*

クリスマスで使える英語の文例|オリジナルを簡単に作るコツも紹介

公開日: : イベント

英語の例文

クリスマスにメッセージカードのやり取りをする機会が日本でも多くなっていますが、やはり外国人の友人・知人向けに送ることが多いのですよね。

 

その場合に困るのが、英語でなんと書けばいいのか分からないということではないでしょうか?

 

そこでこの記事では、「英語が苦手・・」という場合でも英語でメッセージが贈れるように例文を掲載しています。

 

スポンサーリンク



 

 

また、「例文では物足りない!」というときのために、自分のメッセージを英語にする方法とコツを紹介しています。

 

最後まで読んで参考にしてください。

 

 

クリスマスのメッセージで気をつけること!

 

さっそく例文を紹介したいところですが、その前にクリスマスで使う言葉を英語にするときに気をつけないといけない点をお伝えします。

 

日本では当たり前のように使っている「メリークリスマス(Merry Christmas!)」。

 

アメリカでも通じる言葉ですが、最近ではほとんど使われることはありません。

 

その代わりに使われている言葉は、「ハッピー ホリディ(Happy Holidays)」です。

 

日本国内で手渡しなら問題ありませんが、郵便でアメリカに手紙を送るときには気をつけてくださいね。

 

 

クリスマスで使える英語の文例

 

それでは、クリスマスのメッセージで使える英語の文例を紹介します。

 

①May the holiday season bring happiness and joy to you and your loved ones.

クリスマスがあなたとあなたの愛する人に喜びを運びますように。

 

 

②Wishing you and yours a happy holiday season.

ご家族そろって楽しい休暇をお過ごしください。

 

 

③I hope you and your family are having a wonderful holiday full of good food and good cheer.

お二人とご家族の皆さまが楽しい休暇を過ごされるよう、お祈りしております。

 

 

④Wish you have Wonderful Holidays.

あなたにとって素晴らしい休日になるよう祈っています。

 

 

⑤May you have a warm,joyful Christmas this year.

あたたかく、喜びに満ちたクリスマスでありますように。

 

 

この文章をそのまま使ってもいいですし、単語を変えて使うこともできます。

 

この文例では足りない、自分で考えたいというときには次項をご覧ください。

 

 

自分でメッセージを考えたいとき

 

メッセージを送る相手によっては伝えたい言葉があることもあるでしょう。

 

ただ、英語が得意でない場合は、単語も文章も何も分からないですよね?

 

そのときに使える便利で簡単な方法を紹介します。

 

 

翻訳サイトを使う

 

和英辞典を持ち出してきて調べて書くなんて面倒なことはしなくて大丈夫です。

 

ネット上の翻訳サイトを使えばすぐに翻訳できます。

 

>無料の翻訳サイト

 

日本語を入力するだけで英語に翻訳してくれる優れものです。

 

ここに伝えたい言葉を入れて、英語のメッセージを作りましょう。

 

ただ、無料で使えるサイトなので、おかしな文章になってしまうこともあります。

 

 

コツは短い文章にすること

 

無料の翻訳サイトを使うときのコツは一文一文を短い文章にすることです。

 

単語や接続語を機械的に翻訳するので、一文が長くなると変な文章になってしまうことが多いです。

 

上記で紹介したサイト以外にも無料で使える翻訳サイトはありますが、使い勝手や機能が異なるだけなので翻訳レベルはほぼ同じです。

 

クリスマスのメッセージカードですから、それほど込み入った内容にする事はないと思いますので、文章を区切って短く翻訳するのが伝わりやすい英文にするコツです。

 

 

英語に訳した後に日本語にしてみる

 

日本語から英語に翻訳したら、その英語を日本語に訳しなおしてみてください。

 

このときに変な日本語になる場合は、英語の表現もおかしい場合が多いです。

 

そのときは日本語の表現を変えたり、別の言い回しにして意味が通じやすいようにしておきましょう。

 

 

最後に

 

クリスマスのメッセージカードやグリーティングカードに書く英語の文章は難しい内容でなくても大丈夫です。

 

今回紹介した例文をそのまま使ってもいいですし、翻訳サイトを使って簡単なメッセージを自分で作るのもいいですね。

 

すてきなクリスマスになるよう願っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

アレルギーがあっても大丈夫!体質に合ったクリスマスケーキ

クリスマスも近づいてきて街もネオンが灯りはじめて クリスマスムードも広がっています。 &nb

記事を読む

ハロウィンまとめ

ハロウィンイベントを楽しむための記事まとめ

ハロウィンではコスプレ衣装をきたり、手作りお菓子を食べたりと楽しいイベントが一杯です。 &

記事を読む

ハロウィンかぼちゃ

ハロウィンかぼちゃの作り方|1ヶ月長持ちさせるには?

ハロウィンといえばかぼちゃのお化け「ジャック・オウ・ランタン」が一番に思い浮かびますよね。 &

記事を読む

ファミマのお絵かきケーキ

ファミマのお絵かきケーキが楽しい!ハロウィン限定スイーツ

ファミマ(ファミリーマート)でハロウィン限定のスイーツ「かぼちゃのお絵かきケーキ」が話題とな

記事を読む

ハロウィンのかぼちゃ

ハロウィンのかぼちゃイラスト|無料DLサイト4選+2

ハロウィンの飾り付けやイベント告知でかぼちゃのイラストが欲しいときってありますよね。 &nbs

記事を読む

かぼちゃマント

ハロウィン衣装【子供用】手作り不要の100均グッズ

幼稚園や保育園でのハロウィンイベントが定番になってきています。   子供達もかぼち

記事を読む

子供のハロウィン衣装

ハロウィン仮装でかわいいコスプレまとめ!【初めてでも安心】

今年も楽しいハロウィンのイベントが各地で開催されますね。   今年こそはかわいい仮

記事を読む

文庫xの中身ネタバレ

文庫xの中身ネタバレ|どうして完全ネタ晴らしされないのか?

全国で話題となっている文庫xの中身・・・気になりますよね?   いまでは200店舗

記事を読む

ハロウィンのお菓子

ハロウィンの手作りお菓子!料理が苦手でもできる手作り4選

Trick or Treat!(トリックオアトリート)=「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」、

記事を読む

保存形式

紅葉のイラスト無料素材まとめ|初心者でも安心の保存形式説明つき

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogl

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑