*

番長三浦の引退試合で初打席初ホームランを打った廣岡大志とは?

公開日: : スポーツ

廣岡大志とは?

ハマの番長こと横浜ベイスターズの三浦大輔投手の引退試合が9月29日に横浜スタジアムで行われました。

 

この試合で三浦投手からプロ初打席初ホームランを放ったヤクルトの廣岡大志選手に注目が集まっています。

 

そこで、この記事ではヤクルトスワローズの未来の大砲候補:廣岡大志選手についてまとめます。

 

 

廣岡大志選手のプロフィール

 

本名:廣岡大志(ひろおかたいし)
出身地:大阪府大阪市
生年月日:1997年4月9日
身長:183cm
体重:81kg
投球・打撃:右投げ右打ち
ポジション:内野手
2015年ドラフト2位
引用:Wikipedia

 

廣岡大志選手が野球を始めたのは小学校4年からで当時から硬式での野球をしていたようです。

 

この時に所属していた少年野球のチーム(オール松原ボーイズ)ではキャプテンを務め、なんと全国優勝をしています。

 

その後、奈良県の野球の名門である智辯学園に進み、1年からベンチ入りし甲子園にも出場しています。

 

スポンサーリンク



 

 

ヤクルトスワローズの未来の大砲候補

 

ヤクルトには本塁打王、盗塁王、トリプルスリーなどを達成した山田哲人選手がいますが、廣岡選手は山田選手によく似たバッティングフォームをしています。

 

そのため、山田2世とも呼ばれているほどの逸材です。

 

本人は中距離バッターだと言っていますが、スイングの速さとパワーに定評があるため将来の大砲候補として期待されています。

 

 

プロ初打席初ホームランを打った名選手達

 

廣岡選手はプロ初打席では三浦投手と対戦し、なんと初ホームラン(3ラン)を放っています。

 

初打席は生涯1回しかない貴重な打席です。

 

緊張もあったでしょうし、相手投手がハマの番長ですから興奮している状態でもあったでしょう。

 

そんな状態でホームランを打てるなんて素晴らしいことです。

 

また、ちょっと調べてみるとプロ初打席初ホームランを打った選手には名選手と呼ばれる方が多いです。

 

【プロ初打席初ホームランの名選手】
■稲葉篤紀さん(通算本塁打261本)
■高木守道さん(通算本塁打236本)
■駒田徳広さん(通算本塁打195本)

 

そうそうたる顔ぶれだと思いませんか?

 

今後の活躍が期待できる選手であることに間違いありません。

 

 

廣岡選手に対して世間の声は

 


 

 

 

やはり、廣岡選手に対しての期待の高さが伺えるコメントばかりです。

 

 

まとめ

 

横浜ベイスターズを代表する三浦投手の引退試合で放った豪快な初アーチ。

 

まだ19歳という彼はこれからまだまだ成長し、もっと多くのホームランを見せてくれるでしょう。

 

2016年のシーズンはヤクルトとしては残念な結果となりましたが、来年以降の活躍と躍進が期待できそうです。

 

廣岡選手のホームラン王に期待しています。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

肩関節唇損傷の治療法

肩関節唇損傷の治療法|プロ野球選手に多いケガは完治できない?

肩関節唇損傷(かたかんせつしんそんしょう)という怪我はあまり聞きなれない言葉ではありませんか

記事を読む

イッテQで放送のアクロ体操・オリンピック正式種目の可能性は?

1月17日の世界の果てまでイッテQ!で放送されたアクロ体操。   この番組でおそら

記事を読む

卓球界の新星【加藤杏華】に破れた福原愛の調子は良くない?

現在、東京体育館で行われている卓球の全日本選手権で波乱が起きました!   石川佳純

記事を読む

オリンピックパレードの参加者

オリンピックパレードの参加者|参加できない選手は誰?

リオデジャネイロオリンピックとパラリンピックのメダリストたちのパレードが10月7日に銀座から日本

記事を読む

日本シリーズの誤審ビデオ判定

日本シリーズの誤審に猛抗議!ビデオ判定はどのような時に使う?

日本シリーズの広島対日本ハム第2戦でビデオ判定によって判定が覆り、アウトがセーフになるという誤審

記事を読む

初っ切りとは

相撲の禁じ手を余興で楽しく紹介する【初っ切り】とは?

相撲では取り組みを力と力、技と技の勝負にするために禁じ手が存在します。   ル

記事を読む

トリプルプレーとは?好プレーだけでなく珍プレーも飛び出す魅力!

オリックス対西武のオープン戦で 珍しいトリプルプレーがあったと話題となっています。 &nbs

記事を読む

リャオ・レンレイはどんな投手

リャオ・レンレイはどんな投手?巨人が指名した巨漢ピッチャーとは?

2016年のドラフト会議で巨人が予想だにしなかった選手を7位指名したため話題となっています。

記事を読む

ルイス・クルーズ猛省

ルイス・クルーズ猛省で帰国|来季は心を入れ替えられるか?

巨人のルイス・クルーズ選手が直前に出場選手登録を抹消された件について、猛省しながらメキシコへ

記事を読む

錦城の取り組み

錦城とはどんな力士?圧倒的な強さをみせる相撲の取り組みを紹介

服部桜が敗退行為をしたことで注目をあつめている対戦相手の錦城という力士。   18

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑