い感覚に悩んでいる人が急増してい

記事を読む

no image

寝起きがだるいのは病気?朝の目覚めを悪くしている原因は何?

朝目が覚めると全身の倦怠感があり、だるくて起きられないという経験、あなたもありませんか? &nbs

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑