*

社交ダンスのロペス・岸英明とは?キンタローと日本代表になった経緯

公開日: : 最終更新日:2016/10/13 生活

岸英明とは

中居正広の金スマのいち企画からスタートした「社交ダンス」。

 

企画から生まれたキンタロー&岸英明ペアが、日本代表として世界選手権(2017年開催)に出場することが決まりました。

 

キンタローさんのパートナーである「岸英明」さんの経歴が面白かったので、本人についてと日本代表に登りつめたいきさつをまとめてみました。

 

 

岸英明のプロフィール

 

岸英明

本名:岸英明(きしひであき)※右側
生年月日:1987年2月14日
出身地:静岡県藤枝市
職業:お笑い芸人(ぱいんはうす)
ダンス歴:全日本学生競技ダンス選手権準優勝(チャチャチャの部)
引用元:ぱいんはうすのHP

 

岸英明さんはWikipediaにも載っていない方ですが、「ぱいんはうす」というコンビ名でお笑い芸人をされている方です。

 

>岸英明さんの個人ブログ

 

学生時代に競技ダンスをしており趣味は筋トレという岸英明さんは、ボディビルの大会でも優秀な成績を収めるほどの実力者のようです。

 

ちなみに、相方は福岡県出身の山口隼人(やまぐちはやと)さんです。

 

スポンサーリンク



 

 

岸英明さんがロペスと呼ばれるのはなぜ?

 

岸英明さんは社交ダンスの企画内で「ロペス」という名前で呼ばれています。

 

途中から見た人は顔も濃いですし「外人?」と勘違いするかもしれませんが、れっきとした日本人です。

 

この理由は簡単で、横浜DeNAベイスターズで活躍するホセ・ロペス選手に似ていることから中居くんに命名されたためです。

 

▼ホセ・ロペス選手▼

ホセ・ロペス選手

引用:Wikipedia

 

 

ちなみにホセ・ロペス選手は2013年・2014年には読売ジャイアンツでも活躍しています。

 

この名前が定着してロペスと呼ばれているのです。

 

 

キンタローが山本アナから岸英明にペア変更した理由とその後

 

元々キンタローさんは山本匠晃アナとパートナーを組んでいたのを覚えていますか?

 

久しぶりに番組を見たら、「あれ、いつの間にペアが変わったの?」なんて思っているかもしれませんね。

 

ご存知ない方のために簡単にペアが変わった理由とその後の経緯についてまとめます。

 

社交ダンスの楽しさに目覚めた山本アナが市來玲奈さんと新パートナーを組んで、キンタローさんとのペアは解消されていたのです。

 

山本アナは自身のレベルがキンタローさんと釣り合っていないこと(自分のレベルが低いこと)に悩み、より高いレベルを求めて競技ダンス経験者の市來玲奈さん(元乃木坂46)とペアを組んでいます。

 

そして、キンタローさんは新しいパートナーを見つけるべくオーディションを開催し、岸英明さんという最強のパートナーを得ていたのです。

 

その後の活躍ぶりは金スマでの放送のとおりです。

 

月刊ダンスビュウ2016年10月号では、今月の顔としてキンタローさんと岸英明さんが紹介されています。

 

ダンス業界としても注目されているペアである事が分かります。

 

 

 

キンタローとのダンスで岸英明の仕事に変化は出ている?

 

キンタローさんとペアを組むようになって、ダンスの仕事は充実している岸英明さん。

 

本業であるお笑いの仕事に変化は出ているのでしょうか?

 

岸英明さんのブログやツイッターを拝見すると、ライブやラジオなどで精力的に活動されているようですが、とりわけ多忙になっているという様子はないようです。

 

ただ、M-1の2回戦に進出されているようなので、もしかするとM-1優勝して大ブレイク・・・するかもしれませんね。

 

 

 

社交ダンスのロペス・岸英明まとめ

 

金スマの社交ダンス企画は、お笑い芸人を使った適当な企画ではありません。

 

何年、何十年と社交ダンスをやってきた方々との競技で対戦しながらも優勝しているのですから、実力での日本代表を勝ち取っているのです。

 

2017年秋に行われる世界選手権でも、ぜひ決勝の舞台に立って感動を呼ぶ演技を期待したいものです。

 

最後に、キンタローさんは登録名を「キンタロー。」と「。」がつけているのですが、ブログ内では読みやすさの観点から「キンタロー」としております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

ラジバンダリ西井

ラジバンダリ西井の愛車は?納車3日で廃車にコメント

「~たり、~たり、ラジバンダリ」で一時期ブレイクし人気芸人となった元ダブルダッチのラジバンダ

記事を読む

手汗でハンドタオルが手放せない方へ!タオルを携帯する時の注意点

夏が近づいてきて、嫌な季節になってきました。   夏になると手汗がしたたり落ちるほ

記事を読む

高いスマホの画面修理を格安で済ませる方法

スマホのトラブルで一番多いのが落下による液晶割れです。   液晶の修理・交換はけっこう

記事を読む

米津玄師のおすすめアルバム

米津玄師のおすすめアルバム|初心者はこれを聴いて!

今日のZIPに出ていた米津玄師(よねづけんし)さん。   ボカロP「ハチ」さん

記事を読む

イライラの元はココにあった!スマホの反応が悪い原因とは?

スマホのタッチパネルを操作しているときに、「反応が悪いなー」と思うことありませんか? &nbs

記事を読む

パソコンのタイピングが遅い方へ!打ち込みを速くするための練習法

パソコンを仕事でも家庭でも使うことが日常となっている現在。   ただ、パソコンのタ

記事を読む

no image

鍵が開けやすい家はご用心!万全の防犯対策で空き巣を追っ払え!

空き巣は日本でも簡単にできる犯罪の1つです。   空き巣被害にあってからしか警察は

記事を読む

ワンルームを広く見せるには○○風!家具の配置でガラリと変わる!

春は、就職や進学に合わせて 新しい土地・新しい生活に突入する人が多いですね。  

記事を読む

運が悪いのはお祓いで改善される?運気を上げるために大切なコト

■最近ついていない… ■自分ばかり運が悪い… ■いい事なんて何もない…   あ

記事を読む

寝てはいけないときの眠気覚ましに効果の高い2つの方法!

寝てはいけない時に限って、睡魔が襲って来るものです。   しかも、かなりの強敵なの

記事を読む

Comment

  1. のりまき より:

    一つ目の写真で左側になってますけど岸さんは右側ですよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑