*

オリンピックパレードの参加者|参加できない選手は誰?

公開日: : スポーツ

オリンピックパレードの参加者

リオデジャネイロオリンピックとパラリンピックのメダリストたちのパレードが10月7日に銀座から日本橋室町に渡って行われます。

 

日本は五輪過去最多の41個のメダル、パラリンピック24個のメダルとメダルラッシュに沸いた大会でしたので、沿道には大勢の人が集まることが予想されます。

 

そのためロンドンオリンピックの時は約1kmだったパレードが、今回は約2.5kmに延びて行われる予定です。

 

そこで、オリンピック&パラリンピックのメダル受賞者の参加者についてまとめます。

 

また日程の都合で参加できない選手も意外と多いので、当日見られる選手と見る事のできない選手の紹介もします。

 

 

オリンピックパレードの不参加の選手

 

スポンサーリンク



 

 

選手たちはオリンピック意外にも所属しているチームや参加しているリーグ・試合状況によって既に始動している場合があります。

 

その場合にはパレードよりも、次の目標に向かって個人のパフォーマンスを最大限に発揮するために不参加を選択する選手も少なくありません。

 

それでは、パレードに不参加予定の選手を紹介します。

 

 

瀬戸大也・金藤理絵

 

水泳の男子400メートル個人メドレー銅メダルの瀬戸大也選手と女子200メートル平泳ぎ金メダルの金藤理絵選手がワールドカップ参戦のため、パレードは不参加予定となっています。

 

出発は10月下旬の予定になっていますが、ワールドカップの開催が北京やドバイなど数カ国にわたるため参加を見合わせます。

 

 

水谷隼

 

お笑い芸人の波田陽区に似ているという事で一躍有名になった水谷隼選手は、卓球男子団体で史上初の銀メダルの立役者の1人です。

 

また男子シングルスでは銅メダルを獲得するなど、個人団体ともにメダルを獲得しています。

 

残念ながら、水谷隼選手は現在ロシアリーグに所属しているため、試合の関係上すでに日本にはいません。

 

 

山県亮太・ケンブリッジ飛鳥

 

陸上男子400メートルリレーの銀メダルメンバーの内、山県亮太・ケンブリッジ飛鳥両選手は、岩手国体の男子100mに出場予定となっており、パレード不参加の予定です。

 

飯塚翔太選手と桐生祥秀選手はパレード参加予定となっています。

 

 

国枝慎吾

 

パラリンピック車いすテニスの男子ダブルスで銅メダリストとなった国枝慎吾選手は、アメリカでの試合を控えているためパレードには不参加と決定しています。

 

 

オリンピックパレードの参加者(予定)

 

上記以外のオリンピック・パラリンピックのメダリスト達はパレードに参加予定となっています。

 

ただし、警備の都合上で参加選手の名前は非公開となっています。

 

今のところで、参加が見込まれる選手の予定を紹介します。

 

【パレードの参加者一覧】
■水泳・競泳
萩野 公介、坂井 聖人、瀬戸 大也、江原 騎士、小堀 勇氣、松田 丈志、星 奈津美
 
■体操・体操競技
内村 航平、加藤 凌平、山室 光史、田中 佑典、白井 健三
 
■レスリング
登坂 絵莉、樋口 黎、伊調 馨、川井 梨紗子、土性 沙羅、吉田 沙保里
 
■柔道
大野 将平、ベイカー 茉秋、田知本 遥、原沢 久喜、髙藤 直寿、海老沼 匡、永瀬 貴規、羽賀 龍之介、近藤 亜美、中村 美里、松本 薫、山部 佳苗
 
■バドミントン
髙橋 礼華、松友 美佐紀、奥原 希望
 
■陸上競技
飯塚 翔太、桐生 祥秀、荒井 広宙
 
■卓球
丹羽 孝希、吉村 真晴
 
■シンクロナイズドスイミング
乾 友紀子、三井 梨紗子、吉田 胡桃、箱山 愛香、中村 麻衣、丸茂 圭衣、中牧 佳南、小俣 夏乃、林 愛子
 
■テニス
錦織 圭
 
■ウエイトリフティング
三宅 宏実
 
■カヌー
羽根田 卓也
※敬称略

 

 

オリンピックパレード参加者・不参加者まとめ

 

リオ五輪では過去最多のメダルを取り、卓球男子やカヌーなどの史上初めてメダルを取った種目なども多かったオリンピックです。

 

全員のメダリストを見たいところではありますが、すでに次の目標に向かってスタートをしているアスリートたちです。

 

参加できない選手たちの分も、ぜひ大きな歓声で喜びを伝えてあげたいですね。

 

また記事の都合上、敬称を省略させて頂いていることをご了承ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

廣岡大志とは?

番長三浦の引退試合で初打席初ホームランを打った廣岡大志とは?

ハマの番長こと横浜ベイスターズの三浦大輔投手の引退試合が9月29日に横浜スタジアムで行われま

記事を読む

no image

八木沼純子の解説が下手だというのは素人判断?

その美貌から銀盤のゴクミとも評された「八木沼純子」さん。   第一線を退いてからは

記事を読む

イッテQで放送のアクロ体操・オリンピック正式種目の可能性は?

1月17日の世界の果てまでイッテQ!で放送されたアクロ体操。   この番組でおそら

記事を読む

トリプルプレーとは?好プレーだけでなく珍プレーも飛び出す魅力!

オリックス対西武のオープン戦で 珍しいトリプルプレーがあったと話題となっています。 &nbs

記事を読む

服部桜の敗退行為

服部桜の敗退行為とはどのような行為?動画で検証

大相撲の秋場所で服部桜という力士が敗退行為を繰り返し話題となっています。   敗退

記事を読む

錦城の取り組み

錦城とはどんな力士?圧倒的な強さをみせる相撲の取り組みを紹介

服部桜が敗退行為をしたことで注目をあつめている対戦相手の錦城という力士。   18

記事を読む

初参加の方必見!サロマ湖ウルトラマラソンのオフィシャルツアーとは?

サロマ湖ウルトラマラソンは100kmを走り抜ける過酷なマラソンとして、これまで数々の名レースを生

記事を読む

小笠原道大監督流の選手育成法

中日2軍順位|小笠原道大監督流の選手育成法とは?

中日ドラゴンズは谷繁監督を解任し、小笠原道大2軍監督が来季から1軍の指揮をとることがほぼ決ま

記事を読む

【世界の日本人妻は見た!】元銀メダリスト北尾佳奈子の素顔

一発逆転!   その言葉を胸に抱いて生活している人はどの位いるでしょうか? &n

記事を読む

福岡マラソン

福岡マラソンのコース地図&関門となるポイントごとの制限時間

毎年この時期の恒例となっている福岡マラソン2016が開催されます。   今年はゲス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
頭皮のかゆみ止め塗り薬|効果的な塗り方知っていますか?

頭皮がかゆいときはシャンプーが合わないとか、洗い方に気をつけましょう、

no image
アデランス無料ヘアチェックではどんな事をされる?

自宅での頭皮ケアや育毛剤で効果が感じられなかったなら、そのまま同じ薄毛

no image
ミノキシジルの副作用|心臓や肝臓への影響はある?

発毛・育毛に効果のある成分として有名なミノキシジル。  

no image
ミノキシジルの初期脱毛が止まらない|いったいいつまで続く?

ミノキシジルを使い始めると初期脱毛が起こることはご存知でしょう。 &

no image
シャンプーしても髪のべたつきが取れない原因を知っていますか?

毎日シャンプーしているのに何故か髪がべたつくことありませんか? &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑