*

木村沙織Vリーグ引退へ!今後は結婚も視野にいれた転向が有力か

公開日: : スポーツ

木村沙織Vリーグ引退

木村沙織選手の引退意向表明に「あー、やっぱりね」とあなたも思ったのではないでしょうか?

 

かねてからリオ五輪後には引退するのではないかとの憶測が飛び交っていたので、今季Vリーグ後の引退はちょうど良いタイミングでしょう。

 

そこで、木村沙織選手の今後どのような活躍の場に身をおくのかについて考えてまとめました。

 

 

木村沙織選手の所属するチーム

 

スポンサーリンク



 

 

日本代表のキャプテンを務めながら、エースとしても活躍してきた木村沙織選手が所属するチームはどこ?と言われて即答できる人は意外と少ないでしょう。

 

そこで今後についてまとめる前に、木村沙織選手が現在所属しているチームに着いて紹介します。

 

木村沙織選手は東レ(TORAY)のバレーボール部アローズに所属しています。

 

東レ・アローズ
ホームタウン:滋賀県大津市
クラブカラー:青
創設:2000年
所属リーグ:Vプレミアリーグ
監督:菅野幸一郎
引用:Wikipedia

 

ロンドンオリンピック後に1年間トルコリーグのワクフバンク・テュルクテレコムに移籍していた時期があり、東レにはプロ契約を結び復帰しています。

 

 

木村沙織選手の今後について

木村沙織選手

Wikipedia

 

木村沙織選手の発表では、10月29日に開幕する今季のVリーグまで選手として試合にのぞみ、リーグ終了後に引退となっています。

 

その後については特に言及されていませんので、当ブログにて予測してみたいと思います。

 

 

木村沙織選手のビーチバレー転向の可能性

 

インドアのバレーボール引退後にビーチバレー選手として転向する選手は多いです。

 

浅尾美和さん
菅山かおるさん
二見梓さん など

 

かねてから木村沙織選手も日本女子代表引退後にはビーチバレー転向するのではないか?という話がありました。

 

現在、木村沙織選手と交際中の日高裕次郎さんもインドアからビーチバレーに転向した敬意もあるため、可能性として高いでしょう。

 

インドアとビーチの違いや戦術などもアドバイスできそうですからね。

 

 

木村沙織選手のタレント・解説者への転向の可能性

 

バレーボール引退後の一部選手にはタレントや解説者として活躍している人も多いです。

 

益子直美さん
大林素子さん
川合俊一さん など

 

タレント活動にはバレーボール選手時代のスター性はもとより、見た目や面白さなども重要な要素となるため、天然キャラとして知られる木村沙織選手がタレント活動する可能性も非常に高いです。

 

 

木村沙織選手の指導者への転向の可能性

 

バレーボールの日本代表として活躍した選手がコーチや監督などの指導者として再出発することも多いです。

 

中田久美さん など

 

実業団チームだけでなく、高校などの教員免許を取り高校教師として指導する選手もいます。

 

バレーボールに関わってきているので選手の育成に強い関心を持っていて当然ですね。

 

ただ、木村沙織選手が指導者の道を選ぶかというと、あまり現実的ではないように思います。

 

 

木村沙織選手の結婚の可能性

 

前述したように木村沙織選手には、いま日高裕次郎さんと交際されています。

 

以前より結婚も視野にいれたお付き合いであるとも報じられているので、結婚の可能性も否定できません。

 

年齢的にも現在30歳(日高裕次郎さんも同い年)なので、結婚という可能性もゼロではありません。

 

 

木村沙織Vリーグ引退の今後まとめ

 

木村沙織選手の引退後の活躍の場についてまとめましたが、個人的には結婚+タレント・解説者の道を選ぶような気がします。

 

美人でいらっしゃいますので、結婚して家庭に入ってしまうと残念に思う男性ファンも多いのではないでしょうか。

 

とはいえ、まだ木村沙織選手の雄姿をみることはできますので、最後まで応援したいものですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

 

関連記事

愛媛マラソン

愛媛マラソン2017の抽選結果はいつ・どのようにして分かる?

2017年2月12日に愛媛県松山市で開催される愛媛マラソンのエントリーをした人への抽選結果が

記事を読む

小笠原道大監督流の選手育成法

中日2軍順位|小笠原道大監督流の選手育成法とは?

中日ドラゴンズは谷繁監督を解任し、小笠原道大2軍監督が来季から1軍の指揮をとることがほぼ決ま

記事を読む

初っ切りとは

相撲の禁じ手を余興で楽しく紹介する【初っ切り】とは?

相撲では取り組みを力と力、技と技の勝負にするために禁じ手が存在します。   ル

記事を読む

姫路麗の離婚

姫路麗の離婚の真相究明!シングルマザーというのは本当なの?

女子プロボウラーの中でも美人だと有名な姫路麗さんが、グッと!スポーツに出演されて話題となって

記事を読む

日本シリーズの誤審ビデオ判定

日本シリーズの誤審に猛抗議!ビデオ判定はどのような時に使う?

日本シリーズの広島対日本ハム第2戦でビデオ判定によって判定が覆り、アウトがセーフになるという誤審

記事を読む

トリプルプレーとは?好プレーだけでなく珍プレーも飛び出す魅力!

オリックス対西武のオープン戦で 珍しいトリプルプレーがあったと話題となっています。 &nbs

記事を読む

服部桜の敗退行為

服部桜の敗退行為とはどのような行為?動画で検証

大相撲の秋場所で服部桜という力士が敗退行為を繰り返し話題となっています。   敗退

記事を読む

ルイス・クルーズ猛省

ルイス・クルーズ猛省で帰国|来季は心を入れ替えられるか?

巨人のルイス・クルーズ選手が直前に出場選手登録を抹消された件について、猛省しながらメキシコへ

記事を読む

福原愛のゲン担ぎ

福原愛のゲン担ぎ|しゃべくりで明かされたガチガチのこだわりとは?

リオオリンピックの卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛さんが登場した10月3日放送の「しゃ

記事を読む

初参加の方必見!サロマ湖ウルトラマラソンのオフィシャルツアーとは?

サロマ湖ウルトラマラソンは100kmを走り抜ける過酷なマラソンとして、これまで数々の名レースを生

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑