*

錦城とはどんな力士?圧倒的な強さをみせる相撲の取り組みを紹介

公開日: : スポーツ

錦城の取り組み

服部桜が敗退行為をしたことで注目をあつめている対戦相手の錦城という力士。

 

180cm・70kgの服部桜に対し、185cm・130kgの錦城は確かに体格も良く大きい力士ではありますが、なぜ服部桜があれほど恐れていたか気になりませんか?

 

そこでこの記事では錦城の強さの秘密、服部桜が怖がっていたことについて調べてまとめました。

 

 

錦城とはどんな力士?

 

スポンサーリンク



 

 

錦城は平成10年生まれの18歳で服部桜と同学年です。

 

とにかく強くなりたいとの思いから大阪の高校を1年で中退し、働きながら空手などの総合格闘技を始めています。

 

その頃からすでに体格がよく、負けたことがないという腕相撲に磨きをかけるため、アームレスリングの世界に飛び込んでいます。

 

そこで、すぐに関西地区のジュニア部門で優勝、全日本ジュニア選手権大会では準優勝するなどここでも力の差を見せつけています。

 

たまたま見に行った大相撲の春場所で「一番強い格闘技は相撲」だと聞き、九重部屋の門を叩きます。

 

>【話題の出来事】この取り組みはあり?服部桜がやってしまった敗退行為とは?

 

 

錦城の本気相撲はどんな取り組み?

 

錦城はそれまで相撲の経験が無いにも関わらず、持ち前のアームレスリングで鍛えたパワーと格闘技で鍛えたスピードを兼ね備えているため、相撲界でも実力を発揮しています。

 

印象的な取り組みがあるのですが、大学相撲部卒の対戦相手にも引けをとらずに一方的な相撲をとっている動画があります。

 

>錦城の本気の一番

(7分30秒あたりから)

 

ものすごい怒涛の攻撃で、勝負には負けてしまうものの、対戦相手は取り組みに勝った後はフラフラになっています。

 

試合後だけ見ると勝者が錦城に見えるのが印象的です。

 

ただ、これだけの攻めを受けて勝ちにもって行く対戦相手もすごいと思います・・・。

 

将来の相撲界を引っ張っていけるくらいの有望な力士の1人ですね。

 

大相撲力士名鑑(平成28年度) [ 相撲編集部 ]

 

 

最後に

 

錦城がいかに強い力士かというのがよく分かる動画だったのではないでしょうか?

 

この取り組みを見ていたら、服部桜の腰が引けてしまうのも良く分かります。

 

くしくも錦城と服部桜は同級生で、対照的な体格・取り組みを行うのが印象的です。

 

両力士の成長から目が離せないのは私だけではないはず。

 

これからもニ力士の応援をしていきましょう。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

福岡マラソン

福岡マラソンのコース地図&関門となるポイントごとの制限時間

毎年この時期の恒例となっている福岡マラソン2016が開催されます。   今年はゲス

記事を読む

愛媛マラソン

愛媛マラソン2017の抽選結果はいつ・どのようにして分かる?

2017年2月12日に愛媛県松山市で開催される愛媛マラソンのエントリーをした人への抽選結果が

記事を読む

初っ切りとは

相撲の禁じ手を余興で楽しく紹介する【初っ切り】とは?

相撲では取り組みを力と力、技と技の勝負にするために禁じ手が存在します。   ル

記事を読む

廣岡大志とは?

番長三浦の引退試合で初打席初ホームランを打った廣岡大志とは?

ハマの番長こと横浜ベイスターズの三浦大輔投手の引退試合が9月29日に横浜スタジアムで行われま

記事を読む

イッテQで放送のアクロ体操・オリンピック正式種目の可能性は?

1月17日の世界の果てまでイッテQ!で放送されたアクロ体操。   この番組でおそら

記事を読む

肩関節唇損傷の治療法

肩関節唇損傷の治療法|プロ野球選手に多いケガは完治できない?

肩関節唇損傷(かたかんせつしんそんしょう)という怪我はあまり聞きなれない言葉ではありませんか

記事を読む

姫路麗の離婚

姫路麗の離婚の真相究明!シングルマザーというのは本当なの?

女子プロボウラーの中でも美人だと有名な姫路麗さんが、グッと!スポーツに出演されて話題となって

記事を読む

島田陽衣 ワガノワ国際バレエコンクール

島田陽衣が優勝したワガノワ国際バレエコンクールとは?

ロシアのバレエコンクールで日本人の島田陽衣(しまだはるい・15歳)さんが優勝し、吉江絵璃奈(

記事を読む

【世界の日本人妻は見た!】元銀メダリスト北尾佳奈子の素顔

一発逆転!   その言葉を胸に抱いて生活している人はどの位いるでしょうか? &n

記事を読む

初参加の方必見!サロマ湖ウルトラマラソンのオフィシャルツアーとは?

サロマ湖ウルトラマラソンは100kmを走り抜ける過酷なマラソンとして、これまで数々の名レースを生

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑