*

ハロウィン衣装【子供用】手作り不要の100均グッズ

公開日: : 最終更新日:2016/09/08 イベント

100均ハロウィン衣装

幼稚園や保育園でのハロウィンイベントが定番になってきています。

 

子供達もかぼちゃの衣装をきたり、ディズニーキャラクターに仮装したりと思い思いのコスプレで楽しめるのも盛り上がるポイントです。

 

ただ、子供の衣装を手作りするのって意外と大変ではありませんか?

 

普段から裁縫をしたり何でも手作りするという人はいいと思いますが、

 

裁縫が苦手

忙しくて時間がない

手作りなんて面倒

 

・・・なので、手作りは無理!と私は思ってしまいます。

 

スポンサーリンク



 

 

かといって衣装を買うにしても、安くて3000~4000円はするので、1日のイベントためとしては出費が大きすぎますよね。

 

そこでおすすめなのは、100均で衣装を揃えることです。

 

100均ときくと安っぽいのは嫌だなーと思うかもしれませんが、最近の100均のクオリティがかなり高くなっています。

 

この記事では100円ショップで買えてそのまま着れる衣装を紹介しているので、「手作りする時間がない、けど安くで済ませたい!」というときに参考にしてください。(2016年ダイソー調べ)

 

こちらのハロウィンまとめよりコスプレやお菓子についても紹介しています。

 

 

100均で買えるハロウィン衣装

 

それではまずは帽子から紹介していきます。

 

100均で見つけたハロウィン帽子

 

ハロウィンといえば、魔女のとんがり帽子ですね。

 

100均でも色々なタイプのとんがり帽子を購入できます。

ハロウィンの帽子1

ハロウィンの帽子2

 このサイズは子供にはちょっと大きいかもしれません。

 

子供向けのサイズでは次のような帽子が売ってあります。

ハロウィンの帽子3

ヘアピンで留めるタイプなので、ずれたり落ちたりしにくくとても可愛い帽子です。

 

また、違うタイプの帽子で、カチューシャタイプの帽子もあります。

ハロウィンの帽子4ただ、お値段が200円となります。

 

 

100円ショップで買えるハロウィン衣装

 

それでは100円ショップで買える衣装の紹介をしたいとおもうのですが、衣装関係は100円では買えないという残念なお知らせがあります。

 

▼スーパーマン等のハロウィン衣装

 

 

ただ、ちょっとお高くなる分クオリティも高いので、ふつうのお店で買うよりはお得に買いたいときに利用するといいでしょう。

 

マント

かぼちゃマント羽織るタイプのマントです。

 

羽織るだけのタイプなのでお値段は200円となっています。

 

かぼちゃマントのほかに、赤ずきんちゃんマントもありました。

赤ずきんちゃんマント

 子供用には少し大きいので、小さい子に着せるときは裾を折り曲げて縫ってあげたほうがいいでしょう。

 

デビルマント(800円)は丈がながく、中学生以上くらいからの着用とありますが、小学生くらいが着るとお化けっぽい感じが出ます。

デビルマント

 

 

ハロウィン用ドレス

 

大人の女性向けスパイダー柄ドレスは1000円・・・、ココまで来ると100均でなくてもいいのでは?と感じますが、ふつうに買うよりは断然オトクです。

スパイダー柄ドレス

 

 

ハロウィン衣装の小物(100均編)

 

100均でそろえるなら、やはり小物関係がメインになります。グッズ関係は品揃えも豊富です。

 

マスク・お面

 マスク1

マスク2

マスク3

 マスク4

面白マスクとして、かぼちゃパターンもあります。

マスク5

 

その他グッズ

 衣装に関するグッズは他にもあります。

 

▼肩乗せ黒猫▼

ハロウィングッズ1

 

▼天使の羽▼

ハロウィングッズ2

 

▼スティック▼

ハロウィングッズ3

 

▼聴診器▼

ハロウィングッズ4

▼ヘアピン▼

ハロウィングッズ5

 

▼キラキラモール▼

ハロウィングッズ6

 

 

最後に

 

100円ショップではそのまま着れる・使えるものが意外と多いことが分かったと思います。

 

ただ、8月終わりは特設ブースにたくさん在庫がありましたが、10月になるとかなり数が減ってしまうと思います。

 

100均は売り切れたら再入荷のない商品もあるので、安く衣装を揃えたいなら早めに行ってみることをおすすめしますよ。

 

この記事でお伝えしたかったことは以上となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

ハロウィン仮装

ハロウィン仮装手作り講座|不器用でも簡単に作れる方法

最近では、保育園や幼稚園のイベントとしても定着しているハロウィン。   「衣装は手

記事を読む

ハロウィンのかぼちゃ

ハロウィンのかぼちゃイラスト|無料DLサイト4選+2

ハロウィンの飾り付けやイベント告知でかぼちゃのイラストが欲しいときってありますよね。 &nbs

記事を読む

ハロウィングッズ

100均で揃えられるハロウィングッズ10選

ハロウィンが近づくと賑やかになるのが、おもちゃ売り場などのハロウィン特設ブースですね。 &nb

記事を読む

クリスマス サンタ

クリスマスカードに添えたいメッセージ|すてきな言葉の例文集

  メリークリスマス!   クリスマスが近づくに連れて聞く機会が増

記事を読む

杏がショートにした理由

杏がショートにした理由|若林正恭を絶句させた髪型

参照:Wikipedia   三菱電機の新CM発表会に参加したモデルの杏さんが

記事を読む

保存形式

紅葉のイラスト無料素材まとめ|初心者でも安心の保存形式説明つき

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogl

記事を読む

クリスマスカード

クリスマスカード手作りをできるだけ簡単に完成させる方法

クリスマスカードは受け取る側、送る側のどちらも笑顔になりますよね?   年賀状は届

記事を読む

ハロウィンの小物

ハロウィンの手作り飾り&小物の作り方【保育園・幼稚園でも使用可】

保育園や幼稚園の年間スケジュールに必ず組み込まれているハロウィン。   イベントに

記事を読む

クリスマスイラスト

クリスマスイラストの無料ダウンロード集|14700点以上を即ゲット

クリスマスに使うイラストで無料で使えるものはたくさんありますが、なかなかお気に入りのイラストに出

記事を読む

ハロウィンのお菓子

ハロウィンの手作りお菓子!料理が苦手でもできる手作り4選

Trick or Treat!(トリックオアトリート)=「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑