*

マシュ担当声優が種田梨沙から高橋李依へ交替!過去収録ボイスも変更へ

公開日: : 生活

スマートフォン向けRPG「Fate/Grand Order」のメインキャラクター「マシュ・キリエライト」の担当声優が高橋李依さんへ変更することが決まりました。

 

種田梨沙さんは2016年9月1日より病気療養のため活動を休止しており、回復の兆しが見られないために治療に専念されています。

 

病状が回復傾向にないために今回の交替となったようです。

 

発表では、これまでのマシュのボイス(種田梨沙さん収録)も含めて完全に高橋李依さんの収録に変わるとも言われており、事実上の降板となったようです。

 

 

声優「高橋李依さん」のプロフィール

 

所属:81プロデュース
出身地:埼玉県
生年月日:1994年2月27日
身長:160 cm
あだ名:りえりー
主な出演作:
乱歩奇譚 コバヤシ役
がっこうぐらし! みーくん役
それが声優! 一ノ瀬双葉役 など

 

高校在学中には放送部に所属しており、2年生の時にアニメ甲子園のボイスアクト部門で優秀賞を獲得するなど、当時から実力派であったことがうかがえます。

 

スポンサーリンク



 

 

種田梨沙さんの病気・病名は?

 

種田梨沙さんの活動休止発表から約1ヶ月での担当変更の知らせは、病状の深刻さが考えられますし、悪化しているのではという心配の声が多いです。

 

病気療養の最初の頃は、ラジオ番組での声の調子がおかしかったことから「喉」の病気や「声帯ポリープ」ではないかと言われていました。

 

声を使う仕事なので、喉のトラブル発生の可能性は高いですからね。

 

ただ公式に発表されているわけではありませんし、病名が分からないところにこの交替発表で憶測が飛び交っています。

 

 

マシュ担当声優変更について世間の声

 


 

 

 

 

最後に

 

担当声優の交代はあってもおかしくない話です。

 

ただ、今回の場合は病気療養の発表の後ですから、ファンからは心配の声が集まっています。

 

種田梨沙の病気が早く回復して、公式発表がされることを待ちたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

会社にばれる?副業でバイトする時に気をつけるべき事!

給料は上がらない・・・ ボーナスもほとんど出ない・・・   世間は景気が回復して

記事を読む

no image

夜勤で寿命が縮むのは本当?長生きするための対策はある?

夜勤で働いていると寿命が短くなると聞いたことありませんか?   ある報告によれば、

記事を読む

運が悪いのはお祓いで改善される?運気を上げるために大切なコト

■最近ついていない… ■自分ばかり運が悪い… ■いい事なんて何もない…   あ

記事を読む

イライラの元はココにあった!スマホの反応が悪い原因とは?

スマホのタッチパネルを操作しているときに、「反応が悪いなー」と思うことありませんか? &nbs

記事を読む

no image

超小型住宅のタイニーハウス|メリットとデメリットを公開

最近日本でも流行りつつあるタイニーハウス。   これまで一戸建てを持とうと思ったら

記事を読む

岸英明とは

社交ダンスのロペス・岸英明とは?キンタローと日本代表になった経緯

中居正広の金スマのいち企画からスタートした「社交ダンス」。   企画から生まれたキ

記事を読む

no image

交代勤務で寿命を縮めずに、少しでも長生きするには

工場勤務をしている人にはなじみの深い交代勤務。   二交代(日勤・夜勤)や三交代(

記事を読む

レビー小体型認知症の特徴と周りの対応

比較的新しい認知症に「レビー小体型認知症」があります。   20年ほど前に見つかっ

記事を読む

カエンタケの生息地

カエンタケの生息地|食べるどころか触るだけでも危険な毒性とは?

触るだけでも危険なカエンタケという毒キノコの存在に驚かされませんでした?   毒キ

記事を読む

no image

居眠り運転撲滅!運転中にできる効果的な眠気覚ましとは!?

運転中はずっと同じ姿勢なので、眠気が起こりやすい状態です。   特に高速道路は信号

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑