*

ハロウィン衣装【子供用】手作り不要の100均グッズ

公開日: : 最終更新日:2016/09/08 イベント

100均ハロウィン衣装

幼稚園や保育園でのハロウィンイベントが定番になってきています。

 

子供達もかぼちゃの衣装をきたり、ディズニーキャラクターに仮装したりと思い思いのコスプレで楽しめるのも盛り上がるポイントです。

 

ただ、子供の衣装を手作りするのって意外と大変ではありませんか?

 

普段から裁縫をしたり何でも手作りするという人はいいと思いますが、

 

裁縫が苦手

忙しくて時間がない

手作りなんて面倒

 

・・・なので、手作りは無理!と私は思ってしまいます。

 

スポンサーリンク



 

 

かといって衣装を買うにしても、安くて3000~4000円はするので、1日のイベントためとしては出費が大きすぎますよね。

 

そこでおすすめなのは、100均で衣装を揃えることです。

 

100均ときくと安っぽいのは嫌だなーと思うかもしれませんが、最近の100均のクオリティがかなり高くなっています。

 

この記事では100円ショップで買えてそのまま着れる衣装を紹介しているので、「手作りする時間がない、けど安くで済ませたい!」というときに参考にしてください。(2016年ダイソー調べ)

 

こちらのハロウィンまとめよりコスプレやお菓子についても紹介しています。

 

 

100均で買えるハロウィン衣装

 

それではまずは帽子から紹介していきます。

 

100均で見つけたハロウィン帽子

 

ハロウィンといえば、魔女のとんがり帽子ですね。

 

100均でも色々なタイプのとんがり帽子を購入できます。

ハロウィンの帽子1

ハロウィンの帽子2

 このサイズは子供にはちょっと大きいかもしれません。

 

子供向けのサイズでは次のような帽子が売ってあります。

ハロウィンの帽子3

ヘアピンで留めるタイプなので、ずれたり落ちたりしにくくとても可愛い帽子です。

 

また、違うタイプの帽子で、カチューシャタイプの帽子もあります。

ハロウィンの帽子4ただ、お値段が200円となります。

 

 

100円ショップで買えるハロウィン衣装

 

それでは100円ショップで買える衣装の紹介をしたいとおもうのですが、衣装関係は100円では買えないという残念なお知らせがあります。

 

▼スーパーマン等のハロウィン衣装

 

 

ただ、ちょっとお高くなる分クオリティも高いので、ふつうのお店で買うよりはお得に買いたいときに利用するといいでしょう。

 

マント

かぼちゃマント羽織るタイプのマントです。

 

羽織るだけのタイプなのでお値段は200円となっています。

 

かぼちゃマントのほかに、赤ずきんちゃんマントもありました。

赤ずきんちゃんマント

 子供用には少し大きいので、小さい子に着せるときは裾を折り曲げて縫ってあげたほうがいいでしょう。

 

デビルマント(800円)は丈がながく、中学生以上くらいからの着用とありますが、小学生くらいが着るとお化けっぽい感じが出ます。

デビルマント

 

 

ハロウィン用ドレス

 

大人の女性向けスパイダー柄ドレスは1000円・・・、ココまで来ると100均でなくてもいいのでは?と感じますが、ふつうに買うよりは断然オトクです。

スパイダー柄ドレス

 

 

ハロウィン衣装の小物(100均編)

 

100均でそろえるなら、やはり小物関係がメインになります。グッズ関係は品揃えも豊富です。

 

マスク・お面

 マスク1

マスク2

マスク3

 マスク4

面白マスクとして、かぼちゃパターンもあります。

マスク5

 

その他グッズ

 衣装に関するグッズは他にもあります。

 

▼肩乗せ黒猫▼

ハロウィングッズ1

 

▼天使の羽▼

ハロウィングッズ2

 

▼スティック▼

ハロウィングッズ3

 

▼聴診器▼

ハロウィングッズ4

▼ヘアピン▼

ハロウィングッズ5

 

▼キラキラモール▼

ハロウィングッズ6

 

 

最後に

 

100円ショップではそのまま着れる・使えるものが意外と多いことが分かったと思います。

 

ただ、8月終わりは特設ブースにたくさん在庫がありましたが、10月になるとかなり数が減ってしまうと思います。

 

100均は売り切れたら再入荷のない商品もあるので、安く衣装を揃えたいなら早めに行ってみることをおすすめしますよ。

 

この記事でお伝えしたかったことは以上となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

ハロウィンかぼちゃ

ハロウィンかぼちゃの作り方|1ヶ月長持ちさせるには?

ハロウィンといえばかぼちゃのお化け「ジャック・オウ・ランタン」が一番に思い浮かびますよね。 &

記事を読む

アレルギーがあっても大丈夫!体質に合ったクリスマスケーキ

クリスマスも近づいてきて街もネオンが灯りはじめて クリスマスムードも広がっています。 &nb

記事を読む

ハロウィングッズ

100均で揃えられるハロウィングッズ10選

ハロウィンが近づくと賑やかになるのが、おもちゃ売り場などのハロウィン特設ブースですね。 &nb

記事を読む

英語の例文

クリスマスで使える英語の文例|オリジナルを簡単に作るコツも紹介

クリスマスにメッセージカードのやり取りをする機会が日本でも多くなっていますが、やはり外国人の

記事を読む

みんなのサザエさん展のチケットは特典つきの前売券がおすすめ

サザエさんといえば、 日曜日の夕方のお茶の間を楽しませる人気長寿アニメ。   そ

記事を読む

クリスマスツリーの飾りつけ

クリスマスツリー飾り付けのコツ|失敗しやすいポイント解説

今年のクリスマスはツリーを飾ろう!と思ってツリーを飾っても、「想像していたより安っぽい・・・」「

記事を読む

ハロウィン仮装

ハロウィン仮装手作り講座|不器用でも簡単に作れる方法

最近では、保育園や幼稚園のイベントとしても定着しているハロウィン。   「衣装は手

記事を読む

子供のハロウィン衣装

ハロウィン仮装でかわいいコスプレまとめ!【初めてでも安心】

今年も楽しいハロウィンのイベントが各地で開催されますね。   今年こそはかわいい仮

記事を読む

ハロウィンまとめ

ハロウィンイベントを楽しむための記事まとめ

ハロウィンではコスプレ衣装をきたり、手作りお菓子を食べたりと楽しいイベントが一杯です。 &

記事を読む

京セラドームのアクセス

京セラドームのアクセスは電車と車のどちらがおすすめ?

オリックスバッファローズの本拠地である京セラドームでは、野球以外にもライブイベントなどがたく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

後悔しないビビリ毛ケア!自宅でやれるだけの事をやる4つのコツ

  ビビリ毛はどうやっても直すことはできません。 &

ビビリ毛トリートメントの通販で買ってはいけない成分&おすすめ3選

  ビビリ毛のトリートメントを通販サイトで検索してみる

ビビリ毛の補修剤を探す前に知っておくべき事!傷んだ髪をきれいに見せる2つの要素

  失敗してしまった縮毛矯正やデジタルパーマ。 &n

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

→もっと見る

PAGE TOP ↑