*

社交ダンスのロペス・岸英明とは?キンタローと日本代表になった経緯

公開日: : 最終更新日:2016/10/13 生活

岸英明とは

中居正広の金スマのいち企画からスタートした「社交ダンス」。

 

企画から生まれたキンタロー&岸英明ペアが、日本代表として世界選手権(2017年開催)に出場することが決まりました。

 

キンタローさんのパートナーである「岸英明」さんの経歴が面白かったので、本人についてと日本代表に登りつめたいきさつをまとめてみました。

 

 

岸英明のプロフィール

 

岸英明

本名:岸英明(きしひであき)※右側
生年月日:1987年2月14日
出身地:静岡県藤枝市
職業:お笑い芸人(ぱいんはうす)
ダンス歴:全日本学生競技ダンス選手権準優勝(チャチャチャの部)
引用元:ぱいんはうすのHP

 

岸英明さんはWikipediaにも載っていない方ですが、「ぱいんはうす」というコンビ名でお笑い芸人をされている方です。

 

>岸英明さんの個人ブログ

 

学生時代に競技ダンスをしており趣味は筋トレという岸英明さんは、ボディビルの大会でも優秀な成績を収めるほどの実力者のようです。

 

ちなみに、相方は福岡県出身の山口隼人(やまぐちはやと)さんです。

 

スポンサーリンク



 

 

岸英明さんがロペスと呼ばれるのはなぜ?

 

岸英明さんは社交ダンスの企画内で「ロペス」という名前で呼ばれています。

 

途中から見た人は顔も濃いですし「外人?」と勘違いするかもしれませんが、れっきとした日本人です。

 

この理由は簡単で、横浜DeNAベイスターズで活躍するホセ・ロペス選手に似ていることから中居くんに命名されたためです。

 

▼ホセ・ロペス選手▼

ホセ・ロペス選手

引用:Wikipedia

 

 

ちなみにホセ・ロペス選手は2013年・2014年には読売ジャイアンツでも活躍しています。

 

この名前が定着してロペスと呼ばれているのです。

 

 

キンタローが山本アナから岸英明にペア変更した理由とその後

 

元々キンタローさんは山本匠晃アナとパートナーを組んでいたのを覚えていますか?

 

久しぶりに番組を見たら、「あれ、いつの間にペアが変わったの?」なんて思っているかもしれませんね。

 

ご存知ない方のために簡単にペアが変わった理由とその後の経緯についてまとめます。

 

社交ダンスの楽しさに目覚めた山本アナが市來玲奈さんと新パートナーを組んで、キンタローさんとのペアは解消されていたのです。

 

山本アナは自身のレベルがキンタローさんと釣り合っていないこと(自分のレベルが低いこと)に悩み、より高いレベルを求めて競技ダンス経験者の市來玲奈さん(元乃木坂46)とペアを組んでいます。

 

そして、キンタローさんは新しいパートナーを見つけるべくオーディションを開催し、岸英明さんという最強のパートナーを得ていたのです。

 

その後の活躍ぶりは金スマでの放送のとおりです。

 

月刊ダンスビュウ2016年10月号では、今月の顔としてキンタローさんと岸英明さんが紹介されています。

 

ダンス業界としても注目されているペアである事が分かります。

 

 

 

キンタローとのダンスで岸英明の仕事に変化は出ている?

 

キンタローさんとペアを組むようになって、ダンスの仕事は充実している岸英明さん。

 

本業であるお笑いの仕事に変化は出ているのでしょうか?

 

岸英明さんのブログやツイッターを拝見すると、ライブやラジオなどで精力的に活動されているようですが、とりわけ多忙になっているという様子はないようです。

 

ただ、M-1の2回戦に進出されているようなので、もしかするとM-1優勝して大ブレイク・・・するかもしれませんね。

 

 

 

社交ダンスのロペス・岸英明まとめ

 

金スマの社交ダンス企画は、お笑い芸人を使った適当な企画ではありません。

 

何年、何十年と社交ダンスをやってきた方々との競技で対戦しながらも優勝しているのですから、実力での日本代表を勝ち取っているのです。

 

2017年秋に行われる世界選手権でも、ぜひ決勝の舞台に立って感動を呼ぶ演技を期待したいものです。

 

最後に、キンタローさんは登録名を「キンタロー。」と「。」がつけているのですが、ブログ内では読みやすさの観点から「キンタロー」としております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

2015年盆休みの連休は例年より少ない!有給を上手く活用すべし

ゴールデンウィークが終わってから、待ちに待った盆休みが近づいています。   そこで

記事を読む

no image

超小型住宅のタイニーハウス|メリットとデメリットを公開

最近日本でも流行りつつあるタイニーハウス。   これまで一戸建てを持とうと思ったら

記事を読む

蒙古タンメン中本のラーメンの魅力!辛いものが苦手でもハマる理由

激辛好き・ラーメン好きから絶大な人気を誇る蒙古タンメン中本の辛うまラーメン。  

記事を読む

初心者のための自撮り術!これさえやれば奇跡の一枚に出会える!

自撮りでたくさん写メを撮っても、 写真うつりが悪かったり、ポーズが決まらなかったりと、 なか

記事を読む

100均で買える人気の「おゆまる」

今話題の「おゆまる」はご存知ですか?   100均でも売られている「おゆまる」はポ

記事を読む

仕事行きたくない、に注意!最長16連休のゴールデンウィーク2015

いよいよゴールデンウィーク(GW)が近づいてきましたね。   ここのところ多くの企業で

記事を読む

テキストサム損傷だけじゃない!病気を引き起こすスマホし過ぎの影響

先日ドコモのツイッターで「スマホによる指の変形に関する注意喚起」の つぶやきが話題となっていま

記事を読む

あげる方も、もらう方も気になるお年玉の相場

こどもの頃お正月の楽しみといえば、 おせちでも初詣でもなくやはり「お年玉」。  

記事を読む

スピーチが苦手でも大丈夫!送別会で送られる側の挨拶【例文】

転勤などで今まで一緒に働いていた人と離れ離れになるシーンの多いこの季節。   レス

記事を読む

始めるなら今!大人が始める人気の習い事特集

子供の頃の思い出に、   ■ピアノを習いたかった・・・ ■バレエのレッスンを

記事を読む

Comment

  1. のりまき より:

    一つ目の写真で左側になってますけど岸さんは右側ですよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑