*

柳生博が経営する八ヶ岳倶楽部の入場料&近隣の観光スポット

公開日: : 旅行

八ヶ岳倶楽部の入場料

俳優の柳生博さんがオープンした八ヶ岳倶楽部が年間10万人もの観光客が訪れる名所になっています。

 

もともとは子供と一緒に過ごす時間を作るために山梨県北杜市に別荘を建てたのがきっかけとのこと。

 

そこからレストラン、ギャラリースペース等どんどん広げていって、今では従業員が50人もいる経営者になっています。

 

施設維持費もかかるので、入場料がいくら位になるのかきになりませんか?

 

そこで、八ヶ岳倶楽部の入場料についてと、近隣にある観光スポットを紹介します。

 

 

八ヶ岳倶楽部の入場料

 

スポンサーリンク



 

 

八ヶ岳倶楽部には、

 

  • 食事や喫茶が楽しめるレストラン
  • 木工や陶器などの作品が展示してあるギャラリー
  • 個展の開けるステージ
  • 色々な植物が飾ってある中庭
  • 1本1本丁寧に植えた雑木林

 

などを約3000坪の敷地内で楽しむことが出来ます。

 

ひとつのテーマパークとしても楽しめるこの八ヶ岳倶楽部の入場料は、なんと無料!です。

 

それなら、会費制?

 

いえいえ、会員登録も会費も不要です。

 

誰でも気軽に雑木林を散策してリラックス気分を味わって欲しいからと、柳生博さん入場料などは取っていないのです。

 

レストランやギャラリーの作品には当然料金がかかりますが、手入れされた雑木林を散歩するのにお金はいらないので安心して楽しめます。

 

 

八ヶ岳倶楽部周辺の観光スポット

 

八ヶ岳倶楽部の近くには自然豊かな遊び場や観光スポットがたくさんあります。

 

中でもおすすめのスポットを紹介します。

 

 

吐竜の滝遊歩道

 

吐竜の滝は落差10メートル、幅15メートルと、ダイナミックな滝ではなく自然と調和した滝です。

 

遊歩道では滝の目の前まで行くことができるので、マイナスイオンを体中に浴びることが出来ます。

 

ただし滝の近くまでいく場合には足場が悪いので、ヒールではなくスニーカーなどで行くようにしましょう。

 

 

道の駅こぶちさわ

 

道の駅こぶちさわは14種類もの作品作りを楽しめる体験型の道の駅です。

 

陶芸やそば打ち、パン作りや機織など、1日でも足りない位楽しめる場所です。

 

子連れでも参加できるものがほとんどなので、八ヶ岳倶楽部の帰りに行ってみるのがおすすめです。

 

 

萌木の村

 

萌木の村ではオルゴールの博物館があり、独特なリラックスさせてくれるメロディーを楽しめます。

 

オルゴールを作る事のできる体験工房もあり、オルゴール好きなら一度は言っておくべき場所です。

 

また、野外バレエを定期公演しているので、自然と調和した感動的な演出が楽しめます。

 

 

 

八ヶ岳倶楽部の入場料&観光スポットまとめ

 

八ヶ岳倶楽部は東京から2時間半位でいける日帰りも可能なおすすめスポットです。

 

電車で行く時には甲斐大泉駅からは徒歩で40分位かかるのでタクシーに乗るほうがいいでしょう。

 

大自然の雑木林の中を散策すると日頃のストレスから解放されますよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

紅葉

関東の紅葉スポット穴場特集!名所を見飽きたあなたにおすすめ5選

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogl

記事を読む

天空の森の1泊料金20万円を割引価格で予約・宿泊できる方法!

2月5日に放送されたカンブリア宮殿で紹介された 奇跡の温泉宿「天空の森」。  

記事を読む

新幹線の予約はいつから?空席状況はどこで確認できる?

一部の新幹線を除き新幹線には自由席があるので、予約をしなくても乗る事は可能です。  

記事を読む

困った

羽田空港駐車場の予約が取れない?せっぱ詰まった状況を打破する秘策

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogl

記事を読む

ドラえもんミュージアムの近隣の駐車場情報&空き状況の確認方法

ドラえもんミュージアムに行く時に困るのが、駐車場を併設していないという点です。   小

記事を読む

海外旅行で盗難にあったら!全て盗られても必要な情報を得る方法!

海外旅行は楽しい事ばかり…、とも言い切れません!   日本ほど安全な国はなく、海外

記事を読む

北陸新幹線の料金は高い?東京から金沢まではいくらで行ける?

東京-金沢間の移動が70分以上も短縮できる!   これまで長野までしか新幹線が通っ

記事を読む

さっぽろ雪まつりでは日焼けに注意!冬特有の紫外線対策を忘れずに

2015年さっぽろ雪まつりが遂に開幕しました。   【さっぽろ雪まつりの日程】

記事を読む

チケット発券機

ドラえもんミュージアムのチケット|キャンセル時の払い戻しはある?

ドラえもん(藤子・F・不二雄)ミュージアムは、当日の館内でのチケット購入はできず、予約購入が必要

記事を読む

ジブリの森の空き状況

ジブリ美術館チケットの空き状況|事前予約のメリット・デメリット

  2001年に開館した三鷹の森ジブリ美術館ですが、未だに超人気スポットとして多

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑