*

馬原孝浩が九州医療スポーツ専門学校で資格取得をめざす理由

公開日: : 生活

 馬原孝浩さんが九州医療スポーツ専門学校で目指す目標

 

ソフトバンクやオリックスで活躍した元投手の馬原孝浩さんが第二の人生を歩み始めていると話題になっています。

 

2016年の4月から柔道整復師と鍼灸師の国家資格を取るべく励んでいる学校は、九州医療スポーツ専門学校という専門学校です。

 

あまり聞きなれない九州医療スポーツ専門学校についてとなぜ馬原さんがこの学校で学んでいるのかについてまとめて紹介します。

 

 

馬原孝浩さんが通う九州医療スポーツ専門学校とは?

スポンサーリンク



 

 

九州医療スポーツ専門学校という学校は、「100歳までの動ける身体づくりを実現する人材(スポーツトレーナー)を育成する」ことを目的として設立・運営されている学校です。

 

学校情報は次の通りとなります。

 

学校法人国際学園 九州医療スポーツ専門学校
厚生労働省指定養成施設
〒802-0077
福岡県北九州市小倉北区馬借1丁目1-2
TEL:093-531-5331

 

馬原さんも学んでいる柔道整復学科や鍼灸学科以外にも、スポーツトレーナー学科や整体セラピスト学科、作業療法学科など専門的に学べる学校です。

 

馬原さんは2015年12月に現役を引退し、2016年4月から同校で学び始めています。

 

ここでちょっと疑問に思うのが、馬原さんほどの投手であれば解説者などのオファーがあったのではないか、と思いますよね?

 

実際に野球解説者や講演会のオファーというのはあったそうですが、それらをすべて蹴って専門学校での学びを選択しているのです。

 

 

どうして馬原さんは専門学校に通っているの?

 

馬原さんが専門学校に通ってまで国家資格取得を目指しているのは、ご自身の体験がきっかけとなっているそうです。

 

というのも、ソフトバンク時代には絶対的な守護神として活躍していたのですが、同時に長い期間ケガにも悩まされていたのです。

 

満足いかない体でも投げ続けられた理由は、個人トレーナーとマッサージやストレッチなどでしっかりと毎日体のメンテナンスを行っていたからです。

 

その体験からケガや故障に悩む人を救いたいとの思いが強くなり、今度は自分がケアする側になりたいと柔道整復師と鍼灸師を目指しているのです。

 

 

ただ馬原さんの自宅から片道1時間30分の時間をかけてまで、なぜ九州医療スポーツ専門学校を選んだのか疑問に思いませんか?

 

 

なぜ馬原さんは九州医療スポーツ専門学校を選んだの?

 

馬原さんが九州医療スポーツ専門学校で学ぼうと思ったのは、ご自身のトレーナーであった大庭智成さんの存在が大きいです。

 

大庭さんは馬原さんがケガ・故障で満足できない状態でも結果を残せるだけのメンテナンスをしていた人物です。

 

この大庭さんの出身校が九州医療スポーツ専門学校であったために同学校を選ばれたのだと思われます。(この点について馬原さんは語られていないので個人的な見解です)

 

ちなみに大庭さんはソフトバンクのエース攝津投手や第69代横綱の白鵬関のサポートもされている優秀なトレーナーです。

 

また、九州医療スポーツ専門学校には、大庭さん以外にもフィギュアスケート宮原知子選手のトレーナーをしている方やギラヴァンツ北九州のトレーナーをしている方などもいて有能な卒業生が多いです。

 

 

今後の馬原孝浩さんの目指す道はどこ?

 

いまの馬原さんの第一目標は柔道整復師と鍼灸師の国家資格取得をすることで間違いないでしょう。

 

ご本人もケガや故障に悩む現役選手の役に立つためになりたいと仰っていますので、当面の最優先事項は資格取得がゴールです。

 

それだけではなく、2016年8月にはホークスジュニアチームの監督に馬原さんが就任しており、野球界での活躍にも期待が膨らみます。(コーチ:出口 雄大さん・大野 隆治さん(両名とも元ソフトバンク)

 

これからの馬原さんの動向からは目が離せそうにないですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

3日坊主にならない家計簿のつけ方|無理をしない節約術

節約をして月々2~3万円を浮かせようと考えると、家計簿をつける事は欠かせません。  

記事を読む

no image

家の玄関のドアに鍵がささらない時の4つの対処法

家に帰って玄関のドアに鍵がささらないとかなり焦りますよね?   完全に挿さらないの

記事を読む

no image

トイレの詰まりを自力で直す方法

普段生活していると気にも留めないことですが、突然考えもしないことが時として起こってしまいます!

記事を読む

no image

眼精疲労で目がショボショボする時の対処法

現代社会はとても便利になり、わからない事や調べたい事が、パソコンや携帯などで、すぐに解るようにな

記事を読む

高いスマホの画面修理を格安で済ませる方法

スマホのトラブルで一番多いのが落下による液晶割れです。   液晶の修理・交換はけっこう

記事を読む

チャーリィ古庄ギネス認定

チャーリィ古庄ギネス認定!世界一航空機を知る男の薦めるLCC

世界一多くの飛行機に乗った人としてギネス記録にも載っているチャーリィ古庄さん。  

記事を読む

会社にばれる?副業でバイトする時に気をつけるべき事!

給料は上がらない・・・ ボーナスもほとんど出ない・・・   世間は景気が回復して

記事を読む

上手く笑えない悩みを解消できる!男性にもできる笑顔の作り方!

普通にしているだけなのに、出会った人に良くない印象を与えてしまう男性は意外と多いものです。 &

記事を読む

迷惑メールを防止するメールアドレスの決め方&迷惑メール対策

ヤフーメールやGメールは無料で使え、スマホなどで外出先でもメールの確認ができるので、仕事や就活などで

記事を読む

大地震の予知は可能?前兆や前触れにはどのようなものがある?

最近、世界中で頻発する大地震。   ヤフーでネットサーフィンしていると、けっこう頻

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

後悔しないビビリ毛ケア!自宅でやれるだけの事をやる4つのコツ

  ビビリ毛はどうやっても直すことはできません。 &

ビビリ毛トリートメントの通販で買ってはいけない成分&おすすめ3選

  ビビリ毛のトリートメントを通販サイトで検索してみる

ビビリ毛の補修剤を探す前に知っておくべき事!傷んだ髪をきれいに見せる2つの要素

  失敗してしまった縮毛矯正やデジタルパーマ。 &n

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

→もっと見る

PAGE TOP ↑