*

米津玄師のおすすめアルバム|初心者はこれを聴いて!

公開日: : 生活

米津玄師のおすすめアルバム

今日のZIPに出ていた米津玄師(よねづけんし)さん。

 

ボカロP「ハチ」さんとしての活動から自身の歌声による活動へとシフトして人気を拡大していますが、意外と多いのが食わず嫌い(聴かず嫌い)だったという人です。

 

ただ実は有名なCM曲の多くも手がけており、「えっ!この曲、米津玄師だったの?」ということで魅力にはまっていく人が多いです。

 

天才シンガーとして評価の高い米津玄師のおすすめの曲を紹介して!全部聴きたい!という声も多いです。

 

そこで、彼の魅力のとりこになったあなたに、これまで発売されているアルバムとおすすめを紹介します。

 

 

米津玄師の歴代CM曲

 

アルバムの紹介に入る前に、話題のCM曲から紹介していきます。

 

スポンサーリンク



 

 

Nikon D5500

 

小栗旬さん出演子供の写真を撮る風景を描いたニコンの一眼レフカメラのCMで流れているのは「Flowerwall」という楽曲。

 

コレを聞いたリスナーからは「天才・神・惚れる」と絶賛を浴びたCM曲です。

 

 

東京メトロ

 

堀北真希さんが外国人と東京の魅力を紹介する東京メトロのCM。

 

このCMで使用されている曲は「アイネクライネ」というセカンドアルバムに収録されている曲です。

 

イラストレーターでもある彼は、このMVには自身のイラストを使っていることでも話題となった一曲です。

 

 

ミズノ WAVE ENIGMA 5

 

ミズノのシューズを履いて東京タワーの階段を駆け上るCMで使われていたのは、「アンビリーバーズ」という曲。

 

東京タワーを駆け上り・駆け下りる映像と軽快な彼の曲がマッチしたCMだったのが印象に残っているCMです。

 

 

これまでに発売されたおすすめのアルバム

 

米津玄師さんはこれまでに3枚のアルバム(+ハチ名義で1枚)を発表しています。

 

すべてがおすすめのアルバムになりますので、それぞれ紹介していきますね。

 

 

ファーストアルバム:diorama
発売:2012年5月

diorama(CD+DVD) [ 米津玄師 ]

 

セカンドアルバム:YANKEE
発売:2014年4月
東京メトロのCM曲で使われた「アイネクライネ」を収録しているセカンドアルバム。
iTunesの2014年ベストアルバムを受賞しているアルバムでもあります。

 

サードアルバム:Bremen
発売:2015年10月
ニコンのCMで起用された「Flowerwall」はBremenに収録されています。
Flowerwallは、オリコンチャート3位を記録した米津玄師さんの代表曲の1つでもあります。
また、ミズノのCM曲「アンビリーバーズ」もこのアルバムに入っています。

 

【ハチ】アルバム:花束と水葬
発売:2010年2月
ボカロP「ハチ」名義のアルバムはこの1枚となっています。
2010年の発売ですが、あまりの人気ぶりで2013年に再販となっています。

 

 

米津玄師についての世間の声

 


 

 

 

 

最後に

 

ボーカロイドを使って「マトリョシカ」「パンダヒーロー」という名曲を生み出してきた米津玄師さん。

 

聴かず嫌いだった人も、一度はまると抜け出せないのが彼の魅力と言えます。

 

ZIPでも紹介されよりその存在を知られることになった彼のこれからをしっかりと見ていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

no image

通帳保管のベストな方法|防犯のプロおすすめを2箇所紹介

最近は泥棒や空き巣などの被害が増加しているので、自宅の現金や通帳の保管方法に頭を悩ませている人は多い

記事を読む

日傘の効果を最大限に得るにはUVカットと遮光率100%を選ぶべし

あ・つ・い、、、   ここ数年の夏は異常なほど暑いですね。   連日

記事を読む

片栗粉で解決!窓のゴムパッキンに広がったカビを退治する方法

窓の付いた水滴(結露)を放っておくと、知らない間に黒いカビが広がってしまいますね。  

記事を読む

エアコンは「つけっぱなし」と「こまめに切る」のどちらがお得?

まだまだ、寒い日が続きますね。   こう寒いと、家に帰ってまず行うのが エアコン

記事を読む

図

スクートマンの購入が初心者にはおすすめできない理由

テレビで紹介されて注目を集めている折り畳み式電動スクーターの「ScootMan(スクートマン)」。

記事を読む

手汗でスマホが誤動作する?タッチパネルが反応しない時の対処法

スマホのアプリやゲームを使っていて、「タッチパネルの反応が悪いなー」とか「よく誤動作するんだよな

記事を読む

知らなきゃ損!恐ろしく簡単な毛玉の取り方

お気に入りのセーターを着ていると、 いつの間にか毛玉だらけになっている、 なんてことあります

記事を読む

no image

落し物ランキング上位の【鍵】|玄関の鍵を紛失した時はどうする?

紛失して困ってしまう物ランキングで「鍵」という答えは多いです。   特に玄関の鍵を

記事を読む

夜中に目が覚めると二度寝が出来ない!中途覚醒を予防する方法

いくら仕事で疲れていても、夜中に目が覚めることありませんか?   ふとしたときに目

記事を読む

no image

交代勤務で寿命を縮めずに、少しでも長生きするには

工場勤務をしている人にはなじみの深い交代勤務。   二交代(日勤・夜勤)や三交代(

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑