*

目つきの悪い男は嫌われる?好印象を持たれるためにするべきこと

公開日: : 美容・健康

目つきの悪い男

たまたま目が合えばすぐに逸らされる・・・

会社や学校ではいつも一人ぼっち・・・

 

それは目つきが悪いからと思っていませんか?

 

実は目つきだけが原因ではない事が多いのです。

 

友達の数は目つきや顔つきに比例するものではありませんからね。

 

しかし、そうはいっても

 

いつも機嫌が悪いと思われている

普通にしていたら「睨むなよ」と言われる

目を逸らされることが多い

 

・・と言うことは嫌われているよね?と思っているかも知れませんね。

 

スポンサーリンク



 

 

そこでこの記事では、目つきに悩むあなたが好印象を持ってもらえるための方法を紹介しています。

 

 

目つきが悪いだけで嫌われるのか?

 

初対面では目つきが悪くて損をすることは多いです。

 

睨まれていると思ってしまうと、やはり避けたくなりますね。

 

ただ、それよりも第一印象と言うのは一度決まってしまうと後から変えるのはとても難しいです。

 

その印象がついているので、なかなか話しかけ辛いのです。

 

ただ、仲良くなってしまったら、「いい奴じゃん!」とあなたの人柄を知って打ち解けていけるのです。

 

大切なのは、初対面から打ち解けるまでをいかに早くできるかです。

 

この時間を短くすることが出来れば、あなたが嫌な思いをする時間も短くなるのです。

 

時間短縮のために大切なことは、自ら行動を起こすことです。

 

とはいっても、単に行動をおこすだけでは逆に恐がらせてしまう危険性があるので、好印象を与えつつコミュニケーションを測ることが大事です。

 

【関連記事】

目つきが悪いのを改善する方法

 

 

行動を起こすときに大切なこと|相手の心を開くには○○

 

目つきが悪い、顔が怖い、とあなたが自覚している場合は、とにかく笑顔で話すことが大事です。

 

普通にしているだけで怖がられる人が普通に話しかけても余計に怖いだけです。

 

周りが話しづらいと感じているなら、意識して明るく話しかけることです。

 

でも、あなたからも話しかけるのは難しいですよね?

 

この時に行動するのを断念してしまうと、周りはあなたに対する第一印象だけがずっと続いていきます。

 

口角を上げて、ほおの筋肉を思い切り上げてから、ちょっとだけ勇気を振り絞ってみてください。

 

そうすれば周りの見る目が変わりますよ。

 

 

性格が悪くないのに悪く見られてしまうときの共通点

性格の共通点

性格が悪くないのに目つきが悪いだけで人格まで決められてしまうのは悔しいですよね。

 

その人たちには

 

・もの静か
・口数が少ない
・笑っているところを見た事が無い ・1人でいることが多い

 

という共通点があります。

 

目つきウンヌンに関わらず、人が集まる人のところには笑顔や笑いに溢れているものです。

 

笑顔がぎこちないなら鏡を見て練習しましょう。

 

慣れないうちは大変な練習も友達と話ができた時は自然と笑顔になるものです。

 

ぜひ参考にしてください。

 

この記事でお伝えしたかったことは以上となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

男子中学生限定!簡単にできるニキビ跡の治し方

中学生の悩み第一位といえば、思春期ニキビです。   あなたの年代で出来るニキビは、

記事を読む

no image

快適な眠りを実現!ちょうどいい枕の高さ調整のポイント

長時間寝てもスッキリしないな~、寝て起きると肩こりがひどいんだよな~、と睡眠に対する悩みを持って

記事を読む

no image

寝起きがだるいのは病気?朝の目覚めを悪くしている原因は何?

朝目が覚めると全身の倦怠感があり、だるくて起きられないという経験、あなたもありませんか? &nbs

記事を読む

目を開けたまま寝る人は要注意!眼球が傷ついてしまう事も!

夕方から夜にかけて電車に乗っていると 半目を開けて寝ている人ってけっこう見かけませんか? &nb

記事を読む

Iラインの毛深い女性はどう処理するべき?自分でやっても大丈夫?

女性なのに毛深いと色々なところに悩みの種があるものです。   中でもIラインは処理

記事を読む

髪が朝まとまらないのは何故?シャンプーで●●を失っている事が原因!

朝の出勤前のバタバタしている時にイチバン面倒に感じることは何だと思いますか?  

記事を読む

no image

しっかり洗顔は逆効果!顔のテカリを抑える方法

きちんと顔を洗っているのにしばらくするとテカリが出て恥ずかしくて困っていると悩んでいませんか?

記事を読む

no image

ファンデーションでシミを隠すときのコツ|タイプ別の隠し方

透き通るような白い肌はいつの時代も女性の憧れ。   シミひとつない肌は美しさの象徴

記事を読む

暑くても冷房のかけ過ぎに注意!クーラー病になった時の症状と予防策

最近なんだかダルイな~、夏バテかな?と思って体力の付くものを食べても、疲労感が取れないということ

記事を読む

熱中症対策でも水の飲みすぎに注意!水中毒にならない正しい飲み方

今年の夏も熱いですねー!   連日、「今日の最高気温は○県○市で、なんと○度という

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑