*

社交ダンスのロペス・岸英明とは?キンタローと日本代表になった経緯

公開日: : 最終更新日:2016/10/13 生活

岸英明とは

中居正広の金スマのいち企画からスタートした「社交ダンス」。

 

企画から生まれたキンタロー&岸英明ペアが、日本代表として世界選手権(2017年開催)に出場することが決まりました。

 

キンタローさんのパートナーである「岸英明」さんの経歴が面白かったので、本人についてと日本代表に登りつめたいきさつをまとめてみました。

 

 

岸英明のプロフィール

 

岸英明

本名:岸英明(きしひであき)※右側
生年月日:1987年2月14日
出身地:静岡県藤枝市
職業:お笑い芸人(ぱいんはうす)
ダンス歴:全日本学生競技ダンス選手権準優勝(チャチャチャの部)
引用元:ぱいんはうすのHP

 

岸英明さんはWikipediaにも載っていない方ですが、「ぱいんはうす」というコンビ名でお笑い芸人をされている方です。

 

>岸英明さんの個人ブログ

 

学生時代に競技ダンスをしており趣味は筋トレという岸英明さんは、ボディビルの大会でも優秀な成績を収めるほどの実力者のようです。

 

ちなみに、相方は福岡県出身の山口隼人(やまぐちはやと)さんです。

 

スポンサーリンク



 

 

岸英明さんがロペスと呼ばれるのはなぜ?

 

岸英明さんは社交ダンスの企画内で「ロペス」という名前で呼ばれています。

 

途中から見た人は顔も濃いですし「外人?」と勘違いするかもしれませんが、れっきとした日本人です。

 

この理由は簡単で、横浜DeNAベイスターズで活躍するホセ・ロペス選手に似ていることから中居くんに命名されたためです。

 

▼ホセ・ロペス選手▼

ホセ・ロペス選手

引用:Wikipedia

 

 

ちなみにホセ・ロペス選手は2013年・2014年には読売ジャイアンツでも活躍しています。

 

この名前が定着してロペスと呼ばれているのです。

 

 

キンタローが山本アナから岸英明にペア変更した理由とその後

 

元々キンタローさんは山本匠晃アナとパートナーを組んでいたのを覚えていますか?

 

久しぶりに番組を見たら、「あれ、いつの間にペアが変わったの?」なんて思っているかもしれませんね。

 

ご存知ない方のために簡単にペアが変わった理由とその後の経緯についてまとめます。

 

社交ダンスの楽しさに目覚めた山本アナが市來玲奈さんと新パートナーを組んで、キンタローさんとのペアは解消されていたのです。

 

山本アナは自身のレベルがキンタローさんと釣り合っていないこと(自分のレベルが低いこと)に悩み、より高いレベルを求めて競技ダンス経験者の市來玲奈さん(元乃木坂46)とペアを組んでいます。

 

そして、キンタローさんは新しいパートナーを見つけるべくオーディションを開催し、岸英明さんという最強のパートナーを得ていたのです。

 

その後の活躍ぶりは金スマでの放送のとおりです。

 

月刊ダンスビュウ2016年10月号では、今月の顔としてキンタローさんと岸英明さんが紹介されています。

 

ダンス業界としても注目されているペアである事が分かります。

 

 

 

キンタローとのダンスで岸英明の仕事に変化は出ている?

 

キンタローさんとペアを組むようになって、ダンスの仕事は充実している岸英明さん。

 

本業であるお笑いの仕事に変化は出ているのでしょうか?

 

岸英明さんのブログやツイッターを拝見すると、ライブやラジオなどで精力的に活動されているようですが、とりわけ多忙になっているという様子はないようです。

 

ただ、M-1の2回戦に進出されているようなので、もしかするとM-1優勝して大ブレイク・・・するかもしれませんね。

 

 

 

社交ダンスのロペス・岸英明まとめ

 

金スマの社交ダンス企画は、お笑い芸人を使った適当な企画ではありません。

 

何年、何十年と社交ダンスをやってきた方々との競技で対戦しながらも優勝しているのですから、実力での日本代表を勝ち取っているのです。

 

2017年秋に行われる世界選手権でも、ぜひ決勝の舞台に立って感動を呼ぶ演技を期待したいものです。

 

最後に、キンタローさんは登録名を「キンタロー。」と「。」がつけているのですが、ブログ内では読みやすさの観点から「キンタロー」としております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

片思いを諦める時の見極めのタイミングとすっぱり諦める3つの方法

片思いは苦しく切ないものです。   彼の態度や仕草に脈があるかもと前向きな時は良い

記事を読む

スマホのバッテリーを長持ちさせる秘訣

電車の中でも、家でも、仕事中でも、 どこでも今やスマホは生活に欠かせないアイテムですね。 &

記事を読む

高いスマホの画面修理を格安で済ませる方法

スマホのトラブルで一番多いのが落下による液晶割れです。   液晶の修理・交換はけっこう

記事を読む

謎肉祭が売り切れ

カップヌードル謎肉祭が売り切れで販売休止!いま買うならココ

  日清食品の新商品「謎肉祭」がバカ売れしすぎで発売からわずか3日で販売休止とな

記事を読む

キン肉マン最新ネタバレ

キン肉マン最新ネタバレ注意!第186話で登場するライバルとは?

キン肉マン第186話は「○○の思い!の巻」となっています。   キン肉マンの永

記事を読む

罰金を科せられる前に!必要書類を揃えて免許証の住所変更をお早めに

引越し前後の手続きって面倒ですよね~。 ・住民票の移動 ・公共料金の登録、支払い手続き

記事を読む

米津玄師のおすすめアルバム

米津玄師のおすすめアルバム|初心者はこれを聴いて!

今日のZIPに出ていた米津玄師(よねづけんし)さん。   ボカロP「ハチ」さん

記事を読む

イライラする窓の結露防止に!自宅にある食器用洗剤でカンタン対策

冬の寒い朝に起きると窓にびっしり結露が付いていること、多いですよね。   カーテンが濡

記事を読む

LINEで寝落ちする前にスマートに返事をして終わらせる方法!

友達や恋人とLINEしていて寝落ちした経験ありませんか?   疲れているときや深夜

記事を読む

伺うは尊敬語?

伺うは尊敬語ではありませんよ?恥をかく前に知っておくべきこと

伺う(うかがう)は「聞く」や「行く」の代わりに使うため、尊敬語として認識している人が多いです

記事を読む

Comment

  1. のりまき より:

    一つ目の写真で左側になってますけど岸さんは右側ですよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
通帳保管のベストな方法|防犯のプロおすすめを2箇所紹介

最近は泥棒や空き巣などの被害が増加しているので、自宅の現金や通帳の保管

no image
髪がパサパサでまとまらないのは何故?ヘアケアが無駄になる理由

お風呂上りのブロー後はふんわりサラサラしているのに、朝になると髪がパサ

no image
前髪が浮く原因と自宅で出来る対処法|すぐに浮いてくる人必見

お出かけ前のスタイリングで前髪が浮いて決まらないと、テンションが上がら

no image
テアニン快眠粒は楽天より公式サイトがお得な驚きの割引率!

テアニン快眠粒を通販で購入するには、公式サイトでの購入が一番おすすめで

マリオラン・アンドロイド版2
マリオランAndroid版のアプリ内課金はどうなる?

Android(アンドロイド)ユーザーが待ち焦がれていたスーパーマ

→もっと見る

PAGE TOP ↑