*

杏がショートにした理由|若林正恭を絶句させた髪型

公開日: : イベント

杏がショートにした理由

参照:Wikipedia

 

三菱電機の新CM発表会に参加したモデルの杏さんが、髪型をショートにして登場し報道陣を驚かせました。

 

2016年5月に双子を出産しすでに芸能活動を復帰している杏さん。

 

10日ほど前に参加した主演映画の試写会では背中まであった髪の毛が、今日の発表会ではベリーショートになっていたのでは、驚くのは当然ですね。

 

ちなみに同席したオードリーの若林正恭さんも絶句していたました。

 

中学生以来というほどの短い髪にしたのには何らかの理由があると思いませんか?

 

そこで、今回の記事では杏さんがショートにした理由を予想してみます。

 

 

杏さんがショートにした髪型について

 

スポンサーリンク



 

杏さんの髪型を一部報道ではベリーショートといっていましたが、実際の髪型はボブカットですね。

 

剛力彩芽さんくらいであればベリーショートと言ってよかったと思います。

 

ただ、以前のロングのイメージとはまったく異なり、動きやすさが感じられます。

 

美人なのでロングもボブも似合うのが羨ましいですね。

 

出産復帰直後にショートになっていたのなら驚きも少なかったと思いますが、このタイミングでの大胆カットだと現場にいなくてもびっくりしてしまいますね。

 

ただ、ショートにした真意は不明のため、当ブログで理由を推測してみました。

 

 

杏さんがショートにした理由を検証

 

杏さんがショートにした理由を考えてみて次の3つがあると考えます。

 

 

ショートにした理由1:子育てのため

 

杏さんは今年の5月に出産して2人の赤ちゃんのママになっています。

 

1人でも大変なのに一気に2人のママになったということは、大変さも2倍です。

 

ロングであればオムツ替えやお風呂のときに赤ちゃんに髪がかかってしまうこともあるでしょう。

 

実際、私の友達も出産後に「自分のことよりも赤ちゃん優先」と長年伸ばしていたロングヘアをカットしていました。

 

赤ちゃんが触っても大丈夫なようにと化粧もほとんどせず、赤ちゃん中心の生活になっていたようです。

 

そう考えると、子育てのために短くしたというのはありえると思います。

 

 

ショートにした理由2:イメチェン

 

中学校以来ということは15年位ロングヘアを楽しんでいたわけです。

 

子供も生まれてイメージチェンジをしてみようと思って髪を短くしたのかもしれません。

 

最近は芸能界でもショートにする女優さんやタレントさんが多いですからね。

 

 

ショートにした理由3:お手入れが面倒になった

 

ショートだからといってお手入れに手を抜けるわけではありませんが、ロングヘアのお手入れは大変です。

 

カラーリングやパーマなどで髪が傷みやすですし、毛先までしっかりと栄養を届けないとすぐに枝毛・切れ毛にもなるのでロングを維持するヘアケアは大変です。

 

子供も生まれて髪のお手入れに時間をかけられなくなったという原因でヘアカットの可能性もあります。

 

 

杏さんが髪を短くした真相は?

 

こればかりは実際のところご本人でないとわかりませんね。

 

ただ、赤ちゃんが産まれて子育てをするようになったのは大きいと思います。

 

前述の理由3つでもやはり子育てが原因となるケースが多く考えられますので。

 

ママになった杏さん、パパになったご主人の東出昌大さん、お二人の活躍を願って今回の記事を終わりにしたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

ハロウィンまとめ

ハロウィンイベントを楽しむための記事まとめ

ハロウィンではコスプレ衣装をきたり、手作りお菓子を食べたりと楽しいイベントが一杯です。 &

記事を読む

ハロウィンのお菓子

ハロウィンの手作りお菓子!料理が苦手でもできる手作り4選

Trick or Treat!(トリックオアトリート)=「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」、

記事を読む

みんなのサザエさん展のチケットは特典つきの前売券がおすすめ

サザエさんといえば、 日曜日の夕方のお茶の間を楽しませる人気長寿アニメ。   そ

記事を読む

ハロウィンかぼちゃ

ハロウィンかぼちゃの作り方|1ヶ月長持ちさせるには?

ハロウィンといえばかぼちゃのお化け「ジャック・オウ・ランタン」が一番に思い浮かびますよね。 &

記事を読む

ハロウィン仮装

ハロウィン仮装手作り講座|不器用でも簡単に作れる方法

最近では、保育園や幼稚園のイベントとしても定着しているハロウィン。   「衣装は手

記事を読む

クリスマスカード

クリスマスカード手作りをできるだけ簡単に完成させる方法

クリスマスカードは受け取る側、送る側のどちらも笑顔になりますよね?   年賀状は届

記事を読む

かぼちゃマント

ハロウィン衣装【子供用】手作り不要の100均グッズ

幼稚園や保育園でのハロウィンイベントが定番になってきています。   子供達もかぼち

記事を読む

子供のハロウィン衣装

ハロウィン仮装でかわいいコスプレまとめ!【初めてでも安心】

今年も楽しいハロウィンのイベントが各地で開催されますね。   今年こそはかわいい仮

記事を読む

クリスマスイラスト

クリスマスイラストの無料ダウンロード集|14700点以上を即ゲット

クリスマスに使うイラストで無料で使えるものはたくさんありますが、なかなかお気に入りのイラストに出

記事を読む

クリスマスツリーの飾りつけ

クリスマスツリー飾り付けのコツ|失敗しやすいポイント解説

今年のクリスマスはツリーを飾ろう!と思ってツリーを飾っても、「想像していたより安っぽい・・・」「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑