*

オリンピックパレードの参加者|参加できない選手は誰?

公開日: : スポーツ

オリンピックパレードの参加者

リオデジャネイロオリンピックとパラリンピックのメダリストたちのパレードが10月7日に銀座から日本橋室町に渡って行われます。

 

日本は五輪過去最多の41個のメダル、パラリンピック24個のメダルとメダルラッシュに沸いた大会でしたので、沿道には大勢の人が集まることが予想されます。

 

そのためロンドンオリンピックの時は約1kmだったパレードが、今回は約2.5kmに延びて行われる予定です。

 

そこで、オリンピック&パラリンピックのメダル受賞者の参加者についてまとめます。

 

また日程の都合で参加できない選手も意外と多いので、当日見られる選手と見る事のできない選手の紹介もします。

 

 

オリンピックパレードの不参加の選手

 

スポンサーリンク



 

 

選手たちはオリンピック意外にも所属しているチームや参加しているリーグ・試合状況によって既に始動している場合があります。

 

その場合にはパレードよりも、次の目標に向かって個人のパフォーマンスを最大限に発揮するために不参加を選択する選手も少なくありません。

 

それでは、パレードに不参加予定の選手を紹介します。

 

 

瀬戸大也・金藤理絵

 

水泳の男子400メートル個人メドレー銅メダルの瀬戸大也選手と女子200メートル平泳ぎ金メダルの金藤理絵選手がワールドカップ参戦のため、パレードは不参加予定となっています。

 

出発は10月下旬の予定になっていますが、ワールドカップの開催が北京やドバイなど数カ国にわたるため参加を見合わせます。

 

 

水谷隼

 

お笑い芸人の波田陽区に似ているという事で一躍有名になった水谷隼選手は、卓球男子団体で史上初の銀メダルの立役者の1人です。

 

また男子シングルスでは銅メダルを獲得するなど、個人団体ともにメダルを獲得しています。

 

残念ながら、水谷隼選手は現在ロシアリーグに所属しているため、試合の関係上すでに日本にはいません。

 

 

山県亮太・ケンブリッジ飛鳥

 

陸上男子400メートルリレーの銀メダルメンバーの内、山県亮太・ケンブリッジ飛鳥両選手は、岩手国体の男子100mに出場予定となっており、パレード不参加の予定です。

 

飯塚翔太選手と桐生祥秀選手はパレード参加予定となっています。

 

 

国枝慎吾

 

パラリンピック車いすテニスの男子ダブルスで銅メダリストとなった国枝慎吾選手は、アメリカでの試合を控えているためパレードには不参加と決定しています。

 

 

オリンピックパレードの参加者(予定)

 

上記以外のオリンピック・パラリンピックのメダリスト達はパレードに参加予定となっています。

 

ただし、警備の都合上で参加選手の名前は非公開となっています。

 

今のところで、参加が見込まれる選手の予定を紹介します。

 

【パレードの参加者一覧】
■水泳・競泳
萩野 公介、坂井 聖人、瀬戸 大也、江原 騎士、小堀 勇氣、松田 丈志、星 奈津美
 
■体操・体操競技
内村 航平、加藤 凌平、山室 光史、田中 佑典、白井 健三
 
■レスリング
登坂 絵莉、樋口 黎、伊調 馨、川井 梨紗子、土性 沙羅、吉田 沙保里
 
■柔道
大野 将平、ベイカー 茉秋、田知本 遥、原沢 久喜、髙藤 直寿、海老沼 匡、永瀬 貴規、羽賀 龍之介、近藤 亜美、中村 美里、松本 薫、山部 佳苗
 
■バドミントン
髙橋 礼華、松友 美佐紀、奥原 希望
 
■陸上競技
飯塚 翔太、桐生 祥秀、荒井 広宙
 
■卓球
丹羽 孝希、吉村 真晴
 
■シンクロナイズドスイミング
乾 友紀子、三井 梨紗子、吉田 胡桃、箱山 愛香、中村 麻衣、丸茂 圭衣、中牧 佳南、小俣 夏乃、林 愛子
 
■テニス
錦織 圭
 
■ウエイトリフティング
三宅 宏実
 
■カヌー
羽根田 卓也
※敬称略

 

 

オリンピックパレード参加者・不参加者まとめ

 

リオ五輪では過去最多のメダルを取り、卓球男子やカヌーなどの史上初めてメダルを取った種目なども多かったオリンピックです。

 

全員のメダリストを見たいところではありますが、すでに次の目標に向かってスタートをしているアスリートたちです。

 

参加できない選手たちの分も、ぜひ大きな歓声で喜びを伝えてあげたいですね。

 

また記事の都合上、敬称を省略させて頂いていることをご了承ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

初参加の方必見!サロマ湖ウルトラマラソンのオフィシャルツアーとは?

サロマ湖ウルトラマラソンは100kmを走り抜ける過酷なマラソンとして、これまで数々の名レースを生

記事を読む

小笠原道大監督流の選手育成法

中日2軍順位|小笠原道大監督流の選手育成法とは?

中日ドラゴンズは谷繁監督を解任し、小笠原道大2軍監督が来季から1軍の指揮をとることがほぼ決ま

記事を読む

イッテQで放送のアクロ体操・オリンピック正式種目の可能性は?

1月17日の世界の果てまでイッテQ!で放送されたアクロ体操。   この番組でおそら

記事を読む

【世界の日本人妻は見た!】元銀メダリスト北尾佳奈子の素顔

一発逆転!   その言葉を胸に抱いて生活している人はどの位いるでしょうか? &n

記事を読む

リャオ・レンレイはどんな投手

リャオ・レンレイはどんな投手?巨人が指名した巨漢ピッチャーとは?

2016年のドラフト会議で巨人が予想だにしなかった選手を7位指名したため話題となっています。

記事を読む

愛媛マラソン

愛媛マラソン2017の抽選結果はいつ・どのようにして分かる?

2017年2月12日に愛媛県松山市で開催される愛媛マラソンのエントリーをした人への抽選結果が

記事を読む

日本シリーズの誤審ビデオ判定

日本シリーズの誤審に猛抗議!ビデオ判定はどのような時に使う?

日本シリーズの広島対日本ハム第2戦でビデオ判定によって判定が覆り、アウトがセーフになるという誤審

記事を読む

姫路麗の離婚

姫路麗の離婚の真相究明!シングルマザーというのは本当なの?

女子プロボウラーの中でも美人だと有名な姫路麗さんが、グッと!スポーツに出演されて話題となって

記事を読む

初っ切りとは

相撲の禁じ手を余興で楽しく紹介する【初っ切り】とは?

相撲では取り組みを力と力、技と技の勝負にするために禁じ手が存在します。   ル

記事を読む

ルイス・クルーズ猛省

ルイス・クルーズ猛省で帰国|来季は心を入れ替えられるか?

巨人のルイス・クルーズ選手が直前に出場選手登録を抹消された件について、猛省しながらメキシコへ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
カミソリ負けにいいのはニベア?オロナイン?早く治すにはどっちを使えば効果的?

カミソリでムダ毛処理した後のヒリヒリや痛み・・・、手元にあるニベアで解

カミソリ負けしたけど皮膚科に行けない!そんな時に代用できる市販の薬

    カミソリ負けして薬が欲しい・

カミソリ負けにリンデロンは使える?副作用なく安全に使用するための心構え

  ムダ毛処理した後のカミソリ負けがひどい時は、症状に

カミソリ負けでヒリヒリ痛い方は必読!剛毛な人でもムダ毛処理が痛くない方法

  手軽なムダ毛処理として使っている人の多い「カミソリ

カミソリ負けで湿疹ができたときの治し方!シミになる前の予防も解説

  カミソリ負けで赤く湿疹ができてしまった場合は、正し

→もっと見る

PAGE TOP ↑