*

米津玄師のおすすめアルバム|初心者はこれを聴いて!

公開日: : 生活

米津玄師のおすすめアルバム

今日のZIPに出ていた米津玄師(よねづけんし)さん。

 

ボカロP「ハチ」さんとしての活動から自身の歌声による活動へとシフトして人気を拡大していますが、意外と多いのが食わず嫌い(聴かず嫌い)だったという人です。

 

ただ実は有名なCM曲の多くも手がけており、「えっ!この曲、米津玄師だったの?」ということで魅力にはまっていく人が多いです。

 

天才シンガーとして評価の高い米津玄師のおすすめの曲を紹介して!全部聴きたい!という声も多いです。

 

そこで、彼の魅力のとりこになったあなたに、これまで発売されているアルバムとおすすめを紹介します。

 

 

米津玄師の歴代CM曲

 

アルバムの紹介に入る前に、話題のCM曲から紹介していきます。

 

スポンサーリンク



 

 

Nikon D5500

 

小栗旬さん出演子供の写真を撮る風景を描いたニコンの一眼レフカメラのCMで流れているのは「Flowerwall」という楽曲。

 

コレを聞いたリスナーからは「天才・神・惚れる」と絶賛を浴びたCM曲です。

 

 

東京メトロ

 

堀北真希さんが外国人と東京の魅力を紹介する東京メトロのCM。

 

このCMで使用されている曲は「アイネクライネ」というセカンドアルバムに収録されている曲です。

 

イラストレーターでもある彼は、このMVには自身のイラストを使っていることでも話題となった一曲です。

 

 

ミズノ WAVE ENIGMA 5

 

ミズノのシューズを履いて東京タワーの階段を駆け上るCMで使われていたのは、「アンビリーバーズ」という曲。

 

東京タワーを駆け上り・駆け下りる映像と軽快な彼の曲がマッチしたCMだったのが印象に残っているCMです。

 

 

これまでに発売されたおすすめのアルバム

 

米津玄師さんはこれまでに3枚のアルバム(+ハチ名義で1枚)を発表しています。

 

すべてがおすすめのアルバムになりますので、それぞれ紹介していきますね。

 

 

ファーストアルバム:diorama
発売:2012年5月

diorama(CD+DVD) [ 米津玄師 ]

 

セカンドアルバム:YANKEE
発売:2014年4月
東京メトロのCM曲で使われた「アイネクライネ」を収録しているセカンドアルバム。
iTunesの2014年ベストアルバムを受賞しているアルバムでもあります。

 

サードアルバム:Bremen
発売:2015年10月
ニコンのCMで起用された「Flowerwall」はBremenに収録されています。
Flowerwallは、オリコンチャート3位を記録した米津玄師さんの代表曲の1つでもあります。
また、ミズノのCM曲「アンビリーバーズ」もこのアルバムに入っています。

 

【ハチ】アルバム:花束と水葬
発売:2010年2月
ボカロP「ハチ」名義のアルバムはこの1枚となっています。
2010年の発売ですが、あまりの人気ぶりで2013年に再販となっています。

 

 

米津玄師についての世間の声

 


 

 

 

 

最後に

 

ボーカロイドを使って「マトリョシカ」「パンダヒーロー」という名曲を生み出してきた米津玄師さん。

 

聴かず嫌いだった人も、一度はまると抜け出せないのが彼の魅力と言えます。

 

ZIPでも紹介されよりその存在を知られることになった彼のこれからをしっかりと見ていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

100均で買える人気の「おゆまる」

今話題の「おゆまる」はご存知ですか?   100均でも売られている「おゆまる」はポ

記事を読む

運が悪いのはお祓いで改善される?運気を上げるために大切なコト

■最近ついていない… ■自分ばかり運が悪い… ■いい事なんて何もない…   あ

記事を読む

初心者のための自撮り術!これさえやれば奇跡の一枚に出会える!

自撮りでたくさん写メを撮っても、 写真うつりが悪かったり、ポーズが決まらなかったりと、 なか

記事を読む

会社にばれる?副業でバイトする時に気をつけるべき事!

給料は上がらない・・・ ボーナスもほとんど出ない・・・   世間は景気が回復して

記事を読む

川田裕美のスキップはわざと

川田裕美のスキップはわざと?意外と多いスキップの出来ない芸能人

読売アナウンサーから、現在フリーアナウンサーとして活躍している川田裕美アナ。  

記事を読む

謎肉食べてみた

カップヌードル謎肉祭をたべてみた感想|売り切れ後にある場所で発見

発売3日で在庫が切れて、今現在もAmazonやヤフオクで価格が高騰しているカップヌードルの謎

記事を読む

始めるなら今!大人が始める人気の習い事特集

子供の頃の思い出に、   ■ピアノを習いたかった・・・ ■バレエのレッスンを

記事を読む

あげる方も、もらう方も気になるお年玉の相場

こどもの頃お正月の楽しみといえば、 おせちでも初詣でもなくやはり「お年玉」。  

記事を読む

知らなきゃ損!恐ろしく簡単な毛玉の取り方

お気に入りのセーターを着ていると、 いつの間にか毛玉だらけになっている、 なんてことあります

記事を読む

no image

超小型住宅のタイニーハウス|メリットとデメリットを公開

最近日本でも流行りつつあるタイニーハウス。   これまで一戸建てを持とうと思ったら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑